絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ポイソフト新作「モノカゲクエスト」発表!スクショも公開!アムジーの新作3DS DLソフト2本も!

01561724a.jpg

モノカゲクエスト 公式ウェブサイト

ひゅ~すとんや王だぁ!でお馴染のポイソフト!
3DS DLソフトで新作が発表!タイトルはモノカゲクエスト!
ジャンルは「目立つと死ぬRPG」だぜ!
どういうことなの……ポイソフトらしいといえばらしいが!

内容は目立つを死ぬ呪いを掛けられた勇者が呪いをかけた魔術師を探すRPGだ。

目立つと死ぬRPG『モノカゲクエスト』 冒険の拠点となる“アリエスの街”のスクリーンショットが公開 

ポイソフトチャンネルのブロマガ 『モノカゲクエスト』デバッグプレイ感想文①


ポイソフトが3DS新作RPG『モノカゲクエスト』を制作中。主人公は“目立つと死んでしまう”勇者!?


情報はまだまだ少ないが、ファミ通.comとポイソフトのブロマガではスクショなどいくつか情報も。
このいかにも立体視が効いていそうな街のグラフィック!
意外と普通のRPGっぽいのか?!
サラッと「勇者会」って単語が出ているところを見ると「王だぁ!」「ボクも世界を救いたい」と同じ世界観か。

>宝箱を開けているところを見られると、目立って死んでしまう……!
>魔法を使っているところを見られると、目立って死んでしまう……!
>モンスターと戦っているところを見られると、目立って死んでしまう……!?


これは難易度が高いな!
こんなの自分を目撃した人間を消すしかないのでは!そういうプレイも出来る?

相変わらずコンセプトだけで「これは!」と思わせるのが上手いなぁポイソフトは。
まだまだどういうゲームか分からないので続報を期待して待とう。

PROJECT「REBOOST」

飛べ!ドラゴン ‐新感覚エアレースゲーム‐

ポイソフトだけでなく、
燐光のランツェや戦国タクティクスなどでコアな人気のあるアムジーも新作を2本同時発表!
1本は謎のリブートタイトルで2016年配信。
もう1本は新感覚エアレースゲーム「飛べ!ドラゴン」で今冬配信予定。
どちらも3DS DLソフトだ。
謎のリブートってどう見てもバトルオブエレメンタルじゃねーか!

なんか3DS DLソフトの注目作がいきなり充実してきたな!
アムジーのゲームは個人的に
「気合入れて丁寧に作られてるのは分かるんだけど合わない」ってタイトルが多いんで今回はどうか。
ドラゴンレースゲームは気になる。こちらも続報待ちだな。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/12 02:51 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(7)
なんというか……月衣と月匣に頼らずに一般人から隠れて闘わないといけないナイトウィザードか。
[ 2015/07/12 03:20 ] [ 編集 ]
この記事を更新したことをツイッターで告知しないのは、目立つと死んでしまうからですね。わかります
[ 2015/07/12 10:20 ] [ 編集 ]
ドラゴンでレースって気になる…でもその前にランツェをプレイしないとあかん。
[ 2015/07/12 10:42 ] [ 編集 ]
アムジーのハココロ好き
ランツェは全く楽しめなかったけど…一応新作もチェックしとくか
ところでバトルオブエレメンタルのリンクがREBOOSTのページになってるけど、そこはバトルオブエレメントページへのリンクなのでは

ポイ新作も楽しみ!アイコンは影か陰かと思ったけど「隠」と予想
[ 2015/07/12 13:18 ] [ 編集 ]
バトルオブエレメンタルはズバリバーチャロンなんで面白い
ネット対戦さえつければ神ゲーになると思う
[ 2015/07/12 15:51 ] [ 編集 ]
ドラゴンのレース…サガ2かな?
[ 2015/07/12 22:03 ] [ 編集 ]
目立つと死ぬ
目立つと死ぬ
階段から降りても死ぬ
[ 2015/07/13 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析