絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

VITA版雷子の発売日が9月17日に決定!3DSプチコンマガジン創刊号は7月29日!


いやあ、PS4版ゴジラと大逆転裁判に掛かりきりだったのですっかりブログの更新が滞ってしまった!
積みゲーが溜まっていたのでパッケージの新作ゲームだけでもある程度やっとこうと思ってね。

IMG_0721.jpg

あえてブログを更新せずにゲームを遊ぶという高等技術ですよ!
大逆転裁判はもうラストなので明日か明後日くらいにはレビューまで終わらせておきたい。
かなり楽しめたがコイツは賛否両論も納得……!

PS4版ゴジラVSも結構進めてるが、
基本的な部分は一緒だから強くオススメできる完成度にはなってないなあ。
全怪獣使えるので楽しさは全然違うんだけども。バランスはかなりグダグダ。

20150722000607eac.jpg

おまけ程度に思っていたモノクロモードで写真取ると実写……いや、特撮?実写?
実写映像みたいになるのはなかなか面白い。
「全怪獣使用可能!」「オンラインでバトル可能!」「タイトルはゴジラVS!」
とかやっておいてオフラインでのフリー対戦が存在しないところは「初代クラヒか!」ってなったがね!

aa (3)

アンギラスが色んな怪獣から逃げる写真を沢山撮るとか
ジェットジャガーのステキな写真を沢山撮るとかそういう方向でも楽しさを探してみようと思う。
作業要素が結構多そうなんでゴジラは一度ファーストインプレ的な記事を更新しといてもいいかな。

IMG_0156_20150509185456b96.jpg


コナミスタイル : 雷子-らいし-(PS Vita) | KONAMI STYLE


さて、今秋予定と発表されていたVITA版雷子の発売日が9月17日に決定したぞ!
コナミスタイルで予約がスタートして判明だ。
CERO Cのままだけど本当に大丈夫なんです?!

3DS「雷子」レビュー!今年の3DSソフト暫定1位!作り手の圧倒的な熱を体感せよ!

何回も貼っているが3DS版は非常にアツい一本なので3DS持っていない人はVITA版注目だぜ。
VITA版は色々とシステム面が改善されるそうだが、
そこら辺は3DSもパッチ対応するらしいのでパッチ来るまでに3DS版を買っておくというのもアリかも。

>時空転移した主人公が三国時代で逞しく生きていく物語。
>男性武将が女体化されているという割りと有りふれた世界観の中、ほぼ恋愛要素が皆無です。


しかしなんだこのコナミスタイルのいい加減な説明文は?!

>ほぼ恋愛要素が皆無です。

いやあるよ?!むしろ結構強いよ?!
主人公を操作して色んなキャラの好感度を上げるとかそういう要素は無いけど恋愛要素自体はあるよ?!

IMG_0135_20150722002143046.jpg

ラブ要素がないとか俺と張任さんが黙っちゃいねぇぞ……!

>代わりに残酷描写が多く、プレイする方の心を抉ることに重きを置いた作品になります。

こっちもかなりアレだな。
確かに残酷描写多いし心バッキバキに折って来るけどそれだけの話じゃないから雷子は!
めっちゃ燃え展開もあるから!

みんなはコナミの罠に惑わされずにプレイしてみて欲しい。

……などと言っていたが他の通販サイトでも同じ説明文が流れていたのでこれ公式のリリースかよ!?
何やってんだ広報は!

コナミすまない!
フロッガー3DのDL版を出せ。

「プチコンマガジン 創刊号」がニンテンドーeショップで7月29日に配信

3DS DLソフトである「プチコン3号SmileBASIC」で作成されたユーザーの投稿作品を、
30本ほどまとめて雑誌形式にして販売!新作ゲームもアリ!300円!

な内容の「プチコンマガジン創刊号」の配信日が7月29日に決定したぞ。
来週じゃねーか!?

