絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!3DSで完全新作の「刈りゲー」登場!ひと刈り行こうぜ!


毎週水曜日に大きく更新されて
3DSダウンロード専用ソフトの新作情報などが公開されるニンテンドーeショップ。
今週は休日を挟んだせいか火曜更新で新作情報も無かったのだが、その分が今日更新!
5月13日の新作ソフト情報が公開されたぞ!

god_20150501144642999.jpg


・2015/5/13配信開始(3DS)

□3DS DLソフト シバ・カーリーの伝説(ライブレイジ)300円
□3DS DLソフト ダイナマイト ジョニー(スターサイン)500円

・2015/5/13配信開始(WiiU)
□VC(GBA)ロックマンゼロ3(カプコン)702円
□VC(FC)マッピーランド(バンダイナムコエンターテイメント)514円

3DSでは新作のシバ・カーリーの伝説が……ってなんだこれ?!
THE LEGEND OF KUSAKARI!
すげぇどっかで見たことあるロゴだ!大丈夫なんですか?!

>魔王の出現とともに、戦火の中となった世界で、
>伝説の庭師、シバ・カーリーがモンスターと戦わずに草を刈り続けることで
>英雄になって行くまでの壮大な物語を描いた「草刈りアクションゲーム」です

シバ・カーリーの伝説 公式サイト

全50ステージでひたすら草を刈りまくるアクションゲームだと……!そう来たか!
3DSに新しい刈りゲーが登場するというわけか!ひと刈り行こうぜ!
タイトルが芝刈りなのに内容が草刈りなのが少し気にはなるが!
普通に回転刈りがあって限界だと思った。



PVも公開されているがなかなか面白そうね。
戦ってるキャラやモンスターをスルーして草を刈りまくる内容で、
条件を満たすと面白い草が出現して草ずかんに登録されるってセンスが好き。
俺のこの鎌は命を奪うための道具じゃない、草を刈るための道具だ!

っていうか、PV最後の音楽は伝説じゃなくて最終幻想ですよね?!

http://www.librage.biz/

メーカーのライブレイジはなんと2014年に設立したばかりの会社。
タイトル見た時は海外ゲーのローカライズかと思ったら完全な和製新作ゲームだった。
300円という価格も安いね。これは是非ネコマリオタイムでデヤァさんと一緒に紹介して欲しい。

草刈りゲーと呼ばれたすべてのゲームを過去にする!
シバ・カーリーの伝説に期待しよう。

IMG_0105.jpg

3DS DLソフトの新作もう1本はローカライズでスターサインのダイナマイトジョニーか。
スターサインのゲームはなんかフリーゲームみたいなグラフィックのゲーム多いな!
ダイナマイトを回収していくゲームで、
ニューヨーク、ロンドン、パリ等、大都市を救うアクションゲームとか書いてあるが、
これ背景の一枚画が違うだけでは……。

WiiUのVCでは初のVC化となるマッピーランドとロックマンゼロ3の2本か。
ロックマン補完計画は続々と進行中だな。

再来週はクサ・カーリーの伝説1本で行こう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
シバ・カーリーのBGM、なかなか音程が自由ですな
[ 2015/05/01 15:28 ] [ 編集 ]
間違ってメガテニストが買ってしまう罠。
[ 2015/05/01 15:33 ] [ 編集 ]
こんなん絶対ラー油さんの餌食ですやん!
ゼルダのテーマとトライフォースのバッジと組み合わせられますやん!!
[ 2015/05/01 15:37 ] [ 編集 ]
こういう一発ネタみたいの大好きだけど、どうしようかな…。
[ 2015/05/01 15:54 ] [ 編集 ]
任天堂が心広くてビックリするわ
[ 2015/05/01 15:56 ] [ 編集 ]
トランペット腹立つわw
聴いてると不安になってくるBGMだな

スターサインに関しては俺も同じこと思ってた
テヨン臭もそうだけど、こういうのは自然にそうなってるのか
ある程度意図的なのか気になる
[ 2015/05/01 16:14 ] [ 編集 ]
英字の方だとなぜか「レジェンドオブ クサカリ(KUSAKARI)」表記。「シバ・カーリー」はあくまで個人名なのかもしれない。
[ 2015/05/01 17:46 ] [ 編集 ]
・ロゴデザイン
・草刈り
・ライフがハート
・回転切り
・イライラ脳トレヤミツキの正三角形配置

この作品を任天堂ハードで出す度胸は凄いね。
[ 2015/05/01 19:09 ] [ 編集 ]
……ってシバカーリー、iアプリで『ゆるゆる劇場』シリーズ作ってた人が関わってるのか、期待できそうだな。
[ 2015/05/01 19:13 ] [ 編集 ]
ライフ全回復がエリ草とか、会社の公式ツイッターがプライベート感あふれすぎとか、このトランペットがまじでBGMだとつらいとか、いろいろ突っ込みたいところはあるが、PVを見るとショートダッシュみたいな操作が結構キモになってきそうで、アクションゲームとして面白そうに感じた。
300円だし、これはラー油氏のレビューを待たずに買いますわ。
[ 2015/05/01 19:28 ] [ 編集 ]
シヴァ・カーリーだったらメガテンファンも釣れそうなのに…
[ 2015/05/01 19:37 ] [ 編集 ]
任天堂ハードだからこそ出せるんだろう。ソニーハードで出したらギャグにならん。
[ 2015/05/01 19:55 ] [ 編集 ]
夢を見る島で剣入手後、例の広場の草刈りで弓を買ってから冒険に出たことを思い出させるゲームだな…!

>この作品を任天堂ハードで出す度胸は凄いね。
逆に任天堂ハードで出すからこそ許されるというか、パロディで済まされる部分もあると思う
[ 2015/05/01 20:07 ] [ 編集 ]
これが伝説のレジェンドか
[ 2015/05/01 20:19 ] [ 編集 ]
ダイナマイト?爆弾?

てゆーかこれボンジャッ・・・
[ 2015/05/01 21:11 ] [ 編集 ]
これは逆に任天堂ハードでしか出せないよな
ものまね番組で言う「本人登場」がやれる状況じゃないとこういうのは単なる嫌がらせにしかならない
[ 2015/05/01 21:29 ] [ 編集 ]
ロゴをホームに置けるだけでも300円の価値は間違いなくある…ズルいぞ!
いきなりネットランキング搭載する度胸とランキングが成立するゲームなのかわからないあたりも惹かれる
[ 2015/05/01 21:32 ] [ 編集 ]
エリ草って何かと思ったら、エリくさ…ああ…。
[ 2015/05/02 01:22 ] [ 編集 ]
これは安いし買ってしまいそうw
[ 2015/05/02 07:37 ] [ 編集 ]
次回作は「時の草笛」でオナシャス
[ 2015/05/02 08:18 ] [ 編集 ]
エリ草はほかのゲームでも普通に出てくるから、なんとも思わなかったわw
[ 2015/05/02 15:23 ] [ 編集 ]
ネコマリオタイムで触れられたり社長が訊くに呼ばれたら面白いなwww
[ 2015/05/04 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析