絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Nintendo Direct 2015.4.2開催!スプラトゥーン発売日決定&amiibo情報も!



Nintendo Direct 2015.4.2|任天堂:

Nintendo Direct 2015.4.2が本日朝7時に開催ッ!



HNI_0021_201504021048406bc.jpg

開幕ミュウツー。
大乱闘スマッシュブラザーズの追加コンテンツとして開発が進められていたミュウツーの配信日が
4月28日に決定だ。価格は税別で417円。3DSとWiiU両方使えるセットは509円。
スマブラを3DS版とWiiU版の両方購入したユーザーには4月15日からDLコードを配布と。

追加コンテンツの対応、キャラのバランス調整、
写真やmiiファイターやリプライや自作ステージの共有機能(WiiU版のみ)を含んだアップデートも予定。

HNI_0021_20150402110247bf6.jpg

miiファイターの着せ替えに使える特別なスーツも4月15日に各74円、2機種セット版が111円で配信決定だ。
公式を見ると第一弾コスを全部まとめたセットが単体機種版640円。
2機種セットが960円のセット販売もある模様。

ダンバンさんにエックスにブルースだとォッ?!なら掴もうぜ未来!
ブルースは目の部分まで覆うデザインだけあって違和感が少ない。

HNI_0021_20150402112908186.jpg

さらに追加コンテンツとしてリュカも発表でこちらは6月配信。
次の参戦ファイターの要望を直接募る「スマブラ投稿拳」も公式で公開に!

今から参戦ファイターのアンケートやるんですか?!
「マリオやリンク達とあのファイターで戦いたいと期待も膨らむのではないでしょうか」って、
その為の「miiファイター」だったのでは?!
桜井さんと相談して決めたそうだけどそろそろ桜井さんに休みを与えてあげてもらいたい……!
募集期間が2015年10月ってこれすげぇ先の話になりそうだなあ。

HNI_0021_201504021135082f5.jpg

そして投稿サンプルのさりげないネコマリオ推しを俺は見逃していなかった。

HNI_0021_201504021137146bc.jpg

amiiboをタッチすると任天堂の過去の名作が少しだけ楽しめる無料のWiiUソフト。
「タッチ!amiibo いきなりファミコン名シーン」も正式発表。4月配信だ。
amiiboをタッチするとランダムで収録されたファミコンとスーパーファミコンタイトルの名シーンで遊べると。

……ランダムってどういうこと?!ランダム体験版かよ!
販促アプリとしてもやや微妙な仕様と言わざるをえないぜ。

HNI_0021_2015040211451604e.jpg

続いてはヨッシーウールワールドの紹介。
おなじみモードとエンジョイモードの2つが存在していて、おなじみモードは従来と同じ感覚で遊べるが、
エンジョイモードはずっと空を飛べるはねヨッシーでプレイ出来るとか。
アクションゲームが苦手な人への救済措置となっているぜ。

これでもう同じステージで何度も死んだ時に
「チートアイテム使う?使ったらチートアイテム使用済みのヘタレマーク押すけどな!」
とでも言わんばかりにアイテムボックスが出現してイラッとさせられることが無くなるんですね?!

HNI_0021_201504021153168a5.jpg

ソフトと同時になんと毛糸のamiiboの発売も決定だ。そんなの出せるのか?!
値段はやっぱちょっと割高だったりするのかな。

HNI_0021_201504021214094eb.jpg

スプラトゥーンの紹介では発売日が5月28日に決定!決まるまで長かったぜ!
4対4でエリアを奪いあうガチバトルと、
オフラインで風船を割る数を競うバトルを楽しめるバトルドージョーも紹介。

HNI_0021_201504021215444e9.jpg

海外で情報がチラホラ出ていたスプラトゥーンのamiiboも正式発表だ。
ガール、ボーイ、イカの3種類で3つセット3000円のパック販売もアリ。
ソフトに読み込ませると特別な衣装が手に入るミッションに挑戦できる。

HNI_0021_20150402121718186.jpg

制服……だと?!

