絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

バッジとれーるセンター更新!オープン半年記念で新バッジゾクゾク!ついに「バイト」のバッジも!


IMG_0456_20150620233618e72.jpg


昨日の6月19日にバッジとれ~るセンター更新!
気が付けばオープンから半年ということで新バッジ盛りだくさんだ!
バイトのテンションも高い。

俺としては「まだ半年」って感覚だなぁ……。


IMG_0457.jpg

まずはマリオvsドンキーコングのバッジ!
任天堂としては珍しいWiiUと3DSのマルチで発売されたタイトルだったな。
クソバイトが「マリオの人形を売ってお金を稼ぐゲーム」とか説明し出して、
それはそれで面白そうだったので信じてみたら……。

IMG_0458_20150620233746341.jpg

IMG_0459_20150620233748a20.jpg

IMG_0460.jpg

HNI_0091_2015062023433978e.jpg

ビキッ…ビキッ……

IMG_0461.jpg

夏至のしずえさんに雨の日ルックのニッキー!

IMG_0462_2015062023442205a.jpg

そして父の日を記念してヒゲ祭りも開催である。
よく考えると父の日とヒゲってあんまり関係ないんじゃないか?!

IMG_0463.jpg

そして……まさかの「バイト」バッジが登場!
ついにこの日が来てしまったか!
1周年記念かと思ったら半年で持ってきた!

IMG_0466.jpg

90円課金する毎に1枚もらえて全4種類だと?!
リアルverまである!

マッチョverが無いのは1周年記念か何かのために温存してやがるなコイツ…ッ!

IMG_0467_20150620234852afc.jpg

7月10日までに累計で360円使えばコンプできるので、のんびり遊んで貰える設定か。
無課金で頑張ってた人たちの心は折れるがな!

IMG_0468_201506202348547c3.jpg

クソバイトのバッジなんか欲しいわけ……ま、まあ全然欲しくないってほどではないけど……。
ほら、ネタになるからな!

IMG_0469.jpg

覚悟しろよなクソバイトが!

IMG_0471_20150620235446f14.jpg

IMG_0471_20150620234856d43.jpg

そして気になるこの発言である。型を取るだと……?!
バイトさん!ニッキーやしずえさんがどういう型の取られ型されたか俺にだけ教えてくれませんかね……?!

HNI_0054_20150620235730841.jpg

とりあえず270円使って夏至ずえさんと雨の日ニッキーは押さえておく。
雨の日ニッキー、ガッシリ掴んでもツルッと滑る形状で激烈に苦戦したぞ……!
無料プレイ含めて7回掴んでやっと取ったわ!
こういう難易度の上げ方は勘弁してもらいたい!

HNI_0055_20150620235920283.jpg

ニッキー「血の雨が降るな~~~~~~~!」

HNI_0038_20150621000016471.jpg

クソバイトバッジも3つゲット。

HNI_0036_20150621000018ef2.jpg

「「「「バッジになってもウゼーーーッ!」」」」

HNI_0040_2015062100030634c.jpg

まあとりあえずクソバイトはカレーライスが好きなのでこれを。

HNI_0041_2015062100030721e.jpg

ハヤシライスな。

HNI_0049_20150621000509b4d.jpg

分かったよ、ちゃんとカレーも食べさせておく。

HNI_0050_20150621000510460.jpg

美味しくて声も出ないみたいだ。

HNI_0058_2015062100062019d.jpg

こうするとクソバイトがSIMPLEシリーズを褒めてるような図に。

HNI_0047_20150621000611146.jpg

有名な「捕まった宇宙人」の写真できた!

HNI_0048_20150621000613c21.jpg

お、俺はSIMPLEシリーズを応援してるだけの無害な宇宙人なんだッ!見逃してくれッッ!

