絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS「雷子」の次回作が早くも進行中!なんと4作で完結の予定?!


今年3月に3DSで発売された難攻不落三国伝のリメイク版こと「雷子」!
もう一つの三国志を描いたノベル&シミュレーションゲームで、
三国志知識がない俺でもぶっ飛ぶほどの衝撃で
今のところ今年遊んだ3DSソフト暫定一位に躍り出たのだが、
公式ツイッターで本編の展開と同じくらいに俺をぶっ飛ばす爆弾情報が飛び出したぞ!



次回作?!?!?!??!?!?
サントラを付けたい?!



雷子は4作で完結の予定……!?
ちょっと……ちょっと何を言っているのか本気で分かりませんね……!



そして主人公のラフをいきなり出す。

公式ツイッターでいきなりとんでもない情報出すの好きだなクロンは!
凄すぎてこれを書いてる今でもまだ信じられないぞ!

fsasam.jpg

いや……しかし、こういうことも現実にあるんだ……ッ!

雷子自体はちゃんと本編だけでストーリーが完結してるし、
続編作れそうな複線は確かにあったけど「出なくてもそれはそれで!」と思える話だった。
まさかの4作で完結予定とは!

リメイク元の難攻不落三国伝以上を上回る衝撃&盛り上がりで素晴らしかった雷子のシリーズ作品が
あと3作品も遊べるなんて!それだけでとても幸せ!
2作目のシナリオが10分の1できたって話からするとまだまだ先の話になりそうだけども。

言わずもがなの不安要素としてはちゃんと完結するかどうかってことですね……!
4作で完結予定とかこれ以上ないほどの未完フラグですよそれ!
完結するまでニンテンドー3DSが現役かどうかも怪しいし、採算の問題で続くかどうかも心配。

zeno_20150508223009173.jpg

雷子を出したクロンはどのくらいの人間が買ったのかさっぱり分からないゲームを
前から結構出してる割に平然としてるから大丈夫かな。

……大丈夫じゃない気がしてきた!

まあ、実際にソフトを3本出すかどうかは分からない。
難攻不落三国伝みたいに別視点のシナリオを低価格のダウンロード専用ソフトで販売するかもしれんし
次回作には2作分のシナリオが収録されてます!とかもありえそうな話かな。

なんにせよこれからも雷子は続いていくということで……!
俺も応援していくぜ!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/08 22:38 ] 3DS | TB(0) | CM(23)
広告にシェンムーとか完全に打ち切りフラグじゃないですかやだー!
[ 2015/05/08 22:41 ] [ 編集 ]
なかなかロックなラインナップですな...
[ 2015/05/08 22:44 ] [ 編集 ]
4部作はすごいなあ。
完成できますように。
[ 2015/05/08 22:48 ] [ 編集 ]
雷子のレビューを見たいぞ
[ 2015/05/08 23:10 ] [ 編集 ]
雷子がすごく推されているので明日買いに行こうと思うわ
[ 2015/05/08 23:21 ] [ 編集 ]
雷子のレビューはできるだけ近いうちに…!
シミュ部分は大分チープなんだけど凄く気に入ってるんで気合入れてやるぜ
[ 2015/05/08 23:28 ] [ 編集 ]
毎度集計不可能なのによく出せるもんだ
[ 2015/05/08 23:32 ] [ 編集 ]
ラー油氏はレビュー完成させたらツイッターでガンガン記事のリンク貼るといいと思うんだ。
[ 2015/05/09 00:56 ] [ 編集 ]
俺はラー油すら買ってないアイランデイズ持ってるぜ!
発売日に定価で買ったんだ!
アイランデイズはシナリオもアニメーターも
本家スクールデイズと同じ人なんで、物語は外伝ではあるが
「版権だけ借りて他人がつくった別物」じゃなくて
完全に本家スクールデイズなんだぜ!
スクールデイズファンには絶対鉄板だ!
[ 2015/05/09 01:39 ] [ 編集 ]
応援したいが人には布教しづらいゲームが見事に揃ってるな…!
(一応ゲーム以外のジャンルのものは除く)
[ 2015/05/09 02:54 ] [ 編集 ]
アイデアファクトリーよろしく末永い企業になってほしいな
[ 2015/05/09 02:56 ] [ 編集 ]
よくある漢字間違い
×複線、○伏線

よくある使い方間違い
伏線:何気ないセリフやしぐさが実は重大なヒントとなっていた、という展開
前ふり:最初に謎を提起し、次第にそれを明かしていく展開
含み:ちょっと気になるような言葉を特に説明もせずさらっと登場させる展開

あくまでも自分の中での感覚だけど、今回の場合は含みが一番近いかな?
[ 2015/05/09 03:07 ] [ 編集 ]
>>アイランデイズ
あれ3DSだから色々と自重してるけど開発レベルでは完全にエロゲーとして作られてたって話を聞いて吹いたw
ちなみに移植の予定もその気も全く無いという
[ 2015/05/09 03:54 ] [ 編集 ]
わりと本気で何を言ってるのかわからんぞ!?
つーかプレイしてないから知らんけど完結しなかったのか雷子
[ 2015/05/09 03:57 ] [ 編集 ]
ん?
シミュレーションじゃなくて、ノベル&シミュレーション?
しかも、シミュ部分は大分チープ?
じゃあ、戦略シミュを楽しもうと思って買うと失敗しますかね?
[ 2015/05/09 05:39 ] [ 編集 ]
戦闘パートの見た目は滅茶苦茶チープだけど
シミュとしては割とちゃんとしてると思う

初期のファイアーエムブレムっぽい感じと言うか
[ 2015/05/09 07:39 ] [ 編集 ]
次回作は3DSだろうけど、3と4は後継機(NX?)で出すと思う
[ 2015/05/09 08:20 ] [ 編集 ]
雷子はまだ未プレイだけど(いずれ購入)
4部作だと3国それぞれのシナリオ+無双オロチ的な4つ目?
と勝手な予想をしている
[ 2015/05/09 08:59 ] [ 編集 ]
売り上げは数字が出ない規模だったと記憶してるが大丈夫なのかw
[ 2015/05/09 10:34 ] [ 編集 ]
先に何部、何章って出しちゃうと確かに未完フラグぷんぷんだよね
オウガバトルサーガみたいに・・・
[ 2015/05/09 10:47 ] [ 編集 ]
こういうやる気にあふれた中小メーカーは応援したくなる
でもシューティングもまた作ろうよクロン…
[ 2015/05/09 11:49 ] [ 編集 ]
アイランデイズは美味しいスープとか良く出せたもんだなと思ったわ
[ 2015/05/09 11:53 ] [ 編集 ]
けっこう史実通りにキャラが死ぬゲームだから、続編と言われても
「戦死しなかったキャラの余生」しか思い浮かびませんよクロンさん!!
それとも「戦乱直後の復興」?牧場物語みたいに開墾するゲーム・・・w
[ 2015/05/11 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析