絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSで暗殺教室、ひゅ~ストン、アウターワールド等のテーマが配信スタート!ポケモンの新テーマも!

HNI_0042_20150315123438b51.jpg

いろんな「テーマ」で3DSをきせかえ。|ニンテンドー3DS|Nintendo:

取り上げるのが遅くなったが3月11日と3月12日に3DSで新作テーマが配信スタートしたぜ!

・3/11配信
アウターワールド 異世界(ビヨンド・インタラクティブ)200円
アウターワールド ラボラトリー(ビヨンド・インタラクティブ)200円
蒼き雷霆ガンヴォルト モルフォ♪櫻華爛漫(インティ・クリエイツ)150円
どぶろっく「もしかしてだけど」(レコチョク)150円
ねむネコフレンズ♪お花見(フリュー)200円
ねむネコフレンズ♪おもちゃ箱(フリュー)200円
ねむネコフレンズ♪雪あそび(フリュー)200円
ひゅ~ストン(ポイソフト)100円
ポケモン花札(ポケモン)200円
ポケモンメイト(ポケモン)200円
ポケモン メガレックウザ(ポケモン)200円
妖怪ウォッチ コマじろう(レベルファイブ)200円

【ねむネコフレンズ♪は3個500円のセット販売アリ】

・3/12配信
[暗殺教室]テーマの時間(バンダイナムコゲームス)200円

ポケモンと妖怪ウォッチとどぶろっくとアウターワールドとガンヴォルトとひゅ~ストンが並んで新着に出るという。
今回も百鬼夜行みたいな顔ぶれ。
アウターワールドのテーマってなかなか凄いな……。
なんでもセガ関連の3DSテーマにインスピレーションを受けて作られたとか。

HNI_0016_20150315125554ad2.jpg

更新分だと可愛さではポケモンメイトがかなり強烈!
ポケモン花札もいいデザインだぜ。

俺が買ったのはひゅ~ストンと暗殺教室。
あと100円で配信されてるDOOORSのテーマ買ってなかったのでこれも一緒に。




HNI_0056_20150315131154759.jpg

HNI_0057_201503151311566d6.jpg

DOOORSのテーマはBGMも雰囲気も落ち着いていてなかなかいいテーマ。
ソフト起動した時の「ピコーン!」がちょっとうるさいが、まあこれ元のゲームがそうなので。
周りに散りばめられたギミックを駆使してどうにかドアを開けるアドベンチャーゲーム…いや、パズルゲーム?
1画面+αに超コンパクトにまとめた脱出ゲームって感じの手触りだった。

HNI_0074_20150315133951802.jpg

HNI_0067_201503151342511dc.jpg

ホラーっぽい雰囲気もあってアドベンチャーゲームとの相性はバッチリ。

HNI_0060_201503151339526c5.jpg

これは開けた瞬間に即死するドアが沢山混じってそう。

HNI_0062_2015031513433681e.jpg

ドアの色と形と数を頑張って覚えないとダメなヤツだ。

HNI_0059_20150315133757720.jpg

ドアからランダムで飛び出すシカを撃つゲームだわこれ。

HNI_0064_201503151346139f4.jpg

マンション経営ゲーのメゾン・ド・魔王だと普通にマンションみたいに。

HNI_0065_2015031513433566e.jpg

THEタクシーだとなんか世にも奇妙な物語テイスト。

HNI_0075_201503151344336c6.jpg

どの部屋から出前を頼まれたのか悩むラーメン屋。

HNI_0061_20150315134333e36.jpg

さあ、浮気相手のいる部屋は一体どれだ!

HNI_0041_2015031513471097b.jpg

HNI_0046_20150315134924bc1.jpg

ひゅ~ストンのテーマも100円でのどかなBGM付き。ほのぼのしたテーマ。
井戸に落ちた石を操作して、壁や障害物にぶつからないように一番下まで落下するという、
説明してもよく分からんアクションゲームだった!
3DSニンテンドーeショップのロンチタイトルの1つだったひゅ~ストンもついに3DSテーマ化だ。

HNI_0050_20150315134717768.jpg

フォルダはマトリョーシカ。
このゲームは石以外にもボールやマトリョーシカを選べるようになっていて……。
ホント説明しようとするとよく分からない文章になるなひゅ~ストンは!

HNI_0051_20150315134736bc3.jpg

上画面の絵柄のせいでTHE歩兵を組み合わせてもなんか平和的なムードになる。

HNI_0048_2015031513473466a.jpg

磯野ー!ビーチバレーやろうぜー!

HNI_0018_201503151415050c3.jpg

HNI_0019_20150315141506b74.jpg

HNI_0021_20150315141508a2d.jpg

暗殺教室のテーマは上画面に殺せんせーと他のキャラ。
下画面をスライドさせると殺せんせーが高速で移動する楽しい作り。
BGMはテーマの時間になってるけどオリジナルかな?

