絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

バッジとれ~るセンターにニッキーの新バッジ登場!SFC&GBバッジも近日登場?!


IMG_9833.jpg

すれちがいmii広場のウサギのことを「きれいなクソバイト」って呼んだヤツ絶対に許さねぇぞ!

IMG_9868.jpg

本日分の更新でバッジとれ~るセンターに新バッジ追加だぜ!
バッジ追加がある時は起動する時の読み込みが長いから「これは新バッジ来るか?!」ってワクワクしちゃう。

IMG_9869.jpg

開幕ヘヴン状態に突っ込みを入れてみるがクソバイトスルー。

IMG_9870.jpg

新バッジのヒント……これはマリオペイントか!?
という選択肢選んだらちゃんとハエ叩きの話題を振ってきた。

IMG_9872.jpg

モンシロチョウニッキー……だと?!



セーラー風のしずえさんにも驚かされたが攻めてくるなバッジとれ~るセンター。
っていうかしずえさんとニッキーに頼りすぎだろ!
殺せんせーにしずえさんとニッキーが持っていかれる投稿ネタに、
その二人を連れて行かれたら店が潰れるとか言ってたけどホントにそんな感じになってきた。
もっと他の任天堂キャラも開拓すべきですよアシュリーとか。

アシュリーはしずえさんとニッキーが下火になってきた時の取っておきとして
マジで温存してそうなのが怖い……。
スプラトゥーンのイカバッジは5月に高確率で来ると予想。

IMG_9874.jpg

他にはドットコレクションの新作としてネコドットバッジ入荷。

IMG_9875_201504110042118fa.jpg

明らかにうさぎって言って欲しそうな選択肢が来たので、
まあ今回はうさぎということにしておいてやろう。

IMG_9876.jpg

燃やすぞクソバイト!!!!!!!

IMG_9881.jpg

そんなわけでモンシロチョウニッキーとかあざといコスプレシリーズのバッジが来たわけだが、
一体なんだこの配置は?!

IMG_9880.jpg

右のバッジをどけてスペースを作ってから右の穴に落とせばいいんだが、
モンシロニッキーのサイズが穴ギリギリなので、
運が悪いとこのように完全に穴に引っ掛かってピクリとも動かなくなる。

先日のセーラー服しずえさんに続いて極悪配置過ぎる……。
無料分や1プレイだけじゃ取れない配置を否定するつもりはないが、
普通にプレイしていて理不尽に感じさせる配置はなあ。
エイプリルフールのバーバラはネタとして許せたけど最近の配置はどうかと思う。

IMG_9887.jpg

そしてさりげなくスーファミバッジとゲームボーイバッジの予告である。
ついに来るのか!
こんなの用意するってことは3DSのVCに何か進展があるってことですよね?!ね?!

HNI_0043_201504110054370b0.jpg

新入荷のバッジに関しては全ゲット。
モンシロニッキーは180円使って一度バッチの配置をリセットしたりしてやっと取れたわ。

HNI_0041_2015041100545506d.jpg

モンシロニッキーで妄想インリョクちゃん。

HNI_0040_20150411005456f39.jpg

そしてマリオからテニスボールによる制裁……ッ!
何故かファイアーボールよりも暴力的に感じる。

HNI_0044_20150411005501aaa.jpg

モンシロニッキーはシューティングのボスキャラにしておいた。

HNI_0045_20150411005459499.jpg

しずえさんに続いてニッキーも随分と増えてきたな。
今後の展開を楽しみにしとこう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/04/11 01:03 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(29)
セーラーしずえもモンシロニッキーも楽に取れた自分は運が良かった…
[ 2015/04/11 01:09 ] [ 編集 ]
モンシロニッキー2手で取れたぜ!運が良かった
[ 2015/04/11 01:10 ] [ 編集 ]
嫁があの寿限無のように長い名前のゲームに出るというのに、スルーとは。
インリョクなんかで遊んでる場合じゃないぞ!
[ 2015/04/11 01:43 ] [ 編集 ]
旅するクイズに無数のニッキーバリエーションがあるのが半ば確定となった今
もはやニッキーのラインナップがしずえを凌駕するのも時間の問題か…
[ 2015/04/11 01:48 ] [ 編集 ]
素朴な疑問なんですが、バッジ全種取っているんですか?
[ 2015/04/11 02:21 ] [ 編集 ]
ここ最近 目玉商品の熱くさせて連課金させるやり方は目に余る。

3回引っかかって、調整間違いでクレーム入れれば返金されるんじゃとか思ったよ。もしかしたら1つ残して1度も取れずに買わせるやり方じゃないと取れない仕様かとも思った。

お金入れる人に対してあれはないって思う。
[ 2015/04/11 03:29 ] [ 編集 ]
>素朴な疑問なんですが、バッジ全種取っているんですか?
さすがに欲しいバッジだけにしてますよ
キリが無い!

