絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSテーマショップ更新!ついにシオカラーズのテーマ配信!ドラえもん×キティコラボも!

HNI_0072_20150805233546269.jpg

いろんな「テーマ」で3DSをきせかえ。 テーマ一覧|ニンテンドー3DS|Nintendo


・8/3配信

ファミコンシリーズ ファイアマリオ(任天堂)200円
ファミコンシリーズ バルーンファイト(任天堂)200円
ファミコンシリーズ 火を吐くクッパ(任天堂)200円
ファミコンシリーズ アイスクライマー ポポとナナ(任天堂)200円

・8/5配信

Splatoon(スプラトゥーン)シオカラーズのテーマ(任天堂)200円
DORAEMON×HELLO KITTY(バンダイナムコエンターテイメント)200円
『カゲロウプロジェクト』メカクシ団(Librica)200円
STELLA GLOW(ステラ グロウ)(セガゲームス)200円
STELLA GLOW(ステラ グロウ)ヒルダVer(セガゲームス)200円
コロケス サイコロガシ星へようこそ.(アークシステムワークス)100円
『ピーナッツ』スヌーピー&フレンズ(Librica/テレビ東京コミュニケーションズ)200円
東海道新幹線 N700系 見取り図(フリュー)200円「
東海道新幹線 N700系 フォトグラフ(フリュー)200円
東海道新幹線 N700系 イラスト(フリュー)200円
CHiCO with HoneyWorks「プライド革命」(レコチョク)200円
SEKAI NO OWARI「ANTI-HERO」(レコチョク)200円

※東海道新幹線テーマは3種類500円
ファミコンテーマは4種600円のまとめ売りアリ


3DSテーマショップ更新!
ついにスプラトゥーンからシオカラーズのテーマが来たァァァァァーーーーーーーーーーッ!

他にもファミコンリミックス関連でファミコンテーマ。
スヌーピーが来たかと思ったらフリューがまさかの東海道新幹線。
レコチョクは人気アーティストのテーマを配信し、アークはコロケスを配信するとかロック過ぎる商品展開!
ドラえもん×ハローキティのコラボテーマも登場でとんでもないカオスっぷりだぜ……。

コロケスのテーマはマジでよく出そうと思ったな!
ちゃんとゲーム内容に引っ掛けてアイコンを押すような構図になってるのがアーク丁寧だよね。
テーマがドラえもんと同時配信のコロスケ…いや、コロケスな。

新幹線テーマはてっきり鉄道系のゲームを沢山出してるソニックパワードかと思ったら、
普通にフリューだった。
読めん…フリューの動向がまったく……。


HNI_0076_2015080602130174c.jpg

HNI_0075_2015080602130057c.jpg

HNI_0074_20150806021300c30.jpg

もちろん買うしかねぇ……シオカラーズのテーマ!
上画面は描き下ろしのアオリとホタルとジャッジくんさん!
BGMは聞けば天国、歌えば極楽!ご存知シオカラ節だーーーーーーーッ!

3DSのフタを開くとゲームでお馴染の「シオカラーーーズ!(イカ、よろしくーー!)のボイスが流れるし、
シオカラ節もちゃんとイントロから流れてくれるぜ。
画面スクロールSEはインクを泳いでる時のバシャバシャ音で、ゲームを機動する時はイカジャンプのSE。
ここは前に配信されたスプラトゥーンのテーマと同じ。
カンペキなテーマと言えるだろう!めっちゃいいイラストじゃなイカこれ!

HNI_0077_20150806022117372.jpg

シオカラーズの2人に好きなゲームをプレイさせられる素晴らしいテーマです。
これから毎日SIMPLEやろうぜ!

