絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!SIMPLE最新作はTHEアイテム探し!注目作満載で来週は超激戦区だ!


IMG_9916.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は見習い魔女とモコモコフレンズ、甲南電機製作所セール、脱出アドベンチャーセール、
パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズエディションだ。

コミック工房2
脱出アドベンチャー呪いの数列
マル合格!宅建試験平成27年度版
マーセナリーズサーガ2


以上4タイトルの体験版も配信スタート。

IMG_9917.jpg

・マーベラス GW限定お得な2900円セール
2015/4/22~2015/5/7
(3DS)
□禁忌のマグナ 5980円→2900円
□閃乱カグラ2-真紅- 6998円→2900円

・GW コルグ シンセサイザー半額祭り
2015/4/22~2015/5/7
□KORG DSN-12 3800円→1900円
□KORG M01D 3000円→1500円

・スターサイン GW200円均一キャンペーン
2015/4/22~2015/5/7
□スター★シリーズ:3Dサッカー400円→200円
□スター★シリーズ:3Dダーツ300円→200円
□トレジャーレイダー ピラミッドからの脱出!400円→200円
□ワールドパーキングプロ 300円→200円

ファンタジーライフシリーズ 100万本突破キャンペーン
2015/4/22~2015/5/13
□ファンタジーライフ LINK! 5122円→2560円

ゴールデンウィーク向けのセール告知も続々と。
スターサインの200円均一は買いそびれてたタイトル多かったから気になる。
ワールドパーキングプロは「何このクソ地味なゲーム!面白そう!」って買ったんだが、
やったら本当に地味すぎて途中で止まってしまったゲームだぜ。
操作にかなりクセがあってな……。
ダーツとトレジャーレイダーは買っとこう。

IMG_4065_201504151154255c0.jpg

200円だからね!

・甲南電機製作所が贈る春の新生活応援セール
2015/4/15~2015/4/29
(3DS)
□スイートランデブーさるっぱ 600円→400円
□鋼鉄帝国 STEELR EMPIRE 2940円→990円
□メゾン・ド・魔王 864円→700円

・脱出アドベンチャー 新作発売記念セール

2015/4/15~2015/4/22
(3DS)
□脱出アドベンチャー 旧校舎の少女 720円→300円
□脱出アドベンチャー 魔女の住む館 820円→500円
□脱出アドベンチャー 悪夢の死神列車 820円→500円
□脱出アドベンチャー シアワセの赤い石 820円→500円
□脱出アドベンチャー 終焉の黒い霧 820円→700円

今週からスタートしたセールは以上となっているぜ。



ネコマリオタイムも更新!何がニャオーース!だバカバカしい。
今回はガールズモードネタということでネコピーチ大活躍。
やはりネコピーチのファッションネタはハズレ無しだわ。

2015-04-15-103449.jpg

そしてイラストコンテストこれを採用する公式のセンス。
これじゃスペランカーだよ!

IMG_9911.jpg

・2015/4/15配信開始(3DS)
□3DS DLソフト ぼくらの七日間戦争 ~友情アドベンチャー~(D3パブリッシャー)600円

・2015/4/15配信開始(WiiU)
□VC(DS)さわるメイドインワリオ(任天堂)950円
□VC(FC)ドンキーコングJR.の算数遊び(任天堂)514円
□VC(PCE)パワースポーツ(コナミ)617円
□VC(PCE)Mr.HELIの大冒険(アイレム)617円
□VC(MSX)ゴーファーの野望・EPISODE II(コナミ)823円

・2015/4/22配信予定(3DS)
□3DS DLソフト @SIMPLE DLシリーズvol.38 THEアイテム探し~女子高生探偵 真実の事件簿~
(ディースリーパブリッシャー)600円
□3DS DLソフト 脱出アドベンチャー 呪いの数列(アークシステムワークス)820円
□3DS DLソフト Shizuku memory(フライハイワークス)300円
□3DS DLソフト 新ひゅ~ストン(ポイソフト)500円
□3DS DLソフト ポニーペット3D(テヨンジャパン)500円
□3DS DLソフト マル合格!宅建試験 平成27年度版(メディアファイブ)2800円

・2015/4/22配信予定(WiiU)
□VC(FC)アトランチスの謎(サンソフト)514円

SIMPLEシリーズ最新作登場!!

