絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!WiiUでセクロス!WiiUに新たなイカゲー?!任天堂ゲームセミナー2014作品も無料公開!ケムコセール!

IMG_0486_20150624214049f1a.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は3Dガンスターヒーローズ!マッドアタック!
「タングラム×タングラム」「ループラインレーシング」の体験版も配信スタートだ。

IMG_0484.jpg

そしてソニプロと闘神都市のダウンロード版が配信終了告知と同時に配信終了である。
イメエポ……!
先日のE3でスクエニがトーキョーRPGプロジェクトとか言い出した時は、
イメエポの亡霊が取り付いたのかと思いましたね。


・期間限定!ケムコスーパーセール
2015/7/1~2015/7/15
□WiiU トガビトノセンリツ 1028円→500円
□WiiU D.M.L.C.-デスマッチラブコメ- 1080円→500円
□WiiU アルファディアジェネシス 1944円→1000円

来週はWiiUでケムコスーパーセール開催!
今年の2月にもやりましたよねこれ?!

afj (6)

WiiU「D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-」レビュー!リア充になると爆死!謎が謎を呼ぶ新感覚ラブコメ!
WiiU「アルファディアジェネシス」レビュー!清々しいまでの「普通のRPG」!これぞJRPGか?!
WiiU「トガビトノセンリツ」レビュー!えぐい設定がどんどん出てくる!血みどろデスゲームノベル!


3本ともレビュー済み。
デスマッチラブコメはクセがめっちゃ強いけど、とにかくシナリオの爆発力が凄まじい1本なので
「リア充になると爆死して死ぬラブコメ」という設定に興味を持ったら是非手に取って欲しい。

そしてケムコはまたWiiUでなんか出してくださいよADVを!

・とびだせどうぶつの森 期間限定セール
2015/6/25~2015/7/12
□3DS とびだせどうぶつの森 4937円→3000円

・不思議の国の冒険酒場 配信1周年1コインセール
2015/6/17~2015/7/1
□3DS 不思議の国の冒険酒場 648円→500円

他に開催中のセールはこちら。


ネコマリオタイム記念すべき40回目はE3特集だ!
今年もネコマリオが脳天にアメリカ国旗を突き刺す時期がやってきたか……。
何がロサーンゼルゥスだバカバカしい!
何がExactly(そのとおり)だバカバカしい!

E3回だけあって久々に見るキャラもいたりで豪華。
もう知ってる情報ばかりだけどネコマリオとネコピーチの解説があるとグッと楽しく見えてくる。
やはりいい番組だ……!これからも末永く続いて欲しいぜ。

af_20150624220547b5c.jpg

・2015/6/24配信開始(3DS)
□3DS DLソフト 3Dガンスターヒーローズ(セガゲームス)864円
□3DS DLソフト マッドアタック!マックスVS泥々星人(レイニーフロッグ)500円

・2015/6/24配信開始(WiiU)
□WiiU(Wii DL)PUNCH-OUT!(任天堂)2700円(他のWii DLソフトを持っていれば7/8まで1890円
□WiiU DLソフト マッドアタック!マックスVS泥々星人(レイニーフロッグ)500円
□VC(SFC)ライブアライブ(スクウェアエニックス)926円
□VC(PCE)イメージファイト(アイレム)617円
□VC(MSX)サーカスチャーリー(コナミ)823円

□WiiU DLソフト 任天堂ゲームセミナー2014作品(任天堂)無料

・2015/7/1配信予定(3DS)
□3DS DLソフト グルメドリーム(アークシステムワークス)800円

・2015/7/1配信予定(DSiウェア)
□Dsiウェア GGシリーズVariable Arms(Genterprise)200円
□Dsiウェア GGシリーズウィッパーの大冒険(Genterprise)200円
□Dsiウェア GGシリーズ宇宙レース(Genterprise)200円
□Dsiウェア GGシリーズ隠れ忍者影丸(Genterprise)200円
□Dsiウェア GGシリーズShadow Army(Genterprise)200円
□Dsiウェア GGシリーズ ハリセンBON!(Genterprise)200円
□Dsiウェア GGシリーズ 勇者パズル(Genterprise)200円

・2015/7/1配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト Abyss(賈船)300円
□VC(GBA)Super Street FighterⅡ X Revival(カプコン)702円
□VC(FC)メタルスレイダーグローリー(HAL研究所)617円
□VC(FC)セクロス(ハムスター)514円

今週はライブアライブに3Dガンスターヒーローズにとお祭り騒ぎになっているが、
来週の新作もなんかキョーレツなの揃ってるな?!

