絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!3DベアナックルIIがついに配信スタート!


IMG_0068_20150428150221daf.jpg

今日は火曜日だけど明日が休日なのでニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はくにおくんセール、ファイアーエムブレムセール、タッチバトル戦車3D-3、3DベアナックルIIだ。
くにおくんセールのバナーで劇中のショップのドット使ってるのがイイね。
このくにおくんの笑顔!



IMG_0069.jpg

・ファイアーエムブレムシリーズ 25%OFF
2015/4/28~2015/5/6
(3DS)
□ファイアーエムブレム 覚醒 4937円→3700円
□ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 514円→380円
□ファイアーエムブレム 外伝 514円→380円

(WiiU)
□ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 514円→380円
□ファイアーエムブレム 外伝 514円→380円
□ファイアーエムブレム 紋章の謎 926円→690円
□ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 926円→690円
□ファイアーエムブレム トラキア776 926円→690円
□ファイアーエムブレム 烈火の剣 702円→520円
□ファイアーエムブレム 聖魔の光石 702円→520円

熱血硬派くにおくんGW熱血セール
・2015/4/28~2015/5/13
(3DS)
□熱血硬派くにおくん すぺしゃる 2570円→1200円
□熱血魔法物語 994円→500円
□りき伝説 820円→400円


・マーベラス GW限定お得な2900円セール
2015/4/22~2015/5/7
(3DS)
□禁忌のマグナ 5980円→2900円
□閃乱カグラ2-真紅- 6998円→2900円

・GW コルグ シンセサイザー半額祭り
2015/4/22~2015/5/7
□KORG DSN-12 3800円→1900円
□KORG M01D 3000円→1500円

・スターサイン GW200円均一キャンペーン
2015/4/22~2015/5/7
□スター★シリーズ:3Dサッカー400円→200円
□スター★シリーズ:3Dダーツ300円→200円
□トレジャーレイダー ピラミッドからの脱出!400円→200円
□ワールドパーキングプロ 300円→200円

ファンタジーライフシリーズ 100万本突破キャンペーン

2015/4/22~2015/5/13
□ファンタジーライフ LINK! 5122円→2560円

・甲南電機製作所が贈る春の新生活応援セール
2015/4/15~2015/4/29
(3DS)
□スイートランデブーさるっぱ 600円→400円
□鋼鉄帝国 STEELR EMPIRE 2940円→990円
□メゾン・ド・魔王 864円→700円

開催中のセールは以上となっているぜ。鋼鉄帝国の990円セールは見逃すな!

IMG_0068_20150428151119da8.jpg

Amazon.co.jp ゲームダウンロード ストア ファイアーエムブレムシリーズ作品が33%OFF

いつものようにファイアーエムブレムセールはamazonの方がちょっと安い。


IMG_0066_201504281513280d4.jpg

Code Name: STEAM リンカーンVSエイリアン
@SIMPLE DLシリーズ vol.36 THE密室からの脱出~旅は道連れ!鉄道編~ 
サムライディフェンダー 
THE KEEP ~呪われしクリスタルの迷宮~


以上4タイトルの体験版も配信スタートだ。これは濃い顔ぶれ!
リンカーンvsエイリアンの体験版か……!



ネコマリオタイム最新分も更新だ。
何がニャオーース!だバカバカしい!
やはりファッションチェックネタはずるい……。ルイージ逃げてー!

