絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSテーマショップ更新!まさかの「ゲーム実況者」テーマ登場!そしてクッキング3連ママ!

ttttt.jpg

いろんな「テーマ」で3DSをきせかえ。 テーマ一覧|ニンテンドー3DS|Nintendo

・7月15日配信

ニコニコテレビちゃんver.世界旅行(ドワンゴ)100円
M.S.S Project 「We are MSSP!」(ドワンゴ)200円
【訛り実況】キリン スペシャルボイス(ドワンゴ)200円
幕末志士スペシャルボイスver.北海道(ドワンゴ)200円
「百花繚乱」スペシャルボイス(ドワンゴ)200円
まふまふ「キューソネコカミのすゝめ」(ドワンゴ)200円
れるりり feat.初音ミク×GUMI「脳漿炸裂ガール」(ドワンゴ)200円
40mP feat.初音ミク「だんだん早くなる」(ドワンゴ)200円
ハチ feat.GUMI「パンダヒーロー」(ドワンゴ)200円
vip店長「セーラー服を脱がさないで」(ドワンゴ)200円
96猫「Shooting Star feat.HISASHI (GLAY)」(ドワンゴ)200円

クッキングママ スイーツショップ(オフィスクリエイト)100円
クッキングママ たのしいお料理2(オフィスクリエイト)100円
ガーデニングママ 森のなかまたち(オフィスクリエイト)100円

ひっぱり~ニャ!伸縮自在ねこがみさま(トムクリエイト)100円

クルりんスッシー ヘイらっしゃい!(アークシステムワークス)100円

GReeeeN「夏の音」(レコチョク)200円
NHK人形劇『シャーロック ホームズ』(レコチョク)200円
UNISON SQUARE GARDEN シュガーソングとビターステップ(レコチョク)200円

わんニャンどうぶつ病院 ステキな獣医さんになろう!(日本コロムビア)100円

プリパラ そらみスマイルバージョン(タカラトミーアーツ)200円

ジュエルペット マジカルチェンジ(フリュー)200円
ぴちょんくん と おユぴちょんくん(フリュー)200円

ニンテンドーテーマショップが更新!
ドワンゴ参入でテーマ数が大変なことに。

ttttt_20150718154230117.jpg

歌い手は前からあったしボカロも分かるがゲーム実況者のテーマってそんなのアリなのか!?
MSSPに幕末志士のテーマとか完全に予想外過ぎる……。
ゲーム実況をやっている人間が3DSテーマになる時代か!




ボカロPはsasakure.UKが来たら買うんだがどうだろ。
王道なのはハロープラネットだが、ぼくらの16bit戦争とか3DS向けじゃないですかね。tig-hugも欲しい。
ボカロ曲じゃないto Asteroid B-612とか世界5分前仮説でもいいぞ!
セブンスドラゴン3のテーマの方が先に来るような気もする。

そして最近新テーマを配信してなかったクッキングママがいきなり3テーマ同時配信である。
本ママであるクッキングママから2つ。派生ママであるガーデニングママからが1つ。
派生ママはDSだがキャンピングママ+パパとかクラフトママとかまだまだあるからな……。
季節ネタで出してもいいし今後もママのテーマは沢山増えそうだぜ。

他にも常連メーカーがそれぞれ色々なテーマを配信。
レコチョクはNHK人形劇『シャーロック ホームズ』を投入したり、
いつも以上にゲームと関係ないテーマが多い!

HNI_0072_2015071815591388c.jpg

HNI_0073_20150718155914a20.jpg

今回俺が買ったのはもちろんMSSPのテーマですよ!
上画面はそこら辺で撮影したようなMSSPのメンバーの写真。
下画面はロゴマーク。
BGMはMSSPのセカンドアルバムよりWe are MSSP!が流れる。
セカンド…アルバム……?

MSSPのおかげで3DSが誇る傑作である「みんなでまもって騎士」が生まれたので、
その功績だけで嫌いじゃないぜ。

HNI_0077_20150718160709d4c.jpg

人気絶頂のゲーム実況者集団であるMSSPに本日実況してもらうゲームはこちら!

HNI_0078_20150718160710d23.jpg

終わったら次はこっちな!クリアまで盛り上げてくれ!

