絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

セガ3D復刻プロジェクト再始動!ガンスターヒーローズ、ベアナックル2、ソニックザヘッジホッグ2!




SEGA Blog | SEGA’s 3D Classics Return this Summer with SEGA Genesis Games for Nintendo 3DS

海外のセガ公式でセガ3D復刻プロジェクトの新作が発表!
ガンスターヒーローズ、ベアナックル2、ソニック・ザ・ヘッジホッグ2だ!

HNI_0048_2015041502263806a.jpg

これには獣王記ママとムサシパパもビックリ!
セガ3D復刻プロジェクト再始動ってだけでも嬉しいがタイトルもすげぇ。

ガンスターヒーローズって根性で3D化しようとしたら死人出そうな箇所結構ありますよね?!
多間接キャラと擬似3D表現だらけですよ!
ソニック2のボーナスステージも大変なことになりそうだ……。
ベアナックル2は360版を結構遊んでたのでこれも嬉しい。

エムツーはガンスターヒーローズをセガエイジス2500で移植してるから
やはりその時のノウハウをフルに使う感じなのか。
今はPS3で800円出せば遊べるぞ。

なんにせよこれは楽しみだ。日本での正式発表を待とう!



※追記 

セガ3D復刻プロジェクト。「ガンスターヒーローズ」など登場 - GAME Watch

朝になっていきなり正式発表来たぞ!

>3D ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌(レクイエム)」
>あの不可能といわれていた「ベア・ナックルII」を3D復刻!
>・4月28日 配信予定
>・価格:800円(税別)


今月配信すんの?!!!?!?!?
マジかよ……!

>3D立体視に完全対応したのはもちろん、
>1人用でもすべてのキャラクターを順番に使用して楽しめる「カルテット」モードなど、
>新規要素が盛り込まれている。


やはり新モードもあるようだ。期待して待とう!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/04/15 02:52 ] 3DS | TB(0) | CM(18)
嘘だろ…おい…ガンスターヒーローズだと…
PS2版もwii版も当然持ってるが
本当に立体視にしてるんなら5000円でも買うぜ!
[ 2015/04/15 03:16 ] [ 編集 ]
獣王記って結婚してたのか・・・
[ 2015/04/15 06:55 ] [ 編集 ]
おおおガンスター!
ギガドライブがさらにパワーアップするのか。
テラドライブは既にあるから
一個飛び越えてペタドライブになるのか。
[ 2015/04/15 08:25 ] [ 編集 ]
ダイナマイトヘッディーとエイリアンソルジャーも是非お願いしたいところ
[ 2015/04/15 08:31 ] [ 編集 ]
カルテットも頼んます
[ 2015/04/15 10:08 ] [ 編集 ]
興味あるけど、またパッケ版があとから出るのではと勘ぐって様子見してしまう…
[ 2015/04/15 11:10 ] [ 編集 ]
第3期ではなく第2期の追加タイトルというかたちなのね
なんなんだ、そのこだわりは
2年前の堀井さんのインタビュー読み返してみると、ガンスターヒーローズとランドストーカーはいずれやってみたいと、この時点ですでにおっしゃってるのね
ランドストーカーの配信が決定したら歓喜の悲鳴上げてM2にハム贈るわ
[ 2015/04/15 11:30 ] [ 編集 ]
二期の延長戦って書き方が気になるところ
あくまで三期はないということなのか、別に仕切り直して仕込んでるのかどっちだろ?
[ 2015/04/15 11:50 ] [ 編集 ]
やはりテーマ芸人か・・・
[ 2015/04/15 12:46 ] [ 編集 ]
ガンスターが3DになるならNEW3DSに機体変更するぐらいの価値はあるなあ。
リンク先に書いてない(見落とし?)んだけどベアナックルⅡが不可能と言われていた理由はなんだ?
[ 2015/04/15 14:54 ] [ 編集 ]
ガンスターヒーローズとは嬉しい!
ランドストーカーもおなしゃす
[ 2015/04/15 18:13 ] [ 編集 ]
ベアナックル2とガンヒーやっときたか
[ 2015/04/15 18:31 ] [ 編集 ]
ガンスターは適度に夢見させて復刻よろしくねって感じなのかな~って思ってたけど、
でもほんの少し期待してたけど、
ガンスター復刻とかhor11さんまじっすか!!!!!!
[ 2015/04/15 20:14 ] [ 編集 ]
ガンスターはマジでスタッフに死人が出るんじゃないかと心配
あれ「2Dの嘘をフル活用した3D」の極北みたいなもんだろ
[ 2015/04/15 22:34 ] [ 編集 ]
>ベアナックルⅡが不可能と言われていた理由

確か横スクロール中の縦スクロールの箇所の遠近法の破綻が、立体視を維持したままでは不可能、と言う話だったはず
[ 2015/04/16 01:22 ] [ 編集 ]
あれでしょ!?
後でまたまとめてパケ販売とかするんでしょ!本当いやらしいわ!嬉しいけど!!

それはそうと、ベアナックルIIと聞いて真っ先にこちらの動画を思い出しました↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23495232
[ 2015/04/16 01:42 ] [ 編集 ]
ベアナックルはサイボーグ爺ちゃんが出てくる3を久々にやりたいな
[ 2015/04/16 12:17 ] [ 編集 ]
できないヨーといっていたのに、出来てしまう経緯はいずれ語りたいと思います。

あと、あれです。発表になってる件は全部ジジツです!
よりにもよって、どーすんのよってタイトルばかりですよね。

そういう意味でのシンドイはとても多いですが、
こんなに楽しい仕事はそうそうないので、残りの期間も走り切りたいと思います!

皆さんに色々と大騒ぎになっていたと思いますが、
個人的にはパッケージにまとまったのはとても嬉しかったですよ。
DLのお手軽さはシリーズの身の上だと思うんですけど、
形に残して手元に置けるのは代え難いです。

時勢柄なかなか機会もないでしょうから、タイトルが揃った辺りで
ニセパッケージを作って飾る所まではやりたいかもw…っていうレベル。
[ 2015/04/17 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析