最初は35+1作品とか言っていたが、
遊べるソフトが34本、今回のための新作のが1本、紹介だけのソフトが4本ということになったか。
今後もニンテンドーeショップでのユーザー作品の商品化を支援していくとのことだ。

プログラムまったく出来ない俺もワクワクする試みである。
まずは創刊号を買うぜ!

HNI_0011_201507020313184f7.jpg

3DSテーマショップ更新!SHOW BY ROCK!!のアニメOP&EDテーマ登場!初音ミクにくにおくん、プチコン3号も!

3DSテーマショップ更新!ファイアーエムブレムIFにハコボーイ!プチコン3号も!


テーマをこんだけネタにしちまったことだしな……!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/22 00:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(24)
プチコンマガジンが思ってたよりも早かった
これは第2号への作品募集なりコンテストなりも早いかもしれない
なんとか自作ゲームを完成させて応募したいところだが、むむむ
[ 2015/07/22 00:59 ] [ 編集 ]
プチコンは大半はまあ…って感じなんだろうけど、一本でも気軽に遊べるゲームがあればいいなって気持ちで買うよ
[ 2015/07/22 03:17 ] [ 編集 ]
雷子まだ買ってなかったのでvitaで買わせてもらう予定ですが
操作性は3DSの方が下画面ある分良さそうだよなあ・・・
[ 2015/07/22 08:55 ] [ 編集 ]
全然更新無いから心配してたらこれだよ
[ 2015/07/22 12:14 ] [ 編集 ]
音楽が非常にいい
キャラの動きや演出も超強化されてる
VSレイトンにもあった面白い要素をうまく入れてる
一新されたキャラも悪くない

だがそんないい具材を揃えておきながらこの大逆転裁判は
逆転4や検事1より個人的には酷かったと思う。
せめてラー油のレビューを楽しみにしていよう…
[ 2015/07/22 12:24 ] [ 編集 ]
「代わりに」って言い方が余計に酷いな
恋愛と残酷描写って天秤にかける要素なのかよw
[ 2015/07/22 12:40 ] [ 編集 ]
プチコンは300円だからなあ。
しっかりした新作ゲームを1本+ユーザーの作った作品って感じかな。
それでも300円は安い。
[ 2015/07/22 14:29 ] [ 編集 ]
雷子の説明文のことだけど、
これに限らず、Webショップの説明文って、
メーカーリリースの丸写しなんじゃ?

その場合、悪いのはメーカー自身でしょw
(つーか、広報の責任!)

コナミほどの会社のWebショップが、
独自に説明書いてたら、
逆になんだか少し立派に思える。
[ 2015/07/22 15:42 ] [ 編集 ]
3DSもってないしVITA版突撃しようかな。4作完結させるためのお布施としてね
[ 2015/07/22 16:37 ] [ 編集 ]
呉の呪いがどうやってもクリアできず途中放棄してしまった身としては
3DSのパッチ配信が非常に待ち遠しいです(涙目)
[ 2015/07/22 16:57 ] [ 編集 ]
ナルホドvsミツルギの漫才が好きだった自分としては、逆転裁判は
4以降はやる気がしないんですよねー。
時代もキャラも仕切り直して新スタートってのはどうなんだろう・・・レビュー待ってますよ!
[ 2015/07/22 17:31 ] [ 編集 ]
>雷子の説明文のことだけど、
>これに限らず、Webショップの説明文って、
>メーカーリリースの丸写しなんじゃ?

>その場合、悪いのはメーカー自身でしょw
>(つーか、広報の責任!)
指摘どおり、別の通販サイトにも同じ説明文があったのでメーカーのせいだった!
あまりにも的外れだから公式じゃないと思ってた……。
[ 2015/07/22 20:43 ] [ 編集 ]
歴史恋愛モノの戦極姫や恋愛要素が話題になるFEやサモンナイトみたいなSLGソフトと比べての文章なんだろうけど…
これは流石にいい加減で自虐的過ぎて引くわい
[ 2015/07/22 21:26 ] [ 編集 ]
>呉の呪いがどうやってもクリアできず途中放棄
参考になるかどうかは分かりませんけど、一応自分のやり方を大雑把に。