と、MSSPに自分のお気に入りゲームを強制的に実況させる気分が味わえるステキテーマとなっております。
みんなも色んなゲームをMSSPに押し付けよう!

HNI_0076_201507181607119e1.jpg

テヨンゲーもいいぞ。

ウチのブログの3DSテーマネタではTHE浮気彼氏が鉄板ネタになってるけど、
MSSPが浮気彼氏をバカ騒ぎしながら実況とかは普通にありそうでイヤなのでMSSPではネタにしない!

HNI_0096_20150718161309a21.jpg

HNI_0095_20150718161308a4c.jpg

クッキングママのテーマも購入。たのしいお料理2。
料理とママが楽しげな安定感のあるテーマですね。

クッキングママ!今日のメニューはなんだい!?


HNI_0001_201507181613123df.jpg

ゴライアスハナムグリ

HNI_0100_2015071816152217d.jpg

俺、水道水でいいです……。

HNI_0098_201507181615250e9.jpg

食後の運動にテニス。
それでマリオと渡り合うつもりかママーッ!

HNI_0083_201507181619195b6.jpg

HNI_0082_20150718161920170.jpg

アークシステムワークスの3DS DLソフトであるクルりんスッシーのテーマも購入。
待ってたぞスッシーのテーマ!キャラも可愛いし欲しかったんだわ。意外と遅かったね。
小粒な3DS DLソフトのテーマもどんどん配信してくれるアークありがたい。

BGMはタイトル画面で流れる和風のメインテーマ。
そういえばじっくり聞いた事なかったんだが、
途中からFFのクリスタルのテーマみたいなメロディーが混じってきて「?!」ってなった。
こんな曲だったのか……。

下画面をスライドすると皿とスッシーが動く!
本当の回転寿司のような作りになっているのだ。
アークのテーマは100円でBGM付きで時々こういう面白いギミックも入れてくるからデキいいよなあ。
ゲームを起動すると「ヘイお待ち!」とボイスが出るのも楽しい

HNI_0084_20150718162428ec7.jpg

ここはバッジとれ~るセンターのドット寿司バッジしかあるまい。
もはやこのために用意されたバッジですよ!

HNI_0002_20150718163632f6d.jpg

ネタの新鮮さには自信アリ。

HNI_0086_20150718162431e0d.jpg

よーし!寿司以外のメニューも増やすぞー!

HNI_0085_20150718162429b1e.jpg

ファミコン寿司
今日はイキのいいジョイメカファイトが入ってますよ!