IMG_0074_20150428150224721.jpg

・2015/4/28配信開始(3DS)
□3DS DLソフト 3DベアナックルII 死闘への鎮魂歌(セガ)823円
□3DS DLソフト タッチバトル戦車3D-3(シルバースタージャパン)500円
□3DS DLソフト みんなのデコレーションカード(ロケーション)500円

・2015/4/28配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト サイコロの森 3-in-1(レイニーフロッグ)500円
□WiiU DLソフト ねじ巻きナイト2(ユニティ・ゲームズ・ジャパン)900円
□WiiU DLソフト 学びゲット!(Gakken×TOPPAN)無料
□VC(SFC)コズモギャングザパズル(バンダイナムコゲームス)823円

新作は配信開始したが、来週の新作予告は無し。
明日か明後日にでも更新されるんだろうか。

電撃 - 3タイトルが“セガ3D復刻プロジェクト”で配信! 『ベア・ナックルII』の魅力を奥成プロデューサーに質問

遠回りしたから実現できた! 『3D ベア・ナックルII』リリース直前の“セガ 3D復刻プロジェクト”のキーマンに聞く
これからの展開(1/3) - ファミ通.com


【インタビュー】まさかの第2期追加タイトル「3D ベア・ナックルII」配信開始! - GAME Watch


セガ3D復刻プロジェクト恒例となっているインタビュー記事も公開。
今回はなんかあちこちで公開されているな。
ゲームウォッチの記事が一番濃厚で、ファミ通、電撃と短く読みやすくなっていくのでお好みで読もう。

酷使していたプログラマーが2週間の休暇を取ったと思ったら、
休暇明けにベアナックルIIの1面を全部立体視にしてきたって話が凄すぎる…。
しかも製品化が決まる前。
イカれた、いや、イイ話だなあ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
脳の根本まで支配された社畜、と言われかねないかもだけど
こういう愛社精神というか仕事愛みたいなエピソードは好感が持てる
[ 2015/04/28 15:47 ] [ 編集 ]
ベアナックル2のインタビューでも3DSのテーマ大喜利について触れてて吹いたw
作り手側もちゃんと意識してんだなw
[ 2015/04/28 16:56 ] [ 編集 ]
> 酷使していたプログラマーが2週間の休暇を取ったと思ったら、
> 休暇明けにベアナックルIIの1面を全部立体視にしてきたって話が凄すぎる…。

正気を疑うというか、ぶっちゃけ社会人として色々とアウトじゃねーの!?と思うが、それぐらいの狂気を孕んでないと生み出せてなかったんだろうなあ…。
[ 2015/04/28 17:49 ] [ 編集 ]
ゼノブレイドクロス待機で心が穏やかじゃないです
[ 2015/04/28 19:40 ] [ 編集 ]
GAME Watchのインタビュー記事で、

スーファミのファイナルファイトはシングルプレイなのにベアナックルはふたり同時プレイができるぜといって結局シングルプレイで孤独に戦っていた

のくだりを電車の中で見てて吹き出しそうになった

流石メガドラユーザー、一緒にゲームやる友達いなかったんだね
[ 2015/04/28 19:52 ] [ 編集 ]
当時開発企画を担当したエンシェントのブログでベアナックル2の記事がのってます
なかなか興味深い内容でしたよ
[ 2015/04/28 20:40 ] [ 編集 ]
こういう作り手のトンデモ裏話好きだ
そのプログラマーも楽しんでやってるだろうし、記事になって満足だろう
お疲れ様でした
[ 2015/04/28 21:48 ] [ 編集 ]
プログラマーさんの話は爆笑してしまった。骨の髄までプログラマーだわ。

そういえばぷよぷよの話が出ていたけど、1の需要は確かにないでしょうが
通に関してはフィーバーには馴染めないけどGC版のVCじゃ物足りない層は確実にいるので、どうでしょうかhorllさん?(チラッ
[ 2015/04/29 00:46 ] [ 編集 ]
セガアーカイブス3D化と共に、
毎回このインタビューも凄く楽しみにしている
[ 2015/04/29 01:17 ] [ 編集 ]
漫画を描くストレスの解消に漫画を描いたってノリだなまさに……

いや「仕事」でない以上、「完成させる義務も締め切りもない」って要素は地味に大きかっただろうけど。それにしたって。
[ 2015/04/29 01:21 ] [ 編集 ]
オラタンの箱移植思い出した
あれも1人のスタッフが勝手にやってたんだっけか

