絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スプラトゥーンが6月2日11時にアップデート!「ガチマッチ」ついに解禁!新武器に新マップも!





スプラトゥーン公式アカウントより!
ランク10のプレイヤーが一定以上増えたら解禁と告知されていた「ガチマッチ」が
6月2日午前11時に解禁されることが決定したぞ!1週間も経ってないウチに解禁!

解禁の基準が曖昧なゲージだったせいでピンと来なかったが、
なんか凄い勢いで増えてたからなー。

現在の1プレイごとに参加メンバーがシャッフルされて
買っても負けてもランクが上がっていくナワバリバトルとは違って、
プレイヤーの勝敗で上下する「ウデマエ」を使ったマッチングが展開される。






新マップで入り組んだ通路のホッケ埠頭。
新武器でNES Zapperをモチーフにした「N-ZAP85」も同時配信決定。
新マップはチャージャーがかなり猛威を奮いそうな構成だな……!
武器はもうこれ今後の配信でスーパースコープが確定したようなもんですよね?!

aaa_20150601232928ddb.jpg

スプラトゥーンは本当に超面白いので、
気になっている人は配信直後かつ夏の大型アプデを控えて色々とざわついてる「今」買うのがオススメだぜ。
リアルタイムで盛りあがってるの今この瞬間を堪能しよう!

スプラトゥーンはルールの練りこみが凄いとか、とにかく操作していて気持ちいいとか、キャラが可愛いとか、
初心者からゲーマーまで楽しめる作りになっているとか、背景の作りこみが素晴らしくて散歩できるのが嬉しいとか
あらゆる角度から色々言えるんだけど「楽しい!」の一言以外に何もいらない気がするよ。
楽しそう!→楽しい!→スプラトゥーン!

俺は現在ランク10でソロモードも進行中なので、
とりあえずランク20&ソロモードクリアしたら一旦レビュー書くことにしよう。

aa_20150601233608364.jpg

amiibo売り切れどころかコイツも売り場で最後の一個だったのでスプラトゥーンの影響力凄いわ……。

ちなみに最近のウルトラシリーズでは
本当に語尾に「~イカ!」を付けて喋るキャラになってますイカルス星人



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/01 23:33 ] WiiU | TB(0) | CM(25)
アフェリンクに突っ込みどころ多すぎだよww
[ 2015/06/01 23:45 ] [ 編集 ]
一瞬何を言っているのかわからなかったが、そりゃ在庫減るよね。
[ 2015/06/01 23:55 ] [ 編集 ]
円谷ならコラボしてもおかしくない気がする
[ 2015/06/02 00:05 ] [ 編集 ]
公式がそう言ってるのでツッコむべくもないのですが
発売一週間未満のアプデを"ついに"とは・・・
[ 2015/06/02 00:06 ] [ 編集 ]
カイの冒険で笑ってしまったw
[ 2015/06/02 00:17 ] [ 編集 ]
実況でも見たいなー(チラッ
[ 2015/06/02 00:20 ] [ 編集 ]
ウルトライブなゲームの予感
[ 2015/06/02 00:35 ] [ 編集 ]
最近ローラー勢がめっきり減った気がする
試射会時は一強と言われて発売直後はぞろぞろいたのにね
チームに1人くらいはいてほしいんだけどなぁ
まぁシューター一筋の自分が言うのもなんだけどw
[ 2015/06/02 00:49 ] [ 編集 ]
アフィリエイトでもボケにキレがある
[ 2015/06/02 00:56 ] [ 編集 ]
ゲラゲラゲラ、この人気は妖怪のしわざゲラ
[ 2015/06/02 01:00 ] [ 編集 ]
声ネタでイカルスパッドとか使いだしたイカルス星人ならイカブームに乗って来ても何もおかしくないっていう
ジャミラにインクかけようぜ!
[ 2015/06/02 01:06 ] [ 編集 ]
アフィにカイの冒険…もうイカの字に似てれば何でも良いのかw
[ 2015/06/02 01:11 ] [ 編集 ]
もうちょっとで20ランク。
よく遊ぶフレンドにくせを読まれて、お前、そこにいるな、とボムを投げつけられました。
出会ったら対戦してやってください。
[ 2015/06/02 01:19 ] [ 編集 ]
WiiU持ってないけど、この機会に買おうかな・・・
VCのエグゼやりたいというのもあるし。
[ 2015/06/02 08:05 ] [ 編集 ]
アフィリエイトしてからが本番
[ 2015/06/02 10:09 ] [ 編集 ]
>本当に語尾に「~イカ!」を付けて喋るキャラになってますイカルス星人
そんな情報知りたくなかった
[ 2015/06/02 21:32 ] [ 編集 ]
ホック埠頭でなくてホッケ埠頭ですよ!ラー油さん!
[ 2015/06/02 21:40 ] [ 編集 ]
CV:関智一になってからのイカルス星人は完全にギャグキャラだと思うの
有能ではあるんだけど
[ 2015/06/02 22:38 ] [ 編集 ]
スプラトゥーンやりたいけど都合で出来たとしても来年ぐらいになりそう。辛い
[ 2015/06/02 23:14 ] [ 編集 ]
>ホック埠頭でなくてホッケ埠頭ですよ!ラー油さん!
こりゃイカんミスを……修正しました!
[ 2015/06/03 06:33 ] [ 編集 ]
とりあえず1コメの「アフェリンクに突っ込みどころ多すぎだよww」に突っ込みたくて仕方ないw
アフェリンクがなんかめっちゃツボw
[ 2015/06/03 07:47 ] [ 編集 ]
買わないつもりだったんだけど、ラー油さんのブログと
某大喜利動画見てDL版ポチったぜ。
新旧ゼノブレネタ多くてつい。
[ 2015/06/03 08:53 ] [ 編集 ]
スプラトゥーンやってるひまないんだけど
ひまができてもすでに置いてかれてる感があって
こわくて対戦に入れない
[ 2015/06/03 22:47 ] [ 編集 ]
そこは「こりゃイカんスミを…もといミスを」とすべき
[ 2015/06/04 11:39 ] [ 編集 ]
> 楽しそう!→楽しい!→スプラトゥーン!

ゴロに吹いたw
[ 2015/06/04 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析