絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSテーマショップ更新!ついに!やはり?ラビラビのテーマ登場!コロロケの森にスマッシュヒーローズも!

3DStama.jpg


いろんな「テーマ」で3DSをきせかえ。 テーマ一覧|ニンテンドー3DS|Nintendo


・6/17配信
リズム天国 ザ・ベスト+ まねっこテビリ(任天堂)200円
一騎当千!スマッシュヒーローズ 全員推参!(トムクリエイト)100円
[暗殺教室]テーマの時間5(バンダイナムコエンターテイメント)250円
極めろ!瞬間ジャンプ検定(ジースタイル)50円
コロロケの森 ぽいっと 海(ゲームドゥ)100円
コロロケの森 ぽいっと ココロ(ゲームドゥ)100円
すみっコぐらし ねこ(日本コロムビア)200円
タッチバトル忍者 スタンダード(シルバースタージャパン)100円
ラビ×ラビ スタンダード(シルバースタージャパン)100円
BLAZBLUE ハザマ(アークシステムワークス)100円
BLAZBLUE μ-No.12-(アークシステムワークス)100円
[ルルロロ]ぴっ、けーれー!(バンダイナムコエンターテイメント)200円
放課後のプレアデス(フリュー)100円

ニンテンドー3DSテーマショップ更新!
トムクリエイトのスマッシュヒーローズに、今週も50円でテーマを配信するジースタイル。
配信されたばかりのコロロケの森に、バンナムやアーク、日本コロムビア、フリューといったお馴染の面々も顔を出す。
可愛いキャラが中心だが、メーカーはかなり幅広い顔ぶれになっているぜ。
気が付けば大手から中小まで色んなメーカーが参入して結構熱い市場になってきたなテーマショップ。

0.0000000000001秒でも早くSIMPLEシリーズのテーマを配信しろって何兆回言ったら分かるんだD3は!!!!!!!
ふざけやがって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
手始めにTHE鑑識官のテーマ配信しろや!
4京ダウンロードくらいされるに決まってる!!!!!!!

…かどうかは分からないが俺は大喜びで買いますよ……。
THE歩兵のテーマとかどうですかね、HOME画面で軍曹が罵倒しまくるヤツとか。
ミリタリ系のテーマって少ないから結構いけるのでは。


HNI_0024_201506200040156f7.jpg

HNI_0023_20150620004014cd8.jpg

とりあえずラビラビのテーマを購入。
公式アカウントがかなり焦らしてたが、
ナゲルンダーのテーマが配信した時点で想定内ですよこれは。

BGMアリ、画面スクロールでキャラが登場とオーソドックスなテーマ。

HNI_0025_20150620010148851.jpg

とりあえずいつものを。
じゃあ俺は……リリで。

HNI_0029_20150620010150e77.jpg

謎解きのエキスパートにも来てもらった。
どうしてもデカくなるなリンクは!

HNI_0031_20150620010151b7c.jpg

HNI_0030_201506200101490e0.jpg

コロロケの森の海テーマも購入。
こちらも100円でオーソドックスなテーマだが、
BGMがラジオで聞いてるような音質になっているところにこだわりを感じる。

HNI_0032_2015062001051467e.jpg

バカンス中でも脱出は襲い掛かる……!

HNI_0033_20150620010515548.jpg

海だー!海の家であんまり美味しくないラーメン食べようぜー!

HNI_0034_2015062001051722e.jpg

せっかくなのでスーパーブラックバス3Dファイトも合わせておく。
こう見ると、あんなにトチ狂った内容なのに穏やかなロゴだぜ……。

テーマに参入する中小メーカーも随分増えてきたね。
D3を除くと俺としてはアークに期待してるので頼むぜ。
そろそろおきらくシリーズの新しいテーマとかどうですかね!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/20 01:08 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(16)
スマッシュヒーローズ好きだし続編来てほしいから買おうかな
あれはなかなかの良ゲーだった
[ 2015/06/20 01:46 ] [ 編集 ]
テーマはぼちぼち投入量が多すぎて、新しいテーマ限定ですら探しにくくなって来てるのがネックかな。

こんなに繁盛するとは想定していなかったんだと思うけど、いい加減テーマショップのデザイン自体を根幹から作り直さんと辛い。
初期と比べれば並べ方とか相当に改善されてはいるが、検索性の悪さはあんまり解決しきれてない。

それとサンプル動画は、テーマショップでも見られるように早く対応して欲しい。
Eショップでなら見られるのに、テーマショップの方で見られないって、かなり本末転倒してるから。
[ 2015/06/20 02:14 ] [ 編集 ]
プレアデスは今期一番好きなアニメでゲーム化されてないのにテーマ来たから嬉しかったんだが…うーん音無しか…
版権クリアしてOP流れたら最高だったんだが…。キャストボイスも入ってたら言い値で買ってた
[ 2015/06/20 03:01 ] [ 編集 ]
おいしいわけじゃないのになぜか海の家とかそういう場所では何か食べたくなりますよね
[ 2015/06/20 03:03 ] [ 編集 ]
最近このブログの過去ログを読み始めた。

「これは、最近ラー油ファンになった人にも知って欲しいな、もしくは、知りたいって思う人もいるだろうな」というものが集まった?ので、少しずつ紹介していきたい。

記念すべき第1弾は、やはりこれかな?

