絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS4でボコスカウォーズ2発売決定!今週のファミ通はミクダヨーさんジャック!イカ娘×スプラトゥーンのイラストも!

IMG_0292_20150527235936a71.jpg

今週のファミ通はミクダヨーさんがジャック!
表紙から只者じゃないオーラを溢れさせている……ッ!

裏表紙も初音ミク Project mirai でらっくすに収録されている全48曲を紹介するスペシャル仕様だぞ!

IMG_0288.jpg

これは上級者向け過ぎるだろ?!
そしてなんでワールドイズマインだけちょっと再現度高いんだよ!

IMG_0286.jpg

ちゃんと48種類用意してあります。
むぅ…これがミクダヨー四十八手……。
4ページ使ったミクダヨーさんのグラビア&インタビューもあって物凄いカオス。

表紙だけでもおなかいっぱいだが、
なんとPS4ダウンロード専用ゲームで「ボコスカウォーズ2」が配信決定!
発売日も価格も不明だがメーカーはピグミースタジオ
ゲームデザインはオリジナルと同じラショウ氏だ。

どういうことなの……。
元は1984年のアスキーソフトウェア大賞を受賞したパソコン用のソフトで、
珍妙な歌詞のテーマソング付きで移植されたファミコン版が地味に有名なボコスカウォーズ!
俺も昔ファミコン版をちょっと遊んだ程度!

グラフィックはファミコン版とは大きく違い、
近年のラショウ氏の作品であるPSM版野犬のロデムのようなシュール系。
死んだ兵士の魂が霊魂としてその場に残り続ける。
伝書鳩を使って、出世した兵士から提案された作戦を前線に送る。
前作に登場したバザム帝国とスレン王国以外にも勢力が登場。

基本的なゲーム内容は前作と同じだが、伝書鳩を介して実行するセミオートプレイや
様々な地形・ユニットの効果が干渉し合う
環境シミュレーター的な要素が加わった内容になっているとか。

2ページの記事で細かい情報はなかったのでなんともいえないが、
PS4でボコスカウォーズ2!というだけでもうなんか色々とずるい。何がどうなっているんだ。

bko.jpg

VC ボコスカウォーズ 公式

前作のファミコン版は何をトチ狂ったのかWiiのVCで配信されていたりするので
これで予習しておくのもいいか……俺も内容あんま覚えてないからな。

更にWiiUスプラトゥーンの攻略ページもアリ。
噂の「イカ娘×スプラトゥーン」コラボイラストも掲載されていて、
これもう本当に素晴らしいコラボっぷりだったので必見だぜ!

表紙はミクダヨーさん。
開くとPS4でボコスカウォーズ。
更に開くとイカ娘×スプラトゥーンのコラボイラスト。
最後まで読むとミクダヨーさん四十八手。

これだけで1000円分の価値はあったなと思わされる今週のファミ通でした。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/28 00:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(16)
ミクは結構ゲームやってるつもりだが、12曲分しか明確にビジョンが浮かんでこないな。
3分の1程に関しては、まったく思い浮かばん……。
[ 2015/05/28 01:15 ] [ 編集 ]
ダヨーさん、確かに上級者向けだわ
すぐ分かるやつもあるけど、全く分からんのもある
[ 2015/05/28 02:34 ] [ 編集 ]
はぁ…
……はぁ…何だよこれ…
今週のファミ通は表紙買いします!
[ 2015/05/28 04:06 ] [ 編集 ]
ボコスカウォーズ2か・・・!
それ自体はテンションあがるが言ってしまえば遥か昔のゲームだからな 若返りが上手く行くことを期待している
どんなゲームになるのか非常に気になる1本ですな
[ 2015/05/28 08:55 ] [ 編集 ]
逆さまレインボーとトリコロールエアラインも再現度高いと思いますw

しかしこれみてたらでらっくす欲しくなってきたな
今回は買わないつもりだったけどどうすっかな
[ 2015/05/28 11:04 ] [ 編集 ]
別記事でのコメント投稿すいません

naverまとめに転載されてタイトルや内容などから変な誤解を与える記事になってますよ
■FF15の体験版がシュールすぎて話題に
http://matome.naver.jp/odai/2142778734996918101

「FF15体験版レビュー!イケメン4人がごちそうでパワーアップしてモンスターを殴り倒すゲームだった」
↑この記事はFF15のことある程度脚色していていると理解できるのですが
それが転載されて真実のようにされると・・・
FF15の検索結果のトップに表示されて不快ですし通報をお願いしたいです
[ 2015/05/28 11:41 ] [ 編集 ]
miraiでらっくす買ったがメチャクチャ良く出来てるなこれ。前作どころかDIVAシリーズさえ買った事無いが、それでも有名所は何曲か別の場所で聴いた事あって「これ入ってるんだ!?」っていうのはテンション上がった。動画サイトも見てなかったから全てが新鮮。オセロAIが無駄に優秀で勝てぬ。

ただある意味これが最初で幸せかなと。1曲しか増えてないらしいし前作経験者には完全版商法に映って当然。3は全曲刷新するべきかもな…。

イカちゃんは世界で一番お姫様でゲソ!
[ 2015/05/28 19:48 ] [ 編集 ]
>1曲しか増えてないらしいし前作経験者には完全版商法に映って当然。

当然とかって、ゲハブログの受け売りのようで違和感しかないけどなー
あなたは初めてだから何となく鵜呑みにしてるだけで悪気はないんだろうが

海外版のために作った差分反映をしてる2という経緯は完全版と言うしかないけど
映像決めうちのオリジナルPVでは出来なかった事、譜面の違いが生まれたり
誠実に力入った全く異なる入れ替えをまるっきり無視するのはあり得ん
選手データ入れ替えで済まされるスポーツゲームと同じ認識で語るのはエアプだろう
体験版のLOL、1とDXで比較すれば同じ曲でも全然違う

http://www.famitsu.com/news/201505/28079606.html
[ 2015/05/28 20:55 ] [ 編集 ]
ミクダヨーが可愛すぎる!ファミ通買おうかなw
[ 2015/05/28 21:08 ] [ 編集 ]
今回そもそも「2の海外版をインターナショナル版として国内リリースします」ってのが出発点だからね?
だから完全版っていうのとも違うんだよ。別バージョン。
[ 2015/05/28 22:45 ] [ 編集 ]
「らしい」なんてソースが不確かなのにさも真実のように言うのはあかんわな。悪気なくても良くない、と言うより悪気なくそんな事言っちゃうのは危ういわ。

断言するなら自分の経験を元にすべきだろうし、伝聞でしかないなら推論以上の事はすべきじゃない。
[ 2015/05/28 23:42 ] [ 編集 ]
まあ、そんなにみんなで怒らなくてもいいじゃなイカ
[ 2015/05/29 05:03 ] [ 編集 ]
ボコスカウォーズはアクションと思ってよく分からなかったゲームって思い出しかなく、後で軍隊操作シミュレーションと知ったなあ…
今ならちゃんと楽しめるかな?
[ 2015/05/29 05:54 ] [ 編集 ]
田舎だからファミ通今日発売で、さっそく買ってきたけど
君の体温の再現率たけーなオイ
[ 2015/05/29 12:23 ] [ 編集 ]
ミクダヨー四十八手とか誰得。
嫌いじゃないこのセガマインド
[ 2015/05/29 13:47 ] [ 編集 ]
まだ1も2もクリアしてないし
しかしミクダヨ前面押しはそそる
[ 2015/05/29 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アクセス解析