絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSで10000回すれちがったぞー!


IMG_9567.jpg

本日、3DSのすれちがいmii広場ですれちがい1万回を達成したぜ!
3DS発売から4年ちょっとの出来事である……ッ!ついにやったぞ!



IMG_9568.jpg

1万人目のすれちがいは東京都のまもるくんだ!

IMG_9569.jpg

IMG_9570.jpg

ポケモンが好きなのはよく分かった。
なかなかいいチョイスだなまもるくん!俺のオススメはカメックス!7

IMG_9572.jpg

IMG_9573.jpg

そして10001人目はスペインのSiriusさんだったぞ。
1万は通過点、これからは世界が待ってる!って感じがするぜ。
これまでに外国の人ともかなりすれちがってはいるが初の地域だった。

IMG_9574.jpg

IMG_9576.jpg

テンションの高いモンハンユーザーだった。スペインでもモンハンは熱い!

IMG_9577.jpg

そして1万回すれちがった場合のお祝いメッセージもきっちり用意してる任天堂である。

IMG_9578.jpg

それだけでも恐ろしいがリストを見るとこれ……10万回とかもあるのでは……。

すれちがいMii広場 攻略まとめwiki

などと恐れていたら教えてもらった。1万~99万9999回まで用意されているようです。
世界中の3DSに耐久限界が訪れるまでに達成できるか怪しいぞ!
というかこれどうやって調べたんだろうか。さすがに解析かな?

広場の上限が最大で10ってのがなんとかなればもう少しすれちがいやすいんだが……。
ニンテンドー4DSが出るとしたらそこら辺のパワーアップもお願いしたいぜ。
これからも俺の旅は続くッ!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/12 21:43 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(19)
4DSわろた
[ 2015/03/12 21:54 ] [ 編集 ]
メイドインワリオやリズム天国でも「人力じゃ無理じゃないの…?」というレベルの記録カンストのお祝いメッセージがあったりするんだよね…
[ 2015/03/12 22:17 ] [ 編集 ]
4年で1万人なら400年で100万人か
これは子、孫、ひ孫と世代を受け継いで達成しないとな!
[ 2015/03/12 22:31 ] [ 編集 ]
すれちがいデータ枠を1つ使って10人なら
12枠使って120人できるようにする機能とかあってもいいのにね。
[ 2015/03/12 23:07 ] [ 編集 ]
すれちがい広場はニンドリから攻略本が出てる程だからな…。
http://www.nindori.com/books/kouryaku/tyou_kanzen.html
[ 2015/03/12 23:11 ] [ 編集 ]
最大10がどのみち限界だったんだと思う。
3DSサウンドも電波人間3も世界樹4もDQ7も、見た目が何人すれちがってようと10人しかすれちがったことにならないから。
本体によるバグなんだろうけど、改善される気配もなくもはや仕様の域。

ポケモンがXYから10人超えのすれちがいを成立させてるんで、つい最近になってようやく対策法が見つかった……のか、本体の方を改善するの諦めたのか。
[ 2015/03/13 01:16 ] [ 編集 ]
おめでとう!
すれ違いの上限10(正確には20)は少なすぎだよね。
せめて50は欲しい。
[ 2015/03/13 01:52 ] [ 編集 ]
ゴミバケツの蓋被ってるのかと思ったらUFOかこれw
[ 2015/03/13 08:58 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
すれちがいって少ない情報でその人の人となりを想像できるのが面白いですよね。
[ 2015/03/13 12:33 ] [ 編集 ]
4DS…あ~、4次元を再現するハードね。
時空を超えてすれちがえたりね。
[ 2015/03/13 15:39 ] [ 編集 ]
実績はさすがに正攻法で見つけたんじゃないだろうし、日本で一番多くすれ違ってんじゃないだろうか
[ 2015/03/13 16:42 ] [ 編集 ]
>2015年03月13日 01:16:00
昔から10人超えのすれ違いあるソフトは普通にあるよ
メジャータイトルだとNewマリオ2とか(12年発売

頻繁に起動してもらう目的もあるだろうから、上限低めなんだろうね
[ 2015/03/13 20:30 ] [ 編集 ]
私は昨年8月に10000回に達し、明日15000回到達が確実な状況だけど、現状で10万回到達にはあと9年前後かかりますね。
ちなみに私の一日の最高すれちがい回数は135回です。
[ 2015/03/13 21:26 ] [ 編集 ]
2015年03月13日 01:16:00さんは完全に思い違いじゃない?

テリーのワンダーランドは30人だし女神転生4は12人。
ただ他は知らないけど世界樹4は「99になってますが上限10です」って告知があった。
でもこれはソフトの方のバグじゃないのかな。
[ 2015/03/14 03:39 ] [ 編集 ]
すれ違い上限は普通に勘違いだと思うよ
だって、内蔵ソフトの3DSサウンドが最初からMAX99人だったからね
[ 2015/03/14 14:22 ] [ 編集 ]
いや少なくとも3DSサウンドは、「見た目の上限99人だけど最新10人分しか受け取れない」ぞ。

お知らせやソフトで表示されてたすれちがい数に比べて、実際に受け取る数が妙に少ないと思ったことない?
[ 2015/03/14 14:32 ] [ 編集 ]
>2015年03月14日 14:32:57

あ、そうなの?99MAXまでためたことないから知らなかった。申し訳ない
[ 2015/03/14 16:27 ] [ 編集 ]
4DSでは、すれちがい広場をWii Uのわらわら広場みたいにしてほしいな
1対1で会話するんじゃなくて、すれちがった人がみんな広場に集まっていて、タッチしたらコメント等が表示される感じで
[ 2015/03/14 17:26 ] [ 編集 ]
1000にんを超えた
おめでとうございます。1000人をこえるってすごいですね。1000人以上を頑張ってください。1000人以上を頑張ってくださいますよね。1000人以上を頑張ってください。おうえんしています。
[ 2018/08/05 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析