絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ついにニンテンドー3DSのテーマにドラえもんが登場!残酷な天使のテーゼも!


IMG_9448.jpg

新製品でひなまつりしずえさんが登場したり

IMG_9467.jpg

IMG_9468.jpg

バイカツが始まったりとバッジとれ~るセンターは今日も平常運転だ。

IMG_9467_20150305055334f4e.jpg
http://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/

3月4日に3DSテーマも更新!
今週もなんでもありな顔ぶれとなっているぜ。

映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(フリュー) 200円
SHOW BY ROCK!! No.03 プラズマジカ2(フリュー)200円
SHOW BY ROCK!! No.04シンガンクリムゾンズ2(フリュー)200円
高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」(レコチョク)200円
[ぐでたま]つまんでみる (バンダイナムコゲームス)200円
太鼓の達人めでたいばーじょん(バンダイナムコゲームス)100円
12歳。~ほんとのキモチ~vol.1(ハピネット)100円
チャリ走DX「ジャンプ!」(スパイシーソフト)200円
チャリ走DX「棒人間」(スパイシーソフト)200円
DOOORS テーマ(PUMO)100円
不思議の国の冒険酒場 お料理シーラ(ライドオンジャパン)100円
不思議の国の冒険酒場 キャラクターズ(ライドオンジャパン)100円
マーセナリーズサーガ2 激闘クロード(ライドオンジャパン)100円
マーセナリーズサーガ2 ドットキャラパレード(ライドオンジャパン)100円

※マーセナリーズサーガ2、不思議の国の冒険酒場はセット割引アリ。


今週はキャラモノと低価格ダウンロードソフトのテーマでクッキリ分かれた感じだな。
そりゃ1本500円とかで売るダウンロード専用ゲームのテーマを100円とか200円で売れるんなら、
とりあえず出してみるか!ってメーカーは増えるわな。
マーセナリーズサーガ2とかあんな地味なゲームなのに…!
SIMPLEシリーズのテーマも出していいんですよD3さん。

注目はやはりドラえもん!なんだけど配信はフリューなのね。
宇宙英雄記の3DS版がフリューから出るからか。
レコチョクはなんと「残酷の天使のテーゼ」のテーマを投入!ちゃんとTV版エヴァのロゴも入ってる!
予想つかないところから持ってくるなあ。

しかしレコチョク、この間配信した「ようかい体操第一」のテーマが配信停止になったりしてたな……。
既に公式ページも消滅して再配信は無さそう。
やはりレベルファイブと揉めたんだろうか。
残酷な天使のテーゼにはちゃんとカラーのクレジットが入ってるね。

HNI_0061_20150305054058b64.jpg

HNI_0062_20150305054057f39.jpg

とりあえず俺はドラえもん のび太と宇宙英雄記(スペースヒーローズ)のテーマを買ったぜ!
ドラえもんの3DSテーマは買うしかねぇ!
BGMはのび太と宇宙英雄記のテーマ。なんだか壮大な曲である。
上画面にイラスト、下画面は新作映画のロゴだけ。SEも普通なのでやや寂しいテーマかな。
まあ映画の宣伝みたいなものか。



HNI_0060_20150305061338fa8.jpg

ヒーロー繋がりでロストヒーローズ2と組み合わせてみる。
イラストが隠れちゃうからあんまり良くないか。
これはドラえもんのひみつ道具がロストする映画展開ですね……。

HNI_0040_20150305061447e41.jpg

ドラえもん のび太とテヨンジャパン

HNI_0047_201503050614498e9.jpg

テヨンジャパンのリーグオブヒーローズがレイアウト的にピッタリなのがなんかムカツク!

ロストヒーローズ2

リーグオブヒーローズ

ドラゴンクエストヒーローズ

ドラえもん のび太と宇宙冒険記(スペースヒーローズ)3DS

というのが最近のゲーム業界における英雄伝説。

HNI_0064_2015030506144867f.jpg

小悪魔ココトでも割と綺麗にハマる。
「オレがセンターでいいんすか?!ヘヘッ…悪いッスねドラさん…!」みたいな表情のココト。

HNI_0043_20150305061635553.jpg

これがのび太の恐竜か……。

HNI_0048_2015030506174880e.jpg

いつものヤツをやろうと思ったらやっぱりロゴとの相性が悪かった。
ドラえもん のび太の浮気現場は幻になった……!

HNI_0050_201503050617507af.jpg

ドラえもん のび太とスペースハリアー!

HNI_0051_20150305061751f53.jpg

ドラえもん のび太とサンダーブレード!

セガの3D復刻プロジェクトの筐体はピッタリだな!
ドラえもんがポケットからセガの筐体を出すシーンが容易に想像できる。
ドリキャスのゲームで、ひみつ道具として普通にドリキャス本体を出してたからなドラえもん!
22世紀でもセガは健在だ!

HNI_0070_20150305061758168.jpg

ドラえもん のび太とアウトラン!

のび太がしずかちゃんを助手席に乗せてスーパーカーでドライブしたいとかダダ捏ねて、
ドラえもんがこれを出す流れですね、分かります。

HNI_0059_20150305054212f86.jpg

ドラえもん のび太のブレイブリーデフォルト!

のび太がドラえもんに退屈だからひみつ道具を出せとか投げやりなお願いして断られて
愚痴りながら歩いてるところにエアリーから助けを求められて
「ドラえもんったら、あんなこと言ってちゃんと面白そうな道具出してくれたんだ!」
って喜ぶんだけどドラえもんは「こんな道具出してないよ!?」とか言って大冒険が始まるパターンなのは分かる。

HNI_0057_201503050542100d5.jpg

ドラえもん のび太と初音ミク!

