絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSテーマにドラゴンボール登場!まさかのどぎめぎインリョクちゃんテーマも降臨!

HNI_0096_201503252146593d0.jpg

いろんな「テーマ」で3DSをきせかえ。|ニンテンドー3DS|Nintendo

来週のニンテンドーeショップ更新予告が凄まじい日照りっぷりになってる週でも3DSのテーマは大量更新!
今週はとんでもないテーマが続々と登場したぜ……。

・3/25配信

おひるねヨッシー(任天堂)200円
どうぶつの森 イースターエッグとうさぎ(任天堂)200円
GReeeeN「愛唄」(レコチョク)200円
whiteeeen「愛唄~since 2007~」(レコチョク)200円
どぎめぎインリョクちゃん 妄想ぐふふ(アークシステムワークス)100円
[ドラゴンボールZ]アルティメットミッション(バンダイナムコゲームス)200円
ふなっしーとゆかいな仲間達02(バンダイナムコゲームス)
恋するふたごとメガネのブルー さくら&もも&青(Librica)200円
わたしに××しなさい!雪菜&氷雨(Librica)200円
百鬼恋乱 ココ&零(Librica)200円
レジェンドオブレガシー ココ(フリュー)200円
レジェンドオブレガシー スペシャルバージョンA(フリュー)200円
レジェンドオブレガシー スペシャルバージョンB(フリュー)200円
妖怪ウォッチ ロボニャン(レベルファイブ)200円
夜のまじんといくさの国(ポイソフト)100円

どぎめぎインリョクちゃんのテーマだとぉぉぉぉーーーーーーーーーッ?!
アークシステムワークスの3DSダウンロード専用ゲームで、
操作性のひどさで不評を買うも、ドハマリしてタイムアタックに挑むガチ勢も出現させたタイトルですよ!
あの腐れキューピットという設定となんとも言えない表情が妙に印象に残るインリョクちゃんのテーマ……!

ゲーム自体は2周してブチキレた俺も
なんかずっと気になっていてテーマ欲しいと思っていたインリョクちゃんのテーマがついに来ただと……!?
欲しいとは思っていたけどマジで来るとか完全に予想外ですよ!

他には任天堂からいい感じのヨッシーとぶつ森テーマ。
レコチョクは今週もアーティスト推し。
どこぽんちょいすのLibricaがコミック関連のテーマを展開。
DLCは無いがテーマはやたら出すレジェンドオブレガシーからも新たに3種類。
毎週テーマを出すと予告したポイソフトからは夜のまじんといくさの国のテーマ。
妖怪ウォッチにふなっしー、そしてついに登場ドラゴンボールと人気キャラのテーマも続々。



IMG_9620.jpg

3DSのゾンビパニックインワンダーランドを買うと
ここでしか貰えないオリジナルのテーマプレゼントというキャンペーンも開催中だ。

IMG_9672.jpg

なんか凄いビッグコンテンツ達と一緒に配信されてるな!インリョクちゃん!

これは買わねば!
ということで今週はどぎめぎインリョクちゃん、ドラゴンボールZ、夜のまじんといくさの国のテーマを買いました。
ゾンビインパニックワンダーランドのソフトも買ったのでテーマもゲット。

俺のお気に入りのクリスチーヌとフランソワが揃っているどうぶつの森テーマも欲しかったが……。
今週は買いすぎなので今度にしておこう。
「今週は買うテーマ無いわー」って時に買うことにします。

HNI_0021_20150325222218f01.jpg

HNI_0022_20150325222219482.jpg

100円のインリョクちゃんテーマは上画面に妄想するインリョクちゃんの腐れ顔。
下画面はゲーム画面となっているぜ。
BGMはタイトル画面で、曲名が「妄想爆走キューピット」であることが今回のテーマ配信で明らかになった。
衝撃の事実!でもこれ別のアーク作品から使いまわしじゃなかったっけ?!