HNI_0021_20150402121834c5d.jpg

長らく続報の無かったファイアーエムブレム×女神転生のムービーと正式タイトルが公開。
タイトルは「幻影異聞録♯FE(シャープエフイー)」。ペルソナだこれ?!
発売は今年の冬。

WiiUのマリオメーカーの発売日も9月と発表。
5~6月くらいかと思ったら遠いな……。
スーパーマリオ30周年記念サイトも合わせて公開だ。色々と企画を予定しているとか。

HNI_0021_20150402122241738.jpg

ここで岩田社長と共にゲームを紹介する人として、新たに任天堂広報室の森本さんが登場。
いきなりのダブル直接!である。画像で見ると森本さんまだまだ表情が硬いな!

このテコ入れは岩田社長の体力的な問題もあったのかな……と邪推してしまうが、
事前にかなり準備をしてきたのか森本さんの紹介も聞きやすくて違和感はなかったぜ。
ツイッターを普通に「ツイッター」って言ってたのは多分森本さんもかなり悩んでこれにしたんだと思う。

HNI_0021_2015040212361017e.jpg

森本さんからWiiU向けのローカライズタイトル2本を紹介。どちらもDL専用タイトルだ。
1本はリトルインフェルノ。ひたすら色んな物を燃やしていくゲームだ。
「燃やす物が無くなってもカタログでどんどん取り寄せることができます」という説明に狂気を感じた。
特別な組み合わせで燃やすとコンボが発生するシステムで、
ローカライズの際に日本語ならではのコンボを大量に追加。
海外版の3倍近い数である300種類のコンボが存在するそうだ。

HNI_0021_20150402124044222.jpg

もう1本はTHE SWAPPER。
無人の宇宙ステーションを調べて幾2D探索パズルアクションゲームで、
特徴的なグラフィックは実際に粘土で作った模型の写真を使って作成されたとか。
自分と同じ動きをするクローンを4体まで作成可能でこれを活用して進んでいく。

物を燃やしまくるゲームと自分のクローンを量産するゲームってすげぇ組み合わせだな!
これから毎日物を燃やそうぜ!

HNI_0021_20150402124507a96.jpg

価格はリトルインフェルノが900円でTHE SWAPPERが1400円。
お約束の「プレゼンテーション終了後から配信スタート」だ!
これに以前任天堂が配信したトライン2を加えた3本を今日から2週間、30%OFFのセールも開催。



Little Inferno リトル インフェルノ [オンラインコード]¥ 612 (37%OFF)
THE SWAPPER [オンラインコード]¥ 953(37%OFF)
TRINE 2 三つの力と不可思議の森 [オンラインコード]¥ 1,166(37%OFF)

アマゾンだと37%OFFと更にちょっとだけ安いぜ。
この2本は見逃せない……!

HNI_0021_20150402125459115.jpg

WiiUでDSと64のバーチャルコンソールがついにスタート!
ダイレクト終了後からDSタイトルとしてニュースーパーマリオブラザーズとやわらかあたま塾。
64タイトルとしてドンキーコング64が配信開始だ!

4月8日にはDSのヨッシーアイランドDSが880円、64のスーパーマリオ64が952円。
4月15日からさわるメイドインワリオが880円で配信されることも発表されたぞ。

WiiU来たか!次は3DSのVCですね!って思ったらそこには触れずに
ゼノブレイドクロスのドール・ネットワーク編が4月10日の22時に放送されるという情報に移った……。
3DSのVCマジでどうなってるんですか森本さん!

続いてはソフトメーカーの3DSタイトルの紹介。ブレイブリーセカンドのOPムービー。
ドラゴンボールZ超究極武闘伝の新紹介動画、ポポロクロイス牧場物語の新映像、
大逆転裁判の紹介映像などが公開されたぞ。
3DSでポポロクロイスが発売されることになって任天堂公式放送で紹介される日が来るとはな……!
大逆転裁判は7月9日発売。
動画見るとキャラの細かい仕草とかホント素晴らしい。

HNI_0021_201504021306034ac.jpg

ポケモンスクランブル最新作であるみんなのポケモンスクランブルも発表。
4月8日に配信される3DSダウンロード専用ソフト。
700種類以上のポケモンが登場する内容で、
ゲーム進行やすれちがい、リアルマネーで購入可能なポケダイヤを使ってステージをアンロックしたり、
コンティニューしたりして遊ぶ基本無料のF2Pとなっている。

