絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スプラトゥーン第1回フェス開催中!「ごはんvsパン」の戦いは……サバが優勢?!

Splatoon(スプラトゥーン) | フェス

WiiU専用ソフト!スプラトゥーン内で行われる期間限定イベント!
「フェス」の第1回がついに開催されたぜ!
お題に沿った2つの勢力に分かれて競い合うイベント内容で、
第1回のお題は「朝食はどっち派?ごはんorパン」だ!

期間は6月13日の18時から6月14日の18時まで!
現在も開催中なのでどちらが勝つかはまだ分からないぜ…!
俺はごはんね。ごはんにたまごとラー油派なので。

22221r (4)

フェス開催中のハイカラシティは特別仕様に!BGMも変わってるしお祭りムード一色!
シオカラーズの2人もトラックの上で歌って盛り上げているぜ。




22221r (5)

街にある灯篭をよく見るとミーバースの投稿が反映されている!

22221r (6)

いや、違う……それだけではない!
背景のネオンもみんなミーバースの投稿になっているぞ!

WiiU_screenshot_TV_0162B_201506131948366d6.jpg

これは壮観。
本当にユーザーみんなでのお祭り騒ぎって雰囲気が素晴らしいぜ。
空の花火までミーバースの投稿だったりする。

WiiU_screenshot_TV_0162B_201506131940171e6.jpg

ここら辺はなんかフェスというかデモ行進みたいになってるが……。

rr_20150613233626df5.jpg

仮面ライダー王蛇帰れや!

22221r (7)

トラックのデザインカッコいいと思ったら普通にミーバースの投稿が貼り付けてあるだけだったり。

sio (2)

sio (1)

シオカラーズの2人はダンスがめっちゃ細かくて笑顔もかわいい。
これはじっくりと見ていたくなるし写真も撮りたくなるぜ……。
最高の笑顔を見せてください!

aaa_20150614001018ba0.jpg

フェス中のシオカラーズの撮影は灯籠の上がオススメです(マナー最悪の参加者) 。

kk_201506132342404b5.jpg

そんな凝った演出が凄いフェスだが、
肝心のバトルの方は18時のスタートからサーバー不調で接続エラー出まくり!
ごはん派のメンバーは揃うのにパン派のメンバーが全然揃わなかったり、
長々と待たされた挙句に中途半端な人数でスタートしたりと大変。
まさかの第三勢力、サバが大暴れ。

22221r (22)

俺が参加したバトルだとごはん派3人vsパン派1人でスタートして、
しかもパン派がローラーとか地獄が展開したり。

22221r (23)

ついにはごはん派4人vsパン派1人なんてバトルも。
本拠地に引きこもるしかないパン派の生き残りを4人でひたすら撃ちまくるという蹂躙っぷり。
なんという殲滅戦……。

この時のパン派の人は「ママ」って名前だったんだが、
俺たちはどこかの家庭のお母さんの笑顔を奪ってしまったのだろうか。

開始直後はこんな調子で、マッチングしたと思ったらごはん派が少数のパン派を虐殺するという地獄絵図に。
一体どういうフェスだよこれ?!虐殺フェス!
この現象に関して「非道なごはん派」「いや、ごはん派の評判を落とそうとするパン派の陰謀」などと、
ツイッターなどで様々な意見が乱れ飛ぶことになった。

パン派でもごはん派が揃わないという意見を多く見たので、単純に鯖がダメだっただけなのかな。
フェス中はステージBGMも変化して、これがまた凄く良かったりする。

IMG_0418_201506140002197aa.jpg

ごはんチームに第三戦力のスパイが?!



マッチングは徐々に改善されて、
この記事を書いている時点では既に快適にプレイ出来るようになっているぜ。
スプラトゥーン公式、普段は研究員口調なんだけどこういう時は敬語なのよね。
緊急事態って感じする。

このゲーム内、ミーバース、ツイッターでのバタバタした騒ぎも含めて最初のお祭りって雰囲気でなかなか楽しい。
こういうリアルタイムでしか体験できないイベントの記事は
後から読み直すと凄く面白いのでしっかりと書いておかねばな。

aa_20150614000613174.jpg

フェスは6月14日の18時までなのでごはん派とパン派のどちらが勝つかはまだまだ分からない!
キミも今すぐ参戦だ!




