絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

WiiUダウンロード専用ソフト情報が続々到着!マッドアタック、Abyss、99Seconds、Gravity Badgers!

zz_2015051021220253c.jpg

ゼノブレイドクロス、パーティの女性陣であるエルマさんやリンより
俺のアバターであるDAIKAI-6の方がかわいく見えるから困る。
俺の方が13歳の女の子よりかわいい!!!
深く考えて作ったわけじゃなかったが、顔に傷のある女の子いいね……!

z.jpg

惑星ミラにもレイバンのサングラスが?!

などと遊んでるうちにWiiUダウンロード専用ソフトの情報が色々と飛び込んできた。
ゴールデンウィークでニンテンドーeショップの更新は休みだったが別方向から来たな。



Wii U/3DS『マッドアタック』が東京インディーフェスにプレイアブル出展

コメントし辛いソフトをローカライズしたかと思えば
「Tengami」をローカライズしたりもするレイニーフロッグから新作登場。
6月以降配信で3DSとWiiU向けのダウンロード専用2Dアクションゲーム。
タイトルは『マッドアタック! マックスVS泥々星人』だ!
ドット絵の2Dアクションゲーム!

>おばあちゃんの家でゆったりとTVゲームを楽しんでいたマックスくん。
>そんな中、隕石が地球に衝突し、悪の“泥々星人”たちの襲来が突如として始まります。


ふむふむ。

>しかし幸運にも、モンスターたちは水に弱いことが明らかに。
>そこでマックスくんは、バブルガンと水力式ジェットパックを使い、地球を救うことを決心するのです。


雨を待てばいいんじゃないかな。



記事だとなんとも言えない感じだったが、
PVを見ると2Dアクションながら奥行きを生かした構成で結構面白そうだったぞ。
これはやっぱ3DSの方が良さそう

インディーズゲームの小部屋:Room#308「Mutant Mudds Deluxe」

4gamerのインディーズゲームの小部屋でも高評価。
ゲーム機に知らないインディーズゲームが来た時はこのコーナーが頼りになるな。

任天堂株式会社:株主・投資家向け情報

任天堂の決算参考資料でも、情報の出ていなかったサードのWiiUダウンロード専用ソフト情報が公開に。

Abyss(賈船)
99Seconds(賈船)
Gravity Badgers(クロスファンクション)
ネバーアローン(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン)


以上4本の配信が決定!
賈船にクロスファンクションにユニティ……ここら辺は本当に頑張ってWiiUに出してくれるなあ。

Never Alone_20150112013159

PS4「Never Alone」レビュー!アラスカ先住民と完全協力!PS4版イヌピアットの昔話2014エディション!

ネバーアローンは既にPS4やXBOXONEで配信中で俺のPS4版レビューはこちら。
パズルアクションとしてはやや単調な部分もあるが、ドキュメンタリーとの相乗効果はなかなか良かった。







他3本は動画を探してみたが、なんか動画だけだとどういう内容かピンと来ないゲームばかりだな!?
Abyssはイライラ棒系のゲームで99Secondsは避けゲー。
Gravity Badgersはキャラを引っ張って飛ばすAngry Birds的なゲームかな。
Gravity Badgersは濃いケモキャラがスッって出てくるのがジワジワ来る。

マッドアタックは買うとして、後は余裕があればってとこで。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/11 08:01 ] WiiU | TB(0) | CM(16)
>衣装グラ
CERO C の理由
[ 2015/05/11 08:21 ] [ 編集 ]
99の奴、昔ダウンロード専売で出た「99発の弾でハイスコアを目指すゲーム」に似ているような…?
[ 2015/05/11 09:38 ] [ 編集 ]
Mutant Muddsは動画が今年発売の高難易度ステージ版、4gamerのが最初の3DS版に追加要素を加えたWiiU版の移植の話ですね
3DS版はマイティスイッチフォースなんかと一緒に初期のeショップの有力タイトルとして任天堂のセールなんかで推されてたはず
純粋に3DSとWiiUのマルチって体裁を取れるのは最新の高難易度版だけのはずだけど、さて…
3DS版がデラックス準拠になってるのが一番いいんだけどな
[ 2015/05/11 11:33 ] [ 編集 ]
連続で失礼
3DS版はWiiU版発売後に無料アプデでステージ追加されたみたいなんで追加版でマルチっぽいですね
一番良い形だ。日本で他機種で追加版とか出すところは見習って欲しい
[ 2015/05/11 11:41 ] [ 編集 ]
>しかし幸運にも、モンスターたちは水に弱いことが明らかに。

こいつら何で面積の大部分が水の地球に来ようと思ったんだ? つうかこういう映画あったな。
[ 2015/05/11 12:45 ] [ 編集 ]
顔に傷のある女の子といえば武装錬金のヒロインだが、こんな優しい目じゃなかった。
[ 2015/05/11 12:54 ] [ 編集 ]
ダグさん脱いでもスゴいんだなぁ
一度しか仲間にしてないや(テヘペロ)
[ 2015/05/11 15:59 ] [ 編集 ]
ネバーアローンは所謂口で伝えてきた文明を残す方法として画期的だったし有名になって欲しいな
[ 2015/05/11 16:42 ] [ 編集 ]
マッドとマックスでマッドマックスって言いたいんだろうな、これ……
[ 2015/05/11 17:43 ] [ 編集 ]
ゼノクロのアバター紹介する動画とか記事って妙に肌色率が高い(男女問わず)と思うのは俺だけだろうか
まあ全体的にエロ装備多いとは思うけど
[ 2015/05/11 20:09 ] [ 編集 ]
自分達にとって災いの星である地球を命がけで干乾びさせに来たとかそんな感じなんだよたぶん
[ 2015/05/11 20:16 ] [ 編集 ]
せっかくWii Uから出してくれるタイトルなんだから売れてほしいけど、
ネバーアローンなんかはPS+加入者はフリープレイで遊べたから
その分売れなさそうだわ
[ 2015/05/12 00:14 ] [ 編集 ]
北米版2DS持ってるんですが…
MUTANT MUDDSは、地味で正確さを求められるタイプのアクションゲーム、爽快感とかよりは、緻密さを重視した内容だった記憶が。

ABYSSはDSiware版もあるのですが、あっちと違って一撃ではやられないようですね。アンビエントな音楽がBGMがいいので、割と嫌いじゃない一本です。

99Secondsは、上の方の書かれている通り、DSiwareで出ていた99Bulletsと同じシリーズですね。99Movesというのもあるみたい。元が2$くらいのソフトなのでいくらになるか楽しみです。

そういや、3DSのカラスBORガ向こうでは7$くらいのDL専用として出ているようで…
[ 2015/05/12 10:11 ] [ 編集 ]
自分で作ったヤツの方がエルマやリンより可愛いあるある
[ 2015/05/13 10:25 ] [ 編集 ]
COSENはサイトに軽く情報ありますよ。

http://cosen-net.com/news/20150501000/
[ 2015/05/13 13:14 ] [ 編集 ]
マッドアタックの奥行き見るとバーチャルボーイのワリオを思い出す
[ 2015/05/14 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析