絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS4/XBOXONEの和製DL新作「EARTH WARS」に注目!他、新作DLソフト情報ゾクゾク!




株式会社ワンオアエイトからPS4とXBOXONEで今夏配信予定のダウンロード専用ソフト!
「EARTH WARS(アースウォーズ)」のPVが公開されたぜ!

IMG_4699_20140101154108f34_201507100140193e6.jpg

初めて聞いたソフトだったが……これは滾るッ!
SFチックなノリの2Dアクションゲーム!巨大クリーチャーも大暴れ!
俺の大好きなヤツだ!外人ウケも良さそう!2億本売れる!
PVだけでかなり期待させてくれるぜ。

http://one-or-eight.co.jp/index.html

開発しているワンオアエイトは日本のメーカー。
これまではスマホで可愛いゲームを作っていたようだが、いきなりこの戦争騒ぎですよ!
メーカー名はロクかイチか…じゃなかった。「一か八か」ってことかよ!ワンオアエイト!

面白そうだしビジュアル自体もイイだけにキャラの表情がほとんど動かないのが惜しいなあ。
節々で動きが人形っぽく不自然に見えるの表情のせいだと思うわ。
製品版だと直るといいのだが。

敵の落としたパーツを元に新しい武器を作成する要素などもあるそうで。そちらも楽しみ。

可愛い姿で本格ウォーバトル!PS4/PS3/PS Vita「タイニートルーパーズ ジョイントオプス」が7月10日より配信

PS4/PS3/VITAで明日999円配信される「タイニートルーパーズ」もなかなか気になる1本。
見下ろし視点のアクションシューティングで、元スマホゲー(検証)らしいが、
PV見た感じではスティック操作がマッチしていてイイ感じ。

見下ろし視点のシューティングで、
敵を倒した時に手に入るポイントを消費して補給を呼ぶシステムはちょっとヘルダイバーを思い出すな。
まあ、こっちは完全に1人プレイみたいだが。

Tiny Troopers Joint Ops 公式

インディーズゲームの配信に力を入れまくっているクロスファンクションの3作目。
今回もしっかり日本語吹き替えとなっており、開発会社と声優のコメントも公式に掲載されているぜ。
サクッと遊べそうな感じが良さげ。

PS4™版『風ノ旅ビト』が7月23日配信決定!
PS4™で視聴可能な公式サウンドトラックも同日配信!


PS4版の「風ノ旅ビト」も配信日がようやく決定だ。7月23日!
以前PS3版を軽くレビューしたが、これは本当に素晴らしい作品。
ゲーム性は低いといえば低いんだが、ゲームという媒体じゃなければ絶対に出来ない1本だと断言できる。

ただ、グラフィックが綺麗になってるだけで内容が一緒なら俺は別にいいかなぁ。
しかしあの空気感がPS4で更に綺麗になってるのならちょっと見たい……!
やるにしてもこれは実況とかせずに1人で楽しみたいね。

SCEJAが「BitSummit 2015」で協賛出展へ。
PS4「The Tomorrow Children」やPS Vita「オクトダッド」など18本をプレイアブル出展


インディーズゲームの祭典である「BitSummit 2015」にSCEが協賛。
というわけでPS4やVITAで配信予定のタイトルも大量に出展されるぞ。

>PS Vita「オクトダッド‐タコと呼ばないで-」(8月6日発売)

オクトダッドやっと決まったか……!長かった!
っていうかVITA版とか言ってるけどPS4版も同時ですよね!?
モタモタしてる間に地球はイカに占領されちまったぞコラァ!

今年の夏もDLゲーが熱そうで何より。
とりあえずEARTH WARS(アースウォーズ)に全力で期待していくことにするぞ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/10 02:05 ] PSN | TB(0) | CM(8)
>メーカー名はロクかイチか…じゃなかった。

ちょっとした数字に引っかけて不吉な事を言うのやめて差し上げて!(笑)

>やるにしてもこれは実況とかせずに1人で楽しみたいね。

風ノ旅ビト配信したら福井が美しく儚い所みたいな
間違ったイメージが伝わりかねないですからね!
(そういう問題か)
[ 2015/07/10 02:30 ] [ 編集 ]
動きが人形っぽいのは、パーツの回転のみのアニメーションだからじゃないか?
[ 2015/07/10 07:29 ] [ 編集 ]
ヴァニラウェアの新作かと思ったw
[ 2015/07/10 09:07 ] [ 編集 ]
迸るヴァニラウェア感…
いや、アーネスト・エバンス!
[ 2015/07/10 14:43 ] [ 編集 ]
面白そうですね
スケバンが出たら箱壱を買おうと思ってますので、
このゲームは心に留めておきますわ
[ 2015/07/10 17:54 ] [ 編集 ]
オクトダッドはPS4版も試遊台あるし、流石に発売日ずらす様な事はしないでしょ
[ 2015/07/11 02:36 ] [ 編集 ]
野生のヴァニラウェアだこれ……(dust以来二度目)
顔の表情とか動きはこれ主人公はサイボーグかアイドロイドって設定でしょ
むしろその辺をごまかすためにSF設定にしてるんじゃなかろうか
[ 2015/07/12 00:56 ] [ 編集 ]
この人形的な動き、全然違うゲームだけどWiiのディシプリンを思い出した。
[ 2015/07/12 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析