絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

アーケードアーカイブスで「熱血高校ドッジボール部」配信決定!新作4本も待機中?!


aaaaa_201505202321531b6.jpg

5月20日(水)20:00から生放送! | PlayStation®.Blog

本日配信された「プレコミュ」Cafeの番組内でアーケードアーカイブスの新作発表!
2年目に突入したアーケードアーカイブスの29作目は熱血高校ドッジボール部だ!
今もスマホで新作が出たりするくにおくんのドッジボールシリーズの元祖か。
熱血ドッジはシリーズ沢山出てるけどちゃんと遊んだことが無かったのでちょうど良かったかも。

そして気になるのがまだ未発表の4タイトルである!
今回の配信に調整がギリギリで間に合わなかったとかで発表されないままだったが、
冗談で剥がされそうになってハムスター社長がマジで慌てていたことを考えると、
色々厳しそうなコナミのタイトルだろうか。
結構凄いタイトルが入ってるような口ぶりだったが……やっぱりサンダークロスなんです?!

アーケードアーカイブス、個人的には初プレイのタイトルばかりではあるんだが、
それでも毎回興味深く楽しませてもらってるし良い試みだと思うので2年目も応援していくぜ。
アトミックロボキッドやファンタズムもよろしく!


『アーケードアーカイブス』シリーズのリクエスト大募集! | PlayStation®.Blog


リクエスト掲示板は引越しをしてまだまだ募集中。
リクエストが本当に重要なのでとにかく意見をくれ!と定期的に言っているので本当に重要みたいだ。

mjk_20150520232155cf3.jpg

http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/title_list.htm

アーケードアーカイブス公式では人気トップ3も公開されてたり。
1位のグラディウスはですよねーって感じだけど忍者くんの健闘が光るな。
まあ、最初の1本だったせいもあるんだろうけどダブルドラゴンよりも上なのね。

ワーストはなんだろう……やっぱNOVA2001辺りかな……。
地味に楽しいゲームではあるんだけどね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/21 01:21 ] PSN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析