絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!SIMPLE久々の新作はTHE密室!3Dソニック・ザ・ヘッジホッグ2配信開始!

IMG_0753.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はアークシステムワークス夏の大感謝セール!
3Dソニック・ザ・ヘッジホッグ2!大合奏!バンドブラザーズPデビュー!
映像ソフト特集!わんニャンどうぶつ病院!コープスパーティーブラッドカバーリピーティッドフィアーだ!



>ぼんぼんりぼん ときめきコーデ キラキラダンス 
>シバ・カーリーの伝説 
>ハコボーイ!


以上3タイトルの体験版も配信スタート。
シバ・カーリーの体験版は買う人減らすんじゃねぇかな……!

IMG_0752.jpg

・『ハコボーイ!』期間限定セール
2015/7/22~2015/8/5
□3DS ハコボーイ! 680円→544円

・夏こそゲーム!今こそ買い時!セガ祭り
2015/7/29~2015/8/20
□WiiU ソニックロストワールド 6686円→3000円
□WiiU ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED 7538円→2500円

□3DS リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 2674円→1500円
□3DS ヒーローバンク 5040円→2500円
□3DS ヒーローバンク 2 5550円→3500円
□3DS ソニックジェネレーションズ 青の冒険 2700円→1500円
□3DS ソニックロストワールド 4834円→2000円

・アークシステムワークス夏の大感謝セール第1弾
2015/7/22~2015/8/5
□3DS コンビニドリーム 800円→600円
□3DS ガチャレーシング 700円→500円
□3DS ジェットコースターつくろう!3D 820円→400円
□3DS ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま 820円→500円

・真夏のインターグロータイトル半額キャンペーン
2015/7/15~2015/7/29
□3DS ジュエルマスター 2700円→1350円
□3DS メタルファイトベイブレード アルテイメットトーナメント 2700円→1350円
□3DS シャーロックホームズ パズルシティ 2700円→1350円
□3DS ファーミングシミュレーター3Dポケット農園 4000円→2000円
□3DS スチームワールド ディグ 800円→400円
□3DS マイティースイッチフォース 500円→250円
□3DS 異史戦国伝宿業 800円→400円

現在開催中のセールはこちら。ハコボーイにセガセールが追加だ。
「今こそ買い時!」とか言ってるけど完全に賞味期限切れのタイトルもいくつか……。
ヒーローバンク、しぶとく続けてたアーケード版も終わっちゃったよ!

WiiUのソニック&オールスターズはなかなかお買い得。
ただ全キャラ出すハードルがマリオカートの比じゃねぇぞ!面白いんだけどさ!



ネコマリオタイムではどうぶつの森 ハッピーホームデザイナーやヨッシーウールワールドが中心。
新コーナーなどもスタートだ。
何がニュースニャオーース!だバカバカしい!

ネコピーチの「私の中の匠の血」とは一体……。

IMG_0754_20150722215417df3.jpg

・2015/7/22配信開始(3DS)
□3DS DLソフト 3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ2(セガゲームズ)864円
□3DS DLソフト Oh!ガッチマン 究極のω珍宝とモミゲー26(角川ゲームス)800円
□3DS DLソフト 大合奏!バンドブラザーズPデビュー(任天堂)200円

・2015/7/22配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト テトロボット AND CO.(ビヨンド・インタラクティブ)800円
□VC(FC)ESPER DREAM(エスパードリーム)(コナミ)514円
□VC(SFC)スーパー蒼き狼と白き牝鹿 元朝秘史(コーエーテクモゲームス)823円
□VC(GBA)マリオカートアドバンス(任天堂)702円
□VC(PCE)ダンジョンエクスプローラー(コナミ)617円

・2015/7/29配信予定(3DS)
□3DS DLソフト @SIMPLE DLシリーズ Vol.39 THE 密室からの脱出 ~脳を鍛えるスポーツジム編~ 
(ディースリー・パブリッシャー)500円
□3DS DLソフト プチコンマガジン 創刊号(スマイルブーム)300円

・2015/7/29配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト ガールズ・ライク・ロボッツ(ユニティ・ゲームズ・ジャパン)700円
□VC(GBA)ファイナルファイト ONE(カプコン)702円
□VC(GBA)伝説のスタフィー(任天堂)702円
□VC(SFC)アルバートオデッセイ(サンソフト)823円

