絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

5月6日のあさごはん

IMG_0136.jpg

今日のあさごはんはコンビニで買った塩焼きそば!
ラー油もかけて味を整えたうまい。

ここんとこ疲れててブログ更新できんかったけど今日からペース上げていこう。

IMG_0119.jpg

雷子もクリアしたぞ!
今年遊んだ3DSソフトの中では文句なしに暫定ベスト1だわ。
リメイクとは言うがストーリーは大幅にボリュームアップしていてほとんど別のシナリオになってる。
シミュレーションパートもタワーディフェンスからターン制のシミュに変更されてかなり遊べる内容に。

とにかくストーリーの壮絶さと盛り上がりが前作以上で、
中盤からは続きが気になって気になってプレイがやめられなかった。
キャラもみんな楽しいしでクリアしてしまうのが本当に寂しくなる1本だったよ。
近々レビューする!



あとニコニコにマグマックスを実況無しで普通に一周する動画をアップロードしたり。
アーケード版マグマックスのプレイ動画はもうあるんだけど、数が少ないしPS4版のが無かったので。

PS4は「シェアメニュー開いてボタン押して保存するまでの15分」を自動で録画する機能があるんだけど、
古いアーケードゲームの移植であるアーケードアーカイブスだとこの15分がちょうどいいのよね。
カンタンな編集も出来てUSBメモリ経由でPCにも移せるから本当に便利だぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/06 14:27 ] | TB(0) | CM(9)
雷子気になっていたけど手を出していなかったのですが、ラー油さんの反応を見るにかなり良さそうですね!そうなるともういっそレビューを見る前に買っちゃおうかな
[ 2015/05/06 19:23 ] [ 編集 ]
管理人さんお疲れ様です。
『難攻不落三国伝』は萌え絵キャラの割にストーリーが容赦なくて、そこが却ってグッと来て
結局全シリーズプレイしてしまったんですが、正直戦略SLGは苦手ジャンルなので
難易度とか下手ゲーマーへの救済措置とか、その辺も教えて頂けると有り難いです。
(『難攻不落』はひたすらレベル上げ&装備強化で何とかエンディングまで行きました)
もしくは「ムズいから初心者は手を出すな」とバッサリ斬って頂いてもそれはそれで助かります(笑)
レビュー楽しみにしてます!
[ 2015/05/06 19:44 ] [ 編集 ]
何故かマグマックスにはまっているラー油
[ 2015/05/06 21:26 ] [ 編集 ]
BoxDiaryさんのところでも絶賛してたしちょっと気になるんだよなぁ雷子

時間をほぼゼノクロに吸い取られている現状だと積みそうで怖い
でも今買わないと入手困難になりそうだし…悩みどころだ
[ 2015/05/06 21:46 ] [ 編集 ]
雷子そんなによかったんかー・・・
ゼノブレがとりあえずED迎えたから候補に入れときましょう
レビュー楽しみにしてます
[ 2015/05/06 21:46 ] [ 編集 ]
『難攻不落三国伝』のラー油さんのレビューと1983さんのインタビューのおかげで
前作未プレイにも関わらず『雷子』に出会うことができました、ありがとうございます!
また『雷子』のレビュー記事でコメントをするかもしれないので詳しくは語りませんが、
数ある3DSソフトの中でもかなり記憶に残るゲームとなったことは間違いないです。
[ 2015/05/06 21:51 ] [ 編集 ]
PS4とかVITAのの共有機能いいですなあ

WiiUだとスクショだけだし、その場で投稿しないといけないから苦痛で困る
3DSだとソフトによってはスクショ実装してる場合もあるけど
こういうところ改善しないと口コミでオススメされなくなって存在感がねえ

で、話がそれたけど、そのPS4のゴジラVSの情報が追加されたりしてますね
低評価ゲーム怪獣大決戦みたいな配信に期待が高まりますw
[ 2015/05/07 00:22 ] [ 編集 ]
雷子、ストーリー以外のところはどうですか?
前作同様ストーリーが良いのは伝わってくるのですが、個人的には、ゲームにストーリーは求めてないので、ストーリー以外のところが少し不安です。
前作は、そこが気になってスルーしてしまいました。。。
レビュー、楽しみにしています。
[ 2015/05/07 09:36 ] [ 編集 ]
ここの影響なのかアマで買うかどうか迷ってた雷子が値上がりしてた・・・
[ 2015/05/07 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析