絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS バッジとれ~るセンターにリアルな食べ物バッジが追加!


IMG_9494_20150306111000799.jpg

今日のバッジとれ~るセンターはログインするとなにやら寸劇が……。
これが来ると「おっ…はじまったな!」ってテンション上がるね!



IMG_9495_20150306111001dd8.jpg

帰るのをグッと堪えて「一人です」を選択。

IMG_9496_20150306110958761.jpg

帰りたくなってきた!!

IMG_9498.jpg

じゃあ飲み物は水で。

IMG_9499.jpg

おいクソバイトいい加減にしろや!

IMG_9501.jpg

IMG_9502.jpg

その後も料理の話が続いて新バッジが料理シリーズだというオチ。
なんというリアルさ!
トモダチコレクション新生活のバッジという扱いみたいだがなかなか予想外のが来たなあ。
これまでに無いタイプで面白い。ラー油のバッジは無いのかな。

IMG_9504.jpg

そして鉄板の持ちネタである。
しかしクソバイトも俺と同じカレー好きとはな!

IMG_9508.jpg

IMG_9507.jpg

台に陳列される料理の数々。
これは…見てるだけで腹が減ってくる…!
でも練習台でプレイ出来るラーメンの台はちょっと難易度キツ過ぎないかこれ!?

HNI_0003_20150306111829fc2.jpg

せっかくなので90円使っていくつかゲット。
ハンバーガーにカレーライスにハヤシライス、コーラに水道水にスープなどなど。
3DSのHOME画面が一気に炭水化物祭りに。

HNI_0004_20150306111841538.jpg

このバッジはどう考えてもクッキングママのテーマと組み合わせるしかないだろう!
さて、クッキングママが作る本日のメニューは?!

HNI_0093_201503061118425e0.jpg

水道水でした!

HNI_0083_20150306111844a02.jpg

カービィのグルメレーステーマとも組み合わせてみたけど、ただのカービィにしかならなかった。

HNI_0087_20150306113800175.jpg

食べ物といえばやはりエクスケーブと組み合わせておきたい。

HNI_0090_20150306112142f4e.jpg

ハンバーガー!ポテト!コーラ!これがトライフォースか!
貴様らには過ぎたカロリーだ……返してもらう!

HNI_0097_20150306112143a05.jpg

お昼のしずえさん

HNI_0096_2015030611232517d.jpg

ネコマリオランチタイム。
水道水で済ませるネコマリオ。
本編で普通にやりそうだから困る。

HNI_0091_20150306113811c2a.jpg

理想

HNI_0092_20150306113809cca.jpg

現実

HNI_0099_2015030611242924a.jpg

アークシステムワークスのハングリーバーガーのアイコンと比較。
ちょっと違う!

HNI_0098_20150306112427df5.jpg

ビックマックポリス…お前は今、どこで戦っている……。

HNI_0084_20150306113316e80.jpg

HNI_0086_20150306113318e9e.jpg

マリオ「スーパーマリオUSAってそういう意味じゃないんで」

HNI_0094_201503061133138eb.jpg

映画 ドラえもん のび太と水道水

HNI_0001_20150306113315eb2.jpg

楽しいパーティーで今日の記事は最後にしておきます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/06 11:36 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(35)
冒険酒場もこれでもかとピッタリのテーマなんだが触れられてなくて泣いたぜ
[ 2015/03/06 11:52 ] [ 編集 ]
食べ物とは、コラ作ること前提のチョイスですね!

夢見るしずえさんがツボでした
[ 2015/03/06 12:02 ] [ 編集 ]
ラーメン屋とかタッピンゴは使わないんですか!?
[ 2015/03/06 12:27 ] [ 編集 ]
覇王鬼帝様の現実がそんなわけないだろ!いい加減にしろ!

練習台は1回ミスっただけで6個取れたけどその日の調子にかなり左右されると思います。
[ 2015/03/06 12:33 ] [ 編集 ]
バイトが特に好きと公言していたチキン煮込みカレーチーズ乗せがCOCO壱コラボメニューで実現するビジョン!見える!
[ 2015/03/06 12:34 ] [ 編集 ]
面白すぎる。
[ 2015/03/06 13:30 ] [ 編集 ]
アプデ後からホームのアイコン下コメでアピールしてたっすよカレー好き
[ 2015/03/06 14:16 ] [ 編集 ]
理想と現実w

しかしよりにもよって食べ物系のバッジが、ハンマーでぶっ叩いてゲット形式ですか。
[ 2015/03/06 14:38 ] [ 編集 ]
食べ物バッジいいですねー。眼福眼福。
この勢いで、どうぶつの森の食べ物アイテムも出てくれたら嬉しい。
ケーキケース、年越しそば、ホットプレート、ターキー、おかしケース、炊飯器、ロリポップ、
サラダバーにケーキスタンドにパンプキンパイにブッシュドノエルに・・・いかん腹減ってきた!