来週は3ヶ月というあまりにも長すぎた沈黙を破ってSIMPLEシリーズ新作が登場!
とはいえいつものTHE密室か……。
スポーツジムから脱出するために謎解きをする脱出ゲーだから「脳を鍛えるスポーツジム編」ってサブタイはイイね。

ユーザー投稿作品30本以上に新作を加えて300円のプチコンマガジンもいよいよ来週、創刊号が配信スタートだ。

本日は大合奏!バンドブラザーズPから作曲機能を省いて200円にした廉価版も配信スタート。
200円で有名曲を含めた9曲を収録しており、無料で追加楽曲1曲をダウンロード可能。
期間限定でキノピオ隊長絵描き歌、スプラトゥーン、
ファイアーエムブレムif、どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの楽曲も無料配信するなど。
なかなか気合の入った展開である。まだまだ元気だなあバンブラ。


『3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』がついに配信 “セガ 3D復刻プロジェクト”のキーマンに聞くこれからの展開 
進化の物語がついに完結!?(1/3)


【インタビュー】セガ3D復刻プロジェクト「3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」インタビュー - GAME Watch


セガ3D復刻プロジェクトの3Dソニック・ザ・ヘッジホッグ2配信ということで恒例のインタビュー。
「セガからの発注があってから動き出した」ことが珍しい話として語られている……?
PVでも確認できる驚愕の立体視対応版スペシャルステージは元データがプリレンダだったので、
それを目コピで1コマ1コマポリゴンとして再現したとか、どうかしてるよ!

セガ3D復刻プロジェクトは今回が本当に最後……なのかな?!
とにかく毎回こちらに驚きと感動、そして新規に触れるユーザーへの気配りも忘れない素晴らしいシリーズだった。
またこういう機会があったらその時も付き合せてもらうぜ!

来週のWiiUは伝説のスタフィー登場もなかなか驚きだが、
ついにカプコンからファイナルファイトONEが来ましたよ!!!!
この時を待っていたぜ!

スーファミ版ファイナルファイトをベースにアーケード版の要素を加え、
キャラはもちろんコーディ、ガイ、ハガーの3人が使用可能。
更にオリジナル要素としてストリートファイターZERO3に登場している方のやさぐれコーディーやガイも登場。
初代ファイナルファイトの時代にタイムスリップしてしまうストーリーが展開されるというゴージャスな1本。
これは買わねば!

ガールズ・ライク・ロボッツ

WiiUのダウンロード専用ソフトでは謎のパズルゲームが登場。PCでも配信中だ。
色んなキャラクターが登場する内容で……。

> ゴールは至ってシンプル。仲良し同士をトナリに座らせてあげること。

ふむ。

>でも、すべての願いは同時には叶わない。
>全体を丸く収めるためには、誰かに涙を呑んでもらわなきゃいけないことも。


うむ。

>火山噴火、爆発するニワトリ、地球侵略、そして好きな女のコをダンスに誘いたい男のコ……
>さあ、誰をとなりに座らせる?


なるほど、わからん。

IMG_0743.jpg

こういうよく分からんゲームは俺の血が騒ぐぜ……!

来週はTHE密室、ファイナルファイトONE、ガールズ・ライク・ロボッツ、プチコンマガジンを買う!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
3Dソニック2のファミ通のインタビュー記事で社長自ら
”どエムツー"と言っていてなるほどと思った
「エムツー」の「エム」ってそういう意味だったのね
[ 2015/07/22 23:03 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です。リアルタイムじゃぬくても、水曜日にちゃんと更新してくれるだけで嬉しい。来週はプチコンマガジン買うよー。
[ 2015/07/22 23:11 ] [ 編集 ]
どうかしてるが誉め言葉。
エムツー、エムツーでございます。

そういやシバ・カーリーのレビューってやってたっけ?
[ 2015/07/22 23:52 ] [ 編集 ]
エムツーさんおめでとうござい……い、いやだ、これで終わりなんて。
まだ、まだソニック3とベアナックル3とレンタヒーローとシャイニングフォース1・2があるのに終わりなんて…………
[ 2015/07/23 00:35 ] [ 編集 ]
ランドストーカーとシャイニングザダクネスも残ってますよ!
[ 2015/07/23 00:43 ] [ 編集 ]
セガ復刻終了か…

