絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スーパーロボット大戦BXの初回特典に「ファミコン版第二次スパロボ」のDLコード?!新PVも公開!



スーパーロボット大戦BXの新PV公開!
前半は第1弾PVと同じ内容で、5分過ぎくらいから新パートがスタートするぞ。

HP500.jpg

オーノホ・ティムサコ・タラーキィィィ!

HP10000.jpg

ガンダムの歴史に残るパワーアップフォーム!
三種の神器を装着した騎士ガンダムだァァァァァァァーーーーーッ!
絶対あると思ったけど超カッコいい……。
ちゃんと石版と呪文から始まるのが素晴らしすぎる。



HP500b.jpg

><

マッドゴーレムのやられモーションでもあったけど、
これですよ!この目!この目の表現がSDガンダムですよ!

これはテンションがHP10000だわ……。
ブラックドラゴンを倒したければ二つの石を合わせその言葉に耳を傾けてみよ!

228_20150621140744572.jpg

228_2015062114080082a.jpg

騎士ガンダム以外の作品もカットイン凝ってていいねえ。
ライジンオーとかダンバインとか。
ゲキガンフレアの演出も熱いけどアキトの声が結構変わってて時の流れを感じる。

228_20150621141308418.jpg

SPECIAL|スーパーロボット大戦BX

また、現在スパロボBX公式サイトで
「沢山の人が公式サイトのボタンを押すと気力が溜まって初回特典がパワーアップ!」というキャンペーンを開催中。
気力140を突破し、新たな特典として「ファミコン版 第二次スーパーロボット大戦」のDLコードが発表!
気力170突破で付属が決まるのでみんなどんどんボタンを押すのだ!

まあ、DLコード発表しといて、気力が足りなくて付属しませんなんて話になるとは思えないし、
もうボタン押そうが押すまいが気力170になるのは決定だろうがな…!

これはバンナムが3DSでよくやってる
「VCで復刻しづらい版権モノを新作に合わせて特典としてつけます商法」ね。
ロストヒーローズのヒーロー総決戦、ロストヒーローズ2のヒーロー戦記。
クレヨンしんちゃん カスカベオールスターズのスーファミ版クレヨンしんちゃん。
ドラゴンボールZ 超究極武闘伝の超武闘伝2などなど。
気が付けばすっかり定番になってきた。

こういうのは小出しにするよりもまとめて1本のソフトとして発売して欲しくもあるんだが……。
Jレジェンド列伝がな!アレだったからな!

スパロボBXは期待しとこう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/21 14:33 ] 3DS | TB(0) | CM(13)
第二次ならGの方が良かったなぁ……あれ何周も出来るくらい内容が綺麗にまとまってるし。
[ 2015/06/21 15:18 ] [ 編集 ]
スパロボなんて版権ものだし
リメイクいっぱいあって売れにくいものだから
VCとして配信するのはわりにあわんのだろうな
[ 2015/06/21 15:40 ] [ 編集 ]
スパロボGCの時にファミコンミニ版をすでにゲットしてる事もあって
正直FC版の第2次はあんまり食指が…

これがコンプリ版(声付き)だったりスパロボ64だったりすれば「待ってました!」なんだけど
[ 2015/06/21 16:29 ] [ 編集 ]
三種の神器!!ナイトガンダム格好良すぎる!!
結局カードダスでは出てきませんでした!
騎士ゼータだけは余るほど出てきたサイコゴーレムとトレードしたけど!
松本さんの明らかに無理して出してるサタンガンダムの声がもう一度聞ける!
ところでこっちのスパロボは一作で完結するからジークジオンまでやりますよね?
スペリオルドラゴン楽しみだ〜
[ 2015/06/21 17:10 ] [ 編集 ]
>スパロボGCの時にファミコンミニ版をすでにゲットしてる事もあって
いや、そんな幸運な人の立場で話されてもw
自分はFC版Zガンダムのファミコンミニの方が当たりましたがDSのスパロボとの連携も無く、
第2次を持っていらっしゃるのは羨ましい!
[ 2015/06/21 17:59 ] [ 編集 ]
ファミコン版第二次におぉっ!となったけど、実際にはDLだけして遊ばないんだろうな…
リアルタイムでプレイして思い出もあるけど、正直今遊ぶにはしんどいぜ

個人的にテレビ版ナデシコ参戦ということで、今回のガイの扱いが非常に気になる
ガイに関してだけはどんどん原作をぶっ壊してほしいな~
[ 2015/06/21 21:27 ] [ 編集 ]
友達と、
脱力ボタンで特典減らしたり、
激励ボタンで他社の特典をグレードアップさせる(いい迷惑!)
というネタで笑ってました。
[ 2015/06/21 23:27 ] [ 編集 ]
FC版第二次のGBAの奴がGCで当たったなぁ
開封してないけど
[ 2015/06/22 00:37 ] [ 編集 ]
ヤマダさんはむしろ、たまには原作通り死ぬのも見てみたい
そして代わりにムネタケ加入フラグが(待て
[ 2015/06/22 03:21 ] [ 編集 ]
新PV前半パートも早回しやカットされてた部分が変わってるね
デュランダルの絵が差し替えられてたりユリカのぶいっ!が追加されてたり
ライジンオーがライジンソード担ぐカットインが増えてたり
尺に制限があるのかUXでも意図不明なカット多かったんだよなPV
[ 2015/06/22 08:37 ] [ 編集 ]
FCミニ版の第2次で出せる、Wのダブルスロット特典が実に美味しかった
[ 2015/06/24 12:19 ] [ 編集 ]
確実にあの時代のボンボン世代を殺しに来てるナイトガンダムさん……
これで例のBGMが完備だったら……
[ 2015/06/27 00:27 ] [ 編集 ]
ゲームアーカイブスは発売してる事からして単純に売り方じゃないの?
版権的にヤバイと言われる第四次Sすら出てるんだから
[ 2018/09/15 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析