>ぷよぷよ
フィーバーから入った人間としては細山田体制になってからの目に見えたフィーバー勢冷遇がねえ
最近は舞台化とか如実に迷走してるし
湯田P帰ってきて…
[ 2015/04/29 10:36 ] [ 編集 ]
>舞台化
逆転裁判の宝塚化と比べたらまだまだ許容範囲内
[ 2015/04/29 12:00 ] [ 編集 ]
ベアナックルⅡの開発は『エインシャント』ね
まもって騎士の
[ 2015/04/29 14:57 ] [ 編集 ]
>2015年04月29日 10:36:44
キャラクターというかシステムの話かな。
基本システムは通の相殺で完成しているからね。
[ 2015/04/29 15:10 ] [ 編集 ]
ところで次週の予定は発表されたんかな? それとも明日か?
[ 2015/04/29 17:38 ] [ 編集 ]
>2015/04/2912:00
宝塚なら何やっても面白いから凡百の舞台より何倍もいいぞ
[ 2015/04/29 17:44 ] [ 編集 ]
x68kのアーカイバは学生の頃に使わせてもらっていたので、
プログラマーの方は俺なんかよりずっと先輩なのに、
いまだにチャレンジャーなんだな。
すごいなー
ほんとすごいなー

3D復刻シリーズではなくてもいいので、
メガドラの代表作はギガドライブに移植してほしいなー
バハムート戦記とかマスターオブモンスターズ(EMI?)とか
[ 2015/05/01 14:42 ] [ 編集 ]
昔は体力あったので、こんなモンじゃなかったんですけどねー。
ネヨジヨに好き放題にゲーム移植したり(そして出さない)
ゲームギアでグラディウス(っぽいゲーム)を作ったりと、
ほんとうに好き放題で楽しんでました。
(割愛したけど、まだまだあるよw)

できた時点でも嬉しいんですけど、でもやっぱりみんなに触ってもらえると
サイコーに嬉しい…みたいな気持ちになるのよねー。

今だと社畜だのブラックだのという言い方になるのもわかるんですけど、
なんといったらいいのかなー、楽しいからやるんですよねー。
仕事ってそういうもんだとずっと思っていたのだけど、割とそうでもなくて
実はとても恵まれているのだよなーと思う、GW突入の仕事場@ハンモック

こんごもこの様に、隠匿するはずだったゲームが世にでるかもしれないんで、
その時は率直な感想くださいませ。社畜乙でも全然おっけー!!
[ 2015/05/02 00:31 ] [ 編集 ]
漫画製作のストレス発散に別の漫画制作っていうのは、じつにたとえとしていいのかも!!

今思ったのは、ベア1やって何に気がついて、試さずにはいられなかったのではないか?的お話。
2週間は邪魔入らない環境ってありがたいもんなー。

そして、あの時の自由研究はまだ…(とかいう)
[ 2015/05/02 00:34 ] [ 編集 ]
> 2015年05月02日 00:31:34
ひょっとしてご本人でしょうか?
社畜云々は、自分が過労するからと言って同僚や部下に自分と同じ過労を要求せず、
かつ過労する=高い人事評価&昇進に結びつかなければ問題ないと思っています
というより、基本的に社長は社畜とは呼ばれないと思いますが(使う側ですし)
[ 2015/05/02 11:11 ] [ 編集 ]
はい。

先に書いた件は、個人のというよりはチーム全体の雰囲気的な部分です。
なんというか、仕事楽しいですよね?というのが最近は当たり前じゃないように思え、
自分が選んだ仕事でしょうし、どうしてこうなった?と思ってしまうのです。


[ 2015/05/02 16:03 ] [ 編集 ]
これ、立体視に慣れたらもうオリジナルには戻れないんじゃね?
[ 2015/05/03 18:55 ] [ 編集 ]
エムツーの3D技術はもはや萌えるレベル。
つまりエムツーは萌えキャラだったんだよ!
[ 2015/05/04 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析