HNI_0087_20150718162433490.jpg

アイコンを乗せてもいいね。回るテヨンジャパン。

HNI_0005_201507181637566b6.jpg

マリオカートに新コース。
なんかマリオカートのパチモノを探せばこういうの既にありそうだ。

HNI_0004_2015071816375727d.jpg

スッシー「回転が止まった時に目の前にあったものを食べてもらう……!」

HNI_0090_2015071816393055a.jpg

寿司屋かと思ったらゲーセンだった。

HNI_0091_201507181639317e9.jpg

「スシ」「スシを食べている」「スシを補給している」

HNI_0003_20150718164106ecb.jpg

回るしずえさんでお別れです。

しかしゲーム実況者ですらテーマ配信される時代だというのにD3は何をやっているんだ……。
SIMPLEシリーズの3DSテーマいい加減配信しろよな!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/18 16:42 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(17)
相変わらずキレのあるテーマ弄り…!
このラインナップにはさすがのMSSPも苦笑い
[ 2015/07/18 16:49 ] [ 編集 ]
テヨンゲーを実況させられるとは、なんて神テーマなんだ・・・
[ 2015/07/18 16:52 ] [ 編集 ]
「そんなの寿司じゃない」
[ 2015/07/18 16:53 ] [ 編集 ]
すしのテーマ良いですね!バッチを置く前提で作られていて、遊び甲斐がありそうです。
バッチとれーるセンターのおまけ以外にも、バッチとの親和性を考えたテーマが増えるといいなぁ
[ 2015/07/18 16:53 ] [ 編集 ]
スッシーのテーマはアークグッジョブ!って思ったな
テーマいっぱいあるけどバッジ前提に作られてるのは意外と少ないよね
[ 2015/07/18 17:25 ] [ 編集 ]
チューリップが流れる低評価ゲームファミリーテーマ出たら買います。
[ 2015/07/18 17:31 ] [ 編集 ]
難癖つけて叩く奴も多そうだけど
ドワンゴのこの路線は結構アリなんじゃないかなと思う
3DSのテーマは初期のころから何でもありだったし
[ 2015/07/18 17:45 ] [ 編集 ]
プリパラのテーマも関連グッズのオマケとしてしかCD化されていない、
アーケードゲームでのメインテーマ兼劇場版主題歌の、
そのオマケCDでも収録されていないインストバージョンが流れるという、
豪華なんだか世知辛いんだかよくわからない仕様になっております
[ 2015/07/18 17:46 ] [ 編集 ]
>本ママであるクッキングママから2つ。派生ママであるガーデニングママからが1つ。

変な呼称産み出すのやめて!(笑)

MSSPへの拷問器具が取り揃ったラー油さんの3DS…

>ゲーム実況者ですらテーマ配信される時代だというのにD3は何をやっている

ラー油さんのテーマが打診されるわけですね、当然のように断ると
「ボクのお嫁さんって双葉理保とツーショットさせてあげるよ?」
という誘惑で死ぬほど悩まされる
[ 2015/07/18 17:47 ] [ 編集 ]
まもって騎士は正直そんなに……だった。
レトロゲームの小ネタは良く出来てたが、肝心のゲームの内容が、つーかバランス調整が正直グダグダだった。ストレス溜まるだけの上位敵とか、全然集まらないし集めるのが楽しくない強化アイテムとか、そこらへんがなぁ。砲台修理雑用ゲームって感じだったわ。

小ネタで感動出来る層にはウケるゲームだと思うが……
[ 2015/07/18 19:04 ] [ 編集 ]
くまおーーーーー!!!
わかる人にはわかる。
[ 2015/07/18 21:30 ] [ 編集 ]
ゴライアスハナムグリはずるいですよ
[ 2015/07/18 22:54 ] [ 編集 ]
MSSPは曲作ってる人たちだよ(主にサングラスの人)
テーマのBGMは茶髪の人が作った曲だけど
いくつかの曲はニコニコに上がってる
ハイテンポでピコピコな感じなのが多い
アイアンストーリーおすすめ
もう知ってたらすまん
[ 2015/07/19 03:42 ] [ 編集 ]
ゲーム実況者界隈には本当に知識を持ってないので何もわからない
ラー油と工作員さんはずっと視聴してて、最近になってボンテリPと悪食氏も見るようになったくらいかしら
TSUTAYAにいくと小学生くらいの子や女子高生が「誰々さんが実況してたやつだ」ってソフトを手に取ってる姿を見たことあるので、ライト層への影響力は凄いんだろうなって思うし、ゲーム文化への新しい流れの一つとして、いいことだと思う
ラー油や工作員さんのテーマも出せば普通に売れると思うんだけど、どうですかね任天堂さん
それこそMSSPさんとはコミュニティメンバー数で100倍以上の差があるけど、すれちがいマーケティングランキングではちょくちょく勝ってるし
圧倒的戦力差を誇りと勇気で跳ね返すスパルタ兵の集まりですぜ、ここは
[ 2015/07/19 19:42 ] [ 編集 ]
>スッシー「回転が止まった時に目の前にあったものを食べてもらう……!」

クルりんスッシーDEATH-T編
[ 2015/07/21 12:28 ] [ 編集 ]
出てくる商品全部知っていなければならないわけでもないし
まあいいんじゃないのと思った
[ 2015/07/21 15:05 ] [ 編集 ]
ボーカロイドのテーマを見てみたら歌ってるミクさんのキャライラストじゃなく曲自体のイメージイラストで時代の移りかわりを感じてちょっぴり寂しくなった(版権料の問題もあるんだろうけど、そういうテーマでも問題なく売れるという事で…)
実況主テーマもしっかりランキング入りしてるし今は二次元キャラより生身の人間が求められる時代なんだな
[ 2015/07/23 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析