HNI_0022_2015031514185135c.jpg

ビッチ先生いないのが残念だわ!

HNI_0027_201503151419343fc.jpg

おっと、殺せんせーは何の雑誌を読んでいるのかな?

HNI_0034_201503151419354e7.jpg

獣王記

HNI_0040_20150315142052cff.jpg

おきらくな感じがまったくしない……。

HNI_0036_20150315143401ea5.jpg

鬼せんせー!鬼せんせーじゃないか!

HNI_0028_20150315141957318.jpg

殺せんせーの授業。二番手に学ぶ。

HNI_0070_20150315141959370.jpg

殺せんせいーと学ぶアタリ。

HNI_0043_2015031514195681e.jpg

殺せんせーと学ぶセガ。
これはアソビン教授が黙っちゃいませんね……。
なんかここ1~2年で出番がグッと増えたアソビン教授が!

HNI_0024_20150315142317e17.jpg

まだ無事だった頃の月

こんなとこで。
毎週何かしらテーマを買っているぜ……。
ニンテンドーeショップ以上に何が来るのか読めないところが面白い3DSテーマ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/15 14:24 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(13)
DOOORSは名探偵コナンのサブタイコール画面を思い出した(もう10年以上観てないけど今でもあれなのかな?)。ADVのゲームと相性よさそう
[ 2015/03/15 14:59 ] [ 編集 ]
日本コロムビアが参入してないのが意外だ
すみっコはすぐ出すかと思ったけど、そんなことは無かった
モコフレンズ発売辺りから来るんだろうか
[ 2015/03/15 15:28 ] [ 編集 ]
おお、ウィッチズキャット。
ラビ×ラビもLINEスタンプ出すくらいならテーマ出してくれんかなぁ
こっちなら買うのに
以前ちょっとだけ言及されてたサントラも実現難しいらしいけど、俺は買うでー
[ 2015/03/15 16:28 ] [ 編集 ]
3DSDLゲーのテーマ、後何が出るだろう
[ 2015/03/15 16:47 ] [ 編集 ]
暗殺教室のテーマ、3DSソフトの暗殺教室の特典でテーマが付いていたようですが、今回配信されたのがオリジナルなのか、ゲーム特典版の有料配信版なのか、どちらなんでしょうかね。

最近3DSソフトの特典でオリジナルテーマ引き換えコードを付けるソフトが増えてきて、初音ミクProject miraiでらっくす、シアトリズムDQ、ロロナのアトリエとか予約済みで、我ながらテーマ特典に弱いなー、と(笑)
[ 2015/03/15 16:57 ] [ 編集 ]
@SIMPLE DLシリーズ Vol.7 THE 浮気彼氏 ~突撃!浮気現場~
©松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

このシュールさよ
[ 2015/03/15 17:57 ] [ 編集 ]
フリュー毎週テーマ出してくるな
予想外のテーマが出てくるから毎週楽しみにしてる
[ 2015/03/15 19:17 ] [ 編集 ]
たまご大冒険のたまご料理テーマとか
疾風のうさぎ丸の和風テーマとか
カルドセプトのカードテーマとか
ブランチパニックの軽食&4コママンガテーマとか
キャッスルクラウトの甲冑&カタパルトテーマとか
カラフリラックスのカラフル幾何学テーマとか
なぞときキャッスルのパステルファンシーテーマとか
キャッスルヴァニアのゴシック城内テーマとか
難攻不落三国伝の棒読みボイス付き黄忠テーマとか
ハッピーオーシャンの売れないバンドマンを応援するオバサン熱帯魚テーマとか
切り裂きジャックのハエ付き死体テーマとか出たらいいのに!!
[ 2015/03/15 20:28 ] [ 編集 ]
今までも散々言ってきたがアトラステーマはまだか!デビサバ2BRのタイミングで出せたじゃないか!!
[ 2015/03/15 20:54 ] [ 編集 ]
テーマ頑張ってるフリューはプリクラもすごいらしいですね

【まじかよ】日本のプリントシール機、デンマーク国立博物館で常設展示
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/14/news018.html

覇王鬼帝も展示されたり・・・しませんか・・・しませんよね
[ 2015/03/16 03:50 ] [ 編集 ]
アウターワールドは上画面が固定で下画面がパノラマなんだが
ゲーム中のスクショを並べただけで捻りも無いし使いづらいぜ
BGMも無いから雰囲気の魅力を伝えられてすらいない
[ 2015/03/17 12:07 ] [ 編集 ]
ラー油氏のこのテーマですら遊び尽くす想像力はさすが!
次も期待してますてよん
[ 2015/03/17 21:18 ] [ 編集 ]
ポケモンメイトは反則級の良さだな
このデザインでシアトリスズムポケットモンスター作ってもいいのよ
[ 2015/03/19 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析