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/14 00:13 ] WiiU | TB(0) | CM(37)
> フェスは6月14日の18日までなので

オイオイw
[ 2015/06/14 00:19 ] [ 編集 ]
ようやくえいえんのパンボーイになれたぜ
海外勢がマッチングしないから鯖立て直し後はむしろいつもより快適

あと記事最後の18時が18日になってるよー
[ 2015/06/14 00:20 ] [ 編集 ]
描いた絵や文字がネオンになるのは雰囲気あっていいですね
[ 2015/06/14 00:21 ] [ 編集 ]
14日の18日とは一体……。
修正しました!
[ 2015/06/14 00:23 ] [ 編集 ]
王蛇:食うか@-@つ(焼きイモリ)
[ 2015/06/14 00:30 ] [ 編集 ]
第三勢力で笑った
[ 2015/06/14 00:31 ] [ 編集 ]
灯篭より後ろのポール?の上だとシオカラーズの全身が入るのでそっちもおススメしたい!
[ 2015/06/14 00:33 ] [ 編集 ]
ごはん派、マッチングしないわ強い人と仲間になれても時間切れで解散させられるわでめちゃくちゃツラい...
ポイントさっぱり貯まらないし、ほんとどうにかして欲しいわ
[ 2015/06/14 00:33 ] [ 編集 ]
ミーバースをここまで活用したゲームがあっただろうか
これからもそうそう出てこなさそうなぐらい活用の仕方上手いよなぁこのゲーム
[ 2015/06/14 00:34 ] [ 編集 ]
こうもミーバースが上手く使われている例を見ると、
絵を描く事こそが本題の絵心教室はどうなるのだろうか、という気がする
とにかく描いて、投稿しあって貰う事こそ本義で
ミーバースに投稿を促すことがゲームプレイの邪魔をするってこともないはずなんだし
[ 2015/06/14 00:42 ] [ 編集 ]
現在は快適にマッチングできるぞ!

……なんて書いたが今は全然つながらねぇ!
[ 2015/06/14 00:45 ] [ 編集 ]
今繋がらないのか
カリスマパンボーイになったから一休み。

しかしこちらの平均が19のチームの中ご飯チームに
「おとうさん」ランク1が降臨
ごめん、パンの為手加減は出来なかったよ・・・
[ 2015/06/14 00:47 ] [ 編集 ]
あまりにマッチングしないから、このままだとごはん派のイカジャンプの腕前が半端ないことになりそう
[ 2015/06/14 00:57 ] [ 編集 ]
初フェスいいなあ。
まさかのWiiUダウンで参加できませんでした。
あと一日耐えてくれれば・・・。
ママやパパ、けっこう見かけますね
最初、動きがよたよたしている人もいて
子どもがプレイしていて途中交代してるんだろうな。
[ 2015/06/14 00:57 ] [ 編集 ]
マッチングしたらしたで相手のパン派ガチっぽいのだらけで心が折れる
[ 2015/06/14 01:01 ] [ 編集 ]
パン派が少なくて開始がすごい多かったのに
ごはん派が少数での開始は一回も無かったわ
許せんごはん!
[ 2015/06/14 01:19 ] [ 編集 ]
既にサバ派が勝利宣言してますけどー!?
[ 2015/06/14 01:34 ] [ 編集 ]
次回はラー油VSポン酢でお願いします
[ 2015/06/14 02:00 ] [ 編集 ]
>ミーバースをここまで活用したゲームがあっただろうか
>こうもミーバースが上手く使われている例

どうやら君たちはガイアをブレイクされなければならないようだな…
[ 2015/06/14 02:22 ] [ 編集 ]
>このままだとごはん派のイカジャンプの腕前が半端ないことになりそう