WiiU版に続いてポケモンスクランブルがすっかり任天堂の新しい商売の実験場になってしまったな……。
WiiU版はシリーズの長所をすべて投げ捨てた割りと酷い内容だったのでいい印象ないぜ。
別売りのフィギュアが無いとまともに技の性能を確認する事すら不可能とかホント酷かった。

HNI_0021_20150402130942500.jpg

すれちがいmii広場の新たな追加ゲームとしてすれちがいフィッシングとすれちがいゾンビも発表。
すれちがいゾンビってどういうことだよ?!
すれちがったmiiからエサを貰ってプレイする釣りゲーに、
すれちがったmiiから貰った武器でゾンビと戦うアクションゲーム!これは魅力的な内容……!

とはいえ、すれちがいがちょっと億劫になって来てるので普通に単体のゲームで遊びたかったなこれ。
すれちがいmii広場プレミアムという有料サービスも登場。
すれちがったmiiの誕生日で埋まっていくカレンダーや、
大切なmiiを保存できるVIPルーム、メインテーマの変更、すれちがったmiiの挨拶を自由に省略が可能に。

それぞれ税抜き476円。ゾンビとフィッシングはセットで税込み800円の販売もアリ。
完全新作ゲームであるゾンビとフィッシングは文句無いけど
mii広場プレミアムはこの内容で476円は高すぎるように思える。
こんなの普通にアップデートで更新するレベルの内容では……。

HNI_0021_20150402132049f45.jpg

3DS版リズム天国のタイトルが「リズム天国ザ☆ベスト+」に決定。
発売日も6月11日で価格は4700円だ。

HNI_0021_20150402132300ab3.jpg

6月25日に発売される3DSのファイアーエムブレムifは白夜王国/暗夜王国の2verの発売が決定。
1本4700円だが片方を買うともう片方を税別1852円のDLCとして購入可能。
この2本と更に違ったシナリオが展開する1852円の大型追加コンテンツも用意。
公式によると1本だけでも前作の「ファイアーエムブレム覚醒」と同等のボリュームになっているとか。

HNI_0021_20150402132629772.jpg

HNI_0021_2015040213275811a.jpg

3DSの新作ゲームとしてどうぶつの森ハッピーホームデザイナーが夏に発売決定。
どうぶつの森のカード型amiiboを使うゲームで、
カードを読み込ませることで登場する住人の希望に合わせて部屋をコーディネートする内容だ。
カードを使うことで部屋に別の住人を呼んで撮影会なども可能。
旧3DSでamiiboを読みこませるためのNFCリーダーも同時発売。

以前言っていたカード型amiiboがこれかー。
「amiibo」と言うからにはデータの記録も出来る……のか?
カードはちょっと欲しいがゲーム部分にはあんまり魅力を感じないかな。

54f5c0bf02f31.jpg

っていうかこれ10年以上前に展開したカードe+じゃねーか?!デザインが完全に一緒だぞ!
追加DLCの走りとも言える存在だったが、別売りの機械が必要な上に、
カードがランダムだから狙ったコンテンツを引くのが完全に運という地獄のような商法だったカードe!
まだ成仏してなかったのか貴様ッ!

HNI_0021_20150402133713221.jpg

予告から本当に長かったマリオカート8のどうぶつの森DLCの配信日が4月23日に決定。
amiiboに対応したレーシングスーツと、4月23日の更新データで200ccが解禁されることも発表されて
今回のニンテンドーダイレクトは終わりだ。


スプラトゥーンの発売日決定などはうれしかったけど、
ファイアーエムブレムに興味ない俺としては
追加コンテンツとF2Pばっかりで物足りない印象だったなあ今回のニンテンドーダイレクト。
長期的に追加コンテンツを配信してソフトの寿命を延ばすことはとても良いことなんですけども。

