絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THE アイテム探し ~女子高生探偵 真実の事件簿~の公式サイト公開中!

0_552df584d6811.png

@SIMPLE DL シリーズ Vol.38
THE アイテム探し ~女子高生探偵 真実の事件簿~ 公式


取り上げるのが遅れたが、4月22日に600円で配信される3DS用SIMPLEシリーズ最新作!
THEアイテム探し~女子高生探偵 真実の事件簿~の公式がオープンしているぞ!
そしてこの「見た目も頭脳も女子高生!?」ってキャッチコピーの突っ込み待ちっぷりである。
任天堂公式よりも細かい情報が書いてあるのでチェックだ。

>女子高生「白部 真実(しらべ まみ)」
>同級生の「佐ヶ瀬 麻斗(さがせ あさと)」、「見附 沙智(みつけ さち)」


THEアイテム探しだから調べ!探せ!見つけ!
嫌いじゃないぜ、こういうネーミングセンス。
そのせいで見附沙智の「いつも真実に振り回されている」って説明がなんか詩的な文章に!

キャラの全身イラストも掲載されているが、
主人公と見附沙智の制服のデザインがちょっと違うように見えるのも気になるところだ。
単に主人公の胸がデカ過ぎて前を空けているだけ……いや、ボタンの数が違うか?
俺たちはこの乳袋の真実を探しだすことが出来るのだろうか……!

HNI_0085_20150418012817044.jpg

そういえばコメントでアークシステムワークスの脱出アドベンチャーとネタが被ってるのが突っ込まれてたな。
どっちも3DS DLソフトのADVで女子高生が主役で学校の七不思議が絡んでくるっていう。

まあよくあるネタではあるけど、
THEアイテム探しと脱出アドベンチャーの新作の配信日が被ったのはちょっと面白い。

IMG_9899.jpg

今回のTHEアイテム探しは「アイテム探し」という人気ジャンル。
先日発売されたTHE巨人走も「ランアクション」という人気ジャンル。
こういう流行りモノに独自の調理をしてSIMPLEシリーズとして発売するっていうのは、
一昔の前のSIMPLEシリーズでたまにやってた流れなので少し懐かしいね。

無双シリーズに対するTHE合戦関が原。
GTAに対するTHE逃走ハイウェイ、THE逃亡プリズナーとか。
医療ドラマブームに乗っかってTHE外科医。
パイレーツオブカリビアンのヒット後に主人公の顔がなんとなくそれっぽいTHE海賊。
少し違うが裁判員制度の開始に合わせてTHE裁判員なんてのも。

THE合戦関が原は想像を絶するモッサリ感に加えて、
遠景がまったく表示されないから常に霧が掛かっているような中でバトルするという、
三途の川のほとりで殺し合いするような内容でしたがね!

まあ、過去のSIMPLEシリーズに関してはフルプライスの人気ゲームや人気作品に対して、
低価格で色々チープだけど独自要素を打ち出して差別化していくってノリがあったので、
今回みたいに低価格が当然のDL専用タイトルで600円だと普通のゲームになってはしまうんだが……。

それでも3DS DLソフトで和製の完全新作アイテム探しは今回のTHEアイテム探しが初めてだったりするし、
見ているだけでなかなか面白そうな1本。
開発もTHEテニス、THE巨人走となかなか見逃せないSIMPLEを連発しているイートレックなのでやはり期待だ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/04/18 02:08 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(14)
>見た目も頭脳も女子高生!?
普通だ!?
[ 2015/04/18 02:22 ] [ 編集 ]
主人公は制服のデザインが違うというわけではなく、ジャケットの前を完全に開けているだけだと思います。
胸の下にあるコルセットがジャケットと同じ色なので騙し絵みたいになっちゃってますね。
[ 2015/04/18 02:27 ] [ 編集 ]
>俺たちはこの乳袋の真実を探しだすことが出来るのだろうか……!
ホホーウ!
[ 2015/04/18 02:51 ] [ 編集 ]
まみ=真実、さち=サーチ、あきと=アギト(ラテン語で覚醒、挑戦)
とか?
[ 2015/04/18 02:56 ] [ 編集 ]
ラー油の記事であさとがあきとに誤植ってるね
あさと=あさってじゃないかな
[ 2015/04/18 08:00 ] [ 編集 ]
>ラー油の記事であさとがあきとに誤植ってるね
>あさと=あさってじゃないかな
失礼!修正しておきました
[ 2015/04/18 11:37 ] [ 編集 ]
キャラの紹介文読む限りだと、真実と麻斗の設定と関係性が
若留と彦道に似ている。まあ、これもよくある設定なんで偶然かもしれないけどねw
出来と反響次第でシリーズ化もありそうだし、楽しみに待ちますわ
[ 2015/04/18 12:34 ] [ 編集 ]
そのタイトルと合わせると、ニッキーが手紙を渡せないまま死んだために、旧校舎に取り憑いた霊みたいじゃないか!
[ 2015/04/18 19:18 ] [ 編集 ]
あちらは美少女一人にイケメン二人、こちらは美少女二人にやれやれ系男子。この差は大きい……!?
[ 2015/04/18 19:37 ] [ 編集 ]
ブックオフの500円コーナーでスローンとマクヘール2を買おうとしたのに
家に帰ってみたら何故かTHE爆弾処理班になってた・・・2本目・・・。

脱出アドベンチャーは学校の七不思議は1作目だけだから大丈夫。
たぶんTHEアイテム探しに行方不明者は出ないだろうし・・・出ないよね?
[ 2015/04/19 08:03 ] [ 編集 ]
巨人走をやってみて面白かったからこれも気になりますw
アイテム探しってウォーリーを探せのアイテム版みたいな感じでしょうか?
[ 2015/04/19 09:13 ] [ 編集 ]
ラーメンと巨人走と同じプロデューサーかなー?
[ 2015/04/19 10:24 ] [ 編集 ]
SIMPLEシリーズが普通のゲームになる……
つまり時代がSIMPLEシリーズに追いついて来たということですね!
[ 2015/04/19 20:53 ] [ 編集 ]
>2015年04月18日 08:00:02

「誤植」は写真植字印刷に使う言葉なので、
この場合は誤字とかタイプミスでいいのよ。
[ 2015/04/21 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析