絶対SIMPLE主義

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スプラトゥーン大型アップデートが8月6日実地!「デカライン高架下」の改修工事も。

3bd.jpg

スプラトゥーン第3回フェス「午後の紅茶レモンティーvsミルクティー」はミルクティー派の圧勝!
3回目にしてホタルちゃん初勝利だぜ!

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しかし……これは圧倒的過ぎるな!
午後の紅茶ほとんど飲まないんだがここまで差が付くものかー。
勝率もミルクティーが55パーセントだったので完全勝利である。



そしてフェスに新マップの追加、そしてCMでの新要素チラ見せで盛り上がってるところで、
スプラトゥーン夏の大型アップデートの日程が8月6日に決定!

IMG_0756_20150727222534915.jpg

発売前から告知されていた大型アップデートがついに……!
ガトリングガンやらバケツやらも追加されるんです?!ガチホコ!ガチホコ!
っていうかタッグマッチってどういうことだ!

くそっ!この情報の洪水と来たら!スプラトゥーンは盛り上げるの上手いなホントに!



更にマップの一つのデカライン高架下が改修工事のために3日間封鎖とのこと。
8月6日のアプデと同時にこのマップが修正されるってことか。
単に「マップが修正されます」とかじゃなくて改修工事って告知して、
わざわざ画像まで作ってるのがニクいね。こういうのは面白い。

20150727212121.jpg

アプデ文章に凝ってるゲームだと最近はヘルダイバーも良かったな。
バグ修正で開発担当者はニュー・シベリアで75年の休暇!
これは民主主義に溢れているわ……。

ちなみにPS4/VITAのオクトダッドも8月6日配信ということでイカvsタコに。
どっちも楽しみにしてるぜ。
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[ 2015/07/27 22:40 ] WiiU | TB(0) | CM(20)
何、レモンティーvsミルクティーのフェスを制したのは赤いきつねではないのか!?
[ 2015/07/27 22:43 ] [ 編集 ]
スプラトゥーンのアプデは勿論だけど、オクトダットも楽しみ!
TGSで触って結構面白かったんだよなぁ。
[ 2015/07/27 22:56 ] [ 編集 ]
やっぱり大型アップデートで追加でしたか、過去のリークでもバケツは無かった
出来ればサウンドテストはアミーボ無しで使えるアプデ欲しいな…

>バグ修正で開発担当者はニュー・シベリアで75年の休暇!
>これは民主主義に溢れているわ……。

お、おう…工作員さんは民主主義の犬だった!

海外のWiiUでは今年夏にオクトダッド出るから、イカタコ戦争が同一ハードで実現w
http://www.nintendo.com/games/detail/9fvo6NTlPU54lcnPeMtpvTmsZ9PAgW-p
[ 2015/07/27 23:12 ] [ 編集 ]
ミルクティーはカフェオレで代用できる!レモンティーのほうが唯一無二だ!
と思ったがどうやらそうでもなかったらしい
[ 2015/07/27 23:31 ] [ 編集 ]
笑ろうたら負けよ
[ 2015/07/27 23:35 ] [ 編集 ]
低評価ゲームファミリーと愉快な仲間たちでフレ戦とか楽しそうですね
ヘルダイバーにしてもこういう世界観を守る文章は開発者の愛を感じてすごく良い
[ 2015/07/27 23:38 ] [ 編集 ]
[ 2015/07/27 23:39 ] [ 編集 ]
サザエ目当てでガチ勢含む多くの人が総合成績で有利な多数派について少数派が負ける&得票数に大きな差が出ると心配してたらこのざまだよ…
今回偶然ミルクティーが魅力的だったのかもしれんが運営には何とかしてもらいたいなぁ
それはそうと情報公開の仕方うまいな!
まだわくわくさせてくれるとは嬉しい限りだ
[ 2015/07/27 23:55 ] [ 編集 ]
レモンティー派だったが、1vs4のマッチングが2回あったわ。
仕方ないのでイカで飛び跳ねてたら相手も一緒にやってくれて和んだが、
こういうのも勝率に影響してるなら悔しい。
[ 2015/07/28 01:10 ] [ 編集 ]
8月4日に出るあのゲームをアップデートと体験会で叩き潰すつもりか
おのれ任天堂め~
あのゲーム見てるとオプーナを思い出す、どうしてこうなった・・・的な意味で。
まぁオプーナさんは普通に面白かった、あのゲームも面白いと良いが。
仮に出来があれであっても、多分話のネタにはなるだろう・・・
[ 2015/07/28 01:22 ] [ 編集 ]
[ 2015/07/28 07:20 ] [ 編集 ]
開発担当同志は針葉樹を数える仕事で祖国に貢献か・・・
[ 2015/07/28 09:21 ] [ 編集 ]
発売前のSplatoon Directでも大型アプデで追加される2つのモードについて説明してましが
タッグマッチ=自分のフレンド相手のフレンドとのガチマッチ
プライベートマッチ=自分のフレンドのみでステージやルールを自由に決めて対戦
とのこと。
個人的にはレベルキャップの解放で野良マッチングがどう変わるかが気になりますね~
[ 2015/07/28 10:00 ] [ 編集 ]
みんなのオートバイレースとロクイチを作ったクリエイターにも休暇をあげた方が良いな笑
[ 2015/07/28 10:48 ] [ 編集 ]
「タッグマッチ」はどうやら 自分のフレンド4 vs 相手のフレンド4のガチマッチ らしい。
フレンド4 vs 野良4には絶対ならないようにするためだね。
作戦上どうしても有利すぎるからね。
強いプレイヤーばかり相手に行って、弱いプレイヤーばかり自分のチームにくる っていう
運の悪さ問題を解消できるシステムだけど、強者フレンド争奪戦が激しくなりそう…
[ 2015/07/28 12:36 ] [ 編集 ]
よし分かった、説明しよう。
これは、バケツだ。
バケツとは、神が作り出した英知の一つ、武器だ。
材質はアークエンジェルにでも聞いてくれ。
[ 2015/07/28 13:14 ] [ 編集 ]
> 2015年07月28日 01:10:51
ミルクの自分も2vs4とかあったから
単純にマッチングの問題だと思うよ
[ 2015/07/28 13:48 ] [ 編集 ]
>- - 2015年07月28日 13:48:04
>- - 2015年07月28日 01:10:51

4vs4で始まったと思ったら、暫くして、塗れない!となって、落ち着いたら1vs4になってるとかあったよ(笑)
ダイオウイカになったのに塗れない、進めない、そして回線落ちるとかもあった
実は、そういう不具合を意図的に起こす手段もある以上、是正するのは難しいと思う

その上で

>- - 2015年07月27日 23:55:39

のいう「なんとかしてほしい」って言うのは、やればやるほど絶望的な予感
多数派勧誘をしてナンボのミーバースの効果が絶大なのをスポイルしなけりゃならんからね
フェスTレプリカを返すときに少数派のほうが差によって最大4つほどサザエもらえるようにするとかフェス後の調整位かな
[ 2015/07/28 20:45 ] [ 編集 ]
過去ログ見てたら、2008年の9月29日にすごい事言ってたんだな!
まさに今言うために考えていたような言葉じゃないか!
[ 2015/07/28 22:15 ] [ 編集 ]
>過去ログ見てたら、2008年の9月29日にすごい事言ってたんだな!

読み返そうと思って過去ログ見たらサーモン屑袋の記事が出てきて笑った
[ 2015/07/30 07:28 ] [ 編集 ]
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