とりあえずリトルインフェルノとTHE SWAPPERをやりたいが、
ゼノブレイド3DSとロデア3本と防衛軍4.1があるから遊ぶのは当分先だなこれは……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
新キャラのモリモトさんが登場したので満足です
[ 2015/04/02 13:52 ] [ 編集 ]
岩田社長と森本さんのダブル直接!は劇場版ギャバンの
新旧ギャバンダブル蒸着!みたいで胸熱
[ 2015/04/02 14:12 ] [ 編集 ]
リトルインフェルノとTHE SWAPPERのレビューに期待します
とりあえず今回のDirectでFEの限定版とスプラトゥーンのamiiboと♯FEは買い決定だな
逆転裁判も毒舌メイドさんとか見て欲しくなった
[ 2015/04/02 14:12 ] [ 編集 ]
森本さんのスペシャルMii配信するんだろうね?
これで来なかったら嘘でしょ?ってネコピーチになるよ
[ 2015/04/02 14:15 ] [ 編集 ]
本番はE3だろうし、その直前のダイレクトならこんなモンでしょう
でもまぁポケスクやらぶつ森、FEといい任天堂も追加課金の試行錯誤してんのか?
と、ちょっと印象はよろしくなかった気がしないでもない・・・が、amiiboは
喜んで買わせて頂くぜ。イカちゃんと編ーボは、どストライクでしたわw
[ 2015/04/02 14:20 ] [ 編集 ]
すれちがいの新作2本は、フィッシングが迷宮のPROPE。
ゾンビがシューティングのグッドフィールってのを知ると、
もうちょっと欲しがる人が増えるかも知れない。
[ 2015/04/02 14:21 ] [ 編集 ]
ちょ・・・ちょっと待て、DSのVCは3DSで出すのが常だろうが!
中古でアホみたいにプレミア付いてる悪魔城とかどうすんだよぉ!
「コナミ・ザ・ベストDLC、2800円で出します」とか本気で期待してたのに!!
[ 2015/04/02 14:21 ] [ 編集 ]
今日のニンテンドーダイレクトは今まで暖めたものを放出した感じだね
まだ再来月のE3があるから何を発表するのだろう
DeNAとの共通開発した内容でもお見せするのかね
[ 2015/04/02 14:24 ] [ 編集 ]
ラー油は2バージョンについてぼやいてたけど、ラー油はFE興味無さそうだから知らんかもしれんが2バージョンなのは白夜と暗夜ではゲーム性が異なるからなんやで。
白夜は経験値や金が無限に稼げるけど暗夜では限りがある。派閥争いが激しいFEで上手く住み分けしようと試みてるわけだな。ポケモンとはちょっとわけが違う。

それといわっちは限界なのかねえ。
[ 2015/04/02 14:29 ] [ 編集 ]
大逆転裁判、まんまレイ逆のような
魔法とか言いださんだろうか...
[ 2015/04/02 14:36 ] [ 編集 ]
毛ッシーのエンジョイモードは完全にカービィだよな
[ 2015/04/02 14:44 ] [ 編集 ]
3DSのVCについて何か発言&モリモトさんが社長の静止を振り切ってでもTHE巨人走に触れてくれていればラー油氏としてもここの読者としても歴代最高のニンダイになる可能性はあったな・・・!
個人的には実機を引っ張り出してドンキー64を遊ぶ必要が無くなることに感動を禁じ得ない 64VCの最初にWiiで配信済みかつ今年30周年のマリオじゃなくドンキーを持ってきたことを評価
[ 2015/04/02 14:51 ] [ 編集 ]
アミーボとか子供じゃねえんだよ!誰が買うか!
と思ってた俺もスプラトゥーンのは3種セット買います。
あとリズム天国とかいう麻薬がまた出るのか
あれ頭がおかしくなるくらい面白いから買わない方がいいぞ
[ 2015/04/02 14:53 ] [ 編集 ]
課金と切り売りの発表会って感じで50分が長く感じられたな。
期待のイカもアミーボで特別な装備とかもういちいち萎える内容で…。
こんなんだったら4月1日にダイレクトやって
最後に全部ウソでしたってやってくれた方がまだ良かったわ。
[ 2015/04/02 14:56 ] [ 編集 ]
2ver商法は、ポケモンに代表される利己的な部分の目立つ悪しき風習もあるが、ゼル伝のふしぎの木の実みたいな好例もあるので、FEのifには頑張ってほしいところ。
[ 2015/04/02 15:22 ] [ 編集 ]
2本ならわかるんですがロデア3本とはさすがですね
[ 2015/04/02 15:36 ] [ 編集 ]
DSのVCがなぜにWiiUで配信なのか理解に苦しむ
[ 2015/04/02 15:55 ] [ 編集 ]
いつも以上に「興味のある人にとっては神ダイレクト、興味ない人にとってはガッカリダイレクト」って感じだったと思う。

