絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スーパーロボット大戦BXのPV第一弾公開!




騎士ガンダム参戦で俺の気力が150なスーパーロボット大戦BX!
早速PVが公開されたぜ!
第一弾ということでまだ顔見せってところかー。

hero_20150521122604758.jpg

he2ro.jpg

he22ro.jpg

he222ro.jpg

h22ro.jpg

ナデシコのグラビティブラストの演出凄いな?!やはりルリルリはいい。
ナデシコといえばスパロボMXのエンディングで再会する劇場版アキトとユリカは最高でしたね……。

h22ro_20150521123513611.jpg

そしてめちゃくちゃ動く騎士ガンダムである。かっこ良過ぎる…!
作画カンペキですよこれ!!!!

初報と同じでとりあえず騎士ガンダムとマッドゴーレム以外の情報は無かったが、
声優はアニメ版と同じ松本保典!当然ねッ!

h22ro_201505211246324f0.jpg

初回特典は3DS用のテーマで、更に豪華になるキャンペーンもある模様。
俺はもう3DS用テーマだけでも十分嬉しいぜ。

発売は8月20日とまだ時間あるので、
参戦作品で見てない作品をバンダイチャンネルでいくつか予習しとこうかなあ。
ほとんど原作見てない作品ばかりだからこの機会にね。
こういう自分の見ていないロボットに興味を持つきっかけになるのもスパロボなんですよ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/21 12:56 ] 3DS | TB(0) | CM(30)
一通り調べたら、贅沢なスタッフが時間をかけて制作した(できた)という
巨神ゴーグに興味が湧いた。
[ 2015/05/21 13:00 ] [ 編集 ]
>いくつか予習
マクロス30やろうぜ!
[ 2015/05/21 13:05 ] [ 編集 ]
ナデシコは4人乗り扱いってことだろうか
精神コマンドが捗るな
[ 2015/05/21 13:08 ] [ 編集 ]
ナイトガンダムの動きが凄すぎ
[ 2015/05/21 13:13 ] [ 編集 ]
AGEもうれしいけど
ナイトガンダムかっこよすぎて笑った
[ 2015/05/21 14:00 ] [ 編集 ]
ガリアンがめっちゃかっこよくて嬉しい
[ 2015/05/21 14:50 ] [ 編集 ]
ドット廃止してプリレンダになってるようだけどライジンオーとユニコーンの動きがぎこちなく感じる
ガリアンと騎士ガンダムはすげー動いてて嬉しい
[ 2015/05/21 15:28 ] [ 編集 ]
マクロス30面白かったよー
にしても騎士ガンダムホントかっこいいわ
[ 2015/05/21 15:51 ] [ 編集 ]
スパロボUXやってないんですかもったいない
BX出る前までにクリアするのもおすすめですよ
[ 2015/05/21 15:59 ] [ 編集 ]
>ドット廃止してプリレンダになってるようだけどライジンオーとユニコーンの動きがぎこちなく感じる
プリレンダじゃないよ
3DCGじゃなくて手描き素材の多関節アニメ

