絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

4月4日23時30分の低評価ゲームファミリー対談実況に参加します!



ニコニコの悪食のゆるゲーマー配信コミュで4月4日に行われる
「低評価ゲームファミリー対談実況」に参加することになったぞ!

俺、悪食氏、ボンテリP、模範的工作員同志氏がスカイプで話すという、
いつもの俺の実況以上に内輪向けの内容になっているが、見たい人は是非。
みんなツイッターなどで交流のあるメンバーで悪食氏の提案によって実現。

悪食のゲーマーブログ

悪食氏は読み応えのあるレビューで魅せる悪食のゲーマーブログの管理人。



ボンテリPはニコニコにアイマス動画……アイマス動画?をほぼ1日1本ペースで投稿し
動画総数は現在2000本以上となっているツワモノ。名前の由来はコミックボンボン版の餓狼伝説から。

“E.T.を買った男”、模範的工作員同志(@KgPravda)氏ロングインタビュー
:伝説のゲーム『アタリE.T.』を目撃せよ!(後編)


模範的工作員同志はすべてのゲームが神ゲーであることを証明するために、
日夜、低評価を付けられたゲームを再評価する戦いを続けているヴィラン、じゃなかったゲーマー。
アラモゴードの砂漠から発掘されたETを落札したことで有名ね。

俺を含めたこの4人は「低評価ゲームファミリー」
などという不名誉なネーミングで呼ばれることが多いのだが、
呼ばれている4人全員が「他の3人はそうかもしれないが自分は違う」とか
「低評価ゲームファミリーなどという怪しい組織は存在しない」と主張してる妙なことになっている。

俺も今回の対談には低価格おもしろゲームファミリーとして参加するつもりです。





前哨戦というわけではないが、
先日、悪食氏のDOA5実況に俺が乱入した回をアーカイブ化したぜ。
俺、悪食氏、マーシャル氏による対戦。
途中で映像が途切れたせいかどうやっても音ズレを直せなかったので、ラジオ感覚で見れれば良い人向け。
その1はマイクが入ってないけどその2からは俺の声もちゃんと入ってる。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/27 12:24 ] 実況 | TB(0) | CM(20)
自分はおもしろゲームファミリー代表として出席します。よろしくお願いします。
[ 2015/03/27 12:31 ] [ 編集 ]
悪食さんはずっと悪質さんだと思ってました。
悪意ある割にレビューちゃんとしてるなと思ったり。
クソゲー連合の皆さんのお話楽しみにしたいと思います。
[ 2015/03/27 12:50 ] [ 編集 ]
全員が違うと言っているあたりが低評価ゲームファミリーが確実に存在しているという証拠であり、もはや生ける都市伝説である。
[ 2015/03/27 12:52 ] [ 編集 ]
ラー油は低評価ゲームファミリーのリーダーとして自覚を持つべき
[ 2015/03/27 13:21 ] [ 編集 ]
お!アーカイブ化お疲れさまです!
今回の対談って低評価ファミリー新人はっくつオーディションを兼ねてるんですよね?
[ 2015/03/27 13:55 ] [ 編集 ]
>クソゲー連合の皆さんのお話楽しみにしたいと思います。
やめてくれないか!低評価ゲームファミリーでも物議を醸しているのにクソゲー連合とか言い出すのは!
[ 2015/03/27 16:23 ] [ 編集 ]
節子、アラゴモードやない
アラモゴードやで
[ 2015/03/27 16:28 ] [ 編集 ]
アラモゴード修正しやした…!
[ 2015/03/27 16:53 ] [ 編集 ]
あれですよね、マフィアや秘密結社のメンバーが一網打尽にされないために
組織は存在していないという、他のやつに聞いてくれ俺は知らないというあれ
[ 2015/03/27 16:56 ] [ 編集 ]
低価格おもしろゲームファミリーVSおもしろゲームファミリーVS一般人代表VS高評価ゲームファミリー か・・・
ルビというか読み方は全部「ていひょうかげーむふぁみりー」だな!

あとすげえ細かいんですが「アラゴモード」でなく「アラモゴード」ですね
日常でE.T.の会話をすることってよくあると思いますけど間違えがちですよね
[ 2015/03/27 16:57 ] [ 編集 ]
ご紹介に預かりました悪質…じゃなかった、悪食「」です。
アーカイブ化、ありがとうございます!
対談の際は何としてもラー油氏と他二名を
低評価ゲームファミリーだと認めさせるんで
宜しくお願いしますね!
[ 2015/03/27 17:15 ] [ 編集 ]
ついに四天王集結か
期待させていただこう
アラモゴードは俺もアゴラモードだったようなアモラゴートだったようなアラゴモートだったようなと、よくわからなくなることがある。
[ 2015/03/27 17:41 ] [ 編集 ]
まだアラゴモードのままですね
自分はテヨンPの声を聞いたことがないのでテヨンボイスを楽しみにしてます
[ 2015/03/27 19:26 ] [ 編集 ]
まあぶっちゃけこの中で真に低評価ゲームファミリーなのって工作員だけだよね
[ 2015/03/27 19:46 ] [ 編集 ]
で、誰が代表で、誰がキャプテンで、誰がリーダーで、誰が部長なんですかね
[ 2015/03/27 20:17 ] [ 編集 ]
名前がポンデリPってどんだけポンデリング好きなんだろう。
楽しみにしてます。
[ 2015/03/27 21:19 ] [ 編集 ]
真面目な話すると
「クソゲー」だとなんか違う気がして、「低評価ゲーム」だとしっくりくるっていうのは
「クソゲー」って言葉の意味が変質していってる何よりの証拠だと思うの
[ 2015/03/27 21:21 ] [ 編集 ]
>真面目な話すると
>「クソゲー」だとなんか違う気がして、「低評価ゲーム」だとしっくりくるっていうのは
>「クソゲー」って言葉の意味が変質していってる何よりの証拠だと思うの

クソゲーは単純にクソなゲームを指す場合もあるし、
笑える要素を含んだゲームを指す場合もあるし、
どういうタイプのクソさが由来でクソゲーと呼ばれているのか、
って部分でも昔から使われ方が千差万別であることに対して、

「低評価ゲーム」はそのままズバリ「低評価なゲーム」という意味しか含んでいないし、
一歩引いた、客観的な視点からの呼び名だからしっくり来るっていうのがあるんじゃないかな。
[ 2015/03/27 22:25 ] [ 編集 ]
気の迷いでgoogleで低評価ゲームファミリーと検索してみたら、
低評価と打ったところで低評価ゲームファミリーが候補に出ていたので報告します。
[ 2015/03/28 13:43 ] [ 編集 ]
テヨンPのことポンデリPって呼ぶなよ!

じゃなくて本来はボンボン版餓狼伝説のテリーが由来のボンテリPですね。一応。
[ 2015/03/30 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析