絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSドラゴンボールZ 超究極武闘伝にあの超武闘伝2のDLコードの付属が決定!


015.jpg

ドラゴンボールZ 超究極武闘伝 | バンダイナムコゲームス公式サイト:

アークシステムワークス開発の2Dドット格ゲーということでなかなか話題になっている
3DSのドラゴンボールZ超究極武闘伝。
発売日が6月11日に決定し、初回特典の1つとしてスーファミソフト。
「ドラゴンボールZ 超武闘伝2」が遊べるDLコードが封入されることが発表されたぞ!
おおー!

IMG_4362_2013120523261831d.jpg

3DS「Jレジェンド列伝」レビュー!志の低いやっつけ詰め合わせ移植! : 絶対SIMPLE主義

じゃあ3DSで前に発売されたファミコン&スーファミ時代のジャンプゲーのやっつけ移植セット。
「Jレジェンド列伝」の存在価値がますます薄くなるじゃないですか!
ただでさえ俺がブチキレたあのソフトが更にいらなくなる!
これは良い事なのか悪い事なのか。

「超武闘伝2はレジェンド列伝に付けたので超武闘伝3の方をつけます」
って言われても困るし良い事なのか。ハイパーディメンションでも良いんだぞ?

※『ドラゴンボールZ 超武闘伝2』のBGMを差し替えております。

ただ、BGMが差し替えになっているとか書いてあるのが気になる……。
作曲者は盗作騒動とかで騒ぎになったりしてるのでそのせいなのか。

武闘伝2はスクショ見ると超究極武闘伝verとJレジェンド列伝verでフレームが同じなので、
基本的には使いまわしてる可能性高いな……。
今後、Jレジェンド列伝に収録されていた別のジャンプゲーも
新作のオマケとして登場する可能性もありうる。

バンナムは版権の関係で単体での復刻がやり辛そうなゲームを
新作のオマケとしてよくつけるようになって。
まあこういった形でも復刻が出来るならこれはこれで良いと思うんだけど、
移植度とか今遊ぶ時に便利な機能とかにも気を使って欲しいね。
ロストヒーローズについてたヒーロー総決戦はM2が担当しててそこら辺良かったのだけども。

超究極武闘伝自体はドット絵もいい感じで面白そうなので期待してるぜ。
それにしてもゲームにはドラゴンボールヒーローズのカードとドラゴンボールディクロスのディスクが付属。
今度の映画を見に行くと
家庭用、スマホ、ゲーセンのドラゴンボールゲームで使える特典コードが5種類貰えるとか。
今も衰えないドラゴンボールコンテンツの怪物っぷりを思い知らされる。

ところでアークシステムワークスさんはドラゴンボールゲー開発する余裕があるなら
自社で販売してるくにおくんを自社で開発してくれませんかね!
ずっと使いまわしてるドットとか、気の抜けたBGMとかももっとなんとか出来るでしょうに!

2015-03-12-123446.jpg

くにおくんと言えば最近PS3とVITAのDL専用ゲームであるマジカルビートの無料DLCで
くにおくんとりきが登場したので注目。
曲は「ダウンタウン熱血物語2015」「馬車馬のように」の2曲で
ちょっとリズムがズレてる感じが微妙ではあるけども。

2015-03-12-181047.jpg

マジカルビートはギルティギアやBLAZBLUEなどアーク作品からのゲストキャラが多いので、
熱血硬派くにおくんvsラグナ=ザ=ブラッドエッジも実現できるぜ!

もうちゃんとしたアークシステムワークスオールスター出しちゃいましょうよ。
神宮寺三郎やおきらくシリーズやどぎめぎインリョクちゃんも入れてさ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/20 23:14 ] 3DS | TB(0) | CM(12)
「くにおのおでん」かな?
[ 2015/03/20 23:19 ] [ 編集 ]
脱出アドベンチャーもお忘れなく!
[ 2015/03/20 23:21 ] [ 編集 ]
い、いいじゃないですか超武闘伝3の方でも(震え声)
[ 2015/03/21 00:07 ] [ 編集 ]
ハイパーディメイションはSFC末期だけあってドットが凄かったな。
ゲームスピードが速ければ、もっと楽しめたと思う。
[ 2015/03/21 00:47 ] [ 編集 ]
くにおくんの開発をよく任されるエイビットは地元にあるから応援はしてあげたいけど、いかんせんなあ…時代劇は買うけどさ。
[ 2015/03/21 01:28 ] [ 編集 ]
アークのくにおくんのゲームで起用してる作曲者の人、DSの大運動会以降からずっと元テクノスで多数のくにおくんのゲームで曲作った人だからくにおシリーズファンに向けたつもりかもしれませんね。
個人的にはギターやドラムをもっとじゃんじゃん使った曲とか、もしくはあえてファミコンな音を混ぜたチップチューン的な曲とかもあってもいいと思ったり。
[ 2015/03/21 04:17 ] [ 編集 ]
曲差し替えとかわざわざSPC700用のアセンブルデータ書き換えてるならすごい
外部ストリーム再生でお茶濁しそうだけど。

というかバンナムのVC系初回特典は数年経ったらDLCとしてe-shopで売ってほしいよホント
買い逃した際の入手がかなりつらいし通常版のメニュー項目が死ぬし・・
[ 2015/03/21 04:42 ] [ 編集 ]
まあ無いと思うけど
BGMの差し替えで菊池俊輔御大の曲に変わってたら間違いなく買うw

DB改はほんと「BGMの大切さ」ってのを感じたよね…
[ 2015/03/21 07:03 ] [ 編集 ]
封入特典はいいんだけどねぇ
また入れ忘れとかは勘弁してほしいね
[ 2015/03/21 08:04 ] [ 編集 ]
超武闘伝はなぁ。3DSだと操作しにくいんですよねー。wiiUで3DSのソフト遊べるようになる周辺機器出ないかなー
[ 2015/03/21 17:21 ] [ 編集 ]
Jレジェンドの超武闘伝は水中ステージの処理落ちが酷かったんだけど
当時からあんなもんだったっけ
[ 2015/03/21 20:56 ] [ 編集 ]
店舗予約特典の「コマンド」っていうのは操作手順が書かれた紙なんだろうか・・・
だとしたら後でWikiとかに書かれるから通常版でいいんじゃね
[ 2015/03/23 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析