まず自軍はあまり移動せず火の周囲で敵を迎え撃つ。敵拠点は無視。
于吉&術兵軍団が近付いてくる頃には他の敵は粗方片づいてるはず。
で、于吉達が寄ってきたら主力じゃないキャラや弱ってるキャラ何名かを囮にして主力はちょっと後ろに下げる。
森で戦うと移動力が落ちるので火の近くまで引き寄せて、良い位置まで来たら集中攻撃。
反撃を受けずに大ダメージを与えられる甘寧やクリティカルで動きを封じられる軍師達を温存してればどうにかなるかと。
[ 2015/07/22 23:08 ] [ 編集 ]
クロン的には雷子を
「一見萌え萌えハーレムゲーに見えるけど硬派で燃える作品ですよ」
と主張したいんだろうなあ
どっちの要素もあって、だからこそ面白いんだから
そこは冗談めかして自虐しないでほしいわ
[ 2015/07/23 03:12 ] [ 編集 ]
プチコンマガジンは期待してます。
あーゆーのって、自分で作るのは面倒だけど、
テキストとしてノウハウ読む分には楽しい
[ 2015/07/23 13:18 ] [ 編集 ]
>だがそんないい具材を揃えておきながらこの大逆転裁判は
>逆転4や検事1より個人的には酷かったと思う。

検事1って酷いんですか?
ナルホド君のストーリーをきちんと踏まえた正統スピンオフかと思ってましたが・・・検事2は?
[ 2015/07/23 17:19 ] [ 編集 ]
クロンの懐事情は分からんが広報にしっかりとした人を入れるべきだと思う。
雷子を応援したい人はこれからも増えると思うだ。だからこそ、ビジネスとして成り立つように頑張って欲しい。
[ 2015/07/23 18:39 ] [ 編集 ]
世の評価は知らんけど、検事1の方が2より面白かった。
大逆転もおもろかったで。洋ドラのシーズン1終了みたいな、話は完結しつつ物語は続くというラスト。話はこびはシリーズ一番だったな自分は。
[ 2015/07/23 21:57 ] [ 編集 ]
※17
>検事
横やりだけど、それでも一言言うなら、大逆転も検事も、サイバンチョ的な信頼できる絶対的審判の不在ゆえの公平の欠如とか、そういうのを感じる出来。
スポーツに例えると、審判がダメだと試合全体がつまらなく感じちゃうようなもん。

あと陪審員への最終弁論が全然最終じゃないよなっていう。
[ 2015/07/23 23:36 ] [ 編集 ]
4以降の時間軸でも証拠や証言の改竄で主人公側が悩んで苦しんで振り回されていることに唖然としたわ。
蘇るで検事や警察のトップがやっていることを認めている上に、殺人事件に発展して逮捕されている。そんな状況に陥ること自体があり得ない。まして、5の検事局長ってあの御剣だし…
[ 2015/07/23 23:41 ] [ 編集 ]
>男性武将が女体化されているという割りと有りふれた世界観の中、ほぼ恋愛要素が皆無
これ多分他の女体化ゲーと違ってギャルゲー要素や萌え要素ないよ!と言いたかったんだろうね

>残酷描写が多く、プレイする方の心を抉ることに重きを置いた作品
これもプレイヤーの心を抉るぐらいストーリー展開が上手くて面白いよ!って意味じゃないかな

要するに言葉の選び方がおかしい
[ 2015/07/24 08:46 ] [ 編集 ]
>検事1って酷いんですか?
書いといてなんだけど
もう詳細に語れるほど覚えてないから
検事1や検事2についてはここの昔のレビューと
該当記事についたコメント読んでくるといいと思うよ
[ 2015/07/24 15:57 ] [ 編集 ]
>フロッガー3DのDL版を出せ。
これはホントにやって欲しいぜ!
[ 2015/07/24 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析