絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

電撃PSでプチデポットインタビュー!PS4メゾン・ド・魔王の情報に小説版も?!

IMG_9579.jpg

今週の電撃プレイステーションにゲーム製作サークル「プチデポット」のインタビューが掲載されているぜ!
リーダーのめづかれさん、開発担当のしごとさん、画像担当のことりさん、音楽、効果音担当のQflavorさんの4名!
言わずと知れたあの「メゾン・ド・魔王」を開発した開発集団である!
最初は360のインディーズゲームとして配信されて、その後PCと3DSにも移植。
現在はPS4とVITA版が控えていて、インタビューはPS4版が近日配信ということで行われたようだ。
近日配信なんですか?!

IMG_0208.jpg

XBIG「メゾン・ド・魔王」レビュー!魔王になってアパート経営!センス光る良作

俺の360版レビューはこちらね。

インタビューは誕生の経緯からPS4版についてまで2ページ使って答えられているぞ。

―――XBOX live indiesで「メゾン・ド・魔王」を配信したときは、どんな反応がありましたか?

しごと:配信した翌日に、すぐSSDMさんというライターさんからインタビューをしたいという話が来ました。

めづかれ:そこから、SSDMさんの「毎日ムキムキ」とラー油さんの「絶対SIMPLE主義」というサイト、
またPC版の時はニコ生実況主のキリンさんなどに取り上げてもらい、話題になっていった感じです。


ウチのブログの名前載ってるーーーーーーーーーーーーー?!
電撃プレイステーションに絶対SIMPLE主義の名前が!
感謝……ッ!圧倒的感謝……ッ!そして恐縮です!
あのレビュー記事で少しでもメゾン・ド・魔王を盛り上げられたのならこんなに嬉しいことはない!

記事はPS4版について色々書かれていて、開発は3DS版と同じメビウスが担当。
PS4版を3~4月をめどに配信したいと考えていてその後にVITA版の予定。
新曲が追加されていて、ちょっとした追加要素も色々あるとか。
春先にはメゾン・ド・魔王の小説版も予定されていて、
内容はメンバーから切り離されていてほかの作家さんが執筆。
メゾン・ド・魔王以外になにやら謎の最新作も進行中と。

実に気になる情報満載だったぜ。
プチデポットの仕事場の写真なんかもちょっと載っていたりで必見の記事だぞ!
小説版は桜ノ杜ぶんこから出ると予想するがどうだろう。

メゾン・ド・魔王は360版と3DS版を買ったのでPS4版はいいかなと思っていたが、
これは買うしかない状態になりましたな……!待つぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/12 22:26 ] PSN | TB(0) | CM(12)
私もこのサイトを見てメゾンド魔王買いました!
こういうレビューは本当にありがたいです。
[ 2015/03/12 22:34 ] [ 編集 ]
もう低評価ゲームファミリーがここまで浸透しているのか…
[ 2015/03/12 23:02 ] [ 編集 ]
同じくここみて魔王やほかのゲームも買ってハズレなかったし
そしてここみて買うのやめて精神的ダメージを回避できたゲームもいくつも・・・
特に今年の一発目なんか・・・
[ 2015/03/13 01:26 ] [ 編集 ]
発売した暁には発売した旨の記事を書いてレビューのリンクを貼っておけば閲覧数がうなぎのぼりだぜ!
[ 2015/03/13 01:36 ] [ 編集 ]
低評価ゲームファミリーが電撃を乗っ取る日も近い・・・?
[ 2015/03/13 04:18 ] [ 編集 ]
まずラー油を懐柔するという戦略…だと
サモンライドもこうすればよかったんや!
[ 2015/03/13 05:58 ] [ 編集 ]
ブログのプロフィール欄はDAIKAI-6名義なのにラー油さんって書かれてるの面白いな
[ 2015/03/13 09:57 ] [ 編集 ]
でも名前間違ってるのに誰もツッコミ入れないのね

自称 simple神 
他称 ラー油
本PN DAIKAI-6

ですよね?
[ 2015/03/13 10:14 ] [ 編集 ]
メゾンド魔王は遊び倒しちゃったから
多少の追加要素より続編出てほしいなぁ
[ 2015/03/13 10:18 ] [ 編集 ]
そういえば実況で「だいかいろく」って読み方だったのを初めて知ったな。
「だいかいシックス」だとずっと思ってた。
[ 2015/03/13 14:57 ] [ 編集 ]
雑誌掲載(名前だけ)おめでとう!
ゲーム関係者もやっぱり見てるんだな。
まぁ、ユーザーのレビューは本当に気になるところだろうから、
良いところ、悪いところをガンガンレビューしていってくれ!
期待してるぜ!
[ 2015/03/14 09:45 ] [ 編集 ]
電撃デビューおめでとうございます
実際、俺もふくめてラー油からの情報で魔王さまを購入したユーザーは少なくないと思うのですよ
[ 2015/03/14 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析