~このブログのアドレスのスペルを間違えて、自分を責めるラー油、最後は被害妄想に!~
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-20.html
[ 2015/06/20 05:41 ] [ 編集 ]
プレアデス置き去りにされている…
[ 2015/06/20 07:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 最近このブログの過去ログを読み始めた。
>
> 「これは、最近ラー油ファンになった人にも知って欲しいな、もしくは、知りたいって思う人もいるだろうな」というものが集まった?ので、少しずつ紹介していきたい。
>
> 記念すべき第1弾は、やはりこれかな?
>
> ~このブログのアドレスのスペルを間違えて、自分を責めるラー油、最後は被害妄想に!~
> http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-20.html

2007年の記事を再度貼られると俺が死んでしまうので出来ればやめて欲しい……!
[ 2015/06/20 08:27 ] [ 編集 ]
>2007年の記事を再度貼られると俺が死んでしまうので出来ればやめて欲しい……!

マジかよ!!Σ(゚д゚;)
3時間も経たないうちに、早くも本人からの却下の申請による存続の危機!!
「みんな大好き!ラー油を知ろう!企画」って名前まで考えていたのに!!

・・・・・待てよ・・、これはダチョウ倶楽部的な「やめて欲しい」かもしれないな・・。
(「押すなよ!絶対、押すなよ!」的な)
だとすると、むしろ投下しつづけないといけないことになるな・・。


もうちょっというと、国民(このブログの読者)の声(意見)は、どうなのかな・・・というのもあるんだよな・・。
ちなみに、次回の「みんな大好き!ラー油を知ろう!企画」は、「ラー油の自画像」だよ!(≧∇≦)b
[ 2015/06/20 09:14 ] [ 編集 ]
>それとサンプル動画は、テーマショップでも見られるように早く対応して欲しい。
>Eショップでなら見られるのに、テーマショップの方で見られないって、かなり本末転倒してるから。

それ以前にテーマ動画を増やしてほしい。動画がなくて、確認できないのが多くて困る。
[ 2015/06/20 09:37 ] [ 編集 ]
まあ、ラー油さんのブログは3年後に見ても(シンプルが好き、双葉理保が好き、
食べるラー油が好き以外は)正しいとか恥ずかしくないとか言えるような
良いこと言っておこうみたいな過去を振り返らない姿勢で走ってるから…
改めて読み返すとアレってことはあるよね、3DSでチンチンからMii生成とか(笑)
それを数年ごしにやるはめになったのも低評価ゲームファミリーのメンバーが
ふと過去のエントリを思い出したのが発端…

発掘作業には爆弾解除に通じる慎重さが必要(笑)
[ 2015/06/20 09:39 ] [ 編集 ]
ブログの過去ログなんてコメント欄でやる内容ではないと思うんだが。
自分の趣味なら自分でブログでも立ち上げてやればいいのに。
[ 2015/06/20 12:06 ] [ 編集 ]
横からで申し訳ないけど、記事と全く関係無い話題で1人ではしゃがれるのは正直見ていていい気はしない
ただでさえ※が承認制で語り合うにも結構時間を要するのに、そこに全く関係ない内容が書き込まれて、さらにそれに同調した人たちで盛り上がってしまうと、めちゃくちゃになってしまう
厳格なルールは無いけど、だからこそより心を配らないといけないと思うよ
[ 2015/06/20 12:41 ] [ 編集 ]
任天堂も狙ってるのかもしれないけど
テーマ新入荷するとホーム画面でピンクの告知が出るから
それ自体が中小メーカーにとってはおいしい宣伝になって参入を促してるんじゃないかと
[ 2015/06/20 13:12 ] [ 編集 ]
>2015年06月20日 09:39:30
>2015年06月20日 12:06:54
>2015年06月20日 12:41:32

皆様、いろいろなコメントありがとうございました。

完全に、管理人の方、読者の方に迷惑な提案だったようなので、やめることにします。m(_ _)m
[ 2015/06/20 16:33 ] [ 編集 ]
まぁ、ラー油さんが過去の記事内容に関連する記事をあげたときは存分に盛り上がったらいいよ

???「さて、全世界待望のバッジが登場したっすね」
せっかくだから課金しちまった…
[ 2015/06/20 20:18 ] [ 編集 ]
「ラビ×ラビ スタンダード」って事はきっとスタンダード以外も出るんですよね。
これから複数種類が出るというフラグですよね。
という事は今後セット販売があるかもしれない訳で・・・
・・・とか考えてなかなか買えない、1からのラビラビファンです。
4はまだかなー?3の解答付きシステムは是非引き継いでくださいねっ!
[ 2015/06/21 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析