絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

地球防衛軍4.1が7万本突破&DLC配信決定!スプラトゥーンがアップデートでフェス改善!新武器も!


aaaa_201506270140501b6.jpg

『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』追加ミッションパックが配信決定、値引きキャンペーン情報も

地球防衛軍4.1のDLCミッションが7月1日に配信決定したぜ!

>入隊員数が既に7万人を超えて、
>今も日々入隊者が後を絶たないPS4『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』。


って、さりげなく地球防衛軍4,1の売り上げが7万本突破しているだとォーッ?!
PS4独占の和ゲーで、完全版ということを考えるとかなりのスマッシュヒットなのでは!
初週売り上げはかなり低かったと記憶してるがジワ売れでここまで来ていたか!
これはPS4のTHE麻雀も水面下で50万本くらい売れてもおかしくないですね!

っていうか早くTHE麻雀の次のPS4SIMPLE出せコラァッ!

DLCミッションは「特別任務追加ミッションパック1 ~変異の刻~」が7月1日配信で1300円。
「最終任務追加ミッションパック2 ~極限の地平~」が7月下旬で1150円。
それぞれ20種類以上の上級ミッションを収録した内容になっているぜ!

とはいえ、登場するのは変異種ばかりだし、
本編のミッションが90以上で既にお腹一杯を通り越してるから俺はあんまり……。
物量と難易度推しはもう十分だよ!

>金色の巨大生物、赤色竜、白銀の鎧蜘蛛、
>緑色の巨大生物などなど強烈な敵達が最後の猛攻を人類に仕掛ける。


カラフルにすりゃいいってもんじゃねーぞ!

5ミッション1300円とかでいいからまったく新しい敵とマップのDLCにして欲しかったなぁ。
だったら買ったぜ。

まあなんにせよPS4で7万本のスマッシュヒットはめでたい!
ここんとこ2のVITA移植に4の完全版と焼き直しが続いてるが、
間違いなく日本が世界に誇れるゲームの1本なのは確定的なので、
この調子で頑張って欲しいぜ。

でもたまにはロボットゲー出してもいいですからねサンドロットさん!

ika (9)

『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.1.3.0)配信のお知らせ

スプラトゥーンのアップデート情報が到着!
マッチングでトラブル続出だったフェスの仕様が変更されたぜ!

ごはん派とパン派が激闘を繰り広げた第一回フェスでは、
お祭りっぽい雰囲気や専用BGMは大変素晴らしかったが、
人数差のせいもあってごはん派のイカ共が全然マッチングしないという状況になったり、
勝った方の報酬が2倍という格差社会が発生したりと色々課題が多い内容だった。

7月1日のアップデート後のフェスではマッチングしなかった場合に、
同じチーム同士でのバトルが発生するように変更!

イカ同士の共食いが発生するというわけですね……!
まあ模擬戦と考えればおかしくはないが。

同じチーム同士でのバトルはフェスの結果に反映されないが
フェスポイントは獲得できるので称号を上げる事は可能になっていると。

>・投票したチームが負けた場合において、
>フェスで「カリスマ」と「えいえん」の称号を得ているときにもらえるスーパーサザエの数を増やしました。


フェスで負けたチームの報酬も引き上げられているぞ!
スーパーサザエの数が増加!

これ見るとフェスの称号って「えいえん」「カリスマ」で固定なのね。
海外だとロックvsポップらしいから仮に日本にも来たら「えいえんのロックガール」とかになるのかな。
カッコいい!永遠のSIMPLEガールも見たいね……!

他にも強すぎたギアパワーに修正が入っており、
安全シューズとステルスジャンプとイカニンジャが下方修正。
ダイオウイカも攻撃を受けた時に強く弾かれるようになり、
トルネードは着弾する場所によって塗りに差が出る点が修正された。

使ってたのは安全シューズだけど確かに強かったからなあ。

>・お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。

あとなんか修正された模様。
こういうの他のゲームのアプデでもよくあるけど地味に気になるのでちゃんと教えて欲しいぜ!





また、6月27日の11時に新武器が2つ追加!
1つはデュアルスイーパーカスタム!
ジャンプビーコンにメガホンレーザーか、ほほう。

そしてもう1つは新ローラーであるカーボンローラー!
ローラーなのにスペシャルがスーパーショットだと……?!
パブロに続いてトリッキーなのがきやがったぜ!

まだまだ話題が続くなあスプラトゥーン。
とりあえず次のフェス、早く頼むぜ!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/27 03:02 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(6)
>>お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。
本体更新での更新内容が実質的に改造ツール対策だったりする事もあるし
その辺のチート対策じゃなかろうか
[ 2015/06/27 07:14 ] [ 編集 ]
いつかタコボーイタコガールも使えるようになると良いですね…
[ 2015/06/27 11:06 ] [ 編集 ]
ラー油さんも楽しんでるようで嬉しい!
スプラトゥーンレビュー楽しみにしてます
[ 2015/06/27 12:08 ] [ 編集 ]
個人的に、ぐでぐでだった1回目フェスはノーカンで両方ともに共通の待遇でもいいくらいだと思うな
[ 2015/06/27 12:35 ] [ 編集 ]
軽量化の代わりに威力を犠牲にしたローラーの柄が
自転車のカーボン製ボトルケージとかこのスタッフのセンスほんと好き
[ 2015/06/27 13:24 ] [ 編集 ]
アフィがほたる・かわいい・ね
ラー油さんはホタル派か
[ 2015/06/27 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析