絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

バッジとれ~るセンターにゼルダの伝説 風のタクトのバッジ入荷!

IMG_0190.jpg

バッジとれ~るセンター更新!
今回の新バッジはゼルダの伝説 風のタクトHDだ!

タクト来たかー!
一応WiiU版ということになっているのね。


IMG_0191.jpg

いつも通りクソバイトによる原作解説である。
このリンクの事をデヤァさんと呼ぶ一部のユーザーもいますね。

「トゥーン」ってのはグラフィックの表現方法のことなんで、
スマブラで「トゥーンリンク」って付けちゃうのは考えれば考えるほど微妙にしっくり来ないというか、
「それはスマブラに出演してるマリオをポリゴンマリオって呼ぶようなもんじゃん?」って昔から思うんだよな。

とはいえ既に「リンク」「子供リンク」がいるし代わりになるネーミングも無いか。
「タクトリンク」で良いような気もするけどタクトを使わないシリーズでも使われてるデザインだから、
割り切ってトゥーンリンクにしちゃうのが無難なところなのかな。

IMG_0192.jpg

そしてトゥーン化するクソバイト……トゥーンじゃねぇ!

IMG_0193_201505151828143a4.jpg

IMG_0194.jpg

畳み掛けてきやがる!トゥース!

IMG_0196_20150515182954306.jpg

IMG_0197.jpg

俺が滑ったみたいに言うのやめてもらえます?

IMG_0200.jpg

そしてテンチョーの若い女の子推しである。メドリ来たかッ!

IMG_0201.jpg

しかしゼルダがいないのは一体……。

IMG_0202.jpg

リンクのおばあちゃんで誤魔化された!

チンクルもいないから単に温存してるだけっぽいかな。

IMG_0203.jpg

IMG_0204.jpg

IMG_0206.jpg

ヒロイン勢の配置はどれもなかなか難しいな……。
回りのバッジを丁寧に取らないと小物が引っ掛かる配置である。

HNI_0048_201505151842362c6.jpg

今回はかなり本腰入れて360円使ってこれだけゲット。
メドリとアリルに苦戦して肝心のリンクとテトラが取れなかったわ!

HNI_0051_20150515184515296.jpg

まあリンクのおばあちゃんが手に入ったからよしとしよう。

HNI_0042_20150515184542ab7.jpg

リンクのおばあちゃん、単独だと妙な強キャラオーラが……。
クッパにも負けてない感じするぞ!

HNI_0047_20150515184544f16.jpg

「クッパにも負けてない感じするぞ!」
しずえさん変な妄想してないで仕事して。

HNI_0053_20150515184722427.jpg

完全に仙人だこれ。

HNI_0044_20150515184723a0a.jpg

HNI_0045_20150515184724e58.jpg

新しい物語がはじまる。

HNI_0046_20150515184839358.jpg

スマブラ参戦待ったなし!
穏やかじゃないですね。

HNI_0049_201505151848408ca.jpg

アリルのバッジは望遠鏡を覗いてるポーズが特徴的で、
これはもうあのネタをやるしかないだろうと。

HNI_0043_20150515184841348.jpg

ポムポムプリンの肛門を覗かせて
「宇宙のはじまりが見える」とか言わせるネタをやるしかないだろうと。

そう思って頑張ったのに実際にやったら位置が合わなくて超くやしい!!!!!!!!!!!
ちくしょう!!!!!!!!!!!!!!

