絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

購入者限定!アーケードアーカイブスのPS4テーマ無料プレゼント!忍者くん 阿修羅ノ章も本日配信!

hamusuta_201506051728173b0.jpg

PS store-アーケードアーカイブス 1周年記念テーマ

PS4アーケードアーカイブス1周年を記念して、
PSストアでアーケードアーカイブス1周年記念テーマが配信開始したぞ!
アーケードアーカイブスを1本でも購入していれば無料でもらえるのだ。



20150605111741.jpg

さっそく導入!
メインBGMやSEはクレイジークライマーだ。

228.jpg

上画面にはアーケードアーカイブスで配信されたタイトルのキャラクターが大集合!
なんというクロスオーバー壁紙……!
リアルタイムでまったく遊んでいなかった俺もグッと来る。

20150605111722.jpg

クレイジークライマーの建物の中にぶたさんや空手道のキャラがいたり、
熱血硬派くにおくんvsエキサイティングアワーの初期テクノスタイトル対決が展開されてたり。

228_20150605173636081.jpg

シティコネクションのエッフェル塔上空をムーンクレスタとテラクレスタの自機が飛んでたり。
非常に楽しいテーマだ!
SEに使われてるクレイジークライマーのボイスがうるさいのはご愛嬌。
コナミとテクモキャラがいないのはやはり権利関係…?!

ささやかながら良い1周年記念プレゼントだな。やるねハムスター。

アーケードアーカイブス 忍者くん 阿修羅ノ章 | 株式会社ハムスター

テーマだけでなく予告されていた忍者くん阿修羅ノ章も本日配信スタート。

228_201506051744425d4.jpg

初期バージョンと後期バージョンの選択も可能な作りになっている。



これ、製作者の西澤龍一氏がツイッターで
後期バージョンの基板を所持してる人を募集したことで実現した仕様みたいね。

ハムスターが日本一ソフトウェアと共同でアーケードゲームの移植シリーズをPS4で展開!
とか言い出した時はどうなることやらと思ったが、
1年で28タイトルをリリースして購入者の評判も上々。
当初は参入していなかったメーカーの参入も決まって未発表の新作も控えていると。
かなりの健闘っぷりじゃないの。

今後も頑張ってくれよアーケードアーカイブス!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/05 17:54 ] PSN | TB(0) | CM(2)
1年前にアーケードアーカイブスが開始されるっていう記事のコメント欄は
クラシックタイトルの復刻はやっても続かなかったり、ハムスターのオレたちゲーセン族の件が
あったりして割りとネガティブな書き込みが多かったけど、
この1年で移植度が高かったり生放送とかでかなり印象が変わった気がしますね

これからもこの調子で頑張って欲しい
でも自分のアーケードの全盛期は90年代入ってからだからそっちも力入れてくれー
[ 2015/06/05 20:23 ] [ 編集 ]
ゲーセン族の件というのが、どの辺までを指しているか曖昧ですが
当時、くにおくんの動作が怪しいと、公式掲示板に書き込んだの自分です。
純粋に回答を待っていたのですが、あのまま閉鎖されてしまうとは…。

当記事を見る限り、アーケードアーカイブスは
当時の物とは比較にならない程、ちゃんと移植を意識している様ですね。
末永く続いて欲しい所です。
[ 2015/08/25 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析