アークシステムワークスのグルメドリームはレストラン経営シミュレーション。
アークは海外作品のローカライズと自社製作を含めるとこの「○○ドリーム」ってシリーズをこれまで3本出してるんだが、
正直どれもちょっと……。味がしないのが特徴みたいなシリーズ。

co_2015062422373879e.jpg

DSiウェア「パブリッシャードリーム」レビュー!ユーザーから呪詛が届くゲーム会社経営ゲー!

3DS DLソフト「コンビニドリーム」レビュー!こんなの経営ゲームじゃない!信じられない味の無さ!

グルメドリームもあんまり期待できないが……。
まあアークだし経営ゲーなのであんまり期待せず買ってみよう。
これまで全部買ってるから付き合うさ。

コンビニドリームは万引きが品物を数十個単位で盗んでいく上に、
捕まえられると全部お買い上げさせられるのでむしろボーナスキャラというスゴいゲームだったが、
やっぱ今回は食い逃げ犯が満漢全席を大量注文するとかになるのか!?

そして唐突にDSiウェアが大量にリリースされていて度肝を抜かれた!しかもGGシリーズ!
GGシリーズは「ゲームらしいゲーム」というコンセプトを掲げてDSiウェア全盛期に展開していたシリーズで、
1本200円ながら骨のあるゲーム揃いの熱いシリーズだった。

617ANMPiUKL.jpg

http://www.genterprise.jp/ggplus/title.html

10本を越えた辺りで「配信したソフトに完全新作を加えた30本のパック」というパッケージ版。
「GGシリーズコレクション+」をDSで2010年に発売。
ゲーム自体は粒揃いだったんだが、
1本1本をかなりやりこまないとアンロックに必要なポイントが絶望的にたまらないという酷い内容だったぜ……。
ジャンルが多彩だから逆につらいという。

で、今回発表された7本はそのパッケージ版だけに収録されていた新作をバラ売りにしたもの。
配信元のジェンダープライズは2010年からほぼ活動してなかったのに何故今更……。
開発を担当していた朱雀は既に破産して無くなっているので、
「GGシリーズ復活!」という景気の良い話ではなく、
ジェンダープライズが会社畳む前の小遣い稼ぎに在庫放出しただけとかそういう話かも。
200円ならよく出来てるタイトルは多いけどやっぱ今更感は強いね。

WiiUのVCではセクロス来たセクロス!アーケード版はセクターゾーン!
メタルスレイダーグローリーもWiiU版が到着か。
ファミコンのSFアドベンチャーゲームにして伝説のプレミアゲー。
ファミコンとは思えない超絶グラフィックは一見の価値あり。
EGコンバットの……いや、この話はやめよう!

GBAのストリートファイターII Xリバイバルもついに来たか!
これGBAでもしっかり遊べるように工夫されてて、追加要素も多い良ゲーなんですよ!
ボタンの足りないGBAに特化した操作形態なので、
WiiUのちゃんとしたゲームパッドで遊ぶと逆に色々キツいかもしれんがな!

これで同じくGBAのファイナルファイトONE配信の可能性も高まってきたぜ。頼むぞカプコン!

