絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!WiiUバーチャルコンソールにスーパーマリオRPG降臨!WiiUをテヨンが襲撃!

IMG_0809_20150729213242e5f.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はセガゲームスのセール、もちろんSIMPLEシリーズのTHE密室、
プチコンマガジン創刊号、Go!プリンセスプリキュア、銀星将棋DXだ!

また、@SIMPLE DLシリーズ Vol.39THE 密室からの脱出 ~脳を鍛えるスポーツジム編~の体験版も配信スタートだ。


ドラゴンクエストX ニンテンドー3DS版「無料体験版」配信決定! (2015/7/29更新) |目覚めし冒険者の広場


3DS版ドラゴンクエストXが3時間遊べる体験版も配信。
こちらはニンテンドーeショップではなく、ドラクエ公式にメール登録して引き換えコードを貰う形式だ。
3時間プレイした後にプレイ権を支払えば製品版と同じように遊べるし、他機種版のキャラも使えると。

今週は夏だからかセール情報が山盛りだぜ!



IMG_0808_20150729213240d9a.jpg

・夏休みメタルギア入門キャンペーン
2015/8/5~2015/8/19
□3DS METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D 4500円→2000円

・アークシステムワークス夏の大感謝セール第2弾
2015/8/5~2015/8/19
□3DS 星霜のアマゾネス5960円→2800円
□3DS BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II 1800円→800円

□3DS タイムアベンジャー 1540円→900円
□3DS ジェットロケットアドベンチャー 820円→500円
□3DS SWORDS&DARKNESS 920円→400円

・期間限定!ケムコワンコインセール
2015/8/5~2015/8/19
□3DS 神創世界グリンシア 1080円→500円

・コラビエ夏休み感謝セール
2015/8/5~2015/8/19
□3DS コミック工房2 1000円→800円
□3DS カスタムモンスターズ 800円→640円

3DS版メタルギアソリッド3や、好評のアークセール2弾。
定番となっているケムコやコラビエタイトルもセールだ!

メタルギア入門セールとは言うものの3DSで出ているメタルギアはこれ1本なので、
入門した3DSユーザーは一体どこに行けば……。
いい加減なセールしやがって!絶対に許さねぇぞコナミ!
フロッガー3DのDL版を出せ!あとゴーストバベルのVCも!

・『ハコボーイ!』期間限定セール
2015/7/22~2015/8/5
□3DS ハコボーイ! 680円→544円

・夏こそゲーム!今こそ買い時!セガ祭り
2015/7/29~2015/8/20
□WiiU ソニックロストワールド 6686円→3000円
□WiiU ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED 7538円→2500円

□3DS リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 2674円→1500円
□3DS ヒーローバンク 5040円→2500円
□3DS ヒーローバンク 2 5550円→3500円
□3DS ソニックジェネレーションズ 青の冒険 2700円→1500円
□3DS ソニックロストワールド 4834円→2000円

・アークシステムワークス夏の大感謝セール第1弾
2015/7/22~2015/8/5
□3DS コンビニドリーム 800円→600円
□3DS ガチャレーシング 700円→500円
□3DS ジェットコースターつくろう!3D 820円→400円
□3DS ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま 820円→500円

開催中のセールはこちら。



進行不能バグがあったココロケの森の修正データも配信開始だ。
「パッチ来たら遊ぼう」とか思ってた人も忘れずにDL!

dq (1)

・2015/7/29配信開始(3DS)
□3DS DLソフト @SIMPLE DLシリーズ Vol.39 THE 密室からの脱出 ~脳を鍛えるスポーツジム編~ 
(ディースリー・パブリッシャー)500円
□3DS DLソフト プチコンマガジン 創刊号(スマイルブーム)300円