もちろん毎回そうではあるんだけど、普段よりもその傾向が強かった。特にFEに興味あるかどうかで全然違う。
[ 2015/04/02 15:58 ] [ 編集 ]
N64とDSのVCは「ついに来たか…!」という感じだわ。あと、すれちがい広場をよく遊ぶ自分には追加コンテンツ発売も朗報だった。あとはWii Uで(アーケードはともかく)メガドラやマスターシステムやネオジオのVCが来るかということだなぁ。PCエンジンとMSXがWii U・VCで配信開始になった時、ニンダイのような何かしらのアナウンスはあったっけ?

3DS・VCは…(途中、ポケモンカードGBが出たけど)配信がされなくなった5月7日がもうすぐなので、その頃に何か動きがあればと。無くても、1レトロゲーマーとしていつまでも待ち続けますよ!
[ 2015/04/02 16:13 ] [ 編集 ]
FEとポポロ待ちの自分にはこれ以上ないダイレクトでした。
しかし森本さんが選ばれた理由とは一体…?
[ 2015/04/02 16:19 ] [ 編集 ]
何の実りも無いダイレクトでした・・・。
[ 2015/04/02 16:20 ] [ 編集 ]
物足りないというか料金だけやたら目に付いて良い印象受けないよ…
[ 2015/04/02 16:39 ] [ 編集 ]
amiiboは、自分はフィギュアのおまけにデータが付いてたり遊べたりすると思ってるから超好意的なんだけど、
データは欲しいけどフィギュアに興味無い人には厳しいですよね…
[ 2015/04/02 16:41 ] [ 編集 ]
> - - 2015年04月02日 14:21:54
>ちょ・・・ちょっと待て、DSのVCは3DSで出すのが常だろうが!

プレミアついているDSソフト「コロぱた」は3DSでDLして遊べるようになったけれども、
DSiウェア枠なので容量を増やしづらい本体メモリ枠を圧迫してしまうあたり
DSソフトのVCは3DSでは不可能ではなくとも色々と厳しいと思う
[ 2015/04/02 17:23 ] [ 編集 ]
いやぁ1月の時以上の神ダイレクト!紹介された全タイトルに興味のある自分にとっては50分全て至福の時間だった。
課金やamiibo絡みが目立つものの露骨な集金には見えなかったな。一度買えば恒久的なDLCフリーパスと思えばamiibo展開は加速させて頂きたい。イカ3点セットは即ポチ。カードe+構想は当時の人類には早すぎたのだ…枯れた技術の水平思考。

PS4と箱ONEを暖炉にくべるとコンボ(一日遅れの嘘)
[ 2015/04/02 17:28 ] [ 編集 ]
すれちがいMii広場プレミアム
最後に遊んだゲームのアイコンをバッジみたいにコレクションして遊べるような機能が欲しかった・・・
[ 2015/04/02 17:58 ] [ 編集 ]
すれちがいMii広場の更新ってだけで個人的には大きい
流石にやる事無くなって来た所だったんだわ
軽くやった感じフィッシングはガーデン+迷宮
ゾンビはシューティングを見下ろしアクションにした感じだね

あと旧ゲームも含めて
コインで呼び出すのが面倒だったのがまとめて呼べるようになってる
[ 2015/04/02 18:10 ] [ 編集 ]
過去の名作をこれでもかってほど切り売りしている状態だよねこれ
[ 2015/04/02 18:40 ] [ 編集 ]
スプラトゥーンが最高に楽しみでたまらん
ダウンロードソフト二本もFEも、もちろんゼノブレも期待してるし
wiiUは今年かなり稼働率高くなりそう
ブレイブリーデフォルトも欲しいんだけど時間足りなそうだな…
[ 2015/04/02 19:25 ] [ 編集 ]
マザー3好きの自分からしたらリュカ参戦が決まったことだけでも神ダイレクトでしたよ!