HNI_0072_20150806022112f9f.jpg

ホタル「獣王記やりまーす」

HNI_0080_201508060221152a1.jpg

イカがイカのゲームを遊ぶ。

HNI_0078_20150806023742e9d.jpg

なんかこれは遊んでる姿が似合うな……。
けだるいポーズが。

HNI_0081_20150806023815228.jpg

HNI_0082_201508060238178ab.jpg

DORAEMON×HELLO KITTYのコラボテーマも購入。
こんなウルトラマンvs仮面ライダーみたいなテーマ買うしかないでしょ!
今年の7月下旬から商品展開してるコラボでテーマもその一環か。
ドラえもんの白けた顔が実に原作らしく、
元々無表情なハローキティとも不思議なマッチを見せる。

BGMはテーマオリジナル。
画面をスクロールさせても下画面のひみつ道具が動くだけの簡素なテーマだが、コラボデザインは凝っている。
下画面のひみつ道具がさりげなく「ハローキティ仕様」なのがかなりツボ。
アンキパンに書かれてる文字が「はろうきてい」だったり細かいぜ。

HNI_0072_20150806024405a07.jpg

ころばし屋のキティverは明らかに元より怖さが増してるんですけど……!
完成度高いなこれ!

HNI_0083_20150806024545b66.jpg

テヨンジャパンともコラボさせておこう。
ドラえもん×ハローキティ×テヨンジャパン!

HNI_0084_20150806024605b37.jpg

大御所に挟まれて愛想笑いしかできないココト。

HNI_0089_20150806024812bb1.jpg

「THE」と「脱出」がやたらいい感じに被った!

HN.jpg

完全にSIMPLEシリーズとユナイトしたハローキティ。
ちなみにハローキティのSIMPLEシリーズは実際に6作品発売されている。

HNI_0094_20150806024821944.jpg

どこでもドア使うの禁止な!

HNI_0086_20150806024810a95.jpg

完全に浮気相手2人に主人公がにらまれてる修羅場。
この2人相手に浮気するとか一体何者なんだ……。

HNI_0095_2015080602481533b.jpg

そういえばにゃんこである。

HNI_0003_20150806025434755.jpg

この2人と対等にコラボできそうなキャラはこの辺か……。
初音ミクとキティは実際にコラボしてたな。

HNI_0004_2015080602543340e.jpg

違和感無い面子揃った!

俺が子供の頃にドラえもんとクレヨンしんちゃんがコラボした回があって、
のび太のコスプレしたしんのすけが肛門にタケコプターならぬケツコプターを挿入して
回転させながら「いいぞ~ドラえも~ん!」ってあえぐネタで死ぬほど笑った。

HNI_0005_20150806025435342.jpg

最後はやっぱり彼で終わりにしよう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/06 03:02 ] 3DSテーマ&バッジ | TB(0) | CM(7)
忘れられたステラグロウぇ…
[ 2015/08/06 10:08 ] [ 編集 ]
>ドラキティ
どういうコラボだよ…
と思ったが、そういえば二人とも猫繋がりか…

巨人走は、むしろ巨人が小人でアオリが巨人に見える。
大きい女子の肉体の上を走り回るとか、なんかエロい。
[ 2015/08/06 10:19 ] [ 編集 ]
シオカラーズのテーマいいですねぇ
シオカラ節もとなれば買いたい
[ 2015/08/06 10:58 ] [ 編集 ]
『カゲロウプロジェクト』メカクシ団 はリンク貼らんの?
[ 2015/08/06 12:33 ] [ 編集 ]
>獣王記やりまーす
さりげなくラー油もヒテリストだったか
[ 2015/08/06 13:14 ] [ 編集 ]
>『カゲロウプロジェクト』メカクシ団 はリンク貼らんの?
単に貼り忘れでした!修正しました
[ 2015/08/06 13:30 ] [ 編集 ]
>俺が子供の頃にドラえもんとクレヨンしんちゃんがコラボした回があって、
のび太のコスプレしたしんのすけが肛門にタケコプターならぬケツコプターを挿入して
回転させながら「いいぞ~ドラえも~ん!」ってあえぐネタで死ぬほど笑った。

それガルパンの水島監督が演出したやつだな。
藤子プロが激怒したとか、ドラえもんとクレしんの関係がものすごく悪くなったとかいう・・・
[ 2015/08/06 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析