次はナムコ、カプコン、コナミあたりの復刻ですね
任天堂の3Dクラシックシリーズ新作も待ってるんだぜ!
[ 2015/07/23 01:06 ] [ 編集 ]
リズム怪盗Rは「まってろラスボス!」ってところで to be continue になって四年が経とうとしているのですが続編はいつ出るのでしょうか。待っているのですが。
青の冒険はボリューム不足とよくいわれるけど、初代ソニックからソニックアドベンチャー2までのおいしいところをギュっと詰め込んだ満足度の高い作品なので、この価格なら絶対におすすめなのですよ。
そして3Dソニック2すごい。
さっきからずっとプレイしてますよ。
3D復刻プロジェクトは、これにて完結と言ってから三ヶ月くらいで復活した前科の持ち主なので、たぶん年内に新作一本は出ると予想。
[ 2015/07/23 01:10 ] [ 編集 ]
パッケ版バンブラP持ってるけど、カード替えるの面倒でやらなくなったからデビューを買っちゃおうかな
今までに買った曲もそのまま遊べるとうれしいんだけどね
あとバンブラDXのラジオの、ジャズとかアラビア風とかファミコンとかに変えるやつ、あれ好き
[ 2015/07/23 02:57 ] [ 編集 ]
>でも、すべての願いは同時には叶わない。

宇多田ヒカル思い出したw
[ 2015/07/23 11:29 ] [ 編集 ]
ガールズライクロボッツはWindows版を去年PLAYISMで買ったけど
パネルの相性の良し悪しを見ながら目標のスコアになるよう並び替えるゲームで
キレやすいロボットが印象的だった 席替えパズルって感じかな
[ 2015/07/23 13:55 ] [ 編集 ]
デビュー版はパッケージ版バンブラPのデータと共有されるよ だから簡易ダウンロード版としてデビュー版を買うのもあり
[ 2015/07/23 14:20 ] [ 編集 ]
3Dパワードリフトが出なくて無念の極み
new専用にできたら手ぶれが解消されて
最新世代のソニックレーシングが霞む出来になったろうにと妄想が尽きない
これまでありがとうなM2
[ 2015/07/23 17:04 ] [ 編集 ]
インターグローの『宿業』色々言われてますが、まあ半額だし、と買ってみたらば・・・
あら、結構面白いですよ。ついつい追加キャラの傾奇を500円で追加購入しちゃいました。
イベントシーンでキャラが見えないバグ?とか粗もありますが、トータル900円でじっくり楽しんでます。
ってか、DL時にブロック数2600も食うのにビックリしました。もともと2000円だったってのは納得。
[ 2015/07/23 17:12 ] [ 編集 ]
ソニック&オールスターレーシング、PS3版は昨年末に1980円でセールしたのに、
なんでWiiU版は時期といい値引率といい微妙に渋るんだ…
[ 2015/07/23 23:04 ] [ 編集 ]
> - - 2015年07月23日 01:10:37- - 2015年07月23日 01:10:37

そういえばナポレオンが復活して…というシナリオでしたね
エンディングのStoryはベイマックスのほうが有名になっちゃったかな…
[ 2015/07/23 23:23 ] [ 編集 ]
ハコボーイはアマゾンでも連動セールしてて、そっちのがもうちょっとだけ安いね。
[ 2015/07/24 01:03 ] [ 編集 ]
バンプラPデビュー買ったけど、音ゲー初心者の自分には難しすぎて話にならん……

デフォ曲のビキナーですらものによっては80点いかんわ。
[ 2015/07/24 06:10 ] [ 編集 ]
to be continueで思い出したけどシルバースターのブラッディヴァンパイアも続編ポシャッたのかな・・・。
[ 2015/07/24 15:29 ] [ 編集 ]
>2015年07月23日 02:57:55
バンブラPデビューはバンブラPから作曲機能を削って
レコーディング機能にトマトを必要にした以外は製品版とほぼ同じ。
曲やラジオのデータはSDカードに入ってるからどっちを起動しても共通

更新データを適用すればDXのラジオに相当する「プレイヤー」機能が追加されて
ちゃんと音色のアレンジも聴けるようになるよ。DLしといて損は無い。
あと左利きはギターが操作しやすくなるかも・・・・?
[ 2015/07/24 19:15 ] [ 編集 ]
>2015年07月24日 06:10:37
癖があるのはそうだが、ビギナーが独自ルールで逆に難しいっていうのもある。
アマチュアは普通のボタン操作でできるからそこそこゲームやるならこっちのが楽よ。
あとは曲選びかね・・・・譜面そのままなんでここが一番重要かもしれない
[ 2015/07/24 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析