絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ウルトラマンX 第2話 「可能性のかたまり」の無料配信がスタート!ウルトラマンX劇場版の告知も!




1話から話題沸騰のウルトラマンXの2話!「可能性のかたまり」の無料配信がスタートしたぜ!
金曜日までは無料で見れるのでチェックしよう!

1話のビルのミニチュアは凄かったけど今回は山が舞台だからややスケールダウン感はあるかな。



yhy

などと思っていた俺の目に飛び込んできたバードンの巣である!
なんという作り込みだ……!

巨大感たっぷりのバトルにワンダバ!戦闘機キャッチ!など燃えるお約束をやりつつ、
世界観の説明に防衛チームのスタンスや隊員それぞれの描写もある。
戦闘ではウルトラマンXの独自要素であるサイバー怪獣との合体も披露。

とにかく大満足かつ今後にも期待できる安定感のある2話だったぜ。
バードンに対するXIOの最初の対応が駆除ではなく元の生息地に戻そうとするところで、
でもダメならちゃんと攻撃をする方向で対応する。
ドクターマキ…じゃなかった隊長や副隊長それぞれの怪獣や宇宙人に対する向き合い方も描いている。

あと、やっぱ「産卵を控えた鳥の怪獣としてのバードン」の見せ方がいい。
バードンは火山の中に生息する怪獣なので産卵は卵を冷やすことで行うとか、
そのために村を襲撃して材料集めて巣を作るとか。鳥だから首が後ろを向いたり。
1話のデマーガもそうだけどエックスは怪獣の存在感が本当に素晴らしい。
ギンガとギンガSはそこら辺が物足りなかったからなー。
ウルトラマンは他の特撮に比べて怪獣が主役!ってトコがあるから、やっぱここがしっかりしてないとね。

スパークドールズ化したバードンに対して
「人形だぞ?生きていると言えるのか」としっかり突っ込むウルトラマンXと、それに前向きに応える大地もいい。
地球人の変な鎧を装備させられて戸惑うXもなかなか新鮮な反応で笑える。
ウルトラマンとウルトラマンに変身する人間が別々に存在するウルトラシリーズは沢山あるけど、
相棒感覚でいつも会話してるのは無かったからそこも面白いわ。

IMG_0795_20150725151603140.jpg

テレ東の本放送では「この地震による津波に心配はありません」のポーズが見れた。

アクションも満足だし、
2話にしてこの作品はこういう方針でやっていきますよってのをしっかり提示してきたのが凄くよかった。
スパークドールズもやっと劇中でしっかり活かせてきた感あるぜ。
次回3話は夜の街でテレスドンが大暴れ!これ絶対面白いヤツだわ!

ちなみにバードンは元々ウルトラマンタロウの怪獣で、
ネットでは「ゾフィー隊長の頭を燃やすのが趣味の怪獣」みたいな扱いをされていることが多いが。
登場した回では団地にクチバシを突っ込んで人間をむさぼり食うなどかなりえぐい描写があるので、
見たこと無い人は是非一度見てドン引きしてもらいたい!
ゾフィー隊長も頭燃やされた後に死んで、死体のまま野ざらしで放置されたりしてるからな!
バードンの回は「なんか尋常じゃなく強い鳥の怪獣が尋常じゃなく暴れる」ってだけの話なのに3話使うのが凄い。

俺が印象に残ってるのはタロウに変身する光太郎さんがお土産に持ってきたスイカに怪獣が潜んでいて、
貰った子供がやられて失明してしまう。で、そのお見舞いに光太郎さんが
よりにもよってフルーツの盛り合わせを持っていってお母さんにブチ切れられるところですね。
何度見ても「そりゃマズいですよ!」ってなるわ……。

今回のウルトラマンXがオマージュしてるシーンもあるので必見だぜ。

2016年春『ウルトラマンX』劇場版 公開決定!!

さて、そんなウルトラマンXだが劇場版も決定!2016年春公開!
マジかーーーーーーーーーーーー!
今年の「ウルトラ10勇士」に続いて来年もやってくれるのか!
そもそもテレビ版1話の時点で「怪獣映画みたいだ!」って感じだったのに、
劇場版ってどうなってしまうんだ……!期待して続報を待つ!

本日7/24(金)より、「新ウルトラマン列伝 ウルトラマンX」有料配信順次スタート!

ウルトラマンX有料配信もスタートしたので、1話見逃したので有料でも見たいという人はこちらを。
ギンガではやってなかったのにエックスからはやるか……!気合を感じる!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/25 15:31 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(2)
Xは映像の迫力とか味方戦闘機の復活とか「やっとここまで戻ってこれたか円谷!」って感じだね
感無量だ
[ 2015/07/25 23:29 ] [ 編集 ]
バードンは怪獣1体とウルトラマン2人を倒すから恐ろしい
[ 2015/07/27 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析