THEアイテム探し~女子高生探偵 真実の事件簿~!

uresii.jpg

先週のTHE巨人走に続いても新作SIMPLEが来るなんて!しかもTHE密室じゃない!

IMG_9915.jpg

自称探偵の女子高生「白部真実」が学校内で起こる様々な難事件に挑む内容。
事件は探しものの捜索から学校の七不思議まで。
事件解決のために学校のあちこちでアイテムを探す所謂「アイテム探しゲー」か。

IMG_9914.jpg

スマホだと山ほど出ているタイプで、
3DSのニンテンドーeショップでもロンチのミステリー P.Iにはじまって、
Gardenscapes つくろう!大庭園に殺人ミステリー切り裂きジャック、タイタニック殺人事件
と色々出ているポピュラーなジャンルだな。
っていうかeショップで出ているのはほとんどアークシステムワークスのローカライズゲーか!

とはいえ本作はSIMPLEシリーズオリジナルタイトルだしストーリーもある。
制限時間内にいくつ見つけられるか挑戦するスコアアタックモードに、
発見したアイテムが登録される図鑑もあるとか。
ポピュラーなジャンルをどう料理するかお手並み拝見。

開発はTHE巨人走を出したばかりのイートレックジャパン!
「THE巨人走面白かったからイートレックジャパンのSIMPLEがもっと遊びたい」
と思ってたら数日で続報来ちゃったよ!

4月1日の@SIMPLE DLシリーズ Vol.36 THE 密室からの脱出 ~旅は道連れ!鉄道編~。
4月8日の@SIMPLE DL シリーズ Vol.37 THE 巨人走。
4月15日のぼくらの七日間戦争 ~友情アドベンチャー~。
そして4月22日の@SIMPLE DLシリーズvol.38 THEアイテム探し~女子高生探偵 真実の事件簿~と、
今月入ってからのディースリーパブリッシャーは3DS DLソフトの新作ラッシュで凄いね。
しかも完全新作のSIMPLEシリーズが2本も!

2014-12-30_06-31-58_2015041512394418d.png

3DS DLソフトのSIMPLEはどうしても定番テーブルゲームとTHE密室が多かったので、
これまでなかった新作が続くこの流れは本当に嬉しい。新しい風が吹いている感じする。
THEアイテム探し、期待させてもらうぜ!

IMG_9912.jpg

SIMPLEシリーズだけでもブラックホールが吹き荒れてビックバンが止まらないというのに、
アークシステムワークスからも脱出アドベンチャーの新作が登場。

IMG_9920.jpg

3DS DLソフトのロンチ唯一の秀作だったひゅ~ストンの続編、新ひゅ~ストンも来週配信。
落とす石は倍以上、プレイできる井戸は4倍とかめっちゃボリューム増えてる……!
成績をすれちがい通信やQRコードで交換することも可能か!

IMG_9919.jpg

地味に気になっていたアイコンはやはり「新」でした。

IMG_9921.jpg

フライハイワークスからは以前出たShizukuの続編であるShizuku memoryが。
時間制限やアクション要素の無い、まったり遊べる思考系パズル。
できるだけ少ない手順で水滴をうまく滑らせて指定の場所に収めていく内容ね。
落ち着いた雰囲気もよし。
非常に地味なパズルではあるが前作はまずまず面白かったな。

IMG_9918.jpg

そしてこの激戦区にポニーに乗って突っ込んでくるテヨンジャパン。
もう存在自体がオチになってるからずるいよなテヨンジャパンは!
テヨンジャパンらしい、一目で海外産と分かる強烈なバタ臭さ!
この見てると不安になるノリに何故か安心してしまう。

ポニーペット3Dというタイトルどおり、内容はポニーを育てる育成ゲーム。
以前出たきょうりゅうペット3Dやペンギンペット3Dに続くペットシリーズ3作目だぜ。
遊ばなくてもどういう内容かなんとなく想像つくけどなんか遊ばないといけない気にさせられる。


“セガ3D復刻プロジェクト”3タイトルの配信が決定 
4月28日には『3D ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌(レクイエム)』が配信


来週もすさまじいし、再来週にはセガ3D復刻プロジェクトの3DベアナックルIIも控えているという……。
盛り上がってきた!