・2015/7/29配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト ガールズ・ライク・ロボッツ(ユニティ・ゲームズ・ジャパン)700円
□VC(GBA)ファイナルファイト ONE(カプコン)702円
□VC(GBA)伝説のスタフィー(任天堂)702円
□VC(SFC)アルバートオデッセイ(サンソフト)823円

・2015/8/5配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト ゾンビディフェンス(テヨンジャパン)800円
□VC(SFC)スーパーマリオRPG(任天堂)926円
□VC(FC)ダウンタウン熱血物語(アークシステムワークス)

来週は3DSがゼロ本だと!
こういう時はサプライズ配信か何かあったりするんだがどうだろうか。



WiiUではなんとテヨンジャパンが初登場!新作って3DSじゃなくてWiiUだったのか!!!!
ゲーム業界のミステリーサークルがWiiUを飲み込み始めた!

内容はスマホで好評を博したゾンビと戦うタワーディフェンスの移植。
爆破したりスナイプしたり重機で轢いたり、これは燃えるぜ!
テヨンオーラを抜きにしてもかなりワクワクする内容である。楽しみ。

テヨンジャパン、次はPS4でもなんか出して欲しいなあ。
実況したいんですよテヨンのゲーム。

WiiUのVCではダウンタウン熱血物語とスーパーマリオRPGという2大名作が登場。
どちらもWiiで配信済みではあるが、嬉しいタイトル。
スーパーマリオRPG、幻になっていたマンガ版が「スーパーマリオくん」の50巻に収録されたり、
最近ちょいちょい動きがあるな。



7月配信予定だったWiiソフトダウンロード版であるホスピタルは8月19日に延期。
さらに朧村正の配信も決定したぞ!

朧村正は完全版でDLCもあるVITA版があるのでWii版はやや辛いところではあるが、
マーベラス参入というのは大きいね。

来週はテヨンで!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
更新お疲れ様です。
いつも楽しく読ませていただいております。
失礼とは思いますが気になりました点を指摘してもよろしいでしょうか。

>・アークシステムワークス夏の大感謝セール第2弾
>□3DS 星霜のアマゾネス5960円→2000円

と記載されておりますが
こちら「→2800円」の間違いでは無いでしょうか。
[ 2015/07/29 22:01 ] [ 編集 ]
スマブラForへのスネークさん復活への入門ならいいんすけどねえw
色変えで性能は一緒で武装の外見がレトロになるネイキッドも選べるとかw
[ 2015/07/29 22:03 ] [ 編集 ]
そういえばテーマの方は紹介しないんですか?
先週分もなかったから、まとめてかな?
[ 2015/07/29 22:03 ] [ 編集 ]
ミス修正しました!

>テーマ紹介
今週はプリキュアも来たので先週分とまとめてやるます
[ 2015/07/29 22:09 ] [ 編集 ]
はっはっは、コジプロ潰しといてメタルギア入門キャンペーンとかコナミ様は冗談がお上手ですなあ
[ 2015/07/29 22:12 ] [ 編集 ]
小島プロが解散させられた今、ゴーストバベルのVC配信が絶望的でつらい…
[ 2015/07/29 22:12 ] [ 編集 ]
そもそも今更入門したってVで最後だっていう噂じゃんよ
あとMGS3Dは完全版の追加要素削られてるからMGS3HDを買うべき
綱渡りジャイロなんていらんわ
[ 2015/07/29 22:30 ] [ 編集 ]
むしろ非小島なゴーストバベルは出やすくなったんじゃ…
3DS VCの現状を鑑みると楽観できないけど。
[ 2015/07/29 22:46 ] [ 編集 ]
任天堂ハードの場合むしろMSXの初代&2の方がずっと出る可能性高いからなぁ
[ 2015/07/29 22:58 ] [ 編集 ]
ソニック祭りやるならWiiのソニックシリーズが配信してほしいね、中古高いんだあれ。
[ 2015/07/29 23:24 ] [ 編集 ]
朧村正は一瞬おおってなったけど、vita版でてるしなぁ
もうちょい安かったらいいんだが
[ 2015/07/29 23:44 ] [ 編集 ]
プチコンマガジン買ったんだけどシューティング率が高かったな。
どちらかといえば作りやすい部類なんだろうか。
[ 2015/07/30 00:28 ] [ 編集 ]
やい、コナミ!
ゴーストバベルはもちろんだが、ゲームボーイウォーズシリーズのVCも出しやがれ!
いや、出して下さい!
[ 2015/07/30 00:51 ] [ 編集 ]
>プチコンマガジン買ったんだけどシューティング率が高かったな。
なんかAction52を思い出してしまった
[ 2015/07/30 02:30 ] [ 編集 ]
おかしい…
テヨンのゾンビがふつうに面白そうだ…
これは行くべきか?
[ 2015/07/30 03:00 ] [ 編集 ]
キューブクリエイター3D。二週連続でダウンロードランキングトップかぁ。ダウンロード専売とはいえ、評価数も大逆転や妖怪バスターズより多いし、このジャンルって本当に人気あるんだねー
[ 2015/07/30 06:03 ] [ 編集 ]
誰も3DSでメタルギアの新作が発表される可能性を指摘しなくて少し悲しい…

