絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

あの名作!WiiUレゴシティ アンダーカバーのDL版が3割引セール中!3DS版の実況動画等も公開に!

IMG_9510.jpg

レゴシティアンダーカバー期間限定セール
・2015/3/4~3/11
□WiiU レゴシティアンダーカバー 6156円→4300円


ついにニンテンドー3DS版レゴシティーアンダーカバーが3月5日に発売されたわけだが、
時系列的には3DS版の次となるWiiU版が11日までセール中!
というわけで改めて単独記事にしておこう!

IMG_3264.jpg

WiiU「レゴシティ アンダーカバー」レビュー!このソフト自体が一つのおもちゃ箱!

俺のレビュー記事はこちらね。
WiiU買ったまずはこれ!という1本になっているのでこの機会に是非!
っていうかダウンロード容量喰うし3割引ってそこまで安くないからパッケージ版普通に買ってもいいぞ!

面白い上に劇中にワラワラ登場するレゴキャラや乗り物には大体元ネタの商品が存在するので、
遊ぶと実際のレゴも欲しくなるという危険かつ素晴らしい販促ゲーである!

ちなみに俺も3DS版はPS3のくにおくんと一緒に予約したんだが、
この記事を書いてる時点でまだ届いていないという……!
明日届くっぽいが随分とじらされたぜ!



3DS版は発売に合わせてなんと任天堂の「公式実況」動画が公開に。
人気ゲーム実況者のただてる氏が実況。

aaa_20150307205149196.jpg

しかもこの動画はニンテンドーeショップでも公開中!
任天堂が人気実況者に実況の依頼をして、それがニンテンドーeショップでも公開されるって色々凄い。

元々、任天堂はゲーム動画の報酬化プログラムをスタートさせたり、
ニコニコ超会議や闘会議の特別協賛になったりと、
ソニーやマイクロソフト以上にそっち方面に力を入れてるメーカーではあるんだが、
それでもやっぱビックリするなこの流れは。



通常の紹介PVも公開中。
新米刑事 チェイス・マケインのへんそうレゴ®シティ だ!

「ところでみんなは、レゴシティの警察官がどんな仕事をしているか知っているかい?」という、
子供にもやさしいフレンドリーな出だしだが、

「潜入に適した変装をすれば、警察官のままじゃ出来ないことが色々出来るようになるんだ」

「特に俺のお気に入りなのがこの変装、ドロボウだ!」

辺りから一気に雲行きが怪しくなってくるぞ!
そのままバールのようなもので色んなものをノリノリでこじ開け始めるのが面白過ぎる……。

こういうゲームです!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/07 20:58 ] WiiU | TB(0) | CM(10)
実況に力を入れているけど、PSやXBOXのように実況機能を付けられないのが悩ましい所。
付けたとしても交換日記の時みたく、子供との出会いの場にされた~とか問題が起きて停止しそう。
[ 2015/03/07 21:07 ] [ 編集 ]
任天堂はたしかドワンゴの株主じゃなかったっけ?
[ 2015/03/07 21:25 ] [ 編集 ]
最近ではムジュラのしゃちょ訊くで岩田社長がまさかの「ごまだれ」発言して、ニコニコ発祥のネタを公式のように扱ったり、かなりニコニコに理解がある印象。かつての任天堂の保守的なイメージとはけっこうギャップがあるから、戸惑う人や拒絶反応示す人もいそうだけど
これからもっといろいろ面白い企画してもらいたいな
[ 2015/03/08 00:14 ] [ 編集 ]
レゴのPV面白いな
農業作業員のとこで笑ったわ
[ 2015/03/08 00:15 ] [ 編集 ]
そもそも昔から任天堂ゲーは実況向けというか人のプレイにツッコミ入れるのが楽しいからなぁ
ゲームセンターCXがアリなんだからこういうのも全然受け入れられる

>>保守的なイメージとはけっこうギャップがある
それでも「ニコニコや2chのネタ」には触れても「ゲハのネタ」には絶対に触れないから
その辺の線引きは逆にしっかりしてそう
[ 2015/03/08 00:38 ] [ 編集 ]
レゴシティは内容は面白いし任天堂キッズにもピッタリなのに
いかんせん日本国内でのキャラ人気度が不足してる感じだからな
nintendo newsといいニコ動といいチェイス・マケインのキャラを立たせようとしてるな
[ 2015/03/08 02:20 ] [ 編集 ]
いやドワンゴの株は100%角川が持ってる
[ 2015/03/08 02:48 ] [ 編集 ]
PVのチェイスマケインさんいいキャラしてるよ
別の動画だと
「警察だちょっと借りるよ」っていって無断拝借したり

「捜査中にいろいろ壊したり」
だったり正義のためとはいえ割とやりたい放題だし。
でも暴力性とかをあんま感じないのは所詮レゴだからなんだろう。
[ 2015/03/08 05:26 ] [ 編集 ]
レゴシティUCがキッズ受けしないのは単純に携帯機じゃない事やロード時間もありそうだけどな
大抵の親御さんも居間でだらだら遊ばせたくないだろうし
そういう意味ではチェィスビギンズはどうなんだか気になるな
[ 2015/03/08 11:46 ] [ 編集 ]
というか見た目レゴなだけで中身はガチな洋ゲーだからな

チェイスビギンズに合わせたかのようにレゴマーベルのTVCMが始まってて吹いた
便乗する気満々だろあれw
[ 2015/03/08 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析