HNI_0083_20150415131658e82.jpg

来週俺が買うのはTHEアイテム探し、新ひゅ~ストン、ポニーペット3Dで行く!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
テヨンジャパンの我が道を行くスタイルが伺えるグラフィック・・・
やはり神ゲーメーカーとして認めざるを得ません。
[ 2015/04/15 13:24 ] [ 編集 ]
>THEアイテム探し
エロゲー並に旨を強調していくスタイル
[ 2015/04/15 13:26 ] [ 編集 ]
・マーベラス GW限定お得な2900円セール
2015/4/22~2015/5/7
(3DS)
□禁忌のマグナ 5980円→2900円
□閃乱カグラ2-真紅- 6998円→2900円

お得……?
[ 2015/04/15 13:26 ] [ 編集 ]
アーク、フライハイ、D3、テヨンと出してるタイトル数的に
DL専四天王そろい踏みって感じだな。shizukuは買うとして
ポニーにも何故か強烈に惹かれている

あと若留ちゃん新作に被ったのは偶然だろうけど
真実ちゃんの乗っかり具合は絶妙だと思う
インテンスの人達もニヤニヤしてるんじゃないだろうか
[ 2015/04/15 13:39 ] [ 編集 ]
ワールドパーキングプロは操作に癖があって自分に向きの概念があるイライラ棒ゲームで、全クリしましたがクッソ地味なのは否定できないですね!
ポニーに乗った女子高生探偵が井戸に転落、アイテムを探して脱出するゲーム楽しみです
[ 2015/04/15 13:56 ] [ 編集 ]
ベア・ナックルII
メガドライブに出た時友達と猿のように遊んだなぁ・・・
[ 2015/04/15 14:17 ] [ 編集 ]
GWフェアは今年に限っちゃもう一週間早く始めて欲しかったかな……

ギリギリでクラブニンテンドーのポイント受け付け終わった後というのが残念すぎる。
[ 2015/04/15 14:35 ] [ 編集 ]
アイテム探し、部屋汚すぎだろっ!
[ 2015/04/15 14:37 ] [ 編集 ]
どう考えてもシリーズ化するつもりだとしか思えないアイテム探しは期待せざるをえない
しかも他のアドベンチャーっぽいゲームの続編にもいい影響を与えてくれそうだしな
[ 2015/04/15 14:39 ] [ 編集 ]
来週は3DSDL史上の続編祭りか
脱出アドベンチャーが6作も出るとは想像もしてなかったぜ
[ 2015/04/15 14:42 ] [ 編集 ]
普段はアイテム探しとかどうでもいいんだけど巨人走のとこが出しているなら注目せざるを得ない。
[ 2015/04/15 14:49 ] [ 編集 ]
しっかし可愛くないポニ~だなと思ったらポニ~じゃなくてペガサスじゃねーか!
テヨンの狙いがニッチすぎて俺はついていけないわw

個人的にはやはりガンスターが楽しみだなー。
[ 2015/04/15 15:15 ] [ 編集 ]
国産のアイテム探しゲーは3DS初じゃないですか?
アイテム探しは好きですが、洋ゲーだとどうしても見つけられなくて答えを見たら
「え、海外ではコレをそう呼ぶの?」と驚いたり、あるいはモノ自体をそもそも知らない
という難点がどうしてもあったので、楽しみですね。
ところで『つくろう!大庭園』の邦題はネーミングミスですよね、『さがそう!大豪邸』とかにすれば良かったのに。
牧場物語みたいな育てゲーと勘違いしたのは俺だけじゃないはず!

