絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

6月27日のあさごはん

IMG_0510_201506271523538a6.jpg

今日のあさごはんはセブンイレブンで買ったチキンカツ弁当!
それにラー油をかけ、味噌汁も付ける。
思ったより美味い。ミニストップのカツ系より味いいですね。

父親の知り合いが引越しをするので家具を色々貰えることになったので昨日から忙しかったぜ。
洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、自転車などを貰えたぞ!
家の家具はもういつ爆発してもおかしくないものばかりだったので良かったわ。
電子レンジとかガチで40年くらい前の型だったので……。モビルスーツで言うとゲゼ状態ですよ。

昨日はまず古い家具を持っていってもらって、
その後は置いてた場所にこびりついてた数十年モノの汚れを掃除したりで忙しかったわ。

今日は新しい家具が到着して設置。
新しい家具は10年前くらいのばかりだったが、古い家具に比べれば最新鋭ですよ。
古い洗濯機とか引っ張り出してみたら後ろに穴開いてたし。
台所や洗い場がいきなり近代的になりました。

家具だけでもありがたいのに、
なんと、一緒にゲームが山盛り入ったダンボールも送られてきてウキウキで開封。
中から出てきたのは……。



IMG_0511.jpg

セクロス!

来週VC配信されるセクロスが来るとは……。
なかなかにタイムリーなソフト。

IMG_0513_201506271523578b8.jpg

名作!ドラゴンクエストI・IIも!これはありがたい!

IMG_0514_201506271523594eb.jpg

高橋名人の大冒険島2じゃねーか!?
まあこれはこれで嬉しいが……。

女性の方だったそうで、
星のカービィ64にぼくのなつやすみとかオセロとか将棋とかビートマニアとかパラサイトイブとか。
やはりライト系のゲームが多かったぜ。

IMG_0512_201506271523567ee.jpg

だがディスクシステムのザナック、水晶の龍、悪魔城ドラキュラ、メット・マグ、デッドゾーンも入ってた!
かなりのヘビーゲーマーだったんじゃねーの?!

しかもスーファミ本体に64本体にセガサターン本体も入ってて豪華なセットだった……。
その父親の知り合いのことは全然知らないんだけど家族でゲームやる家だったのかな。
本体は無かったけどバーチャルボーイのレッドアラームまで!

本体はどれも持ってるが予備があるに越したことはないのでありがたい。
家具の入れ代えもあったし、我が家の生活水準が大きく引き上げられた二日間だった。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/27 16:27 ] | TB(0) | CM(14)
あいかわらずゲームの神様に愛されてるな…!
[ 2015/06/27 16:42 ] [ 編集 ]
凄いな
レトロゲームが好きな人のところにレトロゲームが集まる物なんだね
[ 2015/06/27 17:11 ] [ 編集 ]
電子レンジってひょっとしてつまみを廻すタイプの…?
洗濯機ってひょっとして板状のものにゴシゴシするタイプの…!?
[ 2015/06/27 17:22 ] [ 編集 ]
小沢里奈「今時めずらしい、チンッて鳴るタイプのレンジ...」
[ 2015/06/27 18:51 ] [ 編集 ]
うちも最近15年くらい前に買った電子レンジ買い替えたわ。
ゴールドスターのもちろんつまみを回すヤツw
5000円だったけど良くもったな~

ディスクシステムは良いラインナップだ。ドラキュラは説明書付きの完品かな?
[ 2015/06/27 19:17 ] [ 編集 ]
また塩分多いものを・・・
ビーマニもP.E.もデッドゾーンもマゾゲーマー向きじゃないか
ライトはDDRにバイオ2にポートピアとかそんな感じ
[ 2015/06/27 22:36 ] [ 編集 ]
デッド・ゾーンいいなー
[ 2015/06/27 23:26 ] [ 編集 ]
一緒にセクロスしよっ(はぁと
[ 2015/06/28 00:28 ] [ 編集 ]
水晶の龍持ってたなあ懐かしい
いつの間にか兄が処分しててショックだった
[ 2015/06/28 11:22 ] [ 編集 ]
日曜にテーマショップ更新とか珍しいと思ったらくにおくんが出てますよ!
しかも六種類も一気に
[ 2015/06/28 14:20 ] [ 編集 ]
家電に関してはほとんどのものが既に完成されていて、昨今はよくわからない機能の追加で差別化をはかってたりもするので、一昔前くらいの型がシンプルで一番良かったりする
いい買い物をされたのではなかろうか
[ 2015/06/28 18:54 ] [ 編集 ]
一昔前のものがシンプルなのは否定しないが、10年位前のものと比べると今の家電は消費電力が段違いに下がってるのでそこはいいよ
[ 2015/06/28 22:36 ] [ 編集 ]
最近の家電に慣れると、一昔前の意味もなくパワフルな家電が懐かしくなる……
[ 2015/06/29 15:26 ] [ 編集 ]
そういえばテーマショップ特集はどうしたの?
[ 2015/06/29 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析