あと個人的に熱望するのはバイト君のリア獣テーマ&ニッキーモードバッジ。
バイト君そろそろ商品化されるだろ!マジで!
[ 2015/03/06 14:39 ] [ 編集 ]
>ドラえもん のび太と水道水
小学生の社会科見学の資料で水道局とかがやってそう
[ 2015/03/06 14:42 ] [ 編集 ]
お子様ランチにしたらクソバイトに結構トシいってるだろって言われた。
20代でお子様ランチのなにがいかんのですか!
[ 2015/03/06 15:00 ] [ 編集 ]
しずえさんの物凄く自然だなぁw違和感ないわ
[ 2015/03/06 16:24 ] [ 編集 ]
普通に「水」とか「お冷」とかでいいのにわざわざ「水道水」w
[ 2015/03/06 16:35 ] [ 編集 ]
リアルモードはもれなく笑うからやめろ
[ 2015/03/06 17:20 ] [ 編集 ]
バイトの出すオーダーでラーメンを選ぶと店長が昔ラーメン屋を志してたという噂が聞けました…店長の謎は更に深まる。
[ 2015/03/06 17:52 ] [ 編集 ]
デコレーションでおもしろ画像作るのが好きな人にとっては、今回新しい可能性がかなり広がったのではないだろうか
[ 2015/03/06 18:10 ] [ 編集 ]
クッキングママの水道水笑いましたwww
[ 2015/03/06 18:38 ] [ 編集 ]
むしろラー油があったら、このブログが狙われていると危惧した方がいいレベル。
[ 2015/03/06 19:52 ] [ 編集 ]
やはりしずえさんのテーマはネタとしての使い勝手がよさそうw
動物の森やったことないのに買いたくなってくるw
[ 2015/03/06 21:47 ] [ 編集 ]
ラー油って意外と大喜利の才能あるな
[ 2015/03/06 21:51 ] [ 編集 ]
あぁ残念。冒頭の寸劇の選択肢がものの見事に自分と同じで、別パターンのセリフが見られなかった。。。
[ 2015/03/06 21:52 ] [ 編集 ]
>さて、クッキングママが作る本日のメニューは?!
>水道水でした!

そういやトモコレでも住民に料理を頼んだら
水道水出してくることがあるな
[ 2015/03/06 21:59 ] [ 編集 ]
残念ながらトモダチコレクションには生野菜や水道水、カビたパン(!)はありますが、調味料はなくラー油も例外ではないので、パティシエしずえさんのような奇跡が起きない限りこないと思います
[ 2015/03/06 22:03 ] [ 編集 ]
ドラえもんは飲料水の「うるのん」って
水のCМテレビやってるから
あんなもん水道水と変わんねえよっ!!と
喧嘩売ってるように見えましたwww

[ 2015/03/06 22:06 ] [ 編集 ]
バージョンアップ日2/27(金)しょっぱなに当たり券出たんだけど、毎日練習台遊んでちょうど1週間後の今日3/7(金)また当たりが出た
確率はだいたい1週間に1回くらいかな?
[ 2015/03/06 22:56 ] [ 編集 ]
ガンヴォルトの「モルフォ」系テーマと相性良さそうだな。

電子の謡精が電子の給仕に!(たべられません)
[ 2015/03/07 00:20 ] [ 編集 ]
「フルーツ盛り頼んじゃう?」って、シンデレライフかこのウサバイト!
[ 2015/03/07 00:28 ] [ 編集 ]
>ハンバーガー!ポテト!コーラ!これがトライフォースか!
貴様らには過ぎたカロリーだ……返してもらう!

返してもらわんでもお前は自力でブタになれるだろって思った。
[ 2015/03/07 13:36 ] [ 編集 ]
スクリーンショットを撮るときは
カーソルをお知らせリストとかある上段に持っていくと見栄えが良くなると思います

完成度が高いだけにそこだけが惜しい
[ 2015/03/07 14:07 ] [ 編集 ]
今回の食事系バッジ、ハンマーで全然飛ばない気がする・・・
表示の大きいバッジは「重い」扱いになってるのかな?
[ 2015/03/07 14:29 ] [ 編集 ]
この記事のおかげで、あまり触れてなかったバッジセンターに興味湧きました♪
食べ物のバッジいいですよね(^0^)
[ 2015/03/08 10:03 ] [ 編集 ]
バッジ遊び見る度にラー油天才だなって思う
[ 2015/03/08 16:31 ] [ 編集 ]
ラー油さんのセンス、好きだわー。
しずえさんとドラえもんで笑いました。
[ 2015/03/12 15:22 ] [ 編集 ]
ハテナブロックの中から食い物がでてくるのは、
ガキの頃観た映画版スーパーマリオ思い出して吹いた。
映画の中ではたしか豆腐だったような…
[ 2015/03/14 23:29 ] [ 編集 ]
最後の楽しいパーティのがMiiverse広場で採用されていてびびった
[ 2015/03/29 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析