絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

社長が訊く『Splatoon(スプラトゥーン)』公開!最初は豆腐やウサギだった?!侵略イカ娘とのコラボも!

he22ro_201505221400390de.jpg

社長が訊く『Splatoon(スプラトゥーン)』|Wii U|Nintendo

任天堂公式で社長が訊く『Splatoon(スプラトゥーン)』が公開されたぞ!
これはいつも以上に気になりすぎる内容だぜ……!
目次の段階でもうかなり面白いから困る。

>野上
>はい(笑)。豆腐のような形をした
>白いのと黒いのがインクを発射しあって、
>陣地を取りあう、という遊びでした。

>岩田
>最初はイカではなく
>白と黒の豆腐が
>インクを塗りあってたんですね(笑)。

>野上
>はい(笑)。

>岩田
>でも豆腐は普通、白いものですけど。

>阪口
>黒いほうは、ごま豆腐です(笑)。

>佐藤
>なので、『スプラトゥーン』の元は
>ごま豆腐ともめん豆腐の争いだったんです。


元々は豆腐がインクを発射するゲームだったとか掛かれてて狂気を感じる。
360インディーズゲーム感ある!
まあプロトタイプなんてこんなものかもしれないが。
スマブラの元になった竜王みたいな。
っていうか豆腐dis激しい内容だなこれ!

新しいアイデアがどんどんブラッシュアップされていく過程が丁寧に語られていて
今回の社長が訊くすっげぇ面白いなあ。
スーパーマリオサンシャインからの影響は全然無かったって話もあったり。

>阪口
>そもそも「まーまーおもしろい」って、
>本当に、たちが悪いんです。
>間違ってはいないんですけど、
>正しい解答にもなっていないんですね。

このくだりがなかなか深い……。

スプラトゥーンはなんていうか「分かりやすさ」が凄いといつも思うね。
映像見ただけで伝わってくる「面白そう!」パワーがハンパじゃないし、
先日の試射会でちょっとやっただけでもルールと操作が直感的で凄くよかった。
1時間×3回の体験プレイだったのに
「ローラー強くない?」から始まって「ローラー実はそうでもないぞ!」と
プレイヤー同士の認識が移り変わって立ち回りも変化していく流れも面白かったね。

そしてオチの岩田社長である。
もうあと1週間ちょっとなんだな……!早くやりたい!



そして「侵略!イカ娘」とのコラボも発表に!



去年の段階で作者がイカ繋がりでイラスト書いてたりしたがマジでやるとは……!
スプラトゥーンがこれとコラボしなかったら何とコラボするんだって話だものな!
合わせて期待しよう!



更にテヨンジャパンも「社長が訊くスプラトゥーン」の公開と同じ日に新作予告!
偶然だろうが「何か漏れてる…」「バケツの用意をしておけ!」というコメントが、
なんとなくインクをあちこちにぶちまけるスプラトゥーンとリンクしてる感じがしていいですね。

まあテヨンジャパンだし適当に覚えておくくらいでいいか……。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/22 14:26 ] WiiU | TB(0) | CM(23)
amiboほしくなるわ
[ 2015/05/22 14:39 ] [ 編集 ]
オチ担当のテヨンにも愛を!
[ 2015/05/22 14:44 ] [ 編集 ]
未来人だけどこれが後の「社長が訊くテヨンジャパン」フラグだったとはね
[ 2015/05/22 14:52 ] [ 編集 ]
岩田「まぁいいじゃなイカルス」
[ 2015/05/22 15:01 ] [ 編集 ]
覚えてテヨン
[ 2015/05/22 15:09 ] [ 編集 ]
いかTシャツ欲しいと思ったら販売するんだな。イカちゃんコラボも期待。
[ 2015/05/22 15:23 ] [ 編集 ]
ボンテリPよりテヨンのソフト持ってる人の心の豊かさみたいなのが感じられますね
テヨンマスター憧れちゃうなー
[ 2015/05/22 16:13 ] [ 編集 ]
テヨンの新作はなんだろう。パズルゲーかな
微妙さも含めてテヨンゲー好きなんで、これも楽しみにしますわ
まあ3DSじゃないかもしれんけど
[ 2015/05/22 16:20 ] [ 編集 ]
テヨンとリンクしてるのはラー油氏の脳みそじゃなかろか
[ 2015/05/22 17:18 ] [ 編集 ]
もっと構っテヨン
[ 2015/05/22 18:00 ] [ 編集 ]
>スプラトゥーンがこれとコラボしなかったら何とコラボするんだ

・よっちゃんイカ
・函館イカ踊り
・イカすバンド天国

イカ略
[ 2015/05/22 18:52 ] [ 編集 ]
なぜ本文最後のいいかをいイカにしなかった
[ 2015/05/22 19:27 ] [ 編集 ]
テヨンの扱いに草
テヨン追ってくれる所少ないんのでがんばっテヨン
[ 2015/05/22 19:38 ] [ 編集 ]
イカルス星人が仲間にしてほしそうな目でこちらを見ている……!
[ 2015/05/22 22:15 ] [ 編集 ]
あれラー油さん、スプラトゥーン買われるんですか。
このゲームは仰るとおり、わかりやすそうでそんな激しく評価が割れそうな感じではないし
新規でも販促に力が入っててあんまマイナーなイメージでもないんで、なんとなく低評価ゲームファミリー的にはスルーなんだろうなとか失礼な事思ってました。
どうもすいません、遊ばれるまでしたらレビュー楽しみにしてます。
[ 2015/05/22 22:33 ] [ 編集 ]
最近豆腐を軽く温めて食べラーをかけて食べるのが超美味いことを発見した自分には
豆腐disは許せませんね…。

しかし濃いなーこの対談。
[ 2015/05/23 00:34 ] [ 編集 ]
「まーまーおもしろい」の段階で発売されてしまう潜在能力を秘めた勿体無いソフトおおいんだよな
イカコラボは、双方の関係者&ファンみんな幸せになるコラボになりそうで楽しみだ
[ 2015/05/23 00:56 ] [ 編集 ]
豆腐と聞いてバイオ2の豆腐サバイバーを思い出しました。懐かしいです。
そしてスプラトゥーンは本当に楽しそうです。
[ 2015/05/23 03:19 ] [ 編集 ]
一番衝撃だったのはスタッフがマリサン忘れてたってこと
マジか!ポンプなんて今でもスマブラで活躍してるのに!
これはバツとしてスプラトゥーンにマリサンコラボ武器&ステージ配信ですわ
[ 2015/05/23 04:53 ] [ 編集 ]
あれ?
ここのサイトが世界最大のテヨンファンサイトと思ってました


しかしテヨンが韓国メーカーだと勘違いしてる人が多くてなぁ
[ 2015/05/23 12:50 ] [ 編集 ]
今初報ムービー見返したら、相手を撃ったらポイントが表示されてる
それにしてもあの時点でまさか10%しかできてなかったとは…
そしてそれにもかかわらず完成品とほとんど変わってないのがすごい。つまりちゃぶ台返しはなかったってことかな?w
[ 2015/05/23 15:35 ] [ 編集 ]
最近は豆腐にもずくをかけてあっさり行くぜ
おとなになるとなつばてのいみをしるのです
[ 2015/05/26 13:37 ] [ 編集 ]
イカ娘公式コラボなんだ。
まあ、作者初報以降、妙に静かだったから怪しんでたけど、本当になるとは
[ 2015/05/26 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析