個人的には何故かいつになってもHD化されないツインスネークスを3DSに移植してくれたら嬉しいんだけどな
[ 2015/07/30 10:55 ] [ 編集 ]
そりゃ3DSを支えてるちびっこ層はマイクラ欲しがってるからなぁ
たぶんいま本家を出せば大ヒットすると思うけど
本家が出さないって公言してるから
そりゃ他に飛びつくわな
[ 2015/07/30 11:01 ] [ 編集 ]
GBAバーチャルコンソールの時もエグゼ配信時「遂に他社来たか!」とテンション上がったがやはり任天堂以外のソフトが配信解禁になると嬉しい。
Wiiは隠れた名作多いからマベやアトラス以外もバンバン出して欲しいな。そしてゲームキューブ配信も実現してくれ!
[ 2015/07/30 15:50 ] [ 編集 ]
プチコンのSTG多いのは入門しやすいってのもあるけど
(いわゆるアクションゲームは動きをしっかりさせるのが大変、RPGはデータ量がきつい)
メーカーがシューティングゲーム好きで評価されやすいってのもありそうな気がする
社長がMSXのゲームとシューティングツクールに関わった人だから
[ 2015/07/30 17:27 ] [ 編集 ]
最近はスクエニも社長が代わってFF7リメイクとかファンの声に応えてるから、スマブラにジーノ参戦ってことになりませんかね
[ 2015/07/30 19:19 ] [ 編集 ]
ハッピーホームデザイナー、コラボで「7ごう」が出てくるっていうから、「バッジトレールのしずえ6ごうが正式扱いになったのか!?」と思ったら、
ただセブンイレブンコラボだからだった…w

よくコラボってるから、そのうち間すっとばして「11ごう」とかも出てきたりして。
[ 2015/07/30 19:43 ] [ 編集 ]
プチコンマガジン買ったけど、プチコン本体が無いと遊べないRPGが1本あるね。
[ 2015/07/30 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。既に知ってると思いますが
一応。
WiiUでチャリ走が出るらしいですhttp://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2015/150729_2.pdf
DLソフトは活発ですね
[ 2015/07/30 20:33 ] [ 編集 ]
今、テーマショップではモンハン4Gの武器テーマを8月5日まで無料で配信してますよ。
[ 2015/07/30 21:59 ] [ 編集 ]
>2015年07月30日 19:53:23
あれは自分でプログラムを書き換えるところまで遊びだから
ノミネートしたけど紹介するだけ プチコンでダウンロードしてねっていう作品で
たとえプチコンを買ったところでマガジンから遊べるようにはならないんだよな
ちょっとまぎらわしいけど
[ 2015/07/31 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析