絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スーパーロボット大戦BXの新PV公開!アルガス騎士団集結!ゼノンマンサも登場!




スーパーロボット大戦BXの最新PVが公開!
使用BGMも確認できる内容になっているぞ!


yhy

ナイトガンダムの戦闘BGMがアニメ版だぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

yhy

yhy

yhy

yhy

yhy

バーサルナイトガンダムにアルガス騎士団!
そしてネオブラックドラゴンの参戦が正式に発表!
しかもこのカッコ良さ!

IMG_0760.jpg

PV見たときの俺の心境こんなだった。
そりゃ出るだろうとは思っていたが正式確定は嬉しい……!


そして法術師ニューのギガファンですよ!
SDガンダム外伝シリーズの呪文は「ファン」とか「ムービルフィラ」「ムービサーベ」とか。
機動戦士ガンダムの武装名をもじったネーミングになってるんだけど、
それを引っさげてスパロボに参戦とか最高だぜ。

yhy

当時のカードダスっぽい線の太いデザインと、
アニメ絵のデザインをカットによって使い分けてるこだわりが素晴らしいなあ。

yhy

しかも敵でゼノンマンサ出るのかよ?!?!?!?!
ムーア界での決戦でアレックスと一騎打ちしたHP1800の強敵ですよ!
シナリオとはあんま関係ない門番的な存在なんだけど印象強い名キャラクター。
こいつがいるってことはジオン親衛隊とかも出てくるかなあ。楽しみ。

騎士ガンダムの話ばかりしてるが
ハイパージェリルとかダンバイン系の演出も凝ってる。
ガンダムAGE-FEの「立体視で見たらどえらいことになるぞ」感が満点のCファンネルも良し。

yhy

https://knight-gundam.com/


と、俺が石版の力でHPを10倍にしてテンションを上げていたところ
「ナイトガンダムカードダスクエスト」の発売も飛び込んできた!なんだこのナイトガンダムラッシュは!

あの伝説のカードダス。
SDガンダム外伝の第一弾である「ラクロアの勇者」を復刻したもので、
そのまま集めてもいいが、スマホで読み込ませることでファミコン版「騎士ガンダム物語」風のゲームが遊べる仕組み!
9月発売でブースター3枚入り200円!高い!

何がスマホゲーだバカバカしい!と言いたいがどっちも俺に直撃すぎてずるい……!
カードを買ってスマホで読み込ませるとゲームが遊べて、
更にゲームを遊んでポイントを溜めると限定カードが実際に貰えるとかなんて恐ろしいこと考えやがるバンダイめ!

数年前から発売されていたSDガンダム外伝シリーズの復刻BOXは買えなかったが、
こっちは細々と集めていくことにしよう……。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/24 22:44 ] 3DS | TB(0) | CM(18)
ガオガイガーのPSゲームに登場したキングジェイダーのシルバリオンハンマーが!
これは買うしかない!
[ 2015/07/24 22:59 ] [ 編集 ]
今度の主人公機はしゃべるのか!今までのスパロボにはいそうでいないタイプだな~
[ 2015/07/24 23:05 ] [ 編集 ]
フリットじいちゃんの半生が原作以上に大変なことになってる…
[ 2015/07/24 23:10 ] [ 編集 ]
騎士ガンダム直撃世代だけにいろいろ嬉しいけど
ザコ敵が今のところマッドゴーレムしか出てないのが気になるなぁ
ちなみに8月にはバーサル騎士のプラモもでるよ
[ 2015/07/24 23:20 ] [ 編集 ]
今まさにコミック版復刻刊行しているからなあ。すでに通り過ぎて聖機兵までいっちゃったけど。
展開するなら今が最大のチャンスだからカードダス少年団も復刻してほしいもんだぜ。
[ 2015/07/25 00:13 ] [ 編集 ]
騎士ゼノンマンサが岩地に突っ立ってるのがシュール過ぎるw
お前なんで黄金の間にいないんだよw
[ 2015/07/25 01:52 ] [ 編集 ]
ナイトガンダム等に滅茶苦茶気合入れてもらってすげー興奮するw
敵がマッドゴーレムしか出てないが敵はそんなバリエーション多くはないのかな
サザビーとかは流石に出る・・・よね?
[ 2015/07/25 02:08 ] [ 編集 ]
昔からネオブラックドラゴン大好きでした!(19歳)
[ 2015/07/25 02:12 ] [ 編集 ]
本当にカードダス少年団ネタとかを入れかねないスタッフだから困…困らない!
[ 2015/07/25 03:37 ] [ 編集 ]
騎士ガンダムの量産敵でスパロボに出られそうなのがサイコゴーレムくらいだからな、ゴブリンザクじゃ何もできん。
他には……スキウレドラゴンとか?
[ 2015/07/25 03:45 ] [ 編集 ]
スペリオルドラゴンとかどんだけすごいことになるか楽しみですね。
騎士のほうのアムロも出ないかなぁ。

あとガンダムAGE-FEではなくAGE-FXですよ。
[ 2015/07/25 07:54 ] [ 編集 ]
カードダスBOX買ってないって事は
最近のスペリオルクロニクルとか救生騎士伝承とかは知らないのかな?
機会があれば調べてみて欲しいな
流石に今から中古探すのは辛いかもしれんけど
[ 2015/07/25 10:03 ] [ 編集 ]
ハイパージェリルは実際に巨大化演出みると圧倒的な力強さが伝わってきていいな
しかしPV2でここまで見せちゃってるけど、本編ではどんだけすごい演出が用意されてるんだろう
[ 2015/07/25 13:55 ] [ 編集 ]
アニメ版戦闘BGMってことは必殺技でアレ期待していいんですね!! とか
システム紹介のMAPシーンにアレックスさんいる!? とか思ってたら
その後普通に戦闘シーンにも登場しててぐはぁ……

あと、なんでくろがね五人衆……演出強化されてんですか……
[ 2015/07/25 15:33 ] [ 編集 ]
ガンダムAGE-FE(ファイアーエムブレム)
だから敵がドラゴン型なのか
[ 2015/07/25 16:00 ] [ 編集 ]
騎士ガンダムの通常戦闘曲がこれなら必殺技であの曲に変わるのはほぼ確定かな
ここまでアニメこだわってそこは忘れないだろうしw
[ 2015/07/25 17:35 ] [ 編集 ]
UCやら00やらマクロスやらの世界も一緒になってるせいでフリット爺さんの不幸っぷりがMAXに振り切っちゃってて泣ける
ヴェイガンと戦い続けてる間に人類同士の戦争やら異星人との戦いが同時進行してるとか地獄以外の何物でもないんだぜ

そういう意味も含めて助けてスペリオルドラゴン!な展開を切に希望したい
[ 2015/07/25 21:52 ] [ 編集 ]
ゼノンマンサの動きや技がまったく想像できなくてワクワク感が止まらない・・・
[ 2015/07/27 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析