割とマジで、星は最大タメ高速化、クラゲは任意タイミングで二段ジャンプ
魚はさわった場所から二段ジャンプって、把握したのはフェスのおかげw
それまで、待ち時間でやることは無かったので
[ 2015/06/14 02:57 ] [ 編集 ]
>このゲーム内、ミーバース、ツイッターでのバタバタした騒ぎも含めて最初のお祭りって雰囲気でなかなか楽しい。
ま、この気持ちの余裕が大事よねw
海外でも犬VS猫とかでやってるみたいだけど海外は問題起きてないのかな?
[ 2015/06/14 06:39 ] [ 編集 ]
パン派のママさんは一度同じチームになったな
全員ランク20の中1人だけランク3とかいうムゴいマッチングだったけど……
[ 2015/06/14 07:45 ] [ 編集 ]
やっと任天堂自身がWiiUの特性を把握し始めたって感じはするね
元々Miiverseをどう使いたかったのかってのがスプラやってると見えてくる
[ 2015/06/14 08:41 ] [ 編集 ]
まだ始めたばかりだし参加出来ないw
終わるまで普通のマッチは出来ないみたいだから
ヒーローモード終わらせようかな。
[ 2015/06/14 08:52 ] [ 編集 ]
パン派なんというか層がすごい薄い感じがする
ご飯派がランク20 20 20 12でパン派が20 15 10 3 とかばっかりだよ
全然勝てない
[ 2015/06/14 09:26 ] [ 編集 ]
朝食はシリアルなんだけど、どっちなんだろ?
[ 2015/06/14 10:38 ] [ 編集 ]
朝になって子供とか初心者が増えただけじゃないかな
深夜は普通にカリスマ&えいえんの4対4だったよ
[ 2015/06/14 10:39 ] [ 編集 ]
深夜3時頃にパン派でやってたけど
4対3とかやられたひとが帰ってこないとかはあったわ
とはいえフェス前からたまにあったからなんともいえんな
ステージの雰囲気変わってるの本当に良い
[ 2015/06/14 13:43 ] [ 編集 ]
パン派には低ランクに見せかけた、繋がらない対策のサブアカヘビーご飯工作員がいるから気をつけろよ…
[ 2015/06/14 13:50 ] [ 編集 ]
シリアルは穀物.....麦などのペースト。よってパン派だ!

足引っ張る用にサブアカ用意するやつなんているのかと思ったけど
ニンテンドーIDはミリアサとかでマッチポンプするために
複数作ってるやつがいるからありそうだなと思った
[ 2015/06/14 15:02 ] [ 編集 ]
今気づいたけどオプションでミーバース表示オフにするとスタッフが用意したっぽい絵になりますね。記念に観といたほうが良いかも!
[ 2015/06/14 17:34 ] [ 編集 ]
最後一時間弾かれまくってカリスマ止まりだった……異議あり!
[ 2015/06/14 18:30 ] [ 編集 ]
17:30頃にココを見て終了時間を知り慌てて3戦ばかりプレイ(パン派)
…ボロ負け
マッチングってランク考慮しないんだっけ?
相手全員13~20で、こちらは3か4が三人と13が一人だった時はオイオイと思った
まぁ画像みたいに4vs1にはならなかったし、最後の試合は負けたけどイイ所まで行ったので概ね満足
[ 2015/06/14 18:42 ] [ 編集 ]
麦ごはんは、ごはん派
冷や麦ならパン派だな!
[ 2015/06/14 18:46 ] [ 編集 ]
今回のフェスで、何で開始当初からはチームプレイが出来ないのか分かりましたよ。
フェスの仕組みだと、途中で抜けない限り同じメンバーのチームで連戦できますけど
うまい人が固まると圧勝しながら連戦できちゃいますね。
たまたまかなりうまい人が3人いるチームに入ってしばらくやったんですが、
普段のナワバリバトルでは経験したことがないほど連勝できましたよ。
おかげポイントはかなり稼げたんですが、どの試合も全く接戦にならずに勝ちまくれると
面白いかと言われると微妙です、やっぱ1試合ごとに敵味方シャッフルされての
ランダムマッチは正解だったんだなーと。
[ 2015/06/14 19:11 ] [ 編集 ]
ご飯派だったけど相手は高ランカー揃いと当たることが多くて負け越しちゃったな
いろいろと問題あったけど雰囲気いいしミーバースが本当に有効活用されててすごく楽しかったわ
あと国内勢のみとマッチングだったからラグを感じずプレイできたのも良かった
[ 2015/06/14 20:03 ] [ 編集 ]
サバじゃねぇ!
アドセンスにシャンゼリオンを持ってくるあたり流石だと思った。

それはさておき今回は不具合含めて祭ってことで楽しんだけど、次回のフェスからは対策頼むよ任天堂。
[ 2015/06/14 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析