
バッジとれ~るセンター、今日の更新ではクソバイトとのクイズ対決がスタートだ。
2回目らしいけど1回目の内容覚えてねぇぜ……。

テンチョーが問題を作ったガチクイズらしいが
歩くSIMPLE完全図鑑と呼ばれた俺がクソバイトとの勝負に負けるかよ!
何がガチ勝負クイズだ!バカバカしい!


ガチだこれ……?!
え、えーと、サバは魚偏にブルーだから違うはずで……えーと……。
アジで答えてなんとか正解!


算数は暗号だと?!


しかしこの問題はツイッターで見た記憶があったので難なくクリアだ。
算数というよりなぞなぞだったね。

社会の問題もうろ覚えながらどうにかフランス革命でクリア。
算数が暗号問題とか、選択肢に「まだ習ってないよ」とか、
小学生ユーザーへの配慮も忘れないイベント。

運良く全問正解だ!
全問正解の賞品はなんだい?!バーチャルボーイか?!

用意してないからクソバイトから歌のプレゼントだと……。

やめて!!!!!!

騒音クソバイトのセリフがちゃんと前回を踏まえたものなのが細かいな。
内部データが反映されてるってことか。前回のイベント覚えてないんだけども!

そしてお待ちかねの新バッジはセーラー服のしずえさんである。
ちょっと待てよオイ?!水着ニッキーを超えるインパクトだよこのバッジ!
新年度早々、最終兵器を投入してきやがって……!地球防衛軍で言うならマザーシップですよ!
どうぶつの森本編では絶対に見れないバッジとれ~るセンター限定のしずえさんだ……!

更に寿司ドットバッジも追加。
先日の盆栽に続いて渋いチョイスだぜ。

ガリで。

そしてセーラー服しずえさんの台が鬼配置過ぎて泣く。
なんだよこれ?!エイプリルフールはもう終わったぞ!
1回で取れない配置自体は別にいいけどこれはキツい。
教壇を固定してる椅子→教壇→しずえさんの順番で落としてなんとかゲットしたが、
教壇の幅がクレーンギリギリなので苦戦したぜ……。

学生らしい人体模型や骨格標本のバッジもあったので一緒にゲットしておく。
ルイージマンションの出来上がり。

これが苦労してゲットしたセーラー服のしずえさんだ!なんというプレミア感!
このかわいいけどあんまり似合ってない感じがかわいい。
しかししずえさんって事務の仕事してるんだから社会人だよな?
やっぱりただのコスプレなのでは……。

職質。

青春時代に思いを馳せるしずえさん。

覆面レスラーの中身を想像するしずえさん。

寿司バッジはとりあえずミクの横に並べるんダヨー。

和風マリオ。

今回のバッジ関係ないけどファミコン版忍者ハットリくん。

そろそろしずえさんのバッジだけで戦隊どころか戦隊VSシリーズが出来そうな規模に。
セーラー服を出しちゃったから次は水着か?!
しずえさんの今後の活躍に期待しよう。
- 関連記事
-