絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS4で「燃えろ!!プロ野球」最新作がまさかの発売決定!3DSでは「ぶたさん」新作も!

aa_20150716142807c22.jpg

燃えろ!!プロ野球 公式

メビウスがPS4向け新作「燃えろ!!プロ野球(仮)」を発表。
ドット絵,さらに「お約束となる伝説の技」も再現される模様 - 4Gamer.net


プレイステーション4で「燃えろ!!プロ野球」が発売決定!
なんだ…この……どういうことだよ?!燃えプロ復活?!
グラフィックはファミコン時代のまんまっぽいこれでPS4なんです!?
とても信じられねぇ!


rrrr_201507161430199d1.jpg

いや…だがこういうこともあるのがゲーム業界なんだよな……!
信じるしかない!

っていうかこれで「PS4=燃えろ!!プロ野球とボコスカウォーズの新作が出るゲーム機」ということになったぞ!
「こういうのをPS4で出してもいいんだ」って空気が広まると色々面白いことになりそう。
もっと色々復活させようぜ。

燃えプロのメーカーはメビウス。
PS4版メゾン・ド・魔王とか異史戦国伝 宿業とかの開発メーカー。
まだまだ内容は不明だがダウンロード専用タイトルだろうな。
もしパッケージタイトルだったら鼻からスパゲティ食ってやる。
ジャレコタイトルの権利はクラリスゲームス(株式会社シティコネクション)が持っているので、
その名前もクレジットされている。

『燃えろ!!プロ野球 ホームラン競争 SP』7月8日にAndroid版が配信開始

燃えプロといえばアーケード版である「燃えろ!!プロ野球 ホームラン競争」が馬場ミカドで大人気になって、
スマホ版の配信が先日はじまったばかりだったが、まさかコンシューマでも復活とは!

aa_201507161440479af.jpg

ニンテンドー3DSダウンロードソフト 2015年 夏 配信予定!



同じくジャレコ作品である「ぶたさん」も3DS DLソフトで夏配信決定!
こちらのメーカーは甲南電機製作所で、サイトはまだカウントダウン状態だが公式アカウントなどで発表はされてる。

aa_20150716145519794.jpg

【たけねこ】「情報初解禁ソフト & 最新作コープスパーティーBlood covered: ...Repeated fear.」【TAKE06】 - 2015/07/10 20:00開始 - ニコニコ生放送

7月10日のクラリスディスク公式生放送でもプレイ映像も含めた詳細な情報を公開だ。
放送見たらニコ生は「ぶた」がNGワードなので一斉にコメントが見えなくなって笑った。

タイトルは「たたかえ ぶたさん」。
元はアーケードの作品だが移植ではなくキャラクターもしっかり3Dになった新作。
モードは3段階の難易度がある1人での勝ち抜きモード、
みんなでの対戦モード、1人or2人でプレイするエンドレスモードを確認。
BGMをアーケード版と3DS版で切り替え可能。
投球補正や爆弾を投げる時の軌道を表示するかどうかの切り替えも出来る模様。
伏せたまま移動可能など新要素も。

aa_20150716150552869.jpg

対戦モードは4人同時プレイ可能でCPUも入れられる。オンラインにも対応。
プレイすると集まっていくアイテムでぶたさんを着せ替えできる要素もアリ。
3DS版、アーケード版両方の効果音やボイスも含めたサウンドテストモードも搭載。
アーケード版の開発資料も収録。配信は8月の頭を目標で価格はそんなに高くない?

なかなか盛り沢山な内容になっているようだぜ。
甲南電機製作所×ジャレコタイトルとか予想外の組み合わせすぎる……。

aa (2)

aa (1)

オリジナルのぶたさんはアーケードアーカイブスとしてPS4で823円で配信されてるので気になる人はそちらも。

ぶたさんはゲーム天国で初めて知ったキャラクターなので別にそこまで思い入れはないんだけど、
PS4版も買ったしかなりパワーアップしてて面白そうなのでこれは押さえておかねば。

しかし燃えプロにぶたさんとかジャレコタイトルの復活が続いていいですね!
ちゃんとしたゲーム機でちゃんとした新作ってのがありがたい!

