絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3Dガンスターヒーローズのインタビュー公開!スプラトゥーンが全世界100万本突破!


IMG_0483_201506250030328ce.jpg

マックス・モーガンも認めたSIMPLEシリーズ!

IMG_0482_201506250030313ea.jpg

というわけで今日は非常に忙しかった。
この画像だけで忙しさがライブアライブなのが分かってもらえたヒーローズだと思う。
ムンドゥス・イマギナリス!



セガ3D復刻プロジェクト最新作「3D ガンスターヒーローズ」インタビュー - GAME Watch

やり過ぎにはやり過ぎで返礼!
『3D ガンスターヒーローズ』リリース直前の“セガ 3D復刻プロジェクト”のキーマンに聞く本作の見どころ(1/3) - ファミ通.com


セガ3D復刻プロジェクトでは恒例となっているインタビューがゲームウォッチとファミ通.comで公開!
3Dガンスターヒーローズは本当にどうかしていて、
遊んでいるこっちがおかしいのでは?と思えるくらいの凄い立体っぷりになっているのだが、
やはり並大抵の苦労ではなかったようだ。

>堀井氏:まずプログラマーが「ガンスターヒーローズ」に登場する多関節のキャラクターを勝手に3D化して、
>スクリーンショットを私に送ってきたものの出来が良かったんですね。


またそれですか!
インタビューだといつもそんな話してるじゃないですか!
やっぱ良い意味でまともじゃないぜエムツー!

HNI_0072_20150625010737d42.jpg

全世界で販売できるようになったので色々と出来ることが広がったそうで、
1期のタイトルと比べて3タイトル分の作業量になっているとか色々興味深い。
まあガンスターヒーローズは密度がハンパないから当然と言えるな……。
それをしっかり立体化してるから凄まじいわ。

擬似3D……ホントは3Dじゃないけど2Dでそれっぽく見せているだけのものを、
しっかり立体視で3Dに見えるように作るんだからなあ。
ボスの立体的な攻撃を、立体的に捉えて避けられるってのがちゃんとできる。

>堀井氏: みなまで言うなって感じですが、みなさんが気にしているあのシーン……
>具体的に言うとスペシャルステージなんですけど、
>「あのシーンをどうするんだ?」と言うのが次回の見どころになると思います。


そして次のソニック・ザ・ヘッジホッグ2についても。
本当にどうするんだあれ……。
ソニックシリーズ苦手な俺もそれを見るために買いますぜ!

HNI_0073_201506250107385f0.jpg

最後まで付き合うぞ!



新作にも明るいニュース。
WiiUのスプラトゥーンが全世界100万本突破したぞーーーー!
まずこの公式の100万ありがとうツイートが1万以上RTされてるのが凄い。



CMのWEB限定verを記念公開!コメントし辛いぞこれ!

スプラトゥーンは日本での売り上げも30万本突破してまだまだ話題沸騰中。
完全新規タイトルとしてこの勢いは本当に素晴らしいし、最高に楽しんでる身としてはとても嬉しい。

こういう新規タイトルがヒットするのは色んなところに良い影響が出てきそうよね。
例えばSIMPLEシリーズで密室以外のタイトルが沢山増えるとか。SIMPLEシリーズが増えるとか。
あとスプラトゥーンはオン対戦メインのゲームなので単純に人が増えるほどありがたいというのもある。

俺の方はヒーローモードクリアしてナワバリバトルもランク20になったので
ガチバトルをほどほどに楽しみながらナワバリバトルって感じかな。
夏の大型アップデートが控えてるし、スプラトゥーンはまだまだ熱いぞ。
全世界100万は通過点でまだまだまだ伸びるタイトルだと思ってるので頑張ってくれ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/25 01:20 ] 3DS | TB(0) | CM(13)
e-shop記事でM2ベタ褒めしたら別記事が出来てたでござる。

でもこれで本当に一区切りって感じだね。
ガーディアンヒーローズってのやってみたいんだけど、メガドラでさえ普通は不可能って書いてあったから無理なのかなあ。
[ 2015/06/25 01:43 ] [ 編集 ]
まさかのROLLYで吹いたw
[ 2015/06/25 02:23 ] [ 編集 ]
ソニック2はボーナスステージが鬼過ぎて(というか覚えゲーなので)いまだにカオスエメラルド集めきれてないんだよな
今度こそリベンジするか…多分無理だけど
[ 2015/06/25 02:49 ] [ 編集 ]
いくら忙しいからって冒頭の画像と文章が雑過ぎぃ!
等というツッコミが野暮なエントリ(笑)

確かにスプラトゥーンとシンプルって響きが似てるんで
きっと良い影響出そう(白目)
[ 2015/06/25 03:24 ] [ 編集 ]
ROLLYさんは特撮ファン的にはアギトの後期EDだね
[ 2015/06/25 06:40 ] [ 編集 ]
スプラトゥーンはのんびりやってるからやっとランク5。
ちょっとずつ勝手がわかってきた気はする。
ガロン解禁されたけど、ある程度上がるまではわかばかな。
[ 2015/06/25 08:23 ] [ 編集 ]
イントロを歌おうとするのが間違いだって!
[ 2015/06/25 11:42 ] [ 編集 ]
ハルク・ホー・・・いやなんでもない・・・
[ 2015/06/25 14:51 ] [ 編集 ]
Rare Replayとかいうソフトが予約開始したってメールがきて
ようやくうちのXboxOneも動かす理由ができると思ったら
Amazonだと既に業者が占拠しちゃってるっていう
マイクロソフトの商品なんだし早いとこ在庫追加してよね!
[ 2015/06/25 15:03 ] [ 編集 ]
ガーディアンヒーローズはセガサターンだ…
[ 2015/06/26 00:43 ] [ 編集 ]
VS嵐に賀集利樹が出たって聞いたんでアギトのDEEP BREATHみたいなの思い浮かべながらCMみたら面白方面のROLLYだったでござる

CMのナレーションもROLLYとは
[ 2015/06/26 07:45 ] [ 編集 ]
次は3Dエイリアンソルジャーを所望しよう
[ 2015/06/26 17:39 ] [ 編集 ]
エイリアンソルジャーもガーディアンヒーローズも欲しいですなあ。
欲しい、欲しい、欲しい。
言うだけならタダなんだけどなw
[ 2015/06/28 05:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析