HNI_0050_20150515184842721.jpg

アリルには浮気現場でも監視してもらおう。

HNI_0052_20150515185155469.jpg

なかなか魅力的なバッジが多い更新だったぜ。
リンクとお頭はのんびり狙うとするか……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/15 19:00 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(30)
トゥーンにそこまでひっかかってたとはw
アメリカーンなアニメのことを(カー)トゥーンっていうし、単純に「大胆にデフォルメされたアニメ調デザイン」くらいにしか思ってなかった
[ 2015/05/15 19:06 ] [ 編集 ]
ゼルダ姫はほら、真ん中のテトラがゼルダ姫扱いなんでしょ。(ネタバレ)
[ 2015/05/15 19:12 ] [ 編集 ]
トゥーンレンダリングは漫画的なレンダリングという意味なので、トゥーンリンクも漫画的なリンクと考えればそこまでおかしくは無いですよ
[ 2015/05/15 19:31 ] [ 編集 ]
カスタム芸人ラー油
[ 2015/05/15 19:33 ] [ 編集 ]
おばあちゃんなんか瞬獄殺しそう
[ 2015/05/15 19:37 ] [ 編集 ]
ゼルダがいないのは一応のネタバレ防止のためかね
[ 2015/05/15 20:20 ] [ 編集 ]
風のタクトのトゥーンとスマブラのトゥーンは意味が違ったはず
[ 2015/05/15 20:20 ] [ 編集 ]
スプラトゥーンとかソニックトゥーンもトゥーンリンクと同じトゥーンじゃなイカ?
しかしアリルで悔しがり過ぎだろwww
望遠鏡で肛門とかなんかギャグ漫画のシーンにありそう
[ 2015/05/15 20:23 ] [ 編集 ]
作中だと風の勇者と呼ばれたりするけど、それも何か違うか。
リンクバッジは横倒しになると大変だぜ。大変だった。
[ 2015/05/15 20:44 ] [ 編集 ]
トゥーンリンクというか猫目リンクの方が個人的には好きです。
しかしテーマ職人の仕事は相変わらず早いですねw
[ 2015/05/15 20:57 ] [ 編集 ]
おばあちゃんとモナドの組み合わせで死ぬほど笑った
悔しい
[ 2015/05/15 21:20 ] [ 編集 ]
相変わらずバッジの使い方がうまいなぁ。
いいセンスだ。
[ 2015/05/15 21:30 ] [ 編集 ]
島袋光年作品に出てきそうなおばあちゃんだな…
[ 2015/05/15 22:33 ] [ 編集 ]
仙人というより、天国のおばあちゃんとポチみたいでイイ。
[ 2015/05/15 23:29 ] [ 編集 ]
今はポリゴンのマリオがメインだからポリゴンマリオって呼ばれてないだけだと思ふ
ドットのマリオはドットマリオって呼ばれてるし
[ 2015/05/15 23:45 ] [ 編集 ]
風タクまってたからうれしい
[ 2015/05/16 00:20 ] [ 編集 ]
おばあちゃんキャッチャー、おばあちゃんの頭に剣が立てかけてある時点で色々限界だった。
そしてそれを除くアリル(若い女の子)。
[ 2015/05/16 00:36 ] [ 編集 ]
トゥーンだから平気デース!
[ 2015/05/16 00:42 ] [ 編集 ]
一応スタッフインタビューによればトゥーンリンクのトゥーンはトゥーンレンダリングではなくカートゥーンらしいですぜ
[ 2015/05/16 06:52 ] [ 編集 ]
この調子だとSFC版とGB版ゼル伝が出てきてもおかしくないな。
[ 2015/05/16 09:51 ] [ 編集 ]
カートゥーンだったところで表現方法(絵柄)のことを指すわけだから
ラー油の主張は変わらなくね?
[ 2015/05/16 10:10 ] [ 編集 ]
遊戯王のトゥーンモンスターみたいなものと思ってたので違和感は感じてなかったです。

トゥーンだから平気デース!
[ 2015/05/16 10:28 ] [ 編集 ]
ラー油さんの主張は間違ってないけど、そこまで深く考えなければ意味は通じるって感じかな
スマブラのトゥーンリンクもトゥーンレンダリングで描かれてなくて、表現方法としてはポリゴン
でも、そのポリゴンでどういう風に表現しているかという次の段階での表現方法として、「トゥーン調」であるトゥーンを用いている、こんな感覚
ポリゴンでつくったモデルでも、
マリオだったら「普通のマリオ」や「メタル(っぽく表現した)マリオ」「ペーパー(っぽく表現した)マリオ」
カービィだったら「ふつうのカービィ」「毛糸の(様に描かれた)カービィ」(本当に毛糸で作られた場合は除く)
と同じように、リンクも
「普通のリンク」「トゥーン(調の)リンク」

あくまでど素人の自分の概念的な話だけどねw
[ 2015/05/16 11:40 ] [ 編集 ]
トゥーンリンクに近いネーミングでは「ポリゴン岩田」という例もあるぜ
[ 2015/05/16 17:50 ] [ 編集 ]
俺のトゥーンは108式まであるぞい!
[ 2015/05/17 02:25 ] [ 編集 ]
トゥーンワールドって書こうと思ったら既にあった 書いた

風タクのバッジ台微妙に引っかかりやすいから難しくて
630円も使ったのにコンプできなかった 悔しい
[ 2015/05/17 18:50 ] [ 編集 ]
そろそろテーマもそうだが、eShop全体にまとめ買いが欲しくなってくる
いちいち一つづつ購入ボタン押すのが面倒だ
[ 2015/05/17 23:33 ] [ 編集 ]
>そろそろテーマもそうだが、eShop全体にまとめ買いが欲しくなってくる

同感!
初期3DSのせいなのか、テーマ1個買うのも結構時間かかるし。
あとできればテーマショップにも「お気に入りリスト」機能が欲しい。
想像以上に凄いスピードで新作テーマが出るので、前気になってたやつとか出すの大変で。
[ 2015/05/18 15:38 ] [ 編集 ]
チンクルやゼルダもだけど、赤獅子とかハイラル王とかガノンドロフとかまだまだ出せるキャラはいっぱい残ってますな!
ところでそういえばファミコン版のゼル伝バッジ、まだガノンが出てませんね…
[ 2015/05/21 02:58 ] [ 編集 ]
バイトの紹介コーナー採用おめでとうございます。投稿から一月半後の採用…タイムラグすごいありますね。
[ 2015/07/07 04:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析