それだけにどちらにもタイトルやクレジットにジャレコの名前が一切無いのがちょっと寂しいな……。
ジャレコはもう無いし、版権はクラリスが持ってるからこうなるのは当然ではあるんだけども。
次はゲーム天国かフォーメーションZかモモコ120%辺りを復活させましょう!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/16 15:21 ] PSN | TB(0) | CM(21)
>「こういうのをPS4で出してもいいんだ」
そういえばPS3でもスペランカーの新作といっきの新作が出たよね
みんなでスペランカーはPS4で続編も出てるし、そういうハードになるのかなPS4は
まあ俺としてはファミコンの復刻ならWiiUに来て欲しいんだがな!!
[ 2015/07/16 15:27 ] [ 編集 ]
ある意味、PS4って最新のゲーム機というよりも往年のゲーマーが喜ぶおもちゃ箱という気がしてきた。
しかし、スマホで燃えプロ ホームラン競争出したり、3DSでぶたさん出したり、クラリスの最近の活躍には目がみはる。後はWii U・VCやゲームアーカイブスでジャレコのソフトを沢山、配信してくれれば最高だな。
[ 2015/07/16 16:04 ] [ 編集 ]
俺はアーガスを復活させてほしいなぁw
ちょっと立体視対応させてさ
百眼巨神でないやつで頼むぜ!
[ 2015/07/16 17:34 ] [ 編集 ]
PS4の迷走は今に始まった事じゃないからダイジョーブダイジョーブ
つーかDLソフトから旧wiiと同じ空気を感じるんだよねPS4って
飲み会の一発芸っぽい雰囲気
[ 2015/07/16 17:36 ] [ 編集 ]
>まだまだ内容は不明だがダウンロード専用タイトルだろうな。
>もしパッケージタイトルだったら鼻からスパゲティ食ってやる。

魚拓班!魚拓班!

まあパッケージなわけないですよね…
パッケージだったら福井に移住するわ
[ 2015/07/16 18:03 ] [ 編集 ]
ぶたさんはわかりやすいルールでもともと通信対戦に合ってていいよね
対戦人数もっと欲しかったかな
[ 2015/07/16 18:57 ] [ 編集 ]
ぶたさんはベーマガで見城こうじさんが大絶賛してたなあ
プレイしたかったけど近所のゲーセンに置いてなくて諦めた思い出
もう30年前か…
[ 2015/07/16 19:18 ] [ 編集 ]
ぶたさんは多人数プレイが面白くて、カジュアルにドタバタ遊べるゲームなのにそれに向いた移植に恵まれなかったんですよねー。
この新作ならいろんな層に受けそうですしオンラインもありますし、ボンバーマンのような人気が出るのではと期待が膨らみます。
[ 2015/07/16 19:20 ] [ 編集 ]
この記事の下にあるアフィリンクにデビルズサードがあって、パッケージ版がアマゾン専売なんだけど、こういうのも「パッケージ」でいいんだよね?
すると、この燃えプロだってアマゾンなりクラリスショップなりで限定パッケージ版を販売する可能性もあるわけで…

いやー、ラー油さんが福井に引っ越して鼻からスパゲティ食べるの超楽しみです!!!
[ 2015/07/16 19:23 ] [ 編集 ]
>もしパッケージタイトルだったら鼻からスパゲティ食ってやる。
目でピーナッツもお願いします。
[ 2015/07/16 19:44 ] [ 編集 ]
鼻から食べるスパゲッティは、唐辛子たっぷりのペペロンチーノラー油がけで!
[ 2015/07/16 20:48 ] [ 編集 ]
ゲーム天国は元のゲームやったことなくてもキャラゲーとして楽しかったなあ
[ 2015/07/16 21:14 ] [ 編集 ]
パッケージなら裸で逆立ちしながら町内一周ですね、分かりました
[ 2015/07/16 21:40 ] [ 編集 ]
「ジャレコってミシシッピーとかのクソゲーメーカーじゃねぇか!」と
「甲南はタコりんとか地味ながら名作メーカーじゃねぇか!」の葛藤がいまだバトル中w
[ 2015/07/16 22:02 ] [ 編集 ]
ゲーム天国だと声優が大塚明夫で謎のカッコよさがあったな…w
[ 2015/07/16 23:24 ] [ 編集 ]
ぶたさんオンラインでも遊べるんだいいねえ
[ 2015/07/16 23:55 ] [ 編集 ]
喉と鼻は繋がっているから鼻からスパゲティは出来ないわけではないな(期待)。
[ 2015/07/17 00:38 ] [ 編集 ]
販売はジャレコだったけど、
ぶたさん の開発はNMKなんだな。
そう、ちょっとクセのある良作を
作ってたことで有名な、あのNMKだ。
ああ、NMKよ、なぜ倒産してしまったのだ…。
[ 2015/07/17 09:36 ] [ 編集 ]
いやジャレコ割と名作多いじゃん
一部のミシシッピーだけ挙げつらうのよくない
[ 2015/07/17 12:59 ] [ 編集 ]
まさかNMK作品のグレードアップ続編が3DSで遊べる日が来るとは・・・
ジャレコは割と振り返られる事も多いんだけどね
BGMを並木学さんあたりに発注してたら笑う
[ 2015/07/18 02:37 ] [ 編集 ]
公約はウソエイトオーオーを飲んでからにしてください
[ 2015/07/18 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析