しかし電磁スピアがちゃんと電撃風エフェクト付いててカッコイイなあ…
バーサル騎士の電磁ランスだと先端が開いてのさらに派手な電撃なんかがあったりするんだろうか?
[ 2015/05/21 16:16 ] [ 編集 ]
ガシャポンのガンダム好きだしキャンペーンもそそるものがあるけど
前作やってないから買うのためらわれるわ
ただでさえ最近の3DSはSRPGばっかりだしなぁ
[ 2015/05/21 16:21 ] [ 編集 ]
どういうテーマになるかは分からないけれどラー油さんの玩具がまた一つ増えた!!
[ 2015/05/21 16:35 ] [ 編集 ]
マクロス30はゼノブレクロスをプレイ中のラー油には窮屈かもな。
しかし、バンナムのキャラゲーの中では良い出来だし小説版もクロスオーバー物として良作。
‥AGE小説版の小太刀が書いたから。
[ 2015/05/21 17:03 ] [ 編集 ]
ナイトガンダムかっこよかったけど、
自分で吹っ飛ばした敵に向かって
「逃がさん!」
は笑ったわ。
[ 2015/05/21 17:06 ] [ 編集 ]
騎士アムロとかカミーユ王子は出るのかどうかだ
三国伝より、オリジナルに近い名前と見た目だからできれば共演してほしかった
アレックス団長の扱いにみな驚愕するだろうに
[ 2015/05/21 18:11 ] [ 編集 ]
何気声付きで異なる世界観のマジンガーが共演するのは初めてですね
[ 2015/05/21 18:22 ] [ 編集 ]
どうせならカードタイプのアミーボとかで
当時のカードダスを再現とかしたら売れるんじゃないかなとか思ったけど
それはそれで集めるのが大変になりそうか。
でもホントナイトガンダムかっこいいなー
[ 2015/05/21 20:35 ] [ 編集 ]
グラフィックがいきなり進化しすぎる…いやよく考えたらもう二年も立ったのか
[ 2015/05/21 20:57 ] [ 編集 ]
ユニコーンの赤が塗装はみ出たガンプラみたいなのが気になるな。
[ 2015/05/21 22:19 ] [ 編集 ]
ナデシコはスパロボWが最高だったなぁ…。劇場版仕様のヤマダさんとか
[ 2015/05/21 22:26 ] [ 編集 ]
騎士ガンダムはGジェネNEOだと
空飛べない、宇宙行けない、通常武装に飛び道具なし
しかも作るまで長い。と
すげー使いにくかっただけに
ある程度改善してくれてるとありがたい。

せめて飛び道具ください。
[ 2015/05/21 22:26 ] [ 編集 ]
ジャイアントゴーグとはなぁ
盲点だったなぁ
ゲームキューブ以来スパロボ買ってないけど、久々に遊んでみたくなったわ
[ 2015/05/21 23:32 ] [ 編集 ]
私もUXを先に遊んでほしいと思います。スルーするにはもったいないかと。
[ 2015/05/22 00:14 ] [ 編集 ]
マジンカイザーSKLもカットイン入ってだいぶかっこよくなったな
前作はガンカタモーションでくるくる回るだけで微妙だったんだ
[ 2015/05/22 00:16 ] [ 編集 ]
騎士ガンダムかっこよすぎるw
UXが面白かったから期待。
単純に00、UC、AGEが好きなのもあるけど。
[ 2015/05/22 08:10 ] [ 編集 ]
MXは主人公組があまり好きに慣れなくて途中で止めたのを
EDでアキト・ユリカに救いがあると知ってやりきった思い出。
Zみたいに参戦作品多くなると敵、味方ユニット多くなりすぎて
進めるのだるくなってくるんだよなあ
[ 2015/05/22 09:29 ] [ 編集 ]
>こういう自分の見ていないロボットに興味を持つきっかけになるのもスパロボなんですよ!

ほんとこれですよ。自分はロボアニメなんて興味なかったのにスパロボのPVでSDなのにど派手な演出に魅せられてスパロボとロボアニメにハマりました
とりあえず終盤で飽きたUXクリアしなきゃ(使命感)
[ 2015/05/22 14:05 ] [ 編集 ]
UC、任天堂ハードだと久し振りの宇宙世紀ガンダムな気がする。
ラー油氏の言うとおり騎士ガンダムの気合の入り方が凄くてちょっと感動。
UXの流れからなら機神飛翔は来るかなと思ってたのでちょっと残念かな。
あとUXはストーリー、グラフィック、システム等、かなりの良作なのでオススメです。
[ 2015/05/22 17:40 ] [ 編集 ]
既に勧めてる方もいますが、UXは本当良作なので素直にオススメです。

とりあえず、次回作でそろそろSDガンダムフォースを参戦させて~。
[ 2015/05/22 19:40 ] [ 編集 ]
初回特典にいろいろつくのは確かにわくわくするんだけど
ゲーム内データつけられると後から買う可能性が相当低くなるから
ひかえめにしてほしいんだがこれがバンナムの主戦略だから困る
[ 2015/05/23 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析