いきなりファミコン名シーンは販促アプリってよりも「アミーボ買ったけどスマブラくらいしやることねー」って人のためのものだと思う。それでも微妙だけど。
[ 2015/04/02 19:41 ] [ 編集 ]
面白いなぁ。意見真っ二つなんだね。
意外と自分なんかは待ってたもの大放出だから
値段云々以前に出て良かったなぁぐらいにしか思ってないんだけどな。

それにしても俺のカードe+が今一度火を噴くことになるとは思わなかった(使えません)。
[ 2015/04/02 20:25 ] [ 編集 ]
タッチamiiboはガセリークの中にあった
「タッチするとぶつ森広場のような場所にamiiboキャラが現れてお試し版を遊ばせてくれる」
ってネタで実現してくれたら嬉しかったな

個人的にはリュカとFEネタで十分満足できたけど
それでも全体としては喜びより驚き困惑の方が大きかったダイレクトだったなあ
E3に期待
[ 2015/04/02 20:42 ] [ 編集 ]
ラー油さんはVC大好きだね
[ 2015/04/02 21:11 ] [ 編集 ]
個人的にはミュウツーとドラゴンボールくらいしか惹かれる情報なかったなあ
ロデアとゼノブレとブレイブリーセカンドで時間足りないからいいんだけども
[ 2015/04/02 21:53 ] [ 編集 ]
切り売りしてもブランド力は全然落ちないのが任天堂持つIPの凄いところ。
[ 2015/04/02 22:39 ] [ 編集 ]
さらっと流されてるけどドンキー64のVCって「とうとう来た!」って感じなんすよ!
今となっては遊ぶための敷居が高くなってた名作だからさ
[ 2015/04/02 22:45 ] [ 編集 ]
やっぱりどんなにプレステ派な人でも「任天堂にはゲームの魅力だけで頑張ってもらいたい」と
思ってるんだろうなー。コメント欄見るに。
日本じゃゲーム=任天堂だし王道を歩んで欲しいってところか。
[ 2015/04/02 22:45 ] [ 編集 ]
すれちがい大好きなので広場のゲームの追加は本当に嬉しい
あとウールワールドもずっと楽しみに待ってたからようやく情報が出てきて嬉しい
自分は追加コンテンツでも嬉しいけど、ランダム要素はちょっとやめてほしいかな
WiiUのローカライズは今後も進めてほしいですね
[ 2015/04/02 23:18 ] [ 編集 ]
フィッシングにも迷宮のシーラみたいなキャラがいるな
あれってやはりプロペ側が提案したものなのかな
[ 2015/04/03 00:01 ] [ 編集 ]
>ロデア3本
それだけ遊んでもらえれば中さんも嬉しいでしょう・・・自分は2本だけにしておきますw
[ 2015/04/03 00:17 ] [ 編集 ]
入院明けてからのいわっちって慣れないんだよね…見るたびに細さにギョッとするんだ。
そういう意味では森本さんとセット販売してた方がどことなく安心できる。

個人的にはポポロ牧場に興味が出たかな。
「牧場もできる」って説明だったから牧場パートはおまけ要素なのかなーと。
意外とちゃんとポポロできそうなんで期待。
[ 2015/04/03 00:46 ] [ 編集 ]
基本無料ゲーやamiibo関連は前回も多かったから特に何とも思ってなかったけど、案外困惑(?)されてる方も多いのですね

自分はすれちがいゲームの追加が凄く嬉しかったです
ラー油さんは広場のチェック頻度が高いせいで、却って億劫に感じてしまっているんですかね…
[ 2015/04/03 00:51 ] [ 編集 ]
ドラゴンボールはスマブラっぽいというかスマブラに関わったスタッフいるんじゃねーの?ってノリになってるね
[ 2015/04/03 01:00 ] [ 編集 ]
FEにはDS時代に完全新作に対する希望が見えない暗黒期があったから個人的に今回みたいなのは歓迎
むしろ一度に2つも新作が出たとすら思える
[ 2015/04/03 01:05 ] [ 編集 ]
任天堂は昨今「新しいゲームの売り方」を模索しているのではないかと思う。
大作ゲームの開発期間が天井知らずで延びていき、その一方でゲームの市場も小さくなっている現状、「次々と面白い超ヒット作を出していく」なんて言う売り方はもう出来ない時代になってるんじゃないかな、と。

