絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSテーマショップ更新!SHOW BY ROCK!!にクレヨンしんちゃん!たまドラテーマも!

bbb

いろんな「テーマ」で3DSをきせかえ。|ニンテンドー3DS|Nintendo

・4/28配信
たまごっち!(バンダイナムコエンターテイメント)200円
クレヨンしんちゃん(バンダイナムコエンターテイメント)200円
BLAZBLUE アラクネ(アークシステムワークス)100円
BLAZBLUE シシガミ=バング(アークシステムワークス)100円
SHOW BY ROCK!! No.08 徒然なる操り霧幻庵2(フリュー)200円
SHOW BY ROCK!! No.09 トライクロニカ2(フリュー)200円
SHOW BY ROCK!! No.10 クリティクリスタ2(フリュー)200円
ClariS「irony」(レコチョク)200円
ClariS「コネクト」(レコチョク)200円

・4/29
PUZZLE & DRAGONS たまドラテーマ(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)100円

取り上げるのが遅くなったが今週も3DSテーマショップ更新!色々と配信されたぞ!



アニメ放送中のSHOW BY ROCK!!はどんどん出してくるねえ。
徒然なる操り霧幻庵のテーマ2つ目!これは徳の高いテーマが来たな!

レコチョクのコネクトは実質まどか☆マギカのテーマだなこれ。
以前配信された残酷な天使のテーゼと違って使われた作品のロゴは入ってないが。

そしてクレヨンしんちゃんにたまごっちと今週もバンナムがどんどん人気コンテンツを投入。
この勢いで早く仮面ライダーとウルトラマンのテーマを投入しやがれください。
3DSでライダージェネレーション3が出たら特典でテーマとかはやりそう。

たまドラはパズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズエディションの特典と同じもの。

今回はベアナックルII買った残りの残高でパズどらテーマ買うだけにしといた。
SHOW BY ROCK!も欲しいがさすがにちょっと買いすぎなんでな。

クレヨンしんちゃんのテーマは買おうかと思ったが
何と組み合わせても違和感が無さすぎるという理由で買わなかった。
タケヤリマンとかTHE浮気彼氏とか乗っけてもただのクレヨンしんちゃんにしかならないから……。
いや別に3DSテーマは大喜利を前提で買うものではないんですけども!

aaa_20150502113914f4c.jpg

っていうかテーマの買いすぎでとうとう3DSが限界を迎えた!
数えたら100個ちょっとで限界に。SDカードにはまだまだ空きはあるんだが。
テーマの数で決まってるのか、それともテーマ保存できる容量の上限が決められているのかどっちかな。
とりあえずあんまり使わないテーマを削除しておいた。

HNI_0064_2015050211353745c.jpg

HNI_0065_20150502113538927.jpg

たまドラテーマはシンプルな構成でBGMも無し。
ソフトのオマケってとこか。

HNI_0048_2015050211510561f.jpg

これをやるためだけに買いました。

HNI_0053_2015050211510752c.jpg

下積み時代の回想みたいになった。
たまドラは元々たまご大冒険ってゲームのキャラだったんですよーみたいな。
ぷよぷよは元々魔導物語ってゲームのキャラだったんですよーみたいな。

HNI_0054_20150502115108c49.jpg

あれ?リキ、イメチェンした?

HNI_0066_201505021151095fb.jpg

たまドラ「オチ読めた」

HNI_0067_20150502115111472.jpg

たまドラ「オチ読めた」
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/02 11:57 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(13)
>3DSでライダージェネレーション3が出たら特典でテーマとかはやりそう

テーマコウカーン!サモンラーイ!
[ 2015/05/02 12:39 ] [ 編集 ]
あまり使わなかったテーマ一覧とかやってみてほしかった
[ 2015/05/02 12:56 ] [ 編集 ]
上限撤廃すること出来ないんかね
ついでに、お気に入り枠の上限も撤廃して欲しい
[ 2015/05/02 14:51 ] [ 編集 ]
そんなに買ってたのか……というかそんなに配信されてた事に驚いた>テーマ
冷静に考えれば毎週こんだけ配信されてればそのくらい軽く行くわな……
[ 2015/05/02 15:06 ] [ 編集 ]
消したテーマってなんですか?
[ 2015/05/02 15:31 ] [ 編集 ]
>消したテーマ
ツートンカラーのクリアシリーズと、
沢山あったピンチ50連発のいくつかとドラえもん辺りを。
使いたくなったらまた再ダウンロードできるので

[ 2015/05/02 15:49 ] [ 編集 ]
逆に今こそ魔導物語3DSとかいいかもな
[ 2015/05/02 16:10 ] [ 編集 ]
2015年05月02日 16:10:16
ぷよファンはみんな望んでいるが権利関係という分厚い壁がな…。
[ 2015/05/02 17:24 ] [ 編集 ]
>逆に今こそ魔導物語3DSとかいいかもな

いい!あのHPとかを厳密に表示しないファジーシステム好きだった!
コンパイルは会社自体無くなっちゃったけど、ぷよぷよみたいに
どっかが版権取って復活してくれたらなぁ・・・・。
[ 2015/05/02 20:11 ] [ 編集 ]
お前ボールな!
[ 2015/05/03 04:49 ] [ 編集 ]
ラー油さんがゼノブレをテーマ芸のために開封したのかと思うと笑う・・・と言いつつ自分も積んだままですが・・・。
[ 2015/05/03 09:49 ] [ 編集 ]
「魔導物語」というタイトルの権利だけ余所が握ってて、とても残念なことになっているのが現状。
魔導キャラの権利はセガが持ってるから、ぷよには魔導キャラが出てるし、聖ナントカには魔導キャラが出てない。

旧世界樹Iが盛り上がったタイミングでついでに魔導物語も復活してくれてたら…と思うと今でも無念でならない。
[ 2015/05/03 16:07 ] [ 編集 ]
コンパイルと言えば・・・
PC98とウィンドウズ95で出てたパソコンゲーム雑誌『ディスクステーション』はコスパ最高の逸品でしたよ。
内容の割に安すぎて、だから会社潰れたんじゃないかと勘繰るくらいに。
『あっぷるそーす』『たぬキッズ』『幻想酔虎伝』『ジオコンフリクト』などシリーズ物の良作も沢山あったったので
新作とは言わない、バーチャルコンソールで復活をマジ熱望!
[ 2015/05/03 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析