617ANMPiUKL_20150624225322a80.jpg

http://www.nintendo.co.jp/etc/seminar/sakuhin/index.html

任天堂ゲームセミナー2014で作られた4作品がWiiUダウンロードソフトとして本日無料配信。
もうそんな季節か。ネコソギトルネードの季節か。
去年配信された2013は「WiiUゲームパッドとWiiリモコンをフルに使って、公園でのハトへのエサやりを再現」という、
凄まじくぶっ飛んだゲームが出ていて面白かったなあ。ポッポハンター。
2014も面白そうなので後でやってみよう。

Wii U『Abyss』海底探索アドベンチャー

>『Abyss』は、イカの様なロボットに乗り込み、海底を探検しエネルギー体を収集していくゲームです。
>頭の方向と足の力を微調整しながら海底を探検していきます。
>シビアで慎重な操作が要求されるゲームです。


予告されていた賈船の新作はイカロボゲーだと!
WiiUにイカブーム来てるな!すべてのイカはここに集まる!
内容はゲームパッド使ったイライラ棒的なゲームかな。まあ300円なので押さえておこう。

617ANMPiUKL_201506242303231fb.jpg

しかしこれが…イカの様なロボット……?

aaaa_2015062423102320c.jpg

なんか色々と濃かった気がする今日のニンテンドーeショップ。
来週買うのはイカロボとスト2かな。
メタルスレイダーグローリーもWiiで買ってあるので引越しをしておかねば
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
グルメドリームには嫌な予感しかしない…というかキャラクター完璧に使い回しじゃねーか!!
[ 2015/06/24 23:27 ] [ 編集 ]
>ストリートファイターII Xリバイバル
ストZERO3みたいな見た目になってるんだよな
[ 2015/06/24 23:36 ] [ 編集 ]
デスマッチラブコメは、結末にたどり着く頃にはラブコメじゃなくなってて
厨ニジュブナイル的に理由が判明するから、イチャコラドタバタ喜劇と思って
忌避してるなら損していますよって話ですが…マルチエンドの分岐とか無駄に多くて
終盤は長いテキストが増えるのでフラグ回収の作業感が苦手な人は注意

>キャラクター完璧に使い回しじゃねーか!!

そこはまあドリームシリーズの約束、味と考えれば逆に許せる訳ですよ
問題はそれだけ浮かせたコストをちゃんと開発に回したのかという所で(笑)
[ 2015/06/24 23:53 ] [ 編集 ]
いつものM2インタビュー見たけど、ここに繋げるための道筋をちゃんと見通してたんだな。
当たり前のことなんだけど最初から凄すぎて意識してなかった。
開発元に「信じてます」って丸投げされる程信用されてるんだな…!

G.Gシリーズはそういうことなのね。
メタルスレイダーグローリーは3DSでも出しやがりなさい。
[ 2015/06/25 00:00 ] [ 編集 ]
今さらなのかもしれないけど、何だってFCソフトのVCがWiiUにだけ出るんですかね……3DSには出せない理由があるというのか……
[ 2015/06/25 00:18 ] [ 編集 ]
デスマッチラブコメを昨日買った自分はガクッときたけれど
良いゲームだったので許した
腹黒おっぱいかわいいよ腹黒おっぱい
[ 2015/06/25 01:24 ] [ 編集 ]
GGシリーズコレクションのポイントがなかなか稼げない人は、ハリセンボンを海底に沈める作業で稼いでいたという
[ 2015/06/25 01:39 ] [ 編集 ]
F-ZERO Xのシリンダーコースみたいで気になっていたループラインレーシングの体験版をやってみたが、立体視の見栄えはいいし、「のんびり」でこのスピードなら上のレベルになるともっと熱そうだと感じた。
やりこむ時間が取れるか怪しいが、買ってみるか。
[ 2015/06/25 01:49 ] [ 編集 ]
G.Gシリーズはパッケージ版のノルマあっての楽しさみたいなのがあるからなあ、バグ多いけどパケ版が買えるなら絶対オススメする
あのきついポイント設定は俺だけには大好評なので優しい目で見てくれ…好きなゲーム10本選ぶなら多分入れるくらい好きなゲームでした
[ 2015/06/25 02:43 ] [ 編集 ]
スクエニとイメポじゃJRPGの成功事例が天地の差ですゆえ…
って書いておいて今スクエニには元イメポのニーノさんがいる事を思い出した
[ 2015/06/25 03:13 ] [ 編集 ]
つい先日プチコンマガジンの記事でG.Gシリーズの話をしたらコレだよ。
でもバラ売りされてもなんか惹かれないんだよなー

