絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

D3公式更新!THE密室&THEクイズ30000門の体験版公開!SIMPLEの廉価版登場?

いやぁ、風邪が治らなくて今日も一日寝てたよ。
休んだおかげで大分元気にはなったけど、喉がまだ少し痛むからムリは出来ない。
THE戦車はあんまり遊べていないが、
とりあえずPS2版とPSP版の悪い部分のみを合わせたまったく新しいセンシャとだけ……。
こんなゲーム、風邪の時に遊びたくないよ!

SIMPLE Wiiのカートレースはかなり評判良いみたいで、
Wiiのレースゲームではエキサイトトラック以来の良作という声も聞いた。
人数少ないながらWifi対戦も行われてる模様。
俺も早く参加したい……。

THE密室からの脱出

THEクイズ30000問 体験版

THE密室からの脱出特設サイト&THEクイズ30000問体験版公開!
THE密室も体験版アリ。
むぅ、どっちもwebで遊べる体験版を用意するとは!
しかもTHE密室の方は完全に新規のオリジナルステージだよなこれ。
かなり気合入ってるなぁ
THE交渉人もこういうの用意してくれれば……。

密室は商品説明とか見ると機械的に謎を解いて行くだけのゲームに思えたけど
父親の残したカギとか、
それをボスに調査してもらうとかストーリーもちゃんとあるのね。
カッコいいオープニングムービーも用意されてる。
さすがにムービーはいらないだとは思うけど。

体験版は早速クリア。うん、面白かった。
早く本編も遊びたくなったぜ。
クイズの方はさすがにこれだけだと判断し辛いか。

ドラゴンブレイド

フルプライス作品のドラゴンブレイドの公式もオープン!
これゲームショーで遊んで面白かったんだよなぁ。
システム的だけ見れば旧態依然とした3Dアクションゲームで
目新しい部分というのはそんなに無いんだけど、
ちゃんとリモコンを生かした操作性になっていて遊んでてイライラしなかった。
振りが攻撃に連動してるのが気持ちよくて、特に突き攻撃が非常に良い。
D3だし是非買いたいがその前にまずWii本体を買わないとな……。

『お姉チャンバラR(仮題)』Wiiリモコンで斬りまくれ!

ファミ通.comにてお姉チャンバラRの記事。
ストーリーが載っているが……思いっきりXの後の話だこれー?!
Xが最終章じゃなかったのかよ!やられたZE!
まあお姉チャンバラは毎回ストーリーが全然面白くないから
どうでもいいといえばどうでもいいけどさ……。

しかしお姉チャンバラRはなんか見てて全然ワクワクしないなぁ。
今のところ、Wiiの機能を生かした作りにはまったく見えない。
新システムとかが判明すればまた印象がガラッと変わるのかしらん。

……って、Xの時もまったく同じこと書いた様な気がする。
一番ワクワクしたのはTHEお姉チャンバラ2発表時だったなぁ。

NDS SIMPLE DSシリーズ Vol.1 THE 麻雀 廉価版

あみあみより。
SIMPLE DSのTHE麻雀が1480円の廉価版になって登場。
SIMPLEでSIMPLEの廉価版出すのかよ……。

まあ、発売から1年経たずにお値段据え置きの完全版商法をSIMPLEでやるとか
バカな真似をやりやがったアレとは違って、
THE麻雀は既に発売から2年半が経過しているし、
「SIMPLEが2800円は高い」という声は前からあったから、まだ許せなくもないが、
やっぱSIMPLEでSIMPLEの廉価版ってのは抵抗があるねぇ。
確かにSIMPLE DSの税込み2800円は高かったし
俺ももっと安かったらってずっと言ってたけど……う~ん。

ていうかこれは明らかにタスケの1500スピリッツを意識して出したんだろうな
廉価版とはいえ1500円でDSソフト出すのは大変だろうし、
競合相手も多くなってるし、スーパーライトも復活したし、
ここは素直に頑張れD3と応援することにするか!

しかしこれ同じ発売日のTHEテーブルゲームDSの売り上げに響かないだろうか。
少し気になった。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2007/10/27 01:01 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)
Wiiチャンバラは…
Wii初の赤三角+Zになりそうな予感がする…と。

私もチャンバラRは…あまりワクワクしないですね。Wii
と言うのもある訳ですが、何故にX箱360で出した作品を
…と。

D3がDSやWiiメインになると…私の場合は泣きを見る
可能性がありそう…本体がないから。
[ 2007/10/27 23:15 ] [ 編集 ]
>さすがにムービーはいらないだとは思うけど。
風邪のせいか日本語おかしいな
[ 2007/10/29 01:41 ] [ 編集 ]
もう治ったから大丈夫ですよ!
多分。

ていうかそもそも風邪引いてなくても
日本語おかしい時が多いような気がしてきた……。
[ 2007/10/29 03:32 ] [ 編集 ]
>アムドラあかりさん
>Wii初の赤三角+Zになりそうな予感がする…と。
でも東京ゲームショーでは普通に遊べたし、
何より血が「赤じゃない」ので、Dくらいで落ち着きそうな気もします。
お姉チャンバラ2とプルゥはそうだったので。
ゾンビの四肢を分解する技とかもあるのに血の色だけで緩和されるってのも変な話だ。

>私もチャンバラRは…あまりワクワクしないですね。Wii
>と言うのもある訳ですが、何故にX箱360で出した作品を
…と。
「なんで?」って思っちゃいますよね。
もっとこう、素直に驚かせてくれないかなぁ。
2の時は「新キャラ?!」「今回は戦闘中に交代が出来る?!」とかで
写真一枚からでもワクワク出来たんですが。

>D3がDSやWiiメインになると…私の場合は泣きを見る
>可能性がありそう…本体がないから。
そこで、SIMPLEのために本体を買うとか!
あんまりアムドラあかりさん好みのゲームはなさそうですけどねDSやWiiは……。
[ 2007/10/29 03:40 ] [ 編集 ]
唯一あっても
Wiiはネギま!?だけ、DSはスパロボWや太鼓があるけど…ソフト1本のために本体を買うわけには…という感じなんですよね。

WiiやDSではPC作品移植とかそんな路線がないのが…ちょっと残念で…。

>Dくらいで落ち着きそう
バイオもその辺りですよね…あるとすれば。

ただ、個人的には赤三角がセットではないZと言うのを一度見てみたいんですが…こちらは無理ですかねぇ…。
(買うかどうかは不明ですが…)
[ 2007/10/29 08:51 ] [ 編集 ]
>WiiやDSではPC作品移植とかそんな路線がないのが…ちょっと残念で…。
ハードのカラーもありますけど、
任天堂ハードではそういうの見ないですよね。
たまにナチュラル2のGBA版とか変なのがあったりしますが……。
[ 2007/10/31 02:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析