HNI_0023_20150325222528fa2.jpg

下画面をスクロールさせると「2体のザコ敵をキューピットの矢で結んで倒す」というゲームのアクションが、
「キュン」「キュン」「ズキューーーーン!」という効果音と共に完全再現される凝った作り!
素で「おおっ!」となったぞこのテーマ!
そのせいで画面スクロールするたびにズキュンズキュンうるさいんだけどインリョクちゃんだからしょうがないね。

HNI_0025_20150325222726856.jpg

そして他のゲームのロゴとの組み合わせであまりにも使いやすい上画面である

HNI_0027_20150325222822c17.jpg

絶対左の2人で何かよからぬ妄想してるぞインリョクちゃん!

HNI_0028_20150325222824ef7.jpg

小学生で妄想するインリョクちゃん。

HNI_0033_20150325222828d05.jpg

ええっ!?カイトとナガレがついに合体?!

HNI_0020_201503252229339ab.jpg

仮面ライダーの変身前の姿でよからぬ妄想するのはやめろインリョク!

HNI_0030_20150325222825d6c.jpg

みんなはこのテーマを安全に使いこなしてもらいたい。

HNI_0035_20150325223247a1e.jpg

下画面でマリオとコラボさせてみた。

HNI_0032_2015032522282751e.jpg

BGM付き、ネタとして使いやすい上画面、見事な下画面のギミック。
100円のテーマとしては冗談抜きにかなり高い完成度だ。製作スタッフの強い引力を感じる。
「完成度の高いインリョクちゃんの3DS用テーマ」を求めている人間が何人いるかは分からないが、
俺の心にはかなり響いたぞ!文句無しだ!

HNI_0007_20150325224637417.jpg

HNI_0046_20150325224637969.jpg

HNI_0006_20150325224634ec6.jpg

HNI_0047_20150325224638234.jpg

続いてドラゴンボールZのテーマを紹介しよう。200円
上画面にはZ戦士で下画面にはライバル達。
スクロールするとキャラが出てくるパノラマタイプの作りでフォルダはドラゴンボール。
BGMやボイスは無しでSEは格闘シーンっぽい音。

HNI_0093_20150325224840c20.jpg

悟空と悟飯はスーパーサイヤ人になってるのにトランクスとベジータはそのままだったり、
下画面のバビディと魔人ブウの組み合わせがちょっとおかしかったりと作りはかなり甘い。
そもそも下画面のキャラがフリーザ、セル、ブウ、バビディってバビディいらないだろこれ!
あとピッコロさんはどこ行った!
せっかくのドラゴンボールテーマなのに分かってない作りだぜ。

HNI_0092_20150325225134686.jpg

しかしネタとしては最強レベルのテーマである。
何と組み合わせても面白いからほぼジョーカーだ!

HNI_0094_20150325225135e30.jpg

完全にかめはめ波で密室をどれだけ破壊できるか競うゲームだこれ……!

HNI_0096_201503252251370a4.jpg

バッジ取れなくてキレるベジータとあっさりバッジ取る悟空があまりにも容易に想像できる。

HNI_0009_20150325225436721.jpg

レゴシティ終了のお知らせ。

HNI_0011_20150325225504759.jpg

教授が金色になるのは分かる。

HNI_0016_20150325225542eef.jpg

これは間違いなくイヌジさんの店がクレーターになるわ……。
あとヤムチャがプロ野球選手の仕事してホームラン打つ。

HNI_0010_20150325225543e40.jpg

悟空とピッコロが運転免許取りに行くエピソードの続き的なゲームで、
チチに言われてタクシー運転手の仕事はじめた悟空が
なんやかんやあって客乗せたタクシーをかついで空飛ぶのはわかる。

HNI_0039_20150325225905361.jpg

クソゲーに突撃する悟空。
クソゲーにビビッてるうちに悟空に先を越されるベジータ。

HNI_0014_20150325230328fdc.jpg

革命だと?!ふ、ふざけやがって…!

