絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSがアップデート!HOMEメニューの保存機能!バッジをフォルダに貼り付けることも可能に!


ニンテンドー3DSの本体更新について|ニンテンドー3DS サポート情報|Nintendo


ニンテンドー3DS本体が本日9.6.0-24Jにアップデート!

IMG_9665.jpg

IMG_9667.jpg

テーマ、アイコン、バッジの並びをまるごと保存できる「マイHOME」メニューが追加されたぞ!
8個まで保存可能となっていて実に便利。

IMG_9669.jpg

また、バッジを飾る画面の右上のメニューから、
バッジをフォルダに貼り付けることも可能になったぞ。
バッジ関連の機能強化ってアップデートだな。

他にはテーマショップの利便性向上とあるが……これは次のショップ更新からなのでまだ変化なし。
そしてNEW3DS以外の3DSにもamiiboメニューが追加された。
NFCリーダーの詳細発表が近いのかな?

HNI_0088_201503242229047cf.jpg

とりあえず今回の更新でバーチャルコンソールのフォルダにファミコンバッジを貼り付けたりが可能に!
こうなるとファミコン以外のハードバッジも早く欲しいね。

まあ…それ以前に3DSのバーチャルコンソールの息の根が止まったままなんですけども……!
ポケモンカードGBで復活したと思ったらまた止まったっきりとかホントどうなってんですか!

HNI_0090_20150324222906fc6.jpg

組み合わせは自由なのでこのように細かいフォルダ分けも実現可能になりました。
ちょっとしたアプデだけどありがたいね。

HNI_0089_2015032422290527c.jpg

大好きな絵のなかに、閉じこめられた

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/24 22:33 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(19)
ちょっと最後トラウマやめてw
でもなんかバッジフォルダの可能性を感じるデコり方よね。
[ 2015/03/24 22:39 ] [ 編集 ]
待望の機能だな。これがないとバッジ並べにくい事この上ない。
[ 2015/03/24 22:45 ] [ 編集 ]
メトロポリタンミュージアム!なつかしいな!
[ 2015/03/24 22:49 ] [ 編集 ]
ファミコンフォルダは自分でも思いついたけど、それ以上のネタを持ってくるラー油さんさすが!
のりまきのフォルダはやっぱりカルチャープレーン用かなw
[ 2015/03/24 22:52 ] [ 編集 ]
遊ぶと体力が減りそうなゲームのソムリエにしか思いつかないネタ…
[ 2015/03/24 23:14 ] [ 編集 ]
いつもながらバッジ遊びのセンスがさすがだ
[ 2015/03/24 23:19 ] [ 編集 ]
メトロポリタンミュージアムは怖えよ!好きな曲だったけど…
[ 2015/03/24 23:20 ] [ 編集 ]
ゲームと関係無い要素ばかり充実してくるなー…
そんな事よりもVCをですね
[ 2015/03/24 23:38 ] [ 編集 ]
テーマシャッフルもまるごと保存・呼び出しできるのがありがたい
これで一作品で占領する魔神少女セットとガンヴォルトセットを気軽に使い分けられるぞー
[ 2015/03/24 23:50 ] [ 編集 ]
メトロポリタンミュージアムw
[ 2015/03/25 00:19 ] [ 編集 ]
今回のは神更新だったなー
かゆいとこに手が届いてる
[ 2015/03/25 01:14 ] [ 編集 ]
ソフトを起動するタイプのバッジも貼り付けられるようにしてほしかった
[ 2015/03/25 07:51 ] [ 編集 ]
今回は神更新でしたね。
本当任天堂の耳はユーザの声の方に傾いていると思う。
…だからゲームボーイのバッジあくしろよ
[ 2015/03/25 09:45 ] [ 編集 ]
遊ぶと体力が減りそうなゲームの中身が気になる
[ 2015/03/25 12:16 ] [ 編集 ]
メトロポリタンミュージアムの原作(日本語訳)読んだけど全然面白くなかったよ!まったく!
[ 2015/03/25 13:02 ] [ 編集 ]
「ハードのバッジをフォルダにつける」のは待望だったよね、早速俺もFCフォルダ作ったわ
だから ハードバッジ追加 はよ

バッジのセット保存も待望だったね、今回の更新はほんと完璧だった
[ 2015/03/25 14:14 ] [ 編集 ]
これは素晴らしい
次はフォルダ貼り付け用のバッジも欲しいな
[ 2015/03/25 20:02 ] [ 編集 ]
今までフォルダが邪魔でどうせ貼れないからのんびりプレイしてたのに、フォルダそのものデコれるようになっちゃったらもう戦争じゃん!?
[ 2015/03/26 00:01 ] [ 編集 ]
バッジとれー~るセンターにラー油氏のスクリーンショットきたあ!
[ 2015/03/29 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析