絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Nintendo Direct 2015.5.31開催決定!夏に予定している3DS&WiiUソフトを紹介!


zz_20150530121257016.jpg


原生生物と戦いながら未開拓地域を探索していると、
ものっそい不機嫌そうにセクシーポーズ決める半裸の他プレイヤーアバターと出会える星。惑星ミラ。

zz_20150530121752026.jpg

Nintendo Direct 2015.5.31|任天堂

ゼノクロ終わってないけど今日はスプラトゥーンを買いに行くぞー!
と意気込んでいた俺に飛び込んできたニャオーース!じゃなかったニュース!
Nintendo Direct 2015.5.31が5月31日の19時から放送決定!
夏発売予定の3DSとWiiUソフトを任天堂広報室の森本さんが紹介だ!

zz_201505301233400ae.jpg

前回岩田社長と一緒にダブル直接!をしていた森本さんがついにメイン……!
ニンテンドーダイレクトも世代交代の時期が来たということか。
まあ、前回も半分以上森本さんが紹介してたわけなんだけども。
やっぱ岩田社長も少しは出てくるのかな。

今回気になるのは7月以降の発売スケジュールが白紙のWiiUですね。
情報頼むぞマジで!

フタを開けてみたらヨッシーウールワールドの発売日が正式に8月に決まって、
WiiUダウンロード専用ソフトが2本くらい発表されてWiiUの情報オワリって可能性も高いが……。
いや前回のニンダイで発表されたリトルインフェルノも面白かったのでそれはそれでいいし、
別にゼノブレイドクロスとスプラトゥーンだけで9月まで遊べそうではあるんだけどさ!

海外だとWiiUのWiiダウンロードソフトで毛糸のカービィが発表されたと聞いたので、
今回のニンダイ終了後に配信&値引きはやってきそうだ。

3DSはどうぶつの森のカード型amiiboとスーパーマリオ30周年記念企画の続報がありそうかな。
VCの続報あればいいけどねーだろうな!

とりあえずWiiUソフトの続報頼むぞ!ってことで。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/30 12:48 ] WiiU | TB(0) | CM(21)
E3近いし、サードタイトル中心だと予想してます
[ 2015/05/30 12:57 ] [ 編集 ]
WiiUのとかはE3にとっとかれて
今回は3DSのソフトメーカーのとか
既存ソフトのアプデとか
洋ゲーのローカライズとかになりそう。
[ 2015/05/30 13:01 ] [ 編集 ]
まぁ急に据え置き機の未発表タイトルがぽこぽこ出てくるとは思えないけど、splatoon効果でWii U買った人も少なからずいるので何かしらいい情報がほしいね

発売済みのタイトルで本来ならもっと売れていいと思えるのが多いから、その辺を期間限定で割引きDLってところかなー
[ 2015/05/30 13:10 ] [ 編集 ]
前回は既存ソフトのDLCとか無料盤リメイクみたいなのがちょっと多かったように感じたな
そろそろ眠っているシリーズを起こして欲しいところなんだがなあ
[ 2015/05/30 13:13 ] [ 編集 ]
前回ツイッターでみんな森本さんが受けか攻めかとか議論してたのを思い出すな・・・・・・
[ 2015/05/30 13:53 ] [ 編集 ]
VC来て欲しい…ポケモンカードGB2もお願いします!
[ 2015/05/30 14:15 ] [ 編集 ]
たぶんWiiUは発表されたタイトルの発表だけだと思いますよ
来月E3あるので
たぶん3DSメインじゃないですかね
[ 2015/05/30 15:41 ] [ 編集 ]
メインは3DSの国内向けタイトルだと思うんだ
スパロボBXの情報あったらいいなぁ
[ 2015/05/30 15:59 ] [ 編集 ]
3DS・VCはニンダイの度に「今度こそ来るだろう、今度こそ来るだろう」と思って結局来なかったから、今回も期待できない…。
というより、自分は携帯機でのVCは、3DSの次の世代のハードまで待つ覚悟が出来てる。
[ 2015/05/30 16:33 ] [ 編集 ]
とりあえずウールワールドの情報はほしい

あとはスプラトゥーンの耳より情報の流れでインクリングのスマブラ参戦!とかになれば万々歳だけど、流石に厳しいかな?
[ 2015/05/30 16:57 ] [ 編集 ]
新作もいいけどwiiのダウンロード版が増えてくれると俺はうれしい
パンドラの塔のためにヌンチャク買ったら超良かったんだよ
スカイウォードとかゴーバケとかラスストとかまだ名作いっぱいあるだろ
[ 2015/05/30 18:31 ] [ 編集 ]
同日にモンハンのイベントがあるみたいだけど関係あるのかなぁ
[ 2015/05/30 18:50 ] [ 編集 ]
とりあえず、マリオ30周年絡みで、『Newスーパーマリオブラザーズ2 ゴールドエディション』の販売を予想しておきます。

(というか、いつか出るだろうと思って、ソフト買わずに待ち続けています)
[ 2015/05/30 21:55 ] [ 編集 ]
イカのスマブラ参戦はMiiファイター着せ替え衣装に託された感があるんだよなぁ
今回のダイレクトはおとなしめの印象だと予想する。大型新規タイトルの発表はE3で、白のNewLLとリズム天国新作とifがもうすぐ出ますよーっていう3DS情報中心かと
[ 2015/05/30 23:09 ] [ 編集 ]
ロボット犬ゲームウォッチのアミーボまだかな あとファルコもか
[ 2015/05/31 00:39 ] [ 編集 ]
公式サイトが一切更新されないFEifの情報はここで一気に出すのかな?

前回は人によっては何とも言えんダイレクトだったから新作情報あるといいな
[ 2015/05/31 01:30 ] [ 編集 ]
ヨッシーウールワールドとあみぐるみヨッシーの発売日
リュカの配信開始日
オリマー・ドクターマリオ・クッパjr.のamiibo発売日
まだ出てないキャラのamiibo発売決定
ゼノブレイドクロスの新DLC
リズム天国ザ・ベスト+の初公開情報
FE:ifの初公開情報
new3DSLLパールホワイト
3DS/Wii UのDL専売ソフト
3DSのサードメーカーソフト
DL版Wiiソフト

このへんかな。
幻影異聞録#FEとマリオ30周年はE3のほうで大きく取り上げそうな気がする。
あと恒例のマリオ&ソニックatリオオリンピック初出しもE3の予感。
[ 2015/05/31 09:31 ] [ 編集 ]
アトラス新作あるかな?
[ 2015/05/31 12:25 ] [ 編集 ]
N64VCの続報くるといいね
任天堂以外・・・特にコナミが来てくれるとうれしいわ
ハドソンの商標も持ってるし
[ 2015/05/31 14:54 ] [ 編集 ]
WiiUはもう、「一つのゲームで長く遊ばせる」路線で行く気がするから、あんまり新作出ないんじゃないかなぁ。
最近のWiiUソフトはスマブラU、ゼルダ無双、マリオカート8、Splatoonと、無料アップデートや有料DLCを半年単位で追加していくゲームばっかだし。ゼノブレイドクロスはアップデート無いけどプレイ時間膨大だし。
[ 2015/05/31 18:21 ] [ 編集 ]
ドクターマリオの新作とはまた予想外な
[ 2015/05/31 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析