どう考えてもスネ夫が「ボクのパパがクリプトンの社長と知り合いで…」とか言い出すところから始まるわコレ。
ジャイアンが自分を元にしたボーカロイドを作れって言い出す話だわ。
ドラえもんが頑張った結果、
本物のジャイアンより歌が上手いボーカロイドが完成してジャイアンがキレるオチだわ。

HNI_0073_201503050542091c8.jpg

ドラえもん のび太とクソゲー!

どう考えてもスネ夫が「ボクのパパがエコールの社長と知り合いで…」とか言い出すところから始まるわコレ。
「僕もクソゲーやりたい!」とかのび太がドラえもんに泣き付いて
ドラえもんがドライな表情で「クソゲーなんか遊んでもしょうがないじゃないか」とか冷静な突っ込み入れる話だわ。
ドラえもんの出した22世紀の凄いクソゲーをジャイアンとスネ夫が強奪してプレイしてぶっ倒れるオチだわ。

3DSは立体視がおかしくて遊んでると気持ちが悪くなってくるゲームがたまにあったりするが
未来のクソゲーもそういう、
今のゲームには存在しない要素でプレイヤーにダメージを与えるソフトになるんだろうね。

HNI_0063_2015030506243127b.jpg

「百苦タイマー」の親戚かな?

HNI_0072_20150305062432aad.jpg

ドラえもんが22世紀のタケヤリを出したところで終わりにしておこう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/05 11:10 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(22)
ブレイブリーデフォルトの妖精はリアリーじゃなくてエアリー。
[ 2015/03/05 11:17 ] [ 編集 ]
ドラえもん のび太とテヨンジャパンの語感のよさは異常。
[ 2015/03/05 11:17 ] [ 編集 ]
>ブレイブリーデフォルトの妖精はリアリーじゃなくてエアリー。
色々と際どいミスだったわ!修正しときました
[ 2015/03/05 11:20 ] [ 編集 ]
昭和ドラならBGMまでセットでだいたい内容が想像できるって凄いよなw
[ 2015/03/05 12:38 ] [ 編集 ]
DOOORSのテーマはオサレでかっこいいし
フェアルーンとかと組み合わせるとRPGの「〜があらわれた!」みたいになるのでおすすめ
[ 2015/03/05 13:13 ] [ 編集 ]
大体の画像で犠牲になっているしずかちゃん
[ 2015/03/05 13:17 ] [ 編集 ]
相変わらずネタまみれですね。タケヤリマンがひみつ道具っぽくて相性良さげ
「こんな時にタケヤリなんて出してどうするんだよ~!?」ってのび太のツッコミが聞こえそう

浮気彼氏は以前のセールで買わなかったので、今回のセールで来れば買ったのになあ
内容はともかくHOME用のネタとしては面白そうだし。クラニンポイントも5P入るし
[ 2015/03/05 13:27 ] [ 編集 ]
冒険酒場のテーマセット買ったけど気に入ってる
フォルダのデザインが自分好みでいい
[ 2015/03/05 14:28 ] [ 編集 ]
「ようかい体操第一」配信停止は
レベルファイブと揉めたんではなく
登場してるタレントの肖像権で事務所と揉めたんじゃないかと思ってる
エイベックスだしうるさそうだ
妖怪ウォッチのエンディングでも実写は使ってなかったしね
[ 2015/03/05 15:24 ] [ 編集 ]
そんなことより後ろにいる、だれも望まない成長を遂げたチンプイ
みたいなキャラが気になって仕方ない。
[ 2015/03/05 15:58 ] [ 編集 ]
新しく公開されたバッジとれ~るセンターの映像でボイス付きでバイトくんがしゃべってたよ
[ 2015/03/05 16:08 ] [ 編集 ]
残酷な天使のテーマ
[ 2015/03/05 16:57 ] [ 編集 ]
ギガゾンビに1世紀負けた22世紀の最新式石槍があるんだから
まぁ竹槍もあるだろうなあ。
[ 2015/03/05 17:35 ] [ 編集 ]
ほんとのキモチと浮気彼氏の組み合わせを期待してたのに
[ 2015/03/05 18:45 ] [ 編集 ]
テヨンジャパンの辺りから、ラー油がキレッキレで笑った
[ 2015/03/05 20:40 ] [ 編集 ]
こちらは23世紀のヤリだぞ!
[ 2015/03/05 23:47 ] [ 編集 ]
冒険酒場はテーマが出ただけでもファンとしては嬉しいのに
値段も安めだしうごく壁紙にも効果音が付いてて楽しいしでありがたいわ
それにしても絶妙なタケヤリの位置である
[ 2015/03/06 00:01 ] [ 編集 ]
タケヤリがしっくり来すぎて笑う

今日のMiiverse広場のこれはテーマを上手く使ってて面白かった
可能性は無限大だなぁ
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAAFVHwjK_hs0w
[ 2015/03/06 07:44 ] [ 編集 ]
タケヤリマンは普通に不思議道具として出てきても違和感ないな
[ 2015/03/06 12:05 ] [ 編集 ]
しずえさんが何故かエロく見える
よくよく見れば、エロくないはずなのに。なぜだ
[ 2015/03/06 20:35 ] [ 編集 ]
>ほんとのキモチと浮気彼氏の組み合わせ
それだ!
http://i.imgur.com/BAm2yu3.jpg
[ 2015/03/07 22:23 ] [ 編集 ]
>しずえさんが何故かエロく見える

俺も見る度エロいなぁと思ってる。
浴衣の裾って本来はもっと長いから、フトモモ丸出しミニスカに見えるんだと思うよ。
[ 2015/03/09 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析