HNI_0046_20150621000827aa7.jpg

バイト学校の最期。

HNI_0059_2015062100082868e.jpg

バイトの断末魔のセリフで今回の記事は終わり。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/21 00:10 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(35)
ナチュラルに股間にニッキー置くのやめてください!
[ 2015/06/21 00:15 ] [ 編集 ]
絶対ポムポムプリンの×に絡めて来ると思ったのに…ムキムキバイト配信時に期待
[ 2015/06/21 00:26 ] [ 編集 ]
今回はしずえもニッキーも一段ときつくて釈然としなかったな。
しずえは一回寝かせないと取れないしニッキーは猫とパンダ取ったあとで
つかんで滑り落ちた反動で転がってやっと取れた。
計270円も使っちまったよ…べ、別にバイトのバッチが欲しかったんじゃないんだからね!?
[ 2015/06/21 00:32 ] [ 編集 ]
一枚目のバイトに笑った
[ 2015/06/21 00:40 ] [ 編集 ]
このバッジ、
任天堂がラー油のにいじって欲しくてつくってんじゃねえの?
[ 2015/06/21 00:53 ] [ 編集 ]
いつになくアグレッシブにボコボコにされるクソバイト(笑)
バッジを出してデコれといったのは自分だからな
卑猥なコラにされないだけ感謝すべきなのだ…
[ 2015/06/21 01:02 ] [ 編集 ]
FCゼルダの伝説バッジの時は更新なかったのですね…
[ 2015/06/21 01:30 ] [ 編集 ]
ラー油の発想、センスっていうのか
そういうのをわけてほしいぜ
[ 2015/06/21 02:01 ] [ 編集 ]
記事じゃなくてtwitterへの反応でアレなんですが、splatoonの広場は
キッズ層が寝静まる深夜とかになるとフレ募集投稿は比較的減りますよ。
イラスト職人もまだまだ多いんですけど、何せミーバースの流れが
凄い速いんで、力作でも埋もれまくってしまってる状態です。
さっきも覗いてきましたけど土曜夜だからって深夜3時にあの勢いとか・・・。
[ 2015/06/21 03:26 ] [ 編集 ]
「無課金で頑張ってた人たちの心が折れる」とか別の場所でも見かけたけど、本気で何を言っているのか意味がわからない……。
元々無課金でコンプ出来るゲームならわかるけど、このゲームはそうじゃないし。

どういう発想をしたらそういう考えが出てくるんだ。煽りとかそういうんじゃなくて、本当に理解ができない。
[ 2015/06/21 04:18 ] [ 編集 ]
>>俺はSIMPLEシリーズを応援してるだけの無害な宇宙人なんだッ!

宇宙人だとカミングアウトしたラー油さん
[ 2015/06/21 04:36 ] [ 編集 ]
バイトバッジ、リアルバージョンが一番高いとは、分かってるな店長・・・w
絵柄的にはニッキーモードが一番バッジ向きだと思うけど、それも1周年で来るかな?
[ 2015/06/21 07:32 ] [ 編集 ]
その一つ上の画像も血の雨とかが降る事がありますね(最低)
[ 2015/06/21 08:48 ] [ 編集 ]
>「無課金で頑張ってた人たちの心が折れる」とか別の場所でも見かけたけど、本気で何を言っているのか意味がわからない……。
>元々無課金でコンプ出来るゲームならわかるけど、このゲームはそうじゃないし。

>どういう発想をしたらそういう考えが出てくるんだ。煽りとかそういうんじゃなくて、本当に理解ができない。

実際に「ずっと課金せずにやってきたのにおのれー!」って言ってる人を複数見かけたもので……。


[ 2015/06/21 09:33 ] [ 編集 ]
まあ通常課金のオマケで、更に内輪なキャラだから問題ないネタって感じはするなあ
これが有名シリーズの限定バッジとかだとちょっと危うかったかも
要するにバイトの人徳のなせる技ですね!
[ 2015/06/21 09:42 ] [ 編集 ]
間違えました
「ナンカコウテクレヤ」バッジの時でした
どう使われるかを楽しみにしておりまする
[ 2015/06/21 09:47 ] [ 編集 ]
バイt・・・・じゃなくてラー油さん、いつになくはしゃいでるなぁ
[ 2015/06/21 10:12 ] [ 編集 ]
最近、不快とか理解できないとか、そういう厳しい突っ込み多くないかな。

こういうのって 言われたほうは いい気持ちしないし、もし言い返された場合、お互い不快な思いするから、どうしても言わなければ気がすまないとかいうのでなければ「あー、そういう考えもあるんだな」でスルーしておいたほうが ええと思うけどね。

ここだけでなく、ネット全般に言えることだけど。
[ 2015/06/21 10:57 ] [ 編集 ]
バイトから急に宇宙人になった流れがよくわかんなかったんだけど、なんで?

>「あー、そういう考えもあるんだな」でスルーしておいたほうが ええと思うけどね。
まずご自分がそうされたらいいと思いますよ
[ 2015/06/21 11:46 ] [ 編集 ]
単純に「とうとう無課金では絶対にゲットできないバッジがきてしまった」てことだと思うけどね
いままでずっと、運さえよけりゃ目当てのバッジを無課金でもゲットできたのに、それが不可能になったんだから無課金勢としてはグヌヌな状況でしょ