>嫁があの寿限無のように長い名前のゲームに出るというのに、スルーとは。
>インリョクなんかで遊んでる場合じゃないぞ!
ちょっと色々と事情があってな……
[ 2015/04/11 04:20 ] [ 編集 ]
ニッキーの旅するクイズは、公式サイトがいつの間にかオープンしていましたね。
4月21日配信開始。ニッキーの衣装集めとか、面白そうですよ。
[ 2015/04/11 06:10 ] [ 編集 ]
モンシロニッキーは奇跡的に無料の一回で取れたので運ゲーだと思う事にした。
[ 2015/04/11 07:54 ] [ 編集 ]
モンシロニッキーになる前はサナギニッキーやイモムシニッキーもいたって事だよな…
[ 2015/04/11 08:56 ] [ 編集 ]
7プレイ使いましたわ。
そういや今日の練習台はセーラーしずえさんだったけど、今日で終わりの攻略を今日出すなよと。
難しい台を作ったならなるたけ早いうちに練習台で攻略法を提示してほしいですね。
[ 2015/04/11 12:07 ] [ 編集 ]
皆鬼畜いうから警戒してたけど引っかかった後押し込んだら普通に取れた
[ 2015/04/11 12:45 ] [ 編集 ]
セーラーしずえは滑り台の巻き添えで1回で取る方法もあるんだが、勢いつけて滑らせる調整が難しいってか運だからな
(今日の練習台でようやくできた)
バーバラはトマトがぼろぼろ落ちるので見た目ほど鬼畜でもないかも
まあ4~5回いるけど
[ 2015/04/11 14:05 ] [ 編集 ]
モンシロニッキーは左の穴にはまったので、アームで何度か押し込んだら取れた。
最近の配置は任天堂に苦情を入れたい程の酷さ。
[ 2015/04/11 14:26 ] [ 編集 ]
無料+90円で取れなかったなぁ。
せめて右側の穴はもう少し広くして欲しかった。
[ 2015/04/11 14:44 ] [ 編集 ]
これあれだ。クレーン台の穴から這い出してきて
「私はバッジの精霊よ」ってプレイヤーを騙して
一緒に解放の旅に出るやつや。
[ 2015/04/11 17:38 ] [ 編集 ]
モンシロニッキー、結局課金で一個も落とせなかった
そんなおいらを不憫に思ったのか、バイトがそっと手渡してくれた…

ありがとう、クソバイト!(号泣)
[ 2015/04/11 21:22 ] [ 編集 ]
ゲームボーイのバッジの配置も鬼畜だったな
初代ゲームボーイが中央部分に引っかかると最悪
アームで触ると回転して受け流しやがる・・・
[ 2015/04/12 10:45 ] [ 編集 ]
SFCは取る順番次第ではマリオワールドのカセットが左端の壁に引っ掛かって詰む
いちおう最適解みたいなものはまだ見えてるから鬼畜って印象は無いなぁ
初期に比べると明らかに難易度は上がってるけど
[ 2015/04/12 20:05 ] [ 編集 ]
難しいけど攻略法がある台ならともかく運要素が高い台はやめてほしいわ
[ 2015/04/12 22:20 ] [ 編集 ]
難しい台は、むしろもっと増えていいと思う。
運ゲー台は絶滅すべき。
[ 2015/04/13 11:35 ] [ 編集 ]
ニッキーモードのバイト君可愛いなぁ。
ニッキー台で一緒にバッジ化すればいいのに。
[ 2015/04/13 15:56 ] [ 編集 ]
2回目の課金で一個も取れなかったら
クソバイトが同情してモンシロニッキーをプレゼントしてくれたよ

どういう条件なんだろう・・・?
[ 2015/04/13 23:56 ] [ 編集 ]
>クソバイトが同情してモンシロニッキーをプレゼントしてくれたよ

「課金して1個も取れなかったらもう5プレイさせてくれた」は聞いたことあるけど
「特定のバッジをくれた」ってのは今回初じゃないか?
「課金したけど全滅」ケースの救済措置は台によって違う、って事なのかなぁ?
この辺はちょっと任天堂に明文化して欲しいわ。現金がかかってるんだから。
[ 2015/04/14 14:55 ] [ 編集 ]
すいません、下から2番目のテーマの元ネタのタイトルがわからないんですけど、なんでしょうか?ちょっと気になります。
[ 2015/04/14 23:44 ] [ 編集 ]
>すいません、下から2番目のテーマの元ネタのタイトルがわからないんですけど、なんでしょうか?ちょっと気になります。
魔神少女のヴェーリーのテーマですよ
[ 2015/04/15 00:51 ] [ 編集 ]
「練習台で1つも取れなかったらもう5回やり直し」
「本番台で課金して1つも取れなかったらバッジ1つプレゼント」

しっかり統一されてて、特に後者はクソバイトがチュートリアルで説明してるんですが……
課金してやり直しとかないよ。
[ 2015/04/15 02:48 ] [ 編集 ]
しかし、こーしてニッキー並べてみると
そんなにかわいくn
[ 2015/04/16 01:12 ] [ 編集 ]
今日練習台でモンシロニッキー台の解法やってるよ。
右の便箋→パンダ→ニッキーと3手で取れた。
バイトはパンダのことに触れていなかったんだけど、多分取らないとキツイと思う。
[ 2015/04/18 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析