追記:『切り裂きジャック』はゲームとして非常にアレなので注意しましょう。
[ 2015/04/15 15:47 ] [ 編集 ]
今年の漢字は「新」か・・・

セール後に鋼鉄帝国を通常価格で購入したユーザーいるんかな?
[ 2015/04/15 16:51 ] [ 編集 ]
あとで更新されるかもしれませんけど、3DSテーマランキング
ゼノブレでさえ1位取れなかったのに1位取ったニッキー恐ろしい女
[ 2015/04/15 17:33 ] [ 編集 ]
モコフレテーマ増えてる… フヒヒヒ…
[ 2015/04/15 18:18 ] [ 編集 ]
ここの記事でメゾンド魔王読んでからずーっと気になってたけど、ついに今日買いました!本当面白い。いつも素敵な記事を有り難う。
[ 2015/04/15 18:51 ] [ 編集 ]
7日間戦争買いました?
気になってるんで、もし買ってたらレビュー期待してます。
[ 2015/04/15 19:09 ] [ 編集 ]
ポニーにペガサスはどう見てもマイリトルポニー・・・
しかしグラフィックが独創的過ぎるだろ
[ 2015/04/15 20:59 ] [ 編集 ]
シャンティ待ち疲れた

つーか久々に2DS起動したら、海外じゃシャンティのテーマまで出てるじゃねえかこん畜生
[ 2015/04/15 22:02 ] [ 編集 ]
いまさらだけど、ラー油氏は今展開中のTHE密室シリーズをどう思っているのだろう
オレはあのシュールな世界観が好きだけどな
[ 2015/04/15 22:58 ] [ 編集 ]
>追記:『切り裂きジャック』はゲームとして非常にアレなので注意しましょう。

あれほど酷いゲームはそうそうないよね
過程もオチもシステムも酷いとか・・・
しいていいところを上げるとしたらあのおどろおどろしい雰囲気ぐらいか
あの後も似たようなゲームが出たけど前作やった人たちは絶対買わないよな
一応PCの体験版やってみたけど「やっぱりか」としか思えなかった
・・・思い出したら腹が立ってきたわ
脱出アドベンチャーシリーズをやって頭を切り替えよう
[ 2015/04/15 23:30 ] [ 編集 ]
>いまさらだけど、ラー油氏は今展開中のTHE密室シリーズをどう思っているのだろう
>オレはあのシュールな世界観が好きだけどな
パッケージ時代から知ってるしあのテキストも好きなんだけど
シリーズを25本以上発売されるとさすがにタイトル見るのも嫌になるって感じかな……。

[ 2015/04/15 23:38 ] [ 編集 ]
キノピオ隊長の男気が溢れてて良いと思います><
[ 2015/04/16 01:08 ] [ 編集 ]
スター★ダーツ…!
確かあれは日本のミーバースコミュに開発スタッフが英語で挨拶を投稿して、コメ欄が「日本語でおk」な雰囲気になって、仕方なく俺がその投稿を日本語に訳したやつじゃねーか!!
ちょっと気になるな。
あとよく出てくる「とってもうれしいです とってもうれしいです」ってなんのゲームの画像?
[ 2015/04/16 07:08 ] [ 編集 ]
アイテム探しとのろいの数列は買うぜ
イワッチポイントはあとスマブラの追加コンテンツで全部だな・・・

今日のファミ通立ち読みしてきたらPXZ2が今秋発売決定って書いてあった
前作は値崩れしてるわけだが、わざわざ予約して買うぜ!!!

あと喧嘩番長6が安売りしてたから買ってみた
NPCが生き生きしてて楽しいけどこれミバに写真貼れないのな
まぁ実績蒐集ゲームだからどこを貼ってもネタバレになっちゃうけど
[ 2015/04/16 07:34 ] [ 編集 ]
>あとよく出てくる「とってもうれしいです とってもうれしいです」ってなんのゲームの画像?
SIMPLE1500のTHE銭湯よ
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-5038.html
[ 2015/04/16 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析