[ 2015/06/21 11:49 ] [ 編集 ]
>バイトから急に宇宙人になった流れがよくわかんなかったんだけど、なんで?
作ったはいいけど入れるタイミングが無かったので急にぶちこんでみた。
[ 2015/06/21 12:00 ] [ 編集 ]
イカのMiiverseの流れの早さはふたばとかあの辺を思い出す
客層は違うけど大喜利好きなとことか共通点も感じる
[ 2015/06/21 12:09 ] [ 編集 ]
思い返せば突如、基本無料のゲームとして配信されたのが去年の12月か…。
ゲリラ的に細々始まったのに今では欠かさず朝起きたらまずバイトウサギ、が染み付いてる。どんなに魅力的なログインボーナスのスマホゲーよりもバッチ優先の日々になった。
半年おめでとうバイト!トロステを失った俺は君のアニメネタ発言を楽しみにしてるぞ
[ 2015/06/21 13:10 ] [ 編集 ]
つまりラー油は宇宙人と同居してる火星人というわけか
なるほど、分からん
[ 2015/06/21 13:34 ] [ 編集 ]
>無課金勢としてはグヌヌな状況でしょ

これ例えばセガの奥成さんなんかがクソバイトへの課金ツイートしていたけど
無課金でコンプ等出来るペースでもないし、みんな割と喜びを隠しつつ
ツンデレ課金してる感じで、ラー油さんもそういうニュアンスで言ってるよね…

180円のテーマ、バンブラバッジとか、実質的に課金しなければ手に入らないものは
これまでもやって来てるから今さら本気で失意を感じてる人は少ないのでは
2015年06月21日 09:42:52さんの言うように、内輪のお祭りとしてクソバイトだろうし

それよりは海外のE3 2015ミーバースでバッジセンターは?という声を見かけて
まだ出して無かったのかと驚いた(笑)
[ 2015/06/21 16:20 ] [ 編集 ]
うむ
そもそも「課金バッジがお前かよ!w」みたいなそれ自体がネタだよね
[ 2015/06/21 16:49 ] [ 編集 ]
コンプ目的じゃなくて目当てのバッジだった場合の話だって
さらにバッジに限定した話だって
要するに『「今まで目当てのバッジのみを無課金で頑張ってとってきた人が、今回のバイトバッジもほしかったけどどうしても無課金ではとれなくなってしまった」と思う人もいるかもしれない』でしょ?

少なくとも自分は理解できるよ。現に自分がそういうプレイしてたからね
テーマは興味なく、バッジもほんの前まで無課金で挑戦をしてた
もう別のバッジで課金解禁しちゃったけど、その時めちゃくちゃ悩んだし、もしして無課金続けてたら今回のバッジどうしようかもめちゃくちゃ悩んでたよ
[ 2015/06/21 17:44 ] [ 編集 ]
バンブラのような「実質有料」とかそういう話じゃないんだよ
確かにこれは無課金プレイしてる人じゃないと理解できないもしれないけど、「挑戦できるけど難易度的に無課金ではゲット不可能」と「ゲットするのに課金が必須」ではプレイするモチベーションが全然違うの
バンブラは無料プレイ分挑戦してみて「これ無理だわ」と諦めもつけけど、課金必須となると、無課金というプレイコンセプトでは挑戦すらできないからグヌヌってなるんだよ

つーか無課金プレイの人は皆なんちゃってってマジ?
自分がつい最近まで無課金にこだわってたから、他にも結構いると思いこんでたんだけど
[ 2015/06/21 17:57 ] [ 編集 ]
>ラー油さんもそういうニュアンスで言ってるよね

そうなの?
[ 2015/06/21 17:59 ] [ 編集 ]
無課金という称号にこだわる理由がよくわからないな。
使いたきゃ使えばいいじゃん。
[ 2015/06/22 02:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/22 08:10 ] [ 編集 ]
だからなんで自分が理解できないからって噛みつくのかね
プレイコンセプトなんて人それぞれでしょ
[ 2015/06/22 09:03 ] [ 編集 ]
これが質量のある残像か

買っちゃいなー買っちゃいなー
欲しいものは買っちゃいなー
としか言えん

まあクソバイトバッチがここまで威力あるとは
日々の刷り込みの成果ですね><
[ 2015/06/22 12:44 ] [ 編集 ]
>無課金にこだわる理由

俺個人の理由なんだけど、世のゲームメーカーに
「キチンとしたゲーム作るよりも適当な課金ゲーの方が儲かるんじゃね?」
と思われてしまうのを危惧してるんで、なるべく貢献しないようにしてるよ。
ゲーマーはフルプライスの良作を待っているのだ。

・・・まあクソバイトにはだいぶ貢いだけどな!
[ 2015/06/22 15:21 ] [ 編集 ]
ちょいと脱線しすぎなんで課金の話はそこら辺で……
[ 2015/06/23 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析