だからこそ「一つの大作に末永く付き合ってもらう」と言う方針を考えているんじゃないだろうか。
今までの大作が「買ったら半年遊べる」だとしたら、今後の大作は「買った後さらにDLCも必要だが、その分1年遊べる」を目指していくんじゃないかな、と。
その上で、もっとやりたいならダウンロードゲームとかで繋いでね、みたいな。

ラー油みたいに、たくさんゲームを買うようなヘビーユーザーには寒い時代かもしれないが、年にゲーム1本をとことんやり込んで満足するようなタイプの、ミドルライトゲーマーにターゲットを絞ってるんじゃないかなー。
だとすると今後もこの手のタイプは増えていくと思う。
[ 2015/04/03 03:01 ] [ 編集 ]
今回のダイレクトはまあなかなか良かった。
任天堂による名作?のローカライズはもっともっとやって欲しいな。
FE関連で色々発表があったけど、E3でWiiU向けにも新作を発表しないとコラボ作品だけじゃFEファンやメガテンファンにWiiUを買わせられないだろうな…。
(女神転生側の新作でもいいけど)
[ 2015/04/03 03:11 ] [ 編集 ]
アマゾンの3点セットは速攻で品切れになったな
セット価格じゃなきゃ意味ないし追加予約分がなければamibo自体買わないでおくか
実際スプラトゥーンが熱中できるゲームかもわからんしな
[ 2015/04/03 05:31 ] [ 編集 ]
過去の名作の切り売りって何をさしてんだろ
[ 2015/04/03 12:38 ] [ 編集 ]
ゼノクロと幻想異聞録♯FEのコンボでとりあえず来年の1月2月ぐらいまでは楽しめそう
そこから余裕が出来たらイカちゃんかな

あとはシュルクのamiiboを手に入れるだけ
まあ2千円ちょっとだせば手に入るけどなんかあの値段で買うのは癪なんだよなあ・・・
[ 2015/04/03 13:51 ] [ 編集 ]
GBAやDSのは3DSのではバーチャルコンソールできないのは
エミュレータだかスペックの問題だかなのかなぁ

DSのエミュレーションをどうやって一画面でするのかは興味ある
[ 2015/04/03 16:18 ] [ 編集 ]
ゲームパッドがあるじゃない
テレビだけだとしてもいまはHDで解像度が余ってるから余裕だと思う
というか先に配信された川島教授はゲームパッドの画面に横並びしてた
あれは縦持ちだから問題ないやつだけど
[ 2015/04/03 19:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/03 20:57 ] [ 編集 ]
リトルインフェルノ、konozamaの方が安いだと……?
なんてこった、もうeshopで買っちゃったよ、ちくしょう!

そんな憤りをゲームにぶつけて燃やしまくり、
とりあえず三つのセーブ枠使って三回クリアした。

じょうずに焼けました~。
[ 2015/04/04 01:49 ] [ 編集 ]
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイムのWiiバージョンみたいに
画面の大きさの比率をリアルタイム調節しながら遊ぶ感じだったらどうしよう
[ 2015/04/04 05:45 ] [ 編集 ]
ミュウツーを15日から遊ぶための登録は3/31日までにしないといけないと知らなかった…
28日まで待つしか無いのか
[ 2015/04/04 10:42 ] [ 編集 ]
幻想異聞録じゃなくて幻影異聞録ですよー
[ 2015/04/04 14:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 幻想異聞録じゃなくて幻影異聞録ですよー
修正しときました!すいません
[ 2015/04/04 18:17 ] [ 編集 ]
mii広場プレミアム何も考えんと購入しちゃったけど、

>こんなの普通にアップデートで更新するレベルの内容では……。
言われてみれば ぼられてるな!
いやまあmii広場は相当遊びまくってるし、お布施と思っておくけどさ。

ゾンビとフィッシングはお値段相応以上に楽しめそう。
[ 2015/04/09 02:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析