ケムコはまず手持ちのADVの弾自体が「黒の令達」と、今度スマホで出るトガビト・DMLCと同じライターの新作ぐらいしかないのよ。(鈍色は無理だと思う)
アルファディアジェネシス2あるいは他のRPGの方がまだあり得るかもね。

[ 2015/06/25 04:17 ] [ 編集 ]
GBAストⅡはほんと出来良かった
なんで携帯機でこんなに頑張るんだよまず据え置きで出せよとかそういう思い出も
[ 2015/06/25 06:44 ] [ 編集 ]
GGシリーズは良作が多いんで、今更とは思いつつもやっぱり欲しいですね。
まさか今頃になって本体メモリを空けるためのソフト取捨選択をする羽目になろうとは!
うーん3本は欲しいからなー、ピクダンとねこねこベーカリーを消せば入るか・・・ブツブツ・・・
[ 2015/06/25 15:43 ] [ 編集 ]
あっ、ソニプロ配信終了なのか。まあ、当然か。
ダウンロード版を買おうと思っていたのに。
闘神都市はダウンロード版で買いました。面白いですよ。
これって、闘神都市は削除したら再ダウンロードできるのかなぁ。
心配...。
[ 2015/06/25 18:40 ] [ 編集 ]
GGシリーズはコレクション+での追加作品イマイチなのが多いんだよな
まぁ、VariableArms、ウィッパー、ハリセンボンは値段分遊べるかな
[ 2015/06/25 19:26 ] [ 編集 ]
朱雀といえばどーもくんの不思議テレビがカイガイのDSiウェアでばら売りされてるみたいですけど
やっぱ日本じゃ無理なんすかね
[ 2015/06/25 20:54 ] [ 編集 ]
>(鈍色は無理だと思う)

なんで?
[ 2015/06/25 21:48 ] [ 編集 ]
闘神都市は陰湿なシナリオに目をつぶれば
アリスと組んで金かけただけあるアニメーションに熱意を感じるし
ゲームシステムも単純で成長が実感しやすい良いRPGだよ。
売り方が間違ってただけさ。
[ 2015/06/26 00:07 ] [ 編集 ]
GGシリーズ好きなんだけど、コメ欄にもあるように
アンロックの評判が異常に悪くてパッケージ版には手が出ないんだよな。
気に入りそうなソフトをピンポイントでバラ買いするのが無難な楽しみ方か・・・。
個人的には『Wonder Land』が良かった。可もなく不可もなくクセもアクもない弾幕シューティング、
逆に言うと、必要最低限の要素がちゃんと揃ってて操作性も良いのでストレスが無い。

ところでパッケージ版収録タイトルは30、バラ売りは今回のを含めて27・・・残り3本は?
[ 2015/06/26 19:43 ] [ 編集 ]
>なんで?

トガビトより権利関係が複雑という事情はとりあえず置いておくとしても、
今日びわざわざ据え置きの大画面でやるようなものじゃないのよ。さまざまな面で。
プレイする人がみな「まあレトロゲーだし」と割り切ってくれるなら別だけど。
まあ携帯機に出すならアリじゃないかな。
奥歯に物が挟まったような言い方で申し訳ないが、俺も悪く言いたくないから察してくれ。作品自体は好きだよ。
ライターさんにはmiiverseでフォローもして貰ったしな。大した投稿はしてないんだけど・・・。
[ 2015/06/27 03:10 ] [ 編集 ]
G.Gシリーズは12月に3DSで新作出すんだって
誰だよ会社畳む前の小遣い稼ぎとか言い出した奴は
[ 2015/06/29 21:47 ] [ 編集 ]
セクロスなんで3DS やないんや…なんでや
[ 2015/07/04 19:08 ] [ 編集 ]
ソニプロ…イメポで買ったの最初で最後のソフトだわ
美味い下手は別にしても真っ直ぐに投げ込んでくれる会社のイメージだったし嫌いじゃなかったんだけどなぁ…残念だわ
[ 2015/07/04 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析