HNI_0098_2015032523050252f.jpg

HNI_0099_20150325230503209.jpg

HNI_0001_2015032523050760d.jpg

夜のまじんといくさの国のテーマ。100円でBGMはタイトル画面の曲だ。
ギミックなどは無いが、雰囲気があって普通に使いやすいテーマと言える。

HNI_0100_201503252305045e6.jpg

やはりラビラビ外伝と組み合わせたい。

HNI_0002_20150325230506eb0.jpg

鹿狩王と組み合わせてみたら、
体長が5メートルくらいある魔力を持った鹿と壮絶な戦いを繰り広げそうな感じになった。

HNI_0041_20150325231245fab.jpg

HNI_0042_20150325231246187.jpg

最後はゾンビ パニック イン ワンダーランドを買うと貰えるテーマ。
BGMはタイトル画面の曲。あの童謡の桃太郎アレンジでは無い。
上画面には桃太郎、白雪姫、ドロシー、アリスのメインキャラ勢揃い。
下画面はスクロールで変化するデフォルメされた表情。

これは……左2名の自己主張が色々と激しいテーマですな!色々と!

HNI_0044_20150325231244fc6.jpg

「「「「変身!」」」」

残念だがトラベラーズ戦記には仮面ライダー電王がいない。


今週はこんなとこで。
インリョクちゃんのテーマ良かったわー。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/25 23:20 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(30)
たぶんバッジとれ~るセンター配信当時の緑の掲示板で
魔神少女テーマの使いやすさを知った層は釣られるテーマ。
「強い引力を感じる」は何か使いやすそうなフレーズだ。グッジョブラー油!
ゾンビパニックはテーマは微妙かもしれんがゲームは普通に遊べるんで後悔してない
[ 2015/03/25 23:31 ] [ 編集 ]
>体長が5メートルくらいある魔力を持った鹿と壮絶な戦いを繰り広げそうな感じになった。
世界樹の迷宮かな?
[ 2015/03/25 23:54 ] [ 編集 ]
記事タイトル見て浮気彼氏余裕でした
[ 2015/03/25 23:58 ] [ 編集 ]
太鼓の達人、テイルズシリーズに続いて今回のドラゴンボール
バンナムのテーマはBGM無し多いね
バッジセンターのおまけテーマもだけどBGM有りになれるとちょっと寂しく感じる
[ 2015/03/26 00:06 ] [ 編集 ]
あとは続編が出るのを待つばかりですね
[ 2015/03/26 00:08 ] [ 編集 ]
記事の冒頭、インリョクちゃんのテーマ200円って書かれてますよ!
[ 2015/03/26 00:09 ] [ 編集 ]
やめろ!カイトとナガレの合体は妄想じゃない!

しかし腐れ笑顔にゲーム画面再現、ウザい効果音そして値段と完璧なテーマですね。
自分も衝動的にポチったしこれでインリョクファンが増えれば続編も夢じゃない…
[ 2015/03/26 00:12 ] [ 編集 ]
そういえばスクショを撮る時、Yを押しながら右を押すと上画面と下画面を1枚で撮影できたりしますね。Y押しっぱなしにしてると表示が切り替わるという
[ 2015/03/26 00:16 ] [ 編集 ]
もはやラー油のためだけに用意されたとしか思えないインリョク壁紙のインリョクっぷりったらすごいな
[ 2015/03/26 00:24 ] [ 編集 ]
誤字修正しました!失礼!
[ 2015/03/26 00:52 ] [ 編集 ]
この前もNEW3DSに対応したり、今度はテーマまで配信したり、
インリョクちゃんのやる気は一体何なんだ
[ 2015/03/26 00:57 ] [ 編集 ]
少数のインリョクマニアの為に出したことも素晴らしいけど
遊び心満載でしっかり作りこんでるのが素晴らしい
たかがテーマだけど作り手の熱意とセンスの差ははっきり出るね
ソフト持ってないけど、インリョクテーマは買うわw

[ 2015/03/26 01:10 ] [ 編集 ]
NEW用の更新データ作成や今回のテーマとインリョクちゃんの謎の優遇っぷり。
意外と…売れているのか?

>あとヤムチャがプロ野球選手の仕事してホームラン打つ。
ヤムチャって普段なにしてるんだろうなと、ふと考えてしまった。
意外とこういうことやって金だけは持ってそうな気がする。
[ 2015/03/26 01:37 ] [ 編集 ]
ラー油さんの2番目の嫁(時代劇風に言うと側室)それがインリョクちゃん…

3DSを握りしめメロメロになっているラー油さんを妄想させるの力もインリョク
[ 2015/03/26 02:14 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんはプレイした人のほとんどが「クソゲーだから買うな」って言ってるのに
次々と被害者が増えていくあたり本当に恐ろしいと思う
[ 2015/03/26 02:21 ] [ 編集 ]
ここは気になるテーマをドンピシャで用例も含めて紹介してくれて本当に助かる。
インリョクちゃんソフト持ってないけどテーマは買っとくわ。
こういうちゃんと使い方も想定してくれてるテーマは有り難いね。
てかドキューンだけで元取れる。
[ 2015/03/26 02:30 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんの曲ってオリジナルじゃなかったのか
どこ初出なんだろう
[ 2015/03/26 03:18 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんは2chのニンテンドーeShop総合スレで局地的に大人気だからなぁ。
「100円=1インリョクちゃん」と言う貨幣価値が成り立ってるくらいだし。
[ 2015/03/26 03:18 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんテーママジで吹いた
アークならやってくれると思ってたよ
下画面より上画面の方がネタにし易いよね
[ 2015/03/26 03:33 ] [ 編集 ]
????「バッジくれよお!」
???「や〜だよっ!」
[ 2015/03/26 07:31 ] [ 編集 ]
ラー油さんはインリョクちゃんテーマ予想外だったのか
最近のテーマブームからいつか来ると予想してたし、昨日来たときは絶対ラー油さんは買って記事にすると予想できたw
しかし出たその日にここまで使いこなしているとは完全に予想外だったぜ!!
つーか※集まりすぎwどんだけ好きなんだ。これもインリョクちゃんの引力か…
[ 2015/03/26 08:14 ] [ 編集 ]
>下画面でマリオとコラボさせてみた。
おかしいw真っ当な使い方をしているw
[ 2015/03/26 09:33 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんでも安定の浮気彼氏。
破壊力パネェ…
[ 2015/03/26 13:09 ] [ 編集 ]
>2015/03/2608:14
客観的に見ればeショップで最も多いアークDLゲーのうちの一本に過ぎず、シリーズ化もされていない。
まして名作どころか100円セールされた曰く付き。
常人ならそんな作品のテーマが出ると予想するはずがない…君も既にインリョクちゃんに取り込まれているんだ。
[ 2015/03/26 14:20 ] [ 編集 ]
Miiverseでフォローしてる人に、インリョクちゃんが好きで好きでたまらなくてタイムアタックまでしてたような人がいるのですが、テーマ発売にそれはそれはもう狂喜乱舞してました。
なんかブロックラッシュ同様、一部の人を強烈に惹きつける何かがあるんでしょうかね。
[ 2015/03/26 16:04 ] [ 編集 ]
これが「インリョクに魂を引かれた人たち」か…
[ 2015/03/26 18:49 ] [ 編集 ]
インリョクちゃんと浮気彼氏の組み合わせは予想出来ても笑ってしまう
[ 2015/03/26 19:46 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見してます!
インリョクちゃんテーマはこのブログのために発売されたようなテーマですね!作った人もこのブログで取り上げられるのを楽しみにしてたに違いないw
どのテーマにどのキャラがいるか詳しく書かれていて画像も載っていて良かったです。ドラゴンボールはバビディがナッパなら良かったかもー。18号とか言い出すとキリないですが。
[ 2015/03/26 20:05 ] [ 編集 ]
ココがかわいい
[ 2015/03/26 23:13 ] [ 編集 ]
どこでも本屋さんの漫画テーマ、好きな作品なんだけど落とす気にはならないんだよなあ…
BGMとか効果音はしょうがないとして、パノラマ壁